
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

12/1の売買予測

もう12月なのね、早いわね~。
そうそう、最近ブログを見にきてくれるお客さんで
左カラムのトレードシステムをのぞいてる人多いみたいね。
そこでだ、近いうちに我々の武器宝玉ルチルのスペックを
公開しようと思う。

すると、いかにおめぇがシグナルどおりの操作をしていないか
バレバレになるわけだ。

これは、自分にルール遵守をきちんと果たさせるための
自戒の意味も含む。乞うご期待!!
・・・以上、宣伝終わり。
じゃあ、明日の売買予測いくわよ。
宝玉ルチルは売り推奨、宝玉天眼はシグナルなし。
なので、12/1は売りで勝負ね。
ガンガンの強気相場だけに攻めにくいが、シグナルに従うまでだ。
いざ、勝負!!


命拾い

今日は会社で研修っと。


技術屋は常に勉強しなきゃ、生き残れないからな。
特に今回の研修は重要らしいじゃんか。

そうそう、それゆえ前場のみの勝負となったのだが、
帰ってきてチャート見てビックリ!!

後場寄りでロスカット決済しといてよかったね。


まさに命拾いの今日の戦績、報告してもらおう。


11/30 N225Fmini 12月限
新規売 16170 x 4
返済買 16215 x 4 [-18,000]
後場まで持ってたらと思うとぞっとするな。
今日は研修でよかったよかった。

だけど、11月もマイナスで終わっちゃったね。


それについては、いろいろ原因があるわね。


原因其の一、スイングトレードへの移行。


原因其の二、ナンピン買い。


原因其の三、挙げ句の果てに放置プレイ。


みろん様、なにか言うことはありますか?


・・・すっ、すいません。(猛省)
来月は真面目にシグナルどおりやりますんで、
乞うご期待!!

11/30の売買予測

今日もいくわよ、売買予測!!
実はね、宝玉天眼がちょっとバージョンアップしたの。

もともと天眼はルチルの補いきれない面を補完するための
トレードシステム。なので、シグナル発生は少ないですが、
ここぞというときに威力を発揮します。
じゃあ、明日の売買予測をするわね。
宝玉ルチルは売り推奨、宝玉天眼はシグナルなし。
なので、明日は売り勝負ね。
しかーし、明日と明後日は午後研修なのだよ。
つまり前場のみでの勝負しかできん。
決済は後場寄りで成行になるだろう。さて、勝てるかな?

伏兵

今日は正直迷った。


ピンポンパンポン~
迷子のお呼び出しを申し上げます。

・・・いや、そーじゃなくて。
たまたま寝坊してオープニングベル見てて、
8:50に鉱工業生産指数が予想以上の数値だと知る。
すると、寄り付き前の板がガラッと買い気配に
傾いたんですよね。

そこで我輩は思った。
1. 今日の売買予測を覆して「買い」にする。
2. 売買予測はそのまま「売り」で枚数を減らす。
どっちかやっとけば今日の戦績が変わっただろうな。


だけど、それじゃせっかく原点回帰してルールを絶対守るという
誓いがくずれちゃうわよ。

そう、だから我輩は宝玉の導きどおりの行動をした。
それゆえ今日は負けたが気分はすっきりだ。

では、本日の敗戦報告をしてもらおう。


11/29 N225Fmini 12月限
新規売 15960 x 4
返済買 16095 x 4 [-54,000]
それにしても、鉱工業生産指数ってそんなに注目する
指標なのでしょうか。

機械受注がロケットになることはもう十分承知ですが、
今日の指数はまさに伏兵ですね。

ちょっと覚えておいて、次回の動向を探ることにしましょう。


11/29の売買予測

早速、明日の売買予測を占うわね。
宝玉ルチルは売り推奨、宝玉天眼はシグナルなし。
・・・なので、明日は売りで勝負ね。
ぬっ、そーなのか。
買いの勢いが続いて明日も買いかと思ったが。

