
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

Meネット砦の物見台

ふ~、やっと帰ってこられたぜ。


これはラッシーさま、8日に渡る戦闘お疲れ様でした。
軍団長、ラッシー部隊長が帰還されました。

む、よーやく帰ってきたか放蕩息子よ。


誰が放蕩息子だ。
一応、凱旋報告だけしとく。

む、では2005/06/29の戦果を報告せよ。


4924 ドクターシーラボ
信新売 164000 x 3
信返買 167000 x 3 [-9000 (-10293)]
諭吉くん一名戦死ですか。
うるるるる(涙)

だぁ~、ウジウジすんな。
また稼げばいいだろ。

そうよね、むしろ3tick差で撤退できて幸運だったと見るべきだわ。
IR材料によっては大打撃を受ける可能性もあったワケだし。

で、次なる俺たちのお相手は目星がついてるのか?


うむ、それについてはMeネット砦の物見台からいくつか
候補があがってきているようだ。

はい、Meネット砦で物見台を使う際は貸借銘柄限定で
サーチが出来る点が便利ですね。他の砦にはない機能です。
で、サーチ結果ですが、サイゾー殿お願いします。
8607 みずほインベスターズ証券
4348 インフォコム
1821 三井住友建設
などに売り攻勢をかけてみるのはいかがでしょうか?
それから・・・

6803 ティアック
6796 クラリオン
6765 ケンウッド
これらは値幅は小さいですが下降トレンドにあるため
やはり売りを仕掛ける対象かと思います。

でも明日は前場の参戦は無理なのよね~。
一応本職の務めを果たさねばならぬゆえ。

しかし、監視くらいはつけておこう。
だれかのように敗戦しないためにもな。

だぁ~、それは言うなよな~。



低位株小競り合いの陣 1tick抜き

アクアレル隊、只今帰還しました。


出撃お疲れ様でございました。
軍団長、アリス部隊長が凱旋報告に来ております。

ん? おお、出撃も早いが帰還も早い。
疾風アクアレル隊とはよく言ったものだ。
んん、では2005/06/28の戦果を報告せよ。
1821 三井住友建設
信新買 89 x 3000
信返売 90 x 3000 [+3000 (+1833)]
今日は以上よ。
ラッシーくんがまだ嵌ってるみたいだから
あんまり無茶できないけど、手数を出さないとね。
にしても、1821のような値動きの重い銘柄での1tick抜きとは。


んん~、1tickとか言わず、どこかの巨大な剣を携えた剣士のように
100人斬りならぬ、100tick抜きとかできんものかな?

・・・軍団長、ストップ高ってご存知ですか?


・・・・・
暑い日には麦茶。これに限るな。うんうん。

それにしても、ラッシーくん心配ね。
4924 ドクターシーラボ は業績は芳しくないみたいだけど、
優待もお得度高いし、相変わらず人気銘柄なのかもね。
そこに売りを仕掛けてしまうとは・・・
そろそろ本気で強制送還をかけるか。

はっ! もしかしてそろそろ私の召喚魔法の出番かしら?
私ってば、役回り少ないし。どきどき。

ドット絵で損切り専用キャラとか描いてみる?
その名も「損斬り夜叉」

それは良いかもしれませんな。
バッタバッタと情け容赦なく損を斬りまくる。
って寸法ですね?
・・・・・
(その前に損を出さない算段をしろよな~)

私の出番ってないのかしらね。
しくしくしく。

空売り2勝目 5tick抜き

軍団長、プライム部隊長が6/24の凱旋報告に来ております。


よし、では2005/06/24の戦果を報告せよ。


1919 エスバイエル
信新売 154x2000
信返買 149x2000 [+10000 (+8827)]
さすがね、プライムくん。
5tick抜きだなんて。

ええ、1919は典型的な「いってこい」の形でしたので
ある程度あげたところで売り攻勢をかけました。

1919は6/23がCB発行日でしたので、一昨日から昨日にかけて
+15の上げ幅でした。

しかし、やはり財政が赤であるため、連騰はないと踏んだのですが、
空売りを仕掛けた後から大引けにかけての買い板の厚さが
非常に気になりました。
昨日は列強各国ともに守勢だったのも影響があるのかしら?


