
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

休戦!!

・・・おかしい。


顔が?


頭が?


言葉遣いが?


・・・あんたらはまたそーやって。
ソーマくん、本日の報告をさせたまえ。

はっ。
では、本日の戦果を報告せよ!!

8/30 N225F 9月限
新規買 15940 x 1
返済売 15760 x 1 [-180,000]
ここのところ、フルスイングの敗退が多いですね。
残存兵数がついに旗揚げ時と同じになってしまいました。

つまりは、利益がすべてふっとんで最初の状態に
戻ったってことだな?

それにしてもおかしいのは、最近の予測だ。
ここ数日「買い」シグナルが連発している。
「売り」優先のシステムにも関わらずだ。
どうしちゃったんでしょうね?
8月中盤から不調ですよね。

そこで、利益がフラットになった今、
これ以上損失を出すことはまかりならん!!
本日より、しばし休戦とする!!
え~!? 毎日ブログ見に来てくれる客将の皆さんは
どうするの?

ブログは気が向いたら更新しよう。
もしくはシステムが正常に稼動し、ある程度利益を
積むことができればすぐにでも再戦するつもりだ。
それまでには宝玉ルチルのメンテをしっかり
しなければなりませんね。

というワケで、客将各位には申し訳ないが、
しばし休戦とする。御免!!


スランプ!?

このところ、システムの予測の調子が悪いですね。


基本的には「売り」を優先させるシステムにも関わらず、
ここ数日は肝心の「売り」サインが出ていないわ。

つまりは、「買い」サインがでれば、その日の売買サインは
「買い」となってしまうということですね。

それにしても、今日の仕打ちは老体には酷いのぅ。


前日にあれだけ大きな上髭が出ていながら「売り」サインが
出ないのは確かにヘンですね。

で、今日の結果は?


うむ、聞くのもつらいが報告してもらおう。


8/28 N225F 9月限
新規買 15930 x 1
返済売 15750 x 1 [-170,000]
・・・・・
返事がない。ただのしかばねのようだ。

ちなみに明日のサインは「休み」になってるわ。


・・・・・
かべのなかにいる!!

復活の呪文

ふふふん、ふん、ふん、ふふん。


みろん様、鹿が御所望でございましょうか?


馬もいるか?


何を行っておるかね、キミ達は。
ソーマ君、今日の報告たのむよ~ん。

はっ。
では本日の戦果、ココロして報告せよ。

8/25 N225F 9月限
新規買 15950 x 1
返済売 16150 x 1 [+200,000]
やったぁ~!!
ザオリク、復活の呪文、反撃の狼煙ってカンジだぜ。

いや~、長いトンネルでしたね。やっと首の皮が繋がった
心持ちですよ。

まあ、もう少し様子を見ないと連敗脱出かどうかの
見極めはつきませんけど、本日の勝利は大きいですね。

そうそう、フルスイングK.O.だと元本割れだったからな。
最近、チョコボールで銀のエンゼルが出るし、アイスの
ガリガリ君ではあたりが出るし、んん~ついてるぞぉ。
それから、ルチルの勝率もまた少し上がったのよ。
62.003%→62.067%。今回のスランプの賜物ね。
もう少し上がるかもしれないわ。
さぁ、8月最終週、取り返すぜぇ~。


泥沼消耗戦

・・・・・
返事がない。ただのしかばねのようだ。

ねぇねぇ、今日もギガデインくらっちゃったんだって?


せめてベギラマくらいにして欲しいですよね。


言うことは言ったな。
よし、本日の戦果を報告せよ。

8/24 N225F 9月限
新規買 16110 x 1
返済売 15930 x 1 [-180,000]
うわ~い、今月マイナス転落だね。


おめえは、喜ぶなよ。


(夕焼けにむかって)
機関投資家なんてどわいっきらいだぁ~。

でも、また勝率が向上したそうじゃないですか。


61.9%→62.0%の大台に乗ったのよ。
逆境がシステムを強くする。日々是精進なのだよ。

傾向としては連敗の後には連勝がくることが多いです。
バックテストでの最大連敗数は6日ですので
それまでの辛抱ですね。
やれやれ、勝利が遠いぜ・・・。


ドローの裏で・・・

・・・・・


おい、今日はみろんの野郎静かだな。


連敗続きでアタマがおかしくなったとか?


軍団長、とりあえず本日の戦績を確認しておきましょう。


では、本日の戦果を報告してもらおう。


8/23 N225F 9月限
新規買 16170 x 1
返済売 16170 x 1 [+/-0]
今日は昨日恐れていたみたいな崩れはなかったようね。
連敗続きだと、ドローでも助かった気がするわね。

・・・・・ふはははは。


おい、今度は笑いだしたぞ。


もしや、本格的にアタマがおかしくなってきたとか?