ここ数日意識されている15910が抜けず反転下落を
示唆したものかもしれませんね。

まねまねの術

ココロを入れ替えて2日目、結果や如何に・・・・・


いやー、まさに晴れ晴れだね、ソーマくん。
戦績発表頼むよ。

よし、今日の予測は宝玉2つが同時に買い推奨だったが、
結果や如何に?
本日の戦績を報告せよ!!
11/28 N225Fmini 12月限
新規買 15700 x 4
返済売 15855 x 4 [+62,000]
うひょひょ~、2連勝じゃ。
今まで叩かれ過ぎた犬のような仕打ちだったゆえ、
勝利が身に染みる~!!
そうね、昨日の勝利で資金が増えたから、建て数を1枚
増やしたのも大きいわね。

今日は勝ちましたから良いですが、負けたときのリスクを
考えると資金量に対して建て数が大きい気もしますね。
その辺が「まねまねの術」の難しいところ。
ふむ、マネーマネジメント略して「まねまねの術」とは
資金量に対して建て玉数をいくつにするのが最適かという
理論の話だ。
ラリーウィリアムズ曰く取引量(枚数)は資金量 x リスク / 損失
にて決まるとのこと。枚数はこれより多くとも少なくとも複利の
効果が出にくいというものだそうです。
ちなみに、詳しくは左カラム最下層の召還マテリアルNo.1に
載ってるわ。機会があったら読んでみるといいわよ。

おーし、この調子で明日も連勝だぁ~!!


11/28の売買予測

こんばんは、早速明日の予測を占うわね。
宝玉ルチルは買い推奨、宝玉天眼も買い推奨。
2つのロジックが買いを示しているわ。
ってコトは、自信もって戦場に挑めってか?


そうね、宝玉ルチルの約80の関数のうち、3つも買いシグナルが
出ているわ。

ぬっふっふ。
楽しみじゃのう、越後屋。

誰が越後屋だっつーの。


滑り出し好調

ココロを入れ替えて一日目、本日の結果や如何に!?
本日の戦績を報告せよ。

11/27 N225Fmini 12月限
新規買 15615 x 3
返済売 15805 x 3 [+57,000]
おおっ、幸先いいじゃん。


けど、今日は午後研修で手出しが出来なかったゆえ、
前場寄成買いの後場寄成売の結果となった。

今日一日持ってたらもっと儲かったのにね。


だぁ~、それを言ってくれるな、大人の事情ってやつだ。
我々リーマンのツラいところなのだよ。

しかし、今日の反騰はトレンド転換になるのでしょうか?


下にはもうあまり指標が残っていませんが、上には「何とか線」が
山ほどありますね。どこで叩かれるのか、それとも突き抜けていくのか
予想は難しいところです。
しかし、我々は宝玉の導きに淡々と従うのみ。
みろん様がご帰宅なされたら、グリム殿に占って頂きましょう。

んん? 早く帰って予測を公表しろって?
それができりゃー苦労はないって。残業あるしさ。
んじゃ、また数時間後に。

11/27の売買予測

今日から自分にけじめをつけるため、売買予測シグナルを
出すこととした。

へっ、ウチは儲かってないから逆を突くといいかもな。


じゃぁ、予測するわね。
宝玉ルチルは買い推奨、宝玉天眼はシグナルなし。
なので、11/27は買いで勝負よ。ロスカットは-180ね。
月曜は午後研修ゆえ、前場のみでの勝負だな。
いざ、勝負!!

原点回帰

くうぅ~、どーしていっつも勝てないんだ~!!


運が悪い?


カオが悪い!?


アタマが悪い~!!


・・・あんたらねぇ。


ラリーウィリアムズ曰く「トレードシステムは機能するが
トレーダーが機能しないのだ。」という言葉、
これに尽きるでしょうね。
そう、9月は年に一、二度あるマイナス月だったとしても
10月,11月はシミュレーション上プラスなのよ。

それをミニに転落したとたん、慣れないスイングでしかも
ナンピン買いを仕掛けるから、まさしくスカンピンです。

むうぅ、それはもう骨身に染みた。
ゆえに、スイング用買い玉を全部返済し、また原点に戻り
宝玉の指示に従うことを決心した。
だけど、ランキング上位の列強はみんな寄成建ての大引け決済を
淡々と実行しているわ。でもうちは、場中で決済してしまって、
大利を逃すパターンがいくつかあったわね。
もちろん、場中決済の方が利が乗る場合もありますが、
確率的に言うと、大引け決済の方が理想的ですね。