ええ、ここ数日の列強は攻勢一点張りでしたので、
必ず守勢に入るタイミングがあると見ていました。

ただ、欲を言えば出撃部隊数を2000より多くしたかったですね。


んん~、それについては今ラッシーが3個部隊で
4924 ドクターシーラボ に出撃中だからな。

ええ、これ以上出撃することは闘法「信用取引」の経験の浅い
我々傭兵団には少しリスクが大きいかと思います。
保証金維持率は100%前後でキープがよろしいかと。
そうなんだ、ラッシーくんまだ帰ってこないんだ。
オーバーウィークは危険よね。

グリムの魔法でラッシーを強制帰還させることもできるが、
ヤツにもプライドがあるだろう。もう少し様子を見ることにしよう。

ぬぬぬ、シーラボちゃん下がってちょーだい。
(空売り潜行中)

本命!! ペトロチャイナの配当金

やっほ~☆
さっちゃん元気?

今日は一段と浮かれてますね。
何かいいことでも?

そーなの! 聞いて聞いて。
あのね、中国株 保有銘柄の本命ペトロチャイナから
配当金が来たの! やた~☆
ぬぁに~? 配当金が入っただと?
でかしたぞ、コモモ。
小娘のクセにやるな、おぬし。
軍団長、一言多いかと・・・


で、おいくら万円?


えっとね、
0857 ペトロチャイナ
一株当り配当金 0.138912HK$
出撃部隊数は最小単位の2000でしたので、
2000 x 0.138912 = 277.82HK$ になります。

税金を引くから、口座入金額は248.29HK$
レートが仮に1HK$ = 14円とすると
248.29HK$ x 14円 = 3476.06円
なるほど、先日の0203 駿威汽車より多いな。


当然よ、本命だもの。
なんてったって魔神バフェット様のお墨付きだしねぇ~。

・・・・・
(またワケの分からない呼称を使ってるし。
このブログの世界観そのうち破綻しますよ、ホント)
それとね、またもう少ししたら今度は
鉄鋼系、電気系の銘柄からも配当があるはずよ。

んん~、それは楽しみだな。


期待しててね☆


空売り!! 踏み上げ!? 潜行中・・・

軍団長!!


なにかね?


交戦中のラッシー部隊長から連絡が入っておりますが、
いかが致しましょう?

よし、つなげ。


・・・・・戦地との交信準備できました。


ラッシー、戦況はどうだ?
2連続オーバーナイトは危険ではないか?

ソーマの旦那、どーやら嵌められちまったようだ。
4924 ドクターシーラボ 信新売 164000x3
で出撃中だが、予想以上に敵の窓埋め攻撃が厳しいぜ。
日足で見る限り、2,3日後に再度下降トレンドに入るパターンと
人気化して爆発するパターンが考えられますね。

うむ、後者である場合、我々の損害が非常に大きいな。
一度撤退するのも手ではないか?

撤退か・・・
頼む、もう少し時間をくれないか。

んー、どないしまひょ。ソーマはん。
明日の様子を見てから決めましょか~。

みろん様、筆者自ら損切り出来なくてどうしますか?
ここは決断の時かと。

え~、だって結構損が膨らんでるしな~。


優柔不断、筆者の末路は如何に?
乞うご期待よ☆

・・・末路とか言うなよな~。


ユナちゃん、それはないよ~!!

ソーマちゃん、大変大変!!
アイスなんか食べてる場合じゃないよ。

コンビニで買ってきたガリガリ君。
一緒に買ったお弁当の熱でシャリシャリ君になっているとは・・・
んんー、実に無念だ。
あのー、軍団長。
この世界に「コンビニ」とかはないのでは?

そーなのか?
交差点の角に数字の7を掲げたお店があるが?

・・・・・
(作者は意図的に世界観を壊そうとしてないだろうか?)

