
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

反則の代償

・・・はぁぁぁぁ。
やってしまった。

何をだよ? ん?


それを語るにはまず、戦績の報告をせねばなるまい。
本日の戦績、報告せよ!!

本日もまた複数の戦闘がありましたゆえ、
勝敗と結果を報告致します。

7/28 N225F 9月限
1勝2敗 [-170,000]

・・・はぁぁぁぁ。


なんで、戦闘が複数なんだ?
今日は予測が「売り」でハズレだったが
フルスイングで負ける日じゃないはずだが。
それは、システムの改版に原因があるんです。
昨日の予測、Ver2.8では「買い」予測で
Ver3.0では「売り」になっていたの。
バージョンアップは基本的に勝率とプロフィットファクターの
向上を目指したものですが、本日の予測が新旧で異なるため
みろんさまに魔が差したようです。
我が傭兵団のルールは一日一戦だが、それを破り
ドテンしたのが運のつきだったようだな。

今月の戦績、一桁になっちまったな。
負け越すんじゃねぇの? もしかして。

・・・しくしくしく(猛省)



生煮え!?

むぅ。


・・・大陸??


アトランティス!!


おらおら、おちゃらけてねーで、ブログ更新しろよ。


うむ、昨日は筆者が午前様だったゆえ、
ブログ更新が滞ったな。
よし、2日分の戦績を報告せよ!!
軍団長、ここ2日は戦闘が複数行われております。
よって、勝敗にての報告になります。

7/26 N225F 9月限
1勝2敗 total[-140,000]

7/27 N225F 9月限
2勝0敗 total[+120,000]

むぅ、兵数を増やすのはなかなか難しいな。
7/26はシステムと逆のトレードをしてしまい、
ドテンドテンで無様だったしな。
本日にしても、やはり決済斬りが早すぎましたね。
値幅+200程度も逃した格好になります。

むぅ。


・・・ジャミール??


それは分かりにくいぞ。
白羊宮とか、アリエスとかの方がいいのでは?

こらこら、おめえらハナシそらすな。
ソーマの旦那は、なかなか兵数が増えなくて
悩んでんじゃねーか。
グリムよ、宝玉ルチルのサイン、
明日は如何に?

すごいわ、「売り」サインが6つも点灯よ。
うち4つの関数が勝率6割以上!!
こんなにサインが明確なのははじめてよ。
むぅ。


・・・ミン??


そりゃ、スナフキンだな。


・・・連想ゲームするなよな。


惨敗。

今日も行って来いのかたちといってよいのでしょうか?
軍団長、我が軍の戦績を。

うむ、本日の戦果を報告せよ!!


7/25 N225F 9月限
新規売 15000 x 1
返済買 15060 x 1 [-60,000]
いや~、今日は完璧負けだな。
15000から下値方向にちっとも動きやしねえ。

昨日の後場、14900以上の売り板がすごく薄かったのよね。
それもあってなのか、前場は急騰。後場は反落。

しかし、後場の戻りのおかげで我々の売りスタンスが
軽症ですみましたね。

で、これだけ底堅いと明日はやっぱ買いなのか?


残念ながら、システムは勝率59%の関数が「売り」を
示しているわ。

明日は相場と逆にポジション取ると、もろに
ボディブローくらいそうだな。

システムに反して「買い」をなすべきか、
システムに従い「売り」に徹するか、
それとも迷うて「休み」とするべきか。
今晩のシカゴ戦場次第でもありますが、まさに
悩みどころですね。

日足チャートでは今日のギャップアップの窓埋めと
なれば、「売り」が正解ですが、本日の騰勢を見る限り
判断が難しいです。
むう、損切り幅一杯の負け覚悟で、システムを信じてみるか。


おおっ、みろんの野郎やる気だな。


やっぱ、やめよーかな。
てへっ☆

・・・・・


ファットテイル

んんん、スタバのカフェモカがうまい。
エスプレッソショットをダブルにすると
さらにGoo!!
何故、こんなセリフを吐くかと言うと・・・
ソーマくん、いつもの頼むよ。

はっ、本日は乱高下する相場であったが、
結果や如何に?
本日の戦果を報告せよ!!
7/24 N225F 9月限
新規買 14690 x 1
返済売 14770 x 1 [+80,000]
んん~、ビューティフル、ワンダフル
それゆえ、カフェモカもデリ~シャス!!