ようし、わかった。これからはルール絶対遵守で行こう。
それに場中斬りをしなかった証となるゆえ、宝玉の事前予想も
ブログに掲載することとしよう。
おっ、今度は本気らしいな。


みろん様、もう兵の残数に限りがあります。
くれぐれも、ルール破りは致しませぬように。

うむ、兵の残数が残り少ないゆえ、建て数にも限界がきているが
ゆっくりでいい。確実に勝利していこう。

とりあえずは、自宅に帰って、11月分の損益を精算し、
翌営業日のサインを公開することから始めるべきですね。

うぅ、0よりつらい1からのスタートだね。


トレンドフォロー

ぬっふっふ。
今、我々がどのような立場にあるか知りたいか?

知りたい知りたい!!
買い玉7枚ももってて、その後大丈夫なの?

それについては、建値の高い順から3枚をこれまでに
人知れず処分してきた。まぁ、多少損害は出たが、
地合の悪さに逆らっても良いことはないからな。
じゃぁ、残り4枚の買い玉はどーしたんだよ。


本日、前場に4枚の売り玉を建てた。


つまりは、両建てというリスクヘッジの基本ですね。
買い売り双方の建玉数が同じになると、必要証拠金の欄が
リセット、つまり\0になります。
そこでだ、今まで散々苦しめられてきた逆張りを廃し、
トレンドフォローで攻めたのだ。
よし、本日の戦果を報告せよ。
10/20 N225Fmini 12月限
新規売 15940 x 4
返済買 15705 x 4 [+94,000]
実は3枚ほど建て数に余裕があったのだが、余裕のない
トレードは失敗のもとだからな。
敢えて4枚までとした。
その物言い、両建ての返済が完了したら「まねまねの術」について
言及するつもりですね。期待しております。

ちなみに、明日は外出ゆえ、トレードはできんかも知れん。
客将各位の健闘を祈るぞよ。

買い玉のヘッジ

・・・しくしくしく。


昨日の予想は当たりのようでしたね。
しかし、GDPのギャップ窓埋めまでは一押し足りなかった
ようです。
んだよ、煮え切らねぇな。スバッと一度下がって
ザァーっと上がりやがれ。

・・・買い玉みんなマイナスになっちゃった。
しかーし!! 今日はこうなることを考え、売りの
ヘッジを掛けておいたのだ。ソーマくん、例の報告を。
ひさしぶりの戦績報告だな。
よし、本日の戦績を報告せよ!!

10/16 N225Fmini 12月限
新規売 16345 x 2
返済買 16175 x 2 [+34,000]
買い玉との建ち玉数の違いはありますが、見事に
ヘッジ効果が現れましたね。

ということで、とりあえず今日は追証はなしのようだ。


でも、このごろの動きホントに売りが強いわね。
セリング クライマックスにはならないのかしら。

チャートの理想としては、明日16080まで下げて窓埋めを
完了して、トレンド転換で上昇といったところでしょうか。

わかんねーぞ、このまま16000割れなんてなったら、
もう腹を括るしかないぜ。

こうして眠れない夜が続く。
・・・しくしく。

トレンド転換なの?

ふっふっふ。


毎度同じ登場の仕方だと、聞く側もつまらんが・・・
今日は何なんだ?

GDPの予測越え、ダウ高値更新で急に跳ね返った
チャートだが、これはトレンド転換と見るべきか!?
MACDもちまっと上向いたし、ドキドキ・・・
75日線、もしくは一目均衡表の雲の上で反発した日足チャート
ですが、今日は素直に窓埋めにきましたね。この動きが明日も
下降線を引かせることになるのでしょうか?
えぇ~、やだやだ、せっかく買い玉持ってるのに
また下がるのかよ~。

少なくともランキング上位に占める列強の皆さんは
そう思ってるみたいね。GDPのキャップアップがあるから
明日は16100くらいまでは押すとの見解ね。
それによ、下降トレンドがまだ終わってなくて雲突入
なんて意見もあるぜ。

一度瀕死になって、追証寸前まで追い込まれたし、
やっぱ今日の寄りで利益確定しておくべきだったかな。

もう遅いぜ、明日は下がる。うんうん。


ということは、また追証の危機にさらされるわけですか。


お代官様、それだけはご勘弁を!!


