
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

社会復帰

はぁ~、今日で自宅でザラバ見られるのも最後か。
来月から職場復帰、仕事行きたくねーなぁ。

みろん様、今月ひと月でラットレースから抜け出す光明が
見えましたか?

うんにゃ、「金持ち父さん、貧乏父さん」のはしりは読んだけど、
まったくそうだと思う。でも、いきなり脱サラで何ができる?
アーリーリタイアの夢は捨ててないけど、まずは資金が必要だ。
よぉ、今月はプラス確定だな。


うむ、だが枚数が少ない。増やすと負けるってジンクスがあって
怖くて増やせない。それじゃー複利の意味がないのにな。

みろん様は少し功をあせりすぎているのではありませんか?


そうそう、ドラクエだってレベルマックスにする途中が大変だけど
楽しいのであって、達成してしまうと面白味に欠けてしまう。
そーゆーのと同じなんじゃねーか?
まぁ、ひとまず今日の戦績でも聞こうではないか。


3/30 N225Fmini 6月限
新規売 17315 x 5
返済買 17325 x 5 [-5,000]
ついに、25日線が75日線に接触しましたね。
これが今後どういう展開を引き起こすのか。

今日は期末ということもあって、動きは緩慢でしたが、
来月初めは日銀短観。あらたな動きが始まるかも
しれません。
我が軍の兵数にもジンクスを破れるようなあらたな動きが
あればいいんだがな。


3/30の売買予測

3月ラストはどんな展開になるのか?


そういえば、みろんちゃん4月から会社復帰だったよね。


うぅ、それを言うな。1ヶ月のブランクを取り戻さねばならん。
給料がもらえるようになるのは有難いが、最初は辛いだろうな。
ささ、予測だ。
宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  売り推奨
宝玉ラピス シグナルなし
ふーん、また売りなのか。
ザラバをばっちり見られるのも今日が最後だな。
うまくいくといいな。

祝!! 30,000Hits

んん~、今日は7枚攻めできたんだが、欲張らず5枚攻めで
勝つことができたな。月末だし欲張らんほうが良いかも知れん。
しかも30,000Hits達成だ。
ほう、どれ今日の戦績を報告をしてもらおう。


3/29 N225Fmini 6月限
新規買 17155 x 5
返済売 17300 x 5 [+72,500]
明日も5枚攻めを行うのであれば、最大ロスカット幅は
-90,000になるため、今月は勝ち越しが決定ですね。

それだけに、上旬の裁量でのロスがなければもっと大きい
利益が得られたのにもったいないな。

ラピスチャートはパターンどおり下降曲線を描いて
いますね。

今日は陽線引けですが、ラピスチャートでは寄り値がひくいため
陰線を引くことになるのです。

変わったチャートよね。
でも、状況を判断するには適したチャートなのよ。

さて、日足チャートでは安値が雲下限で止まっているし、終値は
75日線に乗りました。しかしラピスチャートでは十字線が出て
いない。続落を示唆するということでしょうか。
それは、明日の予測次第だな。


3/29の売買予測

さて、明日はどういう展開になるのかな。


今日の終値は75日線を保ったようですからね。
25日線がここで跳ね返るのか、75日線を割り込むのか、
割り込むとしたらどの程度なのか、興味はつきません。
さぁて、予測だな。


宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス シグナルなし
むぅ、ラピスがロスカットで退場した後に買いシグナル点灯か。
なかなかうまくいかないものだな。
さて、予約注文してくるか。

底、狙い撃ち

むぅ、ラピスチャートの予測どおり、今日は下げてきた
ようだな。

おかげで私の部隊は撤退です。
ひまわり砦の残存兵数が少なくなってきています。

しかし、デイの部隊は勝利できたのであろう?
まとめて報告を聞こう。

3/28 N225Fmini 6月限
新規売 17390 x 5
返済買 17190 x 5 [+100,000]
スイング 3/23-3/28 N225Fmini 6月限
新規買 17460 x 2
返済売 17280 x 2 [-36,000] (ロスカット)
あれっ、デイの部隊は今日は決済ポイントが終値じゃねーのか?