ソーマちゃん、聞いて。
あのね、ユナちゃんが大変なの。

ユナちゃん?
そんなヤツ、傭兵団にいたかな?

中国株を扱うユナイテッドワールド砦のことね?


なるほど。


・・・・・
(証券会社をちゃん付けで呼ぶなよな~。
一応この世界では「証券会社」=「砦」って設定だし。)
で、どうしたの?


あのね、今度手数料体系が変更になっちゃうの。


なに?
サイゾー、詳細を報告せよ。

はっ、従来の手数料体系
約定代金 x 0.2625% (最低手数料52.5HK$)
に対して、
新手数料体系は、
157.5HK$固定
となります。
むぅ、ライブドア砦のマジックアイテム「プレミアムパス」も
値上げしたばかりだというのに、またか。

ソーマ様、この際乗り換えを考えてみてはいかがですか?


たとえば?


これまで、我々傭兵団は幾多の砦を拠点としてきました。
Eトレード砦に始まり、Meネット砦、松井砦、楽天砦、そして
ライブドア砦。
口座開きすぎかな。ははは。


これらの中にも中国株を扱う砦はいくつかあるはず。
また、そのほかにも有望な砦があるかもしれません。

んんー、そうだな。
ちょっと検討してみる価値はありそうだな。
コモモ、この件お前に任す。下調べを頼む。
了解~。


2005.06.17 凱旋報告 信用始動

団長、軍団長~!!


どうした? もんじゃ焼きの土手が崩壊したか?
一気に汁を注ぐ粗忽者に多いミスだ、うんうん。

は? (相変わらず、何言ってんだこの人は・・・)
違いますよ。ついにEトレード砦から信用取引口座の開設通知が
来たんですよ!!
まず鉄板で具をよく刻んでから土手を作るべし。
汁の投入は2度に分ける!! もんじゃの鉄則だよ、うんうん。
・・・なにぃ? 口座開設完了だと? 待ちわびたぞ。
はい、我等の野望、50万の傭兵団を1000万軍事国家に
するための準備が整ったのです。今後軍団長には
知略の限りを尽くして頂きます。
うむ、だが信用取引はまだ我等にとって未知の闘法。
兵の過剰投入には気をつけねばならん。
この 兵法書 でしっかり学んでおかねばならんな。
はい、兵法書で学ぶことはとても大切なことかと思いますが、
やはり実戦で経験を積むのも重要かと。本日早速アリス部隊長が
信用枠で出撃しております。
アクアレル隊、只今戻りました。


ん? もう行ってきたのか?
速攻アクアレル隊、流石だな。
よし、では信用枠での初陣、戦果を報告せよ。
3715 ドワンゴ
信新売 270000x2
信返買 267000x2 [+6000(+4829)]
以上よ。
デビュー戦モノにしたわ。しかも空売りでね。
空売りってチャンスが広がって戦いやすいわ。
うぉーす、こっちも戻ったぜ。


只今帰還しました。


ライブドア砦から出撃したお二方も無事帰還されたようですね。


うむ、ではそちらも戦果を報告せよ。


1813 不動建設
現物買 204x100
現物売 206x100 (+200)
2361 シーエヌエー
現物買 54100x1
現物売 56700x1 (+2600)
こっちは以上だ。


ほう、今日は3戦3勝か。素晴らしい!
もんじゃ焼きもうまいし今日は言うことなしだな。

・・・・・
(結局その話題に戻るのか)

2005.06.15 凱旋報告 魔人現る

よぉ! 久しぶりに凱旋報告してやるぜ。


よし、では本日の戦果を報告せよ!!


6993 森電機
現物買 24x3000
現物売 25x3000 (+3000)
以上だ。


うむ、勝利は喜ぶべきだがこの戦果、
危うかったのではないか?