まかりならんぞよ、越後屋。
観念せい!!
・・・なんてね。
今晩はFOMCの発表もあるようですし、そちらの動きも
なんらかの影響をあたえる可能性はありですね。

耐えろ、耐えるんだジョー!!


ジョーって誰だ?


我が軍の運命や如何に!?


宝剣抜刀!!

軍団長、今日はまた一段と下げましたね。
壮大な逆さ行って来いでした。

うむ、いつも参考にしているトレイダーズ砦の
225先物 明日の展望にも書いてあるとおり、
やはり下値探りに来たな。
これで明日はオプションSQ、機械受注と続きますので
ロケット発射も有り得るというところですか。

そこでだ、諸君。
一昨日は手持ちキャッシュの有効性を述べたが、
今日はその刀の抜き時として、ナンピン買いをした。
なんだよ、抜いた刀は「死に剣」になるんじゃねーのかよ。


これで買い建て数は7/9枚になりました。
1枚、2枚、2枚、2枚で計7枚です。

ホントは余力があれば、1枚、2枚、3枚・・・とか
フィボナッチ数列的なナンピン買いが理想だが、
なにせ弱小な我が軍にはいまはこれで精一杯だ。
さてさて、明日から怒涛の巻き返しとなるのか、
はたまた地獄絵図か、楽しみですね。

・・・地獄絵図とか言うなよな。


抜き身の剣

ぬっふっふ。


何だ、今日の含み笑いは?


知りたいか?
ならば教えてくれよう。
サイゾーくん、説明を。
ははっ。(最近説明役ばっかし。)
今日の終値がこれまでナンピン買いを仕掛けてきた
スイングの平均値を超えたということです。
なるほど、そろそろ売り時なのであろうか?


否、断じて否!!
我がスイングの拠り所指標はMACD。つまり陽転後
ピークになるまで持ち続ける所存である。
現在の建て枚数は5/9枚ですが、もうすこし増やしたほうが
よろしいでしょうか?

否、断じて否!!
手持ちキャッシュというものは剣の道でいう
居合いと同じ。
剣を抜いてしまえば(注文を約定してしまえば)
そこで手出しが出来なくなる。つまり、鞘に
収まっていてこそ、次の動作が可能ということですね。
でも、また16200円台まで落ちてきたら手出ししても
いいかもね。

むうぅ、「スイング道」なかなか奥が深いぞよ。


ミニでバトル!!

ふっふっふ。


ブログ更新すっかりさぼってたくせに、またなんか
意味ありげな笑いだな。

ブログ更新しなくても毎度見に来てくれる客将各位には
ただただ感謝です。

で、我々が今どーいう状況なのか、説明しよう。
サイゾーよ、説明を。

ははっ。
ラージであと一度K.O.食らったら追証がかかるまでに
追い込まれた我々は、ついにミニに転身したのです。
最初は屈辱的ではあったが、やってみるとミニも結構
面白いのだよ。しかも、いまの状況なら10枚まで建てられる。
つまり、枚数による波状攻撃が可能なのだ。
で、売買のスタンスは?


1/10枚は今までどおり宝玉の導きに従い、寄付建ての引け成売り。
9/10枚は、かねてからやってみたかったスイングに投下しておる。

現在は、長期的には上昇トレンドですが、押し目を入れるチャンスと
ばかりに、すでに5/9枚を建てています。
いわゆるナンピン買いで1枚、2枚、2枚で計5枚を建てた状態です。
ちなみに建値は?


ヒ・ミ・ツ☆


何がヒ・ミ・ツ☆だよ、殴るぞ、てめぇ!!


スイングは、かのラリーウィリアムズも著書で書いているように
利益を得るには時間が掛かるものだと説いています。
現在の5/9枚も利益が出るまで2,3週間は放っておくことですね。
つまりは、ブログ更新が毎日ではなくなるということですかな?


ブログ更新は、我輩のきまぐれで書くであろう。
スイングだと、上がってもよし。下がってもよし。
なので、結構楽しめるな。
以上、我が傭兵団の近況でございます。
この先どうなることやら・・・

10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
