
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

新たなる闘法 225先物へ

おい、おまえら、アレ見てみろよ。


ソーマ様がどうかされたのですか?


あ~、ソーマちゃんが本なんか読んでる~!
どーしたの? なんか悪いもの食べたの?

・・・・・


本"読んでる"んじゃなくて、こっそり"見てる"とか?


イヤですわ、ソーマ様ったら。


・・・おまえら、怒るぞ。
私は今、今後我等傭兵団のスタンダードな戦闘スタイルとなる
日経225先物に関する兵法書を精読していたところだ。
ということは、「信用取引」に次ぐ新たな闘法「先物取引」に
ついに手を染めるということですか!!

うむ、先ごろ戦線より帰還したプライムとアリスのおかげで
約40万強の精兵増強が実現できた。

少し自惚れがありますが、鉄鋼系銘柄での戦闘は
我ながら良い結果だったと思います。

そうね、みろんさまの本業が忙しかったのもあって、頻繁なトレードを
控えて、比較的長いスパンで上昇トレンドの銘柄を狙ったのが
勝因かしらね。
両名の働きにより、我が傭兵団はついに軍勢100万余にのぼる
兵団となった。私の考える「先物取引」へ挑戦すべき条件、
兵数100万以上の条件は満たされたのだ。
ふーん、なんか今日はやけにシリアスじゃねーかよ。
で、いつから仕掛けんだよ、その新たなる闘法ってヤツは。

サイゾー、状況を報告せよ。


はっ。
現在、我々傭兵団が身を寄せるEトレード砦に先物市場で
闘うための軍備拡張を申請しております。
俗に言う、口座開設申請ですね。
場合によっては、電話審査があるそうですがいかがでしたか?

はい、先方からの電話審査はなく、申請を受理した旨連絡が
本日入りました。

よし、でかした。
あとはEトレード砦からの書簡を待って、書類を整えれば
戦闘が開始できるな。
ちょうど、SQ明けあたりから戦闘開始ができそうね。
楽しみだわ。


舞い上がれ! 鉄鋼株!!

ぬふ、ふふふ、
ふはははは。

おい、やべーぞ。
ブログあんまり更新しないから、ソーマの旦那
出番がなくて壊れちまったんじゃねーか?
もしかして、戦績が被害甚大で笑うしかないとか?


ソーマ様、お気は確かでございますか?


ふっふっふ、キミたち。
私は気が触れたわけでもなければ、戦果が乏しいわけでもなく
まして、昨日のカレーがいや~な香りを醸しているワケでもなーい。
残ったカレー、悪くなっちゃったんですね?


そうそう、せっかくカレーうどんにして食べようと思ったのに。
・・・って、ちがーう!
今回は真面目に戦況のハナシだ。サイゾーを呼べ。
はっ、御前に控えております。


うむ、我が傭兵団の戦況を示す「水鏡ポートフォリオ」をこれへ。


はっ、ただいま。
(また、わけわからん単語が出たよ。)
こちらでございます。
どれどれ、今出兵しているのはプライムとアリスの2部隊だな。
戦況は・・・

5405 住友金属工業
信新買 275 3000
現在値 417 [+426000/交戦中]
5406 神戸製鋼所
信新買 380 2000
現在値 349 [-62000/交戦中]
すごーい! プライムちゃん戦果のケタがちがうじゃない!


そうであろう。しかし惜しむらくは追撃隊として出した
アリス隊が思わぬ損害を被ったところだ。

けどよ、今鉄鋼系って攻め時なんだろ?
トレンドも上昇基調だし、リバウンドもしっかり来たし。
追撃ナンピン攻めができねーのが痛いところだがな。
ラッシーちゃんも部隊長として出撃しないの?


オレは今回非番なの。
っつーか、今は出撃できるだけの予備戦力ないだろ?
なぁ、ソーマの旦那。
確かに。
ここはひとつ、みろん様の銀行口座から兵をお借りして・・・

ならん! 断じてなら~ん!


「増担保規制」発動!!

軍団長!! 軍団長~!! 大変です。


何事かね?


本日出撃のアリス様の部隊、被害が甚大です。


なんだと?
アリスめ、3匹目のドジョウをすくおうとして油断したな?

ソーマ様、戦地のアリス様とのコンタクトが取れました。


よし。
・・・アリス、状況を報告しろ。

ソーマ様!!
はい、戦況を報告します。

3009 川島織物
信新売 235 4000
終値 246 [-44000/交戦中]
派手にやられたな。
速攻が売りのおまえらしくないではないか。
経緯を説明できるか?
はい、3009は本日決算発表で、場中14:00頃に
発表がありました。これを機に強力な軍勢が
大挙して押し寄せ、本日の結果となっています。
発表直後にどてん斬りを繰り出せばよかったのですが、
機転が利かず、部隊長としてお恥ずかしい限りです。

なるほど、本来なら10tick以上損害を出しているので
即刻撤退すべきですが、どうやら戦場に「増担保規制」が
発動したようですね。
・・・増担保規制って何かな?


・・・・・
軍団長!! おちゃらけてる場合じゃありませんよ。
傭兵団を統べる者として恥ずかしいではありませんか。
簡単に言えば、加熱しすぎた売買を抑えるために
信用新規建てに対して規制をかけることです。
厳しい規制では、新規売買停止などの措置があります。
ほう。


今回は、新規に買いまたは売りを建てるとき、
委託保証金が50%以上でかつ、そのうち現金が20%
なければなりません。
ほう。


ということで、否が応でも加熱した場が抑制されることに
なります。

ほう・・・・・ほけきょ。


(殴るぞ、マジで)


で、それが出ると株価はどーなるんだ?


一概には言えませんが、規制発動で株価は下がると
見るべきかと思います。

つまり、売りで攻めてるアリスはもう少し
様子を見ろってコトか。
・・・だとよ、アリス。無理すんなよ。
ありがとう、ラッシーくん。
じゃ、戦果はまた明日。

暫く振りの更新と売買と

いや~、諸君暫く振りであるぞよ。


・・・てめえ、ブログほったらかして何してやがった。
毎日来てくれる客将各人に申し訳ねーだろーが。

ゴメンちゃい☆


・・・・・
で、みろん様はこの一週間いかがなされておいででしたか?

一応、異世界ではリーマンという身分ゆえ、多忙なことも
ままあるワケで。

で、集中を要するお仕事だったりするので仕掛かり売買は
頃合いを見て返済したのだよ。
ラッシーくん、報告よろしく。
7013 石川島播磨重工業 (7/12-19)
信新売 169 5000
信返買 171 5000 [-10000(-11366)]
なるほど、で今日は?


会社は自主的に休業(建前上、体調不良)
で、こないだもらった8473,9448の配当金を換金して、それで
お昼はお寿司などを。んん~、平日の昼間のお寿司最高!!
てめえ、なめくさりやがって。


まぁ、そう言わず、「ひかりもの」と「ガリ」をあげよう。
そして今日はデイトレ三昧だったのだ。

と言うことは戦果があるということですな。
よし、久々に本日の戦果を報告せよ~。

2281 プリマハム
信新売 160 4000
信返買 159 4000 [+4000(+2826)]
3009 川島織物
信新売 237 2000
信返買 234 2000 [+6000(+4846)]
6369 トーヨーカネツ
信新売 172 3000
信返買 171 3000 [+3000(+1846)]
3009 川島織物
信新売 233 3000
信返買 232 3000 [+3000(+1846)]
んん~、見事だ。4連勝ではないか。


やっぱ、配当金でお寿司効果では?
はっはっは~

(・・・アホか)


04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