ぬ? なんだよ、よく見てんじゃんか。
普段はすっとぼけてるくせによ。

まぁ待て。毒付く前に戦果を振り返ってみようではないか。
グリム、水晶を持て。

はい、ソーマ様。
ラッシー様の戦闘の様子を水晶に浮かべます。

左が2005/06/14の24円出撃時
右が2005/06/15の25円撤退時の様子です。

出撃時、24円の売り板がガンガン削れてたんだ。
これはいけると思って、24円の板が食い尽くされる前に
3個部隊を出撃させた。
出撃完了の報を受け、すかさずオレは26円での撤退を命じた。
ここで、欲張っちまったのがいけなかったな。

戦場に魔人が出たんだな?


ああ、ヤツの破壊力は凄まじかった。
それまで攻めていた戦況が、そいつの一撃で激変しやがった。

そこですかさず、23円の撤退命令を出せなかったのが
今回私の言いたいところだ。

機を逸してその日は押されまくっている。
そして恐怖のオーバーナイト。
YahooFinance酒場は荒れていたぞ。
すまねえ。
だが、幸い翌日は再び攻めの勢いが戻ってきた。
だから今度は欲張らずに25円で撤退成功している。
出撃日の大引けに、追撃隊を出すのもありかしらね。


それはある意味賭けですね。翌日勢力を持ち直せばよいですが、
さらに押される場合は、部隊の損失が加速度的になります。
あまり得策とは言えません。
んん、まぁ結果的に勝利を収めることができたが
小規模な相手には魔人が出現する可能性が高い。
いい勉強になったということだな。

沈黙の傭兵団

ラッシー殿。


どーした、プライム。冴えねぇな。
自慢の剣捌きが鈍ったか?

ええ、その話です。
我々傭兵団は、創設から一週間が経ちます。

ああ、滑り出し順調なんじゃねーの?
客も増えてるみてーだし。

祝! ランキング27位!
うひょ~!!

だぁ~、なにが「うひょ~」だよ。
ここは「ありがとうございます」だろーが。
峰打ちでもくらえ。・・・ボカスカ。
うるるるる(涙)


・・・で、なんだっけ?


株の話です。
創設一週間にして、戦闘回数はわずかに一度。
進展がなさすぎると思いませんか?
面白ければいいんじゃん?
半分エンタメ系サイトなんだし。
筆者がゆるす! はっはっは~
おめーはだまってろ。
・・・ドカッバキッ

ひゅるるるる(涙)


確かにプライムの言うとおりかもしれんな。


これは、オズモシス様。


だが、今日一日何もしていなかったわけではないぞ。
虎視眈々と機会を伺っていたが、勝てる条件が
揃わなかっただけた。
と、言いますと?


うむ、サイゾーよ、説明を頼む。


はっ、現在我々の置かれている状況、
つまりライブドア砦の残存兵数で戦い得て、
かつ、戦況が活発な相手は・・・
1858 井上工業
5103 昭和ゴム
・・・などが挙げられます。
ただ、本日の列強各国の勢力(日経平均)は
典型的な9:30ピークのかたち。
これでは攻めても兵の損失を招くばかりです。
それが証拠に、上の2つの敵は売り勢力が強うございます。
すなわち、本日の軍団指揮は「沈黙は金」に徹した由に
ございます。
なるほど、今日はちょっとマジメだね。


来たぜ! 中国株配当金!!

ソーマちゃーん、おーい。


どうしました? ニコニコして。


あっ、さっちゃん。ソーマちゃんは?


軍団長なら、今お食事中かと思いますが。


そーなの? じゃ、ちょっと食卓にお邪魔しちゃお~。


んんん、今宵も納豆がうまい!
かきまぜればかきまぜるほど、粘りが出て旨みが増すというものだ。

ソーマちゃん、納豆かきまぜてる場合じゃないよ!