ひとりでやってろ。


しかし、本日の決済斬りには反省点も残りますね。


速攻部隊を指揮するおまえのことだ、利益確定を
少々急ぎすぎたのではないか?

たしかに、利食いポイント14770から後に
騰勢は衰えず、高値14870まで伸びているわ。

確かに利食った値幅より、見逃した値幅の方が大きいな。
頭と尻尾はくれてやれとは言うものの、こいつは
見逃したしっぽが肥えすぎているな。
そうは言うものの、本日の13:30の最初のピークが
その時点では最高値になる可能性は否定できませんでした。
利食い千人力で、アクアレル殿の行動は正しいでしょう。
しかし、前場の下げで今日の勝負は諦めかけていたのだ。
たなぼた勝利ではないか。

んんん、よいよい。
勝てば官軍よ。ぬはははは。

こいつは・・・


フォロー=ザ=サイン

うひょひょ。


また、みろんの野郎笑ってやがる。
それも品のない笑いだ。

軍団長、昨日は出撃をかなり迷っておいででしたが、
本日は出撃を命じられたのですか?

無論だ。いかに筆者が社外へ外出などという事態でも、
ケータイで注文もできよう。
さあ、本日の戦果、報告せよ!!
7/21 N225F 9月限
新規売 14850 x 1
返済買 14810 x 1 [+40,000]
今日は値動きが乏しかったにもかかわらず、
よく取れましたね。

あったりめーだ。連敗なんてゴメンだからな。


微勝で微笑。うひょ☆


るせーんだよ、おめぇは。
今日から某所にリンクが張られてさらにお客人が多いんだ。
バカな言動は身を滅ぼすぞ。
しかし、軍団長、今日はよく出撃されましたね。


うむ、我らがトレードシステム「宝玉ルチル」は
約80の関数のうち2つまでが売りを告げていたからな。
システムに忠実になったまでだ。
そーですよ、売買サインを見て注文を出さないで
その結果が勝利だとなんだかくやしいですものね。

フォロー=ザ=サイン、指示に従え。
オレの好きなジャーマンメタルの代名詞ハロウィンでも
守護神伝pt.1ではそんな曲があるしな。
名盤ですね。
特にpt.1の7曲目、「ハロウィン」は13分にも及ぶ大作。
ロック好きにははずせません。
まあ、名盤の力にあやかったワケではないが、
とにかく勝利だ。
システムトレードで指示通りに動くことは鉄則だからな。
この調子で来週も「うひょうひょ」言いたいよね。


るせーんだよ、おめぇは。
品のない笑いはするな。

・・・へいへい。


懲りないヤツめ。


ドナドナ・・・

♪あーる晴れた昼さがり市場へ続く道・・・


なんか、きょうはたそがれてますね。
まぁ、言わずともわかりますが、軍団長いつもの
おコトバを。
うむ、今日は上げ一方の日だったな。
本日の戦果、報告せよ!!

7/20 N225F 9月限
新規売 14850 x 1
返済買 14950 x 1 [-100,000]
♪ドナドナドーナドォナ~(泣)


当初相当のギャップアップで始まったので
戻り売りでの勝利も考えられましたが、
そのような動きはありませんでしたね。
それだけ買いの騰勢が強かったってことね。


明日も「売り」が出ていますが、どうしますか?


あしたはビジネスショーでお出かけなので
やめとこうかな。負けるのヤだしな。

でも、それで勝利を逃したらまた悔しいですよ。


むう、悩ましい。


明日は負けるんじゃねーの?


ううっ(泣)
♪荷馬車が揺れる~

5連勝+60,000

今日の戦闘部隊は誰の担当だったかな?


はっ、速攻部隊のアリス部隊長であります。
すでに帰還されておりますので、例のおコトバを。

最近連勝してるから結果が気になるが、
本日の戦果を報告せよ!!