むふふ、ちょうどザラバを見たときにここが今日の底だと
確信が出来たのでな。場中斬りを敢行した。
思惑どおりよい結果が得られたようだ。
でも、気になるのはスイング部隊の方よね。
ラピスの勝率が落ちている気がする・・・。

ラピスは「スイング」という性格上、波に乗れればリターンは
大きいのですが、株価もなかなか一方通行というわけには
いきません。なので勝率もそれなりになるのでしょう。
それでも、ラピスのプロフィットファクターは4.3。
負け数は多いかもしれないけど、当たったときの
リターンが大きいってことなのよ。
そうですか、スイング部隊を率いる身として心苦しいですが、
次のチャンスを待つことと致しましょう。

3/28の売買予測

下がるのかねぇ・・・。
折角建てた買いのスイング部隊が撤退になってしまう。

じゃあ、占ってみればいいじゃん。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  売り推奨
宝玉ラピス 買い継続
ぬおぉ、やっぱ売りなのか。天眼も覚醒してるし・・・。
でも、ラピスは買い継続なのね。

ギャップアップの高~い寄り付きで窓埋めに向かえば
両方お得ですよね。

ありえんな。


ありえねー。


ないでしょうね。


ぬおぉ。
・・・しくしくしく。

ラピスの秘密

今日は前場引けで、フルスイングK.O.を覚悟したが、
なんだか知らんが戻ってきたな。行って来いな一日
だった。
行って来いの間隙を縫ってまたつまらん逆指値つっかえ棒を
仕掛けたそうじゃないですか。

んん、まぁ、そうカタいこと言うな。
本来は負けのところ、量は少しでも勝てたんだからさ。

ほう、ルチルは予測を外しているがトレイルでまた逃げられた
ということか。聞かせてもらおう。

3/27 N225Fmini 6月限
新規売 17390 x 5
返済買 17380 x 5 [+5,000]
しかし、今日はラピスチャートどおりポジションを少々下げて
きましたね。

いつもラピスチャートのお話では、チャート自体をお見せできて
いないので、意図が伝わりにくいですが、本日はこっそりその
一端をお見せしましょう。
2007/03/06 17088 17088 16640 16750
2007/03/07 16919 17000 16720 16868
2007/03/08 16893 17090 16670 16883
2007/03/09 16888 17200 16888 17105
2007/03/12 16996 17280 16996 17243
2007/03/13 17119 17250 17090 17173
2007/03/14 17146 17146 16550 16650
2007/03/15 16898 16898 16700 16780
2007/03/16 16839 16870 16580 16718
2007/03/19 16778 17000 16630 16818
2007/03/20 16798 17220 16798 17140
2007/03/22 16969 17430 16969 17385
2007/03/23 17177 17490 17177 17433
2007/03/26 17305 17490 17305 17443
2007/03/27 17374 17540 17340 17425
めんどくさいので、そのままコピった。ブログの美観を損なうので
あまり好かん表示の仕方だが、これをエクセルにのせて四本値の
表を出してほしい。これがラピスチャートの一端だ。
通常の株価チャートをもとに、どうしてこんな値が導かれるのかは
ないしょなの。ごめんなさいね。

ラピスチャートでは十字線はトレンド転換の可能性を示唆します。
3/27が十字線に近いですから、これから短期的な下降
があるかもしれません。
もちろん、十字線イコールトレンド転換ではないわ。
上昇過程の一服時にもこんな波形が得られるの。

一目均衡表の雲を上離れできず、逆に雲突入だから、もう少し
下げる可能性もありうるな。

それは、私の買いのスイング部隊には、あまりいい情報とは
言えませんね。撤退もありえるということですか・・・。

どうかね、諸君。
私のラピスはこんなカンジで、これをもとに毎日の判断をしているのだ。
各位の売買の一助となれば幸いである。

3/27の売買予測

今月は今日で15勝14敗。なかなかうまくいかないね。


今月の戦績は、上旬に裁量をやって負けてる分が入ってますからね。
すでに29戦も闘っています。明らかにオーバートレードです。
自覚してくださいね、みろん様。
はい、反省してます。
粛々と予測に行っときます。

宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 買い継続
むぅ、昨日と同じ予測だな。
正直戦いにくいが、従うとしよう。

トレイルで逃げ

今日も一目均衡表の雲の上にうまく乗っかったようだな。
前場の下げが上昇に転じた時点で、今日も拾われていく
ようだったので、トレイルしてしまった。
また、つまらない逆指値つっかえ棒ですか?
それやると勝利はできますが利益が小さいんですよね。

月末なので、勝利に固執した2tick利益の逆指値が決まった
ようだな。詳細を聞こう。

3/26 N225Fmini 6月限
新規売 17465 x 5
返済買 17455 x 5 [+5,000]
むぅ、我ながら小さいことやってるな。
ちまちま勝ってどーんと負ける典型になりそうだ。

ラピスの特製チャートでは、パターンどおりに行けばそろそろ
上昇の助走用に一度下げがありそうですが、どう来ますかね?