そこっ、無駄グチを叩くでない。
失敗は成功のもと、1%の閃きと99%の努力。
・・・・・ふはははは。
何が起こったんでしょうねぇ。


聞きたいか? んん?
よかろう。では、刮目せよ!!
我輩はこれまでの連敗をバネに勝率の向上に成功した。
それはまことでございますか、みろん様。


うむ。
プライムくん、説明を。

はっ。実はここのところの連敗を何とかしたくて
ルチルのロジックを改造して勝率の向上に成功しました。

で、勝率は?


値は自体は61.7%→61.9%と微増ですが、このレベルまでくると
0.1%向上させるのが至難の業。関数を5つ追加して
今回の結果に至りました。
よぉ~し、いけるぞ。
勝利の女神が団体さんでくる気配だ。
明日からの勝負にも気合が入るぞよ。
さてさて、そううまく行きますかねぇ?


フルスイングK.O.

ぎょぇ~、ひょぇ~、のぇ~!!


何だよ、その統一感のない悲鳴は。
ああ、わかってるぜ。昨日の予測が「売り」だったもんな。

前場引け時には、上値が重くて下がってくるかと思いきや
思いっきり踏まれましたね。

んじゃ、今日も戦績報告いってみよ~。


8/22 N225F 9月限
新規売 16020 x 1
返済買 16200 x 1 [-180,000]
ふむ、完膚なきまでとはこのことだな。
我が軍団のロスカット設定は-180
これは、シミュレーションで得た最良の値だ。
しかし、まともに食らうとさすがにこたえますね。
我々はまだまだ弱小の軍、ましてやここのところの
連敗で今月トータルもプラスが怪しくなってきました。
で、明日は?


びっくり、「買い」サインが出てるわよ。


えぇ~、明日は今日の利益確定で売りなんじゃないの?


しかし、宝玉ルチルが導いたサインに背くわけには
いかないでしょう。

明日もフルスイングだったらどうしよう。
んん~・・・

1. 取引を見送る
2. 正々堂々サインに従う
3. 今のうちに夜逃げする
んん~、なかなか選びがたい選択肢だ。


おら、サインは出たんだ。
真っ向勝負で行こうじゃねーの。

ひょぇ~、個人的には3番希望なんですケド・・・


ない!!

うぉ、無い、無いぞ~!!


財布が?


残高が?


人望が?


・・・あんたらねぇ、そーじゃなくて。


今日のシグナルはなし。取引はお休みってことよ。


それにしても、今日は16000の大台を割ってきましたね。
窓埋め完了にも見えますが、先日の16200トライは重かった。
まだまだ、調整が入るのでしょうか?
お米の国の利上げ懸念は後退したようだし、材料があれば
買い方優勢となるのだろうが、直近で大きな指標は
見当たらんしなぁ。
そんなところで、明日は「売り」サインが点灯しているわ。


むぅぅ、大丈夫だろうか?
夏休みの傷口を広げたりしないかな。
ちょっとドキドキ。
16000のレジスタンスが効いていくるか、はたまた調整か
結果は明日のお楽しみってことだな。

夏休み相場レビュー

え~、今週お休みしていたブログですが、
また、来週から更新したいと思います。

みろんちゃん、今週はどうしてたの?


無論、毎日仕掛けてたぞよ。


で、結果はどーなんだ?


・・・しくしくしく。


言わずもがな、だな。


よし、サイゾーよ今週の戦績を
まとめて報告せよ。

はっ。
8/14-18 N225F 9月限
3勝3敗 [-140,000]でございます。
むぅ、勝率は五分だが利益が少なく損が多い典型的な
負けパターンだな。

たしか、8/11時点での今月の戦績は[+500,000]と絶好調
だったのに、夏休みという貴重な時間を利用して
結果損失拡大とは、恐れ入ったぜ。
・・・しくしくしく。
時間とお金カムバッ~ク。
でも、ゲド戦記見に行けたからいいや。
システムトレードという立場から見ると
毎日指示通りに動くことが鉄則だから、これも
想定の範疇ということかもしれないわね。
で、宝玉ルチルの改造の方は?


またそーやって、痛いところをキミ達は。
ルチルの勝率向上は61.5%→61.7%と僅かだが
改善できた。そして弱点も見えてきた。
そうですね、過去10年のバックテストデータから、
ルチルの弱点は上昇トレンド時に「売り」で
負けることが多いということがわかりました。
しか~し、この状態からの改善ロジックが生み出せないのよね。
売りより買いを優先させるとどーしても余計なところで負けてしまい
ロジック追加すると勝率が落ちてしまうばかりなのだよ。
何か良い方法はありませんかね。


でも、現状でもナウザー・パルサラの破産確率表からすると、
ルチルの破産確率、つまり市場からのドロップアウト確率は
1.8%と極めて低い状態よ。
ゼロではないんだよな、これが。
昔好きだったファイアーエムブレムというゲームで、
クリティカル率1%でも、食らうときは食らってたからな。
そうね、1%は侮りがたしよ。
やはり勝率もしくは損益レシオの向上は必須の条件ね。

まぁ、来週からの8月後半戦、どうなるか楽しみだぞよ。


また、会社でこっそりトレードの日々が始まるのですね。


それを言うなって。
・・・すべては秘密裏に行われなければならん。
なんてな。

夏休み相場!?