7/19 N225F 9月限
新規買 14500 x 1
返済売 14560 x 1 [+60,000]
さすがですね、アクアレル殿。


いえ、今日の戦果は昨日のラッシーくんと同じで
決済を早まってしまったようね。
前場でもう少し粘れば[+100,000]の目もあったのよ。
しかし、本日は日足で下三空が出ていたので「買い」で正解ですが、
いまいち伸びがなかったですね。

そうね、後場は揉み合いで付け入る隙がなかったわ。
こういう状況では動かないほうが吉ね。

むほむほ~、5連勝ぅ~。


また、なにやら始まりましたね。


ほっとけほっとけ。
それより、そろそろ取引量を増やしてもいいんじゃねーの?

ラッシー殿、それはまだ早計に過ぎます。
取引予測と同等、いやそれ以上に重要なのが
マネーマネジメントなのです。
確かに利益は2倍になる可能性がありますが、損失を出した際も
損が2倍になります。これに耐えられるだけの資金がそろってから
取引量を増やすべきでしょう。
それは、いつ頃になりそーなんだ?


むほむほ~、ラッシーくん、そのへんはちゃーんと
考えてあるのだよ。

おめぇに言われると説得力がねぇんだが、
傭兵団の総意とあらば従うまでか。
まずは、さらなる利益の確保だな。

決済斬りの難しさ

うぉりゃぁ~。
今日はオレ様の出番だぜ。

ふむ、気合いが入っておるな。
よかろう、本日の戦果、報告せよ!!

7/18 N225F 9月限
新規売 14680 x 1
返済買 14580 x 1 [+100,000]
すごいじゃない、ここのところ4連勝よ。


だがしかし、今日の戦線はちと難しかった。
俺たちの戦法は、返済場中斬りなんだが、
今日は斬るタイミングが早すぎたようだ。
決済は午前中。
後場に一段の下げ。
その後上昇を経て仕掛け的な売り攻勢。
これを取るのは至難の業ですよ。
とくに会社でこっそりトレードの我々としてはね。

んん~、しかし後場の引け成りにしとけば[+270,000]だったのにな。
もったいねー。

まぁ、勝負には勝てたんだし一定の利益も出たし、
良しとしなきゃね。

3連勝+100,000

るったるったるんるん☆


それってば、 手乗り金魚のアニメで校長が
スキップする効果音でしょ。
みろんちゃん、絵的に足ないのにね。
あのギャグマンガは面白かったなぁ。
「ウシですが(何か?)」とかいうセリフがまた最高。

ほらそこ、脱線してないで今日の報告いくわよ。


連戦大儀である。本日の戦果を報告せよ!!


7/14 N225F 9月限
新規買 14850 x 1
返済売 14950 x 1 [+100,000]
おっ、ここんとこ無敵だな。
こないだまでの連敗がウソみたいだぜ。

宝玉が導くシグナルと相場の波長が揃いだしたって
ことかしらね。勝ち始めると連勝する傾向があるみたいだし。

るったるったるんるん☆
・・・儲かっちゃった、でへへ~。

で、あのバカはどーすんだ?


好きなだけ躍らせとけばいーんじゃない。


つれないぞ~、キミたち。
かまってかまってぇ~。
ごろごろごろ。
それポチ、ボール行くわよ~。


わんわん~♪


・・・・・
浮かれすぎだっつーの、まったく。

行って来い片道制す

暑い日は冷麦だな。
ビールに枝豆、ナイターとくれば・・・

軍団長、おやじやってる場合じゃないですよ。
アリス部隊長が凱旋しています。
例のおコトバを。
うむ、本日の戦果を報告せよ!!


7/13 N225F 9月限
新規買 15120 x 1
返済売 15320 x 1 [+200,000]
おおっ、すげーじゃん。単騎戦闘では最高の戦果じゃんか。


ええ、これもトレードシステム「ルチルの宝玉」のおかげよ。


えへへ。


しかし、本日の値動きはまさにSQ前とあって、壮大な仕掛け
でしたね。

後場寄りに売り出兵すれば良かったんだが、ちょうど
お昼の時間なのよね。
上司とお食事なので後場寄りは攻められず。無念。
でもまぁ、行って来いのうち片道取れたんだし、
良しとしようぜ。
それに6月の月間戦績がプラス転換だしな。
うるるるる(感激)


で、明日はどーすんだ?