下げるの? まぁ、ラピスチャートはあくまで仮説だからね。
パターンどおりに行けばのハナシでしょ?
出来高少ないし、流れに身をまかせるカンジかな?

3/26の売買予測

はいはい、3月もいよいよラストの週。はやいねぇ。
今月も勝ち越しで逃げ切れるのか、余裕はないぞよ。
予測、いってみよう~。
宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 買い継続
出たな、ルチルとラピスの逆予想。
高い寄り付きでダレてくるのが勝利の道筋だが、そうそう
うまくはいくまい。
とはいえ、予測には従わねばならんからな。
予約注文を入れてくるとしよう。

雲上限の攻防

んん~、やっぱしどーんと上げた分、戻りが強い一日だったな。


今日の予測は見事ウラをかかれた状態となってしまいましたね。


ふむ、敗戦か。にしても、傷は浅いのであろう?
戦績の報告をたのむ。

3/23 N225Fmini 6月限
新規買 17400 x 5
返済売 17380 x 5 [-12,500]
予想以上に戻り売りの強い一日だったな。傷が浅かったのは
後場引けの買戻し? に助けられたからだろう。

またしても、一目均衡表の雲上限での戦いとなりましたね。
ここを少し上抜けしてくれないと、サイゾー殿のスイング
部隊は安心できないでしょう。
そうか、今日はラピスの予測もあったのだったな。
サイゾーよ、スイング部隊の首尾を報告せよ。

スイング 3/23 N225Fmini 6月限
新規買 17400 x 2
終値  17380 x 2 (-5,000)
むぅ、今日は寄りが高すぎたようだな。とはいえ、米帝の返り値から
すると低いポジションでもあるわけだが。

今後の見通しがしにくいな。悪材料が出尽くし感があるが、
買い上がるには好材料に乏しいところか。
やはり、揉み合った後での上昇・・・か?

3/23の売買予測

日足チャート、見れば見るほどよくわからん。
明日がどーなるのか。少し揉み合ってから上昇、
・・・なんだろうな、きっと。
うだうだ言ってねーで、予測いこーぜ、予測。


宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 買建て指示
ほう、システムは買いを選ぶのか。こーんなに上がった後なのに。


こーんなに上がった後だから買いなんじゃないの?


それは一理ありますね。システムを組む際に注目するのはやはり
前日、前々日等の値動き。能動的なシグナル発生は難しいですが、
騰勢が強まれば、それに反応してサインが出ます。
それが当たりだといいんだけどな。


ホント、ホント。


迷い駒ふたつ?

ふぁ~あ、今日は眠い相場だったな。
ちーとも動かん。つまらんぞよ。

何をおっしゃいますか。わずかでも勝利は勝利。
宝玉のお導きに感謝をせねば。

よし、戦績報告だ。


3/22 N225Fmini 6月限
新規売 17400 x 5
返済買 17380 x 5 [+10,000]
まさか、米帝がこーんなに上げて帰ってくるとはな。
こっちで上下しなきゃ値幅がとれんぞよ。

3/19の超大陽線から二日経ちますが、一昨日は75日線をはさむ
攻防、今日は一目均衡表の雲上限での戦いになったよう
ですね。いづれもコマのカタチで終わっている。
こんだけきたら、迷いのコマじゃねーだろ。上げるスピードが
速すぎて追いついてないってとこじゃねーか?

しかし、2/26を頂点とした18310円からすると、だいたい半値戻しの
位置が今日のポイントになります。

そうね、直近だけで見ると、上昇トレンド継続はかたそうに見えるけど
プライムくんの言いようからすると、今日の値動きは迷いのコマにも
見えるわね。
ふーん、そんなもんか?
まぁ、窓も開けちまってるしな。
明日の動きにも注意しとけってとこだな。

3/22の売買予測

旗日は普通お仕事がお休みで嬉しいハズなんだが、相場が
開いてないとさみしい気もするな。

それってば、トレード中毒の症状じゃないの?


確かに常に場を張っていないと気がすまないトレード中毒かもしれん。
だけど、負けるのはイヤ。

だだこねてねーで、予測いくぞ。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
シグナルがルチルだけだとさみしい気もするが、それも宝玉の
お導き。従うとしよう。どんな結果になるのかな・・・。

伸びがないねぇ・・・

今日は、勝つには勝ったが後場はやきもきしどおしだったな。
始値を割るの? 割らないの? で、もうイライラ。
昨日の大敗があるから余計に「むき~」状態。
一応、勝利だな。
あまり時間が無いので戦績報告にいくぞ。