ぬ、出たなもんぺ小娘。
知っておるか? 箸についた納豆の粘り気は、箸を味噌汁に
5秒付けるととれるのだぞ。んん~、これぞ生活の知恵。
・・・・・


あのね、ソーマちゃん。
ユナイテッドワールド砦から、配当金のお知らせが来たの。

んん~、このダイコンの味噌汁も良いではないか。
・・・何? 配当金が入っただと? よーしでかした!
で、どの銘柄だ?
えーとね・・・
0203 駿威汽車 一株当り0.04HK$

たしか、駿威汽車に出兵していた単位部隊数は2000のハズ。
1個部隊を出しているので配当は 2000 x 0.04 = 80HK$
ですね。
うん、でも税金がかかるから今回の入金額は72.03HK$ね。


仮にレートが 1HK$ = 14円 だとすると・・・
72.03HK$ x 14円 = 1008.42円 ですね。

んん、まぁそんなもんだろう。
そういえば、近日中にもいくつか配当があるだろう?
それをまとめて、新たなる銘柄相手に出兵できれば言うことなしだが。
さすがに、現時点では交戦中の銘柄が少ないので
配当だけで次の銘柄に仕掛けることは難しいですが、
そーいった回転の仕方は理想ではありますね。
そうそう。
だからね、みろんちゃんのボーナス、とーっても期待してるの☆

ぎくっ!


・・・いやぁ~、今宵も夕餉の納豆がうまいなぁ。
なぁ、ソーマくん。はっはっは~。

そーでしょう、そーでしょう。はっはっは~。


・・・・・


大攻勢の日の苦悩

昨日は列強各国の軍勢がそろって大攻勢をかけたようですね。


ああ、オレたちが仕掛けられそうな相手もいくつかいたんだが。


たとえば?


3587 アイビーダイワ
1858 井上工業
・・・なんかが攻めやすいんじゃないかしら。
3587はここ数日が狙い目だったんだが、よく言うだろ?
「もうはまだなり、まだはもうなり」ってな。
切り込みを躊躇しちまった。
めすらしいわね、ラッシーくんが攻めそびれるなんて。


いえ、戦況を見極める正しい判断だったかもしれません。
攻撃は慎重に行うべきです。
ためらいがある場合は、攻撃を見送るのも大切なことです。
とはいえ、絶対的な兵力不足が堪えるんだよなぁ。
ここ一番ってときに、兵が足りなくて攻撃できん! なんて最低だぜ。

ホント、最低だぜ!


おまえは出てくんじゃねぇ!


きゃ~


・・・・・


ところで、サイゾーくん、信用取引の口座開設ってまだなのかしら?


はっ、審査は通過しましたし送られてきた書類の提出も
完了しております。風の噂 からするともう2,3営業日後と
いうところでしょうか。
2,3日後かぁ。待ち遠しいぜぇ。


招待状?

あら、なにかしら?
封筒みたいね。

これって、今度わたしたちがお引越しするEトレード砦からだわ。
封筒だから中身が読めないけど、何が書いてあるのかしら?

予想1 豪華なディナーへご招待
予想2 華麗なオペラへご招待
予想3 素敵なダンスパーティーへご招待
ああっ、どれもステキ。
できれば、かぼちゃの馬車でEトレードのお城へ。
白いドレスにガラスの靴。そしてそして・・・
お前さっきから何ぶつぶつ言ってんだ?


・・・はっ! ラッシー様


ん! グリム殿、それはEトレード砦からの書簡!
それを待っていたのですよ。
早速軍団長にお目通しをお願いしなければ。
団長、軍団長ぉ~


叫ばずとも、ここにおる。
うむ、例の闘法に関する盟約文書だな。
ペーパーナイフを貸せ。
はっ、こちらに。


よし、封を切るぞ。ペリペリペリ。
どれどれ、なになに・・・

ああっ、わたしのダンスパーティーが・・・
しくしくしく。

なぁ、サイゾーよ。
グリムは何泣いてんだ?

2005.06.07 凱旋報告

サイゾー、今戻ったぜ。


これはラッシー様、お疲れ様でございました。
軍団長もお待ちかねです。ささ、こちらへ。

よぉ、ソーマの旦那、生きてたかよ?