宝玉は「買い」を示しているわ。


ただ、SQ値算出が絡むので寄付きでの攻めは気をつけたほうが
良いですね。
過去、メジャーSQの教訓もありますし。
ゼロ金利解除、政治的要因からすると売りに転ずる可能性も
十分考えられます。ただ、心理抵抗線の15000が効いてくれば
買いも正解かもしれません。
まぁ、冷麦でも食ってよく考えることだな。
あっ、薬味忘れちゃだめだぞ。

(・・・こいつは。)


ひさかたの値幅取り

ソーマくん、最近我が傭兵団の戦績が思わしくないようだが、
大丈夫かね?

はっ、では本日の戦果をご覧に入れましょう。
本日の戦果、報告せよ~。

7/12 N225F 9月限
新規売 15400 x 1
返済買 15240 x 1 [+160,000]
おおぉー、久方の大勝利ではないか。
あっぱれあっぱれ。

今日は後場の下げがきつかったですね。
なんでも、インドのテロをきっかけにインド市場が
始まる時間にかけて下げが始まったとか。
それ、ホントかよ?
理由なんていくらでも後付けできるからな。

まぁ、なんにしても久しぶりに値幅が取れて、
連敗ストップでよかったですね。

しかし、今月のトータルはまだまだ赤いので
気が許せません。

ちなみに、明日のサインは「買い」が点灯しているわ。
信じてみる?

やるしかなかろう、そのためのシステムトレードだ。


どーか、明日も勝てますよーに(祈)


膨らむ損失と不安

のえぇ~!!


毎度のことながら、うっせーな。
損が出たんだろ?

どれ、昨日と今日の戦果を報告せよ。


7/10 N225F 9月限
新規売 15120 x 1
返済買 15300 x 1 [-180,000]
ほう、機械受注の予測が裏目に出たようだな。
フルスイングで負けてるではないか。

痛い、痛すぎる~!!


前回もそうでしたが、機械受注の発表は14:00なのに、
フライングで13:30頃からの上昇でしたね。
これは覚えておく良い習性かと。
7/11 N225F 9月限
新規売 15480 x 1
返済買 15410 x 1 [+70,000]
偉い!! 少しでも持ち直し勝利、偉い!!


今日はもう少し下がったのですが、「会社の事情」という
やつで、[+70,000]に留まりました。

そうだよなー、いきなり外出して来いとか言うなよなー。


しかし、ここのところ負けが混んでいるな。
我らのシステムの特性として認知はしていたが、
資金が少ない時の連敗は非常にきついな。
そうそう、システムに疑問を持っちゃうよねー。
不安になっちゃうよねー。

でも、初志貫徹が勝利への最善策だと思うわ。


明日は勝てるかな~?


中国銀行株購入

んんん、暑い日はアイスのガリガリ君に限るな。


なんでもガリガリ君は今年25周年なんだそうな。
赤城乳業のページでなんやらキャンペーン中らしい。

おら、そこで無駄話してるんじゃない。
人が折角戦端開いてきてやったっていうのに。

なに? 「配当金集めて新しい銘柄買っちゃおうキャンペーン」が
成功したのか。

キャンペーンじゃないって。
でも、核心はまさにそこ。これまで投資してきた中国株の
配当を集めまくって、よーやく1つの銘柄を買えたのよ。
して、その銘柄は?