3/20 N225Fmini 6月限
新規買 17120 x 5
返済売 17155 x 5 [+17,500]
昨日、ごっそり取られちまったから、また5枚攻めに転落なのか。
なかなか、うまくいかねーな。
寄り付きも高いしこれ以上伸び悩みだな。
こういうときに、列強の威力を見せ付けられるとさすがというか
うらやましいというか、あまつさえ「ごっちゃんです」なんて
言われた日にはもうむきむき~ってカンジだ。
恨むなら自分のシステムに目をやるんだな。
俺たちは宝玉の導きを信じて今日までやってきたんだからな。
明日は相場はないけど、次のチャンスはまたくるさ。
さようです。そのときこそ、波に乗ればよろしいかと。
今はご自重くだされ。

しかし、やっぱなんか昨日の大敗が気になって・・・
むかつく~、むきむき~!

むきむきまっちょ?


コモモ殿、今はそっとしといてあげてください。


エサもあげないでください?


いや、そうではなくて・・・。


3/20の売買予測

うぅ、大敗した後はやっぱ戦意喪失気味だな。
しかしやらねばならん。はじまらん。

宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
また、列強とは違うシグナルになりそうですな。
一度歯車が狂うともとに戻るまで時間がかかるような。

我が軍は我が軍の選んだ道で進軍するのだ。列強は関係ない。
サイゾーよ、下準備、抜かりのないようにな。

ブタイゼンメツ

ん? ファミコンウォーズの勝利宣言?


説明しましょう。掲題は、戦略SLGファミコンウォーズの勝利条件
「司令部占領」、「部隊全滅」の後者で勝利したときに表示される
メッセージなのです。
って、まさか今日のウチの軍が全滅だということか!
なんたること。
・・・残念だが戦績を聞こう。
3/19 N225Fmini 6月限
新規売 16650 x 7
返済買 16830 x 7 [-126,000]
スイング 3/15-3/19 N225Fmini 6月限
新規売 16740 x 2
返済買 16920 x 2 [-36,000]
あたしが言えた義理じゃないのはわかってるけど、今日の列強各国の
予想は、見る限りすべて「買い」予測だった。くやしいけど、負けを
認めざるを得ないわね。
しかし、陽線坊主全部持っていかれるとはな。
痛すぎる部隊全滅劇だぞよ。仕方ないが、また枚数減らして出直し
だな。

3/19の売買予測

うぅ、今日は風邪引いて頭痛いので簡便に・・・。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 売り継続
売りなのね、はいはい。
バファリン飲んではやく寝よ。

サインカーブ?

うひょ、今日はちまっと儲かったぞよ。
しかし、値動きが尋常じゃなかったな。

今日は売り攻めだったから午前中はウハウハで午後に入って
うそだろってカンジの踏み上げなのか? でも、よくぞ戻って
きてくれましたってとこだな。
よし、戦績の報告だ。


3/16 N225Fmini 6月限
新規売 16720 x 7
返済買 16695 x 7 [+17,500]
スイング部隊も生き残ってるな?


スイング 3/15-3/16 N225Fmini 6月限
新規売 16740 x 2
終値  16695 x 2 (+9,000)
おおっ、スイング部隊もプラス引けなのか。ダブルボトム形成で
スカッとやられるかと思ってたけど、なかなかしぶといじゃねーか。

しかし、今日の後場の下げはなんだったのでしょうね?


緑期間の発言のせいなのでは?


緑期間?


グリーン○パン氏のことかと。
みろん様、不穏当な隠喩はのちのち禍根を残すのでは?

それをいったら、このブログ自体怪しさ全開なマニアなブログだよね。
でも、常連のお客さんは結構いるし、一日のアクセス数は200hits
くらいあるのだぞよ。
有難いことです。お客人あっての我が軍団ですからね。
それにしても、今日は勝利できてよかった。7枚攻めでの
勝利ですからね。

3/16の売買予測

今日はみろん様、DVD何を見てるのやら・・・。


まだ24(twenty four)のシーズン5が見終わってないのよ。
今までの主要キャラがどんどん死んでく・・・。これも
シーズン6への布石なのか。むぅ。
そんなことより、予測よ予測!!