サイゾーよ、昨日の戦績報告がまだであったな。


はっ、ただいま。


8/11 N225F 9月限
新規売 15630 x 1
返済買 15610 x 1 [+20,000]
巷では帰省ラッシュなるものが流行ってござるが、
本日の出来高約50,000を見る限り
市場も夏休みなのでしょうか?
それは人それぞれでしょうね。
我々はどうなさいますか、オズモシス様

むぅ、みろん様が里帰りをしているゆえ、
ネット環境がAir'Hで貧弱なのがネックになるな。

そうそう、8/11は通信が途中で途切れること
この上なしで、相場を張るのは難しいかもしれん。

でもみろん様、来週月曜の予測は「買い」が出ています。


ふむ、日足で見ると月曜に太陽線がでれば
酒田罫線で言う上げ三法に近い形となりますね。

でも、8/11相場は浮かせて落とす手口が見え見えだったわよ。
月曜そんなにあがるかしら?

まぁ、今週相場を張る張らないは、そのときの気分次第だな。


では、ブログの更新は?


まぁ、そのときの気分次第だな。


お客人、アホな管理人ですいません。
ブログ更新は気まぐれになりそうです。

2戦辛勝

じぃ~ (ザラバ監視中)
ぼぉ~ (だんだん放心状態)
ぐぅ~ (そして寝る)
こらこら、仕事やりながらザラバ見つつ
寝入るとは何事だ。

だってさぁ~、昨日の機械受注ロケット、わかってて
乗り損なっちゃうし、今日は儲けもちっぽけだし。

なにを言いますか、本日の戦果たしかに小さいですが
勝利は勝利です。ちりも積もればなんとやらですぞ。

では、本日の戦績を報告してもらおう。


8/10 N225F 9月限
新規売 15610 x 1
返済買 15600 x 1 [+10,000]
しょぼ~


8/10 N225F 9月限
新規買 15610 x 1
返済売 15620 x 1 [+10,000]
しょぼしょぼ~


みろんちゃん、明日から夏休みだよね?
宝玉ルチルのメンテナンスしてみたら?

そうですね、現在の勝率は61.5%
プロフィットファクターは2.046
ついでにペイオフレシオが1.200
これが改善できれば、しょぼしょぼ言わなくて済むんじゃない?


でもねぇ~、今までもさんざん考えてきてようやく
ルチルが完成してるわけだし。
何かこう、ブレイクスルーがほしいんだよね。
まずは、ルチルの弱点さがしから始めるとしましょう。


うぃ~。


勝利だけど微妙・・・

今日は中途半端にうひょひょ~


なんだよ、その中途半端ってのは。


まあ、ラッシー様、いつものことです。
本日の結果を聞いてからにしましょう。
では、軍団長、おコトバお願いします。
今日は昨日の戻り相場だったようだな。
半値戻しどころか、ほとんど戻ってるな。
よし、本日の戦績を報告せよ!!
8/8 N225F 9月限
新規買 15230 x 1
返済売 15330 x 1 [+100,000]
とりあえず勝利なのでうひょひょ~なんだけど、
その後がねぇ・・・

そうですね、完全に早く決済斬りを決めすぎですね。
本日の高値とはいかずとも、前場のmax値程度までは
取れた相場でした。
やはり、シストレのルールどおり寄り成り建ての
大引け決済がよいのではないでしょうか?

でもさぁ~、場中斬りの方が儲かる場合もあるのも
これまた事実。
んんん、実に悩ましい。
ところで、明日の予測なんだけど宝玉ルチルは「休み」を
示しているわ。

ほぅ、めずらしいな。我等が宝玉の稼働率は約90%程度。
サインが出ないということは、明日は難儀な
相場なのであろう。
ここのところ5連勝ですし、たまには休息も
よいのではありませんか?

そうだな、仕事中にザラバ見るのもたまには
休んで、久々に本気モードで仕事するか。

今まではお仕事本気モードじゃなかったんですね・・・


僅差で逃す仕掛け売り

あのね、今日ね、予測は「売り」だったの。
でもね、後場開始そうそうに返済買いしたの。
そしたらね・・・しくしくしく。
な、なんだ? 今日は泣きか?
でも、今日はプラスなんだろ?