3988 中国銀行(バンクオブチャイナ)
出撃部隊数 1000

これまでいろいろなセクターに投資してきましたが、
ついに銀行株に手を出したわけですね。

そうそう、香港株って国内株に比べてうんと安いから
配当金を集めるだけでも手が届いちゃうの。

国内銀行株は1個部隊出撃に何十万という兵数が必要ですが、
香港株の場合、時価5万程度で出撃が可能なのが魅力ですね。

そして、買ったら寝かせておくだけ。
将来ものすごく値上りするかもしれないし、株式分割も
あるかもしれん。
んんー、今から楽しみだな。
でも、もう2,3銘柄欲しいのも事実。
また、早く配当金たまらないかな。

鯛を逃がす

んんん、新しい環境、トレイダーズ砦はなかなか
居心地がよいな。

はっ、必要証拠金はSPAN100%、手数料はEトレード砦より
約200円安いとくれば、使わない手はないでしょう。

では、注目の第一戦目、戦績を報告せよ~。


7/7 N225F 9月限
新規売 15430 x 1
返済買 15400 x 1 [+30,000]
おおっ、ひさかたぶりの勝利だな。


けどよ、決済したあとに棒下げしやがったんだ。
もう少し決済のタイミングが遅ければ、10万は行ってた
のになぁ。
そういうときって、くやしいのよね。
勝負では勝ってるんだけど、値幅がとれないのは
ちょっと屈辱よね。
昨日までの穴埋めになるかと思ったのにな。
・・・まぁ仕方ねぇ。
明日も相場はあるって言うしな。明日休みだけど。
そうね、来週に期待ね。


遷都計画

軍団長、今週の戦績はひどい状態にございます。


うむ、まずは戦績の報告からじゃ。


7/3 N225F 9月限
新規売 15560 x 1
返済買 15560 x 1 [+0]
これは同値撤退で事なきをえましたが、次からが問題です。


7/4 N225F 9月限
新規買 15660 x 1
返済売 15630 x 1 [-30,000]
7/5 N225F 9月限
新規売 15480 x 1
返済買 15550 x 1 [-70,000]
さらに惨いのは、本日の取引・・・


7/6 N225F 9月限
新規買 15450 x 1
返済売 15320 x 1 [-130,000]
7/6 N225F 9月限
新規売 15320 x 1
返済買 15350 x 1 [-30,000]
7/6 N225F 9月限
新規買 15320 x 1
返済売 15350 x 1 [+30,000]
今月、占めて[-230,000]になります。


ぎょぇ~!!


しかも、7/7値洗い後、SPANが630,000になるとか。


つまり、Eトレード砦を拠点とする我らの必要証拠金は
630,000の140%になるわけだな。

びょぇ~!!


つまりは、アレか。
ドロップアウトってことだな。

イヤじゃ~(泣)


そこでね、Eトレード砦を出奔して、新たな拠点に移ろうと
思うの。

そのココロは?


必要証拠金がSPANの100%で良い砦が存在します。


おおぉ、今行こう、すぐ行こう!!


こういった窮地に備えて、口座開設をしておきました。
今後我らの拠点は、トレイダーズ砦になります。

しかも、手数料がEトレード砦より安いそうじゃないか。


うんうん、よかったよかった。
明日からは負けないようにしないとね。
でもシミュレーション上では3連敗だからすこぶる不安・・・

ファネン配当!!

キターーー!!


あっ、ずるーい。
それあたしのセリフだよ。

なんだよ、うっせーな。
今日はどーしたんだ、みろんのヤロウ。
どっかのチャンネル風に叫びやがって。
むっ、このメンツだとアレが入ったようだな。
よし、恒例の中国株配当金、報告せよ~。

0902 華能国際電力 434.27HK$ (税引後)
出撃部隊数は2000で、レートは14.6だから、
約7000円の配当ね。
おっ、もしかしてこれまでにもらった配当の中で
一番高いんじゃねーの?

そーなの、そーなの。
保有銘柄中で最有力だったペトロチャイナより高い配当金よ。

そうですね。
ただ、ペトロチャイナは配当の回数も多いので
ちょっと別格と考えるべきかもしれないですね。
しかし、狙った電力株の配当、「あたり」だったな。


銘柄選んだのはだれかな~?
・・・オ・レ・さ・ま☆
でへへ~。
わかったわかった、うぜーんだよ、おめぇは。


配当の金額で考えると国内株と香港株では後者に軍配。
しかし、香港株の平均単価は国内株より格段に安い。

まさに長期投資にはうってつけの対戦相手よね。
そろそろ配当がたまってきたから、次の戦端ひらくわよ。
期待しててね☆
06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
