
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

中国株総手仕舞い

さてと、本格的にブログを改造する前に、中国株の手仕舞い
報告をして、カテゴリー「中国株」のシメをしなければ
ならんな。
よーし、いくよ~。
7銘柄オール決済の状況報告スタート!!

0203 駿威汽車 2004/09/24-2007/08/09
新規買 2.750 x 2000
返済売 3.650 x 2000 [+1,800HKD]
1070 TCL多媒体 2004/09/24-2007/08/09
新規買 2.400 x 2000
返済売 0.520 x 2000 [-3,760HKD]
0588 北京北辰 2005/01/06-2007/08/09
新規買 1.690 x 2000
返済売 6.510 x 2000 [+9,640HKD]
0323 馬鞍山鉄鋼 2005/01/06-2007/08/09
新規買 2.800 x 2000
返済売 6.680 x 2000 [+7,760HKD]
0857 ペトロチャイナ 2005/01/06-2007/08/09
新規買 4.025 x 2000
返済売 11.000 x 2000 [+13,950HKD]
0902 華能国際電力 2005/09/02-2007/08/09
新規買 5.633 x 2000
返済売 8.260 x 2000 [+5,254HKD]
3988 中国銀行 2006/07/09-2007/08/09
新規買 3.583 x 1000
返済売 3.990 x 1000 [+407HKD]
以上、占めて+35,051HKDのプラスで終了!!
日本円換算時のレートは1HKD = 15.02円だから・・・、
526,466円の勝利!!! 他にも沢山配当金あったし、当たりね。
以前、元本は40万と書きましたが、ユナイテッドワールド砦から
松井砦に株式移管した際に、増援20万が入ってますね。
なので、元本は60万になります。
ということは、約2倍弱になったということだな。
ふむ、7銘柄中、6銘柄までがプラスで終われたし
言うことはないな。
うむ、大儀であった。日本円換算時のレートが少し下がって
来ていたところなので少々もったいなかった気もするが、
入金時のレートは13.5HKDとかだったからな。良しとしよう。
それにしても、いつになったら増援がくるんだ?
もう決済して1週間になるではないか。

そう、始めて気付いたんだが、決済後買付余力に反映される
のが3営業日後、中国株口座から現物株口座へ振替に2営業日、
さらに、銀行口座振込まで1営業日。時間掛かりすぎだぞ!!
でも、外為どっとコム砦にはもう戦力を投入しているんでしょ?
中国株軍勢の引き上げ分は立て替えて。

ううっ、鋭い!!
おかげで銀行口座の預金額が見たことないくらいへこんでるのよね。
松井砦からの振込みは明日だから、それまではガマンだな。
おーし、これからは新しい戦場での闘いだな。すでに先発隊が
多数投入されてるらしいから、オレたちも早く行って状況確認
しねーとな。
と、いうワケで中国株は無事プラスで終了することができたぞよ。
これ以降はブログタイトルが「外為スワップ傭兵団」に変わるから、
「先物傭兵団」でサーチしてくる方はご注意くだされ。

中国株配当続報

たぁ~、出番だぁ~!!


ふむ、先月に続いて期末配の報告だな。
よし、聞こう。

0323 馬鞍山鋼鉄(マーシャン・アイアン)
出撃兵数 2000
配当金 238.50HKD
3988 中国銀行(バンクオブチャイナ)
出撃兵数 1000
配当金 35.32HKD
ほぅ、上場したての中国銀行は無配かと思っていたが
棚からぼたもちだな。よしよし。

現在の株価で各銘柄の含み損益を計算してみましたが、
軍勢40万に対して戦果は56万。倍以上になってございます。

ふっふっふ、いち早く中国株に目を付けて投資を開始したのが
当たりだったようだな。

なにかと過熱感があると騒がれる中国株ですが、今の為替動乱
にもあまり影響をうけた様子がなくなによりです。ただ、1香港
ドル15円台前半と、レートが落ちてきているのが残念ですね。
まぁ、それは一時のことだろう。通説では北京五輪、上海万博
までは値が伸びると噂される中国株だが、少し刈り取りも
考え始めてもいいのかもな。

中国株配当ラッシュ

やた~☆ 出番だ~!!!


6月と言えば中国株の期末配当の時期だな。


来てるよ来てるよ、続々とね。


よし、ではまとめて戦果を報告してもらおう。


いぇっさ!!
報告は税引き後の受け渡し金額よ。
いくよ~。
0203 駿威汽車(デンウェイ・モーターズ)
出撃兵数 2000
配当金 107.92HKD
0902 華能国際電力(ファネン・パワー)
出撃兵数 2000
配当金 508.61HKD わぉ~!!
0857 中国石油天然気(ペトロチャイナ)
出撃兵数 2000
配当金 282.79HKD
0588 北京北辰(ベイジン・ノース・スター)
出撃兵数 2000
配当金 73.53HKD
1070 TCL多媒体(TCLマルチメディア)
出撃兵数 2000
株式分割・権利売却 219.75HKD
以上です。


まさに配当ラッシュだな。これをこつこつ集めてまた配当を出す
銘柄を買っていけば、ポートフォリオがにぎやかになるだろう。

そういえば、0323 馬鞍山鋼鉄(マーシャン・アイアン)は
どうした? 無配ではあるまい?

馬鞍山鋼鉄は配当7月予定だって。なのでこれは改めて報告。


気になる点が2つほど。
①TCLの株式分割の意味は?
②中国銀行(バンクオブチャイナ)は無配?
①はそうね、ポートフォリオの中で唯一値下がりしちゃってる
銘柄なのよね。株式分割で流動性を高めるつもりなのかな?
でも、株価は低迷を続けている・・・。
下手をすると株券が紙切れになる可能性があるわね。


そうなった場合はしかたあるまい。その他の銘柄で補って
余りある含み益が出ているからな。一つくらいは仕方ない
のかもしれん。
②はどうなんだ?


中国銀行は上場してまもないですからね。今回は無配なのかも
しれません。すくなくとも、配当予告のリストには名前が
見当たりません。
でも、まぁこれだけ取れれば充分でしょ。
今回はファネンが随分好調だな。右カラムのポートフォリオに
新たなる数行が追加されるワケだ。ふっふっふ。

ペトロチャイナ配当金

えへへ~、ソーマちゃんに報告☆


むっ、もんぺ小娘のそのセリフ、アレが出たのだな。


「もんぺ」じゃないよ、「はかま」だよ。
これもひとえに筆者の描画力のなせるワザね。
ね、みろんちゃん。
すっ、すいません。


今回のペトロチャイナは中間配ですね。
かのバフェット銘柄として名を馳せたこの銘柄は
中間、期末ときっちり配当を出しますね。
しかも、香港ドルで常に3桁なのよね。


ようし、では報告してもらおう。
中国株配当金の報告をせよ!!

らじゃ。
0857 ペトロチャイナ 355.40HK$ (税引後)
出撃部隊数は2000、レートは14.54だから5000円強ね。
これで右カラムのポートフォリオに新たな一行が
追加されるわね。

そう、「塵積も」で貯めていってまた新しい銘柄を
買うのが目標よ。

ところで今日の225は?


右カラムにこそっと書いてありますよ。
みろん様は本日お風邪を召して休養中の身。
そっとしときましょう。
つまりは、負けたのね。


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