うむ、本日の戦いぶりを見てみよう。
本日の戦績を報告せよ!!

8/7 N225F 9月限
新規売 15510 x 1
返済買 15450 x 1 [+60,000]
返済した直後に今日の後場の大幅下落。
今日はその下落の波に乗れなかったのですね?

・・・しくしくしく。


もったいねー、波に乗ってれば+300は行ったぜ。
まぁ、今日は間が悪かったんだな。
明日も相場はあるし、あきらめな。
ぐぅ、勝負では勝ったのになんかくやしい。
ホントに僅差だったんだよね、
返済注文と仕掛け売りのタイミング。

俺がルールだ!?

もんぺ小娘よ、本日の相場いかに見る?


1.出来高少な~い。
2.値動きも少な~い。
3.おまけに、儲けも少ない?
いやいや、みろん様が何か言ってます。


1.高値ジャンピングキャッチ(もちろん売りポジ)
2.相場予測的中(本日のサインは「売り」)
3.儲けは・・・
うむ、それを聞かねば話が始まるまい。
本日はラッシーのやつが出撃か。
本日の戦績、報告せよ!!
8/3 N225F 9月限
新規売 15550 x 1
返済買 15490 x 1 [+60,000]
ぬぁっはっは~。
今日は前場開始前の板から、少し上がって下に向かうとの
予測ができたゆえ、高値を売りでキャッチなのだよ。
で、結果が[+60,000]というワケね。


みろん様、またルール破りですか?
反則のペナルティーが如何に痛いかこのまえ
身にしみたはずでしたのに。
ニワトリなみの物忘れっぷりだな。
っつーか、そもそも痛覚ねぇーんじゃねーの?

結果おーらい。
俺がルールだ。
なっはっは~。
・・・一回滅べ。


狭レンジで値幅奪取

今日は危ない一日でしたね。
売りポジなのに前場の上げでもうだめかと
思いましたよ。
うひょひょひょ、まあまあサイゾーくん。
本日の戦果、軍団長に聞いてみてよ~ん。

こいつ、だんだん言動がバカになってる気が・・・


ふむ、本日も大波小波の相場であったが、
結果を聞こうではないか。
本日の戦績、報告せよ!!
8/3 N225F 9月限
新規売 15520 x 1
返済買 15450 x 1 [+70,000]
んんん、とれびあ~ん☆
さすがは技巧派部隊のプライムくん。
今日の売りポジで最大幅を取ってくるとは。
そうね、一瞬15440っていうのがあったけど、
ワンタッチで約定しなかったようだしね。
絶妙な判断だとおもうわ。
いや~、それほどでも・・・あるんだけどね。


おめえじゃねぇーだろ。


これでようやく、今月の戦果が2桁になりましたね。
今後はこれを崩さないようにしませんと。

で、明日のサインは?


宝玉ルチルは「売り」を示してる。
でも、買いが入りそうな雰囲気もあるのよね。

そこは、システムトレードの鉄則、フォローザサイン
「指示に従え」ですよ。

さて、そろそろ仕事に戻るか。


・・・仕事中にブログ更新するなよな。


黒星にベホイミで回復

ぬはははは~


みろんの野郎が笑ってやがる。
っつーコトは今日の勝負は勝ちだな。

まぁ、まず結果を聞きましょう。
軍団長、例のおコトバを。

うむ、本日も善戦ご苦労である。
本日の戦績を報告せよ!!

8/2 N225F 9月限
新規買 15330 x 1
返済売 15460 x 1 [+130,000]
ぬぁっはっは~。
昨日の黒星など何処へやら、勝てば官軍とは
このことよ。
おめえの変わり身の早さには脱帽するぜ、まったく。


ともあれ、今月も2日目ですがプラス転換で
よかったじゃないですか。

この調子で今月もガンガンいくぜ。
ぬはははは。

お調子者で困ったもんだ、ホント。
明日泣きを見ないことを祈るぜ。

黒星スタート

昨日は取引せず。
結果、予測的中。

して、本日の戦績はいかに?


8/1 N225F 9月限
新規売 15380 x 1
返済買 15420 x 1 [-40,000]
今日は予測どおりの取引。
で、損失確定。

現実って厳しいのね。
・・・しくしくしく。

なんでじゃぁ~!!
なにゆえ裏目になるのじゃぁ~!!

いけませんね、残存兵数の心配をしなければ
ならなくなってきました。

まだ僅かに浮いてるけど、
沈むのはイヤ。

明日の予測はどうなのかしら?


明日は「買い」サイン点灯よ。


えぇ~!? 今日上髭出てるぜ。
大丈夫かいな。

さてさて、今日の傷口、塩を塗るのか
ベホイミかかるか、乞うご期待!!

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