ふっ、貴様も息災のようだな。
減らず口も相変わらずと見える。
では、本日の成果を報告せよ!
2342 トランスG
現物買108x1000 現物売108x1000 (±0)
以上だ。
やはり、ライブドア砦の残存兵数が少ないことがネックの
ようだな。

ああ、兵の絶対数が少なすぎる。
これじゃ攻められる相手もかなり限定されちまう。

当初はこうではなかったのだがな。


こんなに兵が減っちまったのは誰の責任だ。


・・・私の責任です。(筆者反省)


まぁ済んでしまったことは仕方ないことです。
幸い兵の犬死に防止(注:ロスカットの意)もしましたし、
次なる手を考えましょう。
・・・で、件の新たなる闘法ってのはもう使えるのか?


いえ、申請は通りましたがEトレード砦の使用はまだ
書類手続きが済んでおりません。

ってことは、もうしばらくはライブドア砦で残存兵力を
うまく使うしかないってことか。

ラッシー君、腕の見せ所だね。


おまえが言うな!


うぅ、ごめんちゃい。


ボーナスの行方

ねぇねぇ、さっちゃん。


は? さっちゃん?


サイゾーちゃんは略してさっちゃんでしょ?


・・・・・


さっちゃん、聞いてる?
あのね、もう6月よね。
6月っていったら、ボーーーナスの時期よね☆
一般的には、そーいう時期かと思いますが。
いかがでしょうか、軍団長?

ん? ボーナス?
特にみろん様からは何も聞いてないが。
何なら直接聞いてみるのが良いのではないか?
それもそうね。
おーい、みろんちゃーん。

うぃーす、呼んだ?


あ、いたいた。
あのね、もうすぐボーナスって出るよね?

・・・・・
さらばじゃ~、はっはっはっ~

逃げたぞ。


逃げましたね。


待ってよ~、逃げるとお払い棒で動き止めちゃうよ。


お払い棒? そんなの持ってないじゃん。
ってか、最初はコモモっちの右手にお払い棒を持たせようと
思ったが、ボツになったのはヒミツだ。
なるほど、そこまで描画力がなかったということだな。
コモモの赤いハカマは見方によってはもんぺに見えるしな。

ソーマ~、いつでもおまえのドット絵デリートしてもいいんだぜぇ。


まぁまぁ、お二人ともここは穏便に。
で、コモモはみろん様何か聞きたいことがあったのでは
ないですか?
そうそう、あのね、ボーナスが入ったらね、
あたしの担当するユナイテッドワールド砦にも
兵を回して欲しいの。
そのココロは?


今ね、中国株ってハンセン指数が下降基調にあって、
とってもお買い得だと思うの。

今日はとても上がっているようだが?


短期的に見れば、瞬間的に戻すことがあっても
超長期的にみれば、今は攻めの時期なんじゃないかしら。

なるほど、コモモの言うとおりかもしれんな。
いかがでしょうか、みろん様。

うん、ちょっとマジメに考えとく。
問題は資金振込時の為替だね。
あと、肝心のボーナス額もね。

登場人物紹介

ソーマ=オズモシス軍団長
現物株旗揚げ時軍勢50万余の傭兵団のリーダー。
日々の戦果は彼の元に報告される。
サイゾー=ササニシキ補佐
軍団長補佐役、ブログ内の案内役、兵数管理等
彼の役どころは多い。一番の苦労人かも。
ラッシー=ザ=スクラッチフィーバー部隊長
寄付き時の切り込みを得意とする特攻部隊の部隊長。
勢いにまかせる新規建ては裏目に出る場合も。
アリス=アクアレル部隊長
機動性を重視した指揮が得意な速攻部隊の部隊長。
新規建てから返済までの時間が短い。
プライム=ソプラーニ部隊長
日足分足の動きを重んじる技巧派部隊の部隊長。
10:00前後に発動する"空売り十時斬り"が見物。
コモモ=モモノウチ
長期投資の外国株担当。現有の中国株の他に
最近流行のインド株にも手を出したい模様。
グリム=アールグレイ
トレードシステム「宝玉ルチル」の所有者。
彼女の出す売買サインが戦闘を勝利に導く。
管理人みろん
当ブログの筆者にしてしがないリーマン。年齢不詳。
カネの亡者ゆえ兵の損失が出ると出没するらしい。
上記は過去に株や先物で闘ってきたときの説明文だ。
FX戦に臨むにあたり、あえてこの記事は変更しない
こととした。
えっ? ここにいないキャラがいる?
それは多分裏の世界の住人達のことだろう。
このブログの「深淵」には裏の世界への禁断の扉が
ある。そこへ行って確かめてみるといいだろう。
2005/06/05(日) 09:02:23 / 登場人物紹介 / トラックバック(-) コメント(-)

第一次信用大戦の幕開け

団長、ソーマ軍団長!
大変です、大変です!

ん? どーしたサイゾー
遠足でバナナがおやつになったか?

は?(何言ってんだ、この人は・・・)
違いますよ、かねてより申請中だった新たなる闘法「信用取引」の
使用許可が出たんですよ。
・・・そうか、バナナはおやつじゃないよな、うんうん。
そーじゃないとおやつたくさん買えないもんな。
・・・なにぃ、今何と申した? 信用取引申請が通っただと?
はい、懸念しておりました電話審査もなく、審査結果は
申請日から1営業日後の回答でした。
固定電話記入欄にIP電話の番号書いても大丈夫なんですね。
フフフ、そうかあの諸刃の闘法と謳われた信用取引に手を染める時が
来たか。我が50万の傭兵団が1000万の軍事国家を作るのも
もはや時間の問題のようだ。
お言葉ですが軍団長、目的達成はそう容易くないかと存じます。
噂によれば、諸刃の闘法によって壊滅の危機に瀕した兵団は
過去にいくつもあるのだとか・・・
案ずるな、我が軍には優秀な部隊長達がいるではないか。
彼らもみすみす敗残兵を率いるような状況になりたくはなかろうよ。
信用取引の仕組み、勉強してるってきっと。
あのー、軍団長? ひとつお聞きしてもよろしいでしょうか。


何かね?


軍団長は兵法に精通しておられることと思いますが、
委託保証金率と最低保証金維持率の違い、ご説明願えますか?

・・・・・


あの、軍団長?


あの本はどこだったかな。えーとえーと。おおっ、あったあった。
パラパラパラ。みろん様も最初にこの本を読んだって言うしな。
挿絵の女の子もかわいいし。
・・・これでいいんだろうか。先行きすごく不安。


1円が1兵士になる

我等が傭兵団へようこそおいでくださいました。
私は案内役を務めておりますサイゾーと申します。
よろしくお願い致します。
当傭兵団をご覧になるにあたり、ご説明したきことが
いくつか御座いますがよろしいですかな?
では、ご説明致します。
まず、当傭兵団における1兵士はお客人の世界における
1円と考えて頂きたい。そして戦場は当然外為市場。
戦闘によって、兵数が増減することになります。
たとえば、FX戦線では新規建て注文は出撃、
返済注文が帰還になります。

USD/JPY 新規買 100.00p x 3万通貨 返済売 101.00p
・・・の場合、兵数1万の部隊が3部隊出撃して
無事帰還したのは兵数101.00の部隊が3つということです。
そこのキミ、今戦闘で被害が出れば兵数が少なくなるのは
納得できるけど、なんで増えることがあるんだ? とか
思わなかった?
これは、みろん様。丁度良いところにおいでくださいました。
お客人、ご紹介致します。こちらが当傭兵団の創設者の
みろん様です。
おいっす、よろしく。


・・・あのー、もう少しきちんとご挨拶された方がよろしいかと。
見た目もなんですし。

カタいこと気にすんなって。
それより、さっきのハナシだけど戦闘に勝利して兵数が増えるのは
敵兵士を懐柔して味方とするからなのだよ。
・・・あのー、やっぱり設定に無理がないでしょうか?
そのうち話が破綻しそうな気が・・・。

大丈夫だって。
破綻したらブログたたんで夜逃げって手もあるし、なっ。

・・・先行き不安。


06 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