宝玉ルチル シグナルなし
宝玉天眼  売り推奨
宝玉ラピス 売り継続
ほぅ、ルチルはまたシグナルなしか。急落後の動きにはついて
いけないと見える。こういう状況が新たなシグナル関数を
生み出す原動力となるのだが、改造は・・・やめとくか。
そうですね、改良のつもりでVer3.9まで行ってそれが改悪だと
判明するまでに結構時間がかかりましたしね。できれば現状維持が
良いのではないでしょうか。
それにしても明日は売り勝負なのか? ダブルボトム形成で値動きは
上向きなんじゃねーの? 今日の二の舞はゴメンだぞ。

システムの導きには逆らえん。明日は売り勝負だ、わかったなラッシー。


お、おう、了解だ。


やっぱりね・・・

んも~、枚数増やして戦うと必ずと言っていいほど
負けるんだよなぁ。まぁ、でも今日は軽症な方だな。

では、戦績報告だ。


3/15 N225Fmini 6月限
新規売 16740 x 7
返済買 16810 x 7 [-49,000]
米帝が暴落から落ち着いたので、絶好の買い場と考えた方々の
買い上がりでしょうね。これで、波乱なくダブルボトムと
なるのでしょうか?
そういえば、さっちゃんのスイング部隊は生き残っているのね。


さっちゃん?


サイゾーちゃんだからさっちゃんでしょ?


・・・・・。


スイング部隊も一応報告を聞いておこう。
サイゾーよ、報告だ。

スイング 3/15 N225Fmini 6月限
新規売 16740 x 2
終値 16810 x 2 (-14,000)
ロスカット値は利益と逆方向に18tickですから、16920円ですね。
明日引っ掛かってしまうのか、挽回できるのか・・・。

望みは薄そうだな。
ロスカットは覚悟した方がいいぜ。

3/15の売買予測

うぅ、眠い。ヒマだから24(twenty four)のシーズン5などを
借りてきて・・・まだ見終わってないけどね。

昨日と同じセリフじゃないですか。今度はシーズン5なんですね。
・・・っていうかみろん様、ヒマなんですね。
(明日は「プリズンブレイク」でも見るのかな?)
ささっ、そんなことより予測予測。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 売建て指示
おおっ、ラピスに売り建ての指示が出たみたいだな。
明日は逆行されると全滅になる可能性もあるわけだ。

ラッシーくん、滅多なことは言うものではない。明日はデイは
再度7枚攻めにチャレンジなのだからな。失敗は許されん。

でも、トレイダーズ砦の明日の展望では今日の窓埋め、半値戻し
なんて書いてあるよ。普通、上値のポイントと下値のポイントに
触れるのに、今日は上値だけの記載だよ。
ほーらほら、明日全滅の可能性ありだろ。心配だろ、んん?


むぅ、とっても心配だ。しかし規則は規則。システムの指示に
従うまでだ。乾坤一擲、売り勝負だ。

大幅下落のその後は?

うひょ、今日も予測は当たりのようだな。
寄り付きが低いから前場では買い先行となっていたゆえ、
少々心配ではあったがな。
今日はなかなか値幅が取れたのではないか?
ゆえに、7枚攻めができなくて惜しいところだ。
しかし、これも規則。では、本日の戦績報告だ。
3/14 N225Fmini 6月限
新規売 16700 x 5
返済買 16550 x 5 [+75,000]
これでまた明日から7枚攻めが出来るわね。
けど、この大幅下落の後の動きってどうなるのかしら?
方向を外すと大きなボラティリティにやられそうね。
むぅ、今回はちと予測がつかんな。一目均衡表の雲を下抜け
しているゆえ、さらに下値模索に行くような気もするが、
ダブルボトム形成で、上昇に転じるやもしれん。
ラピスの特製チャートは?


ラピスの特製チャートは値動きに対してかなりセンシティブに
動きますので、昨日の迷い十字から大陰線に変わっています。
単純に捕らえるなら下降トレンドの開始を意味します。
と、なるとやはり宝玉たちの予測が気になるところね。
それは今晩のお楽しみ☆

3/14の売買予測

うぅ、眠い。ヒマだから24(twenty four)のシーズン4などを
借りてきて一気に全部ぶっ通しで見てしまった。

昨日と同じセリフじゃないですか。今度はシーズン4なんですね。
・・・っていうかみろん様、ヒマなんですね。

徹夜で一気に見たから眠いこと眠いこと。
さっさと明日の予測をして、眠るとしよう。

宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 決済指示
おっ、ついにラピスに決済指示が出たようだな。


しかし、SQを通過していますので今は建ち玉なしです。
今回の決済指示で状態がリセットされたと思ってよいかと。

んじゃ、明日のデイは売り勝負なのね。
了解。じゃ、眠いからお先におやすみ。

まねまねの法則

あちゃ~、今日は負けちゃったのね。


日中足パターンで行けば、お昼過ぎが底でV字回復のパターン
だったのですが、14:30頃の急落で見事に期待を打ち砕かれて
しまいました。今日は敗北です。
どれ、戦績を報告してみろ。明日も7枚攻めができるか否かが
気になるところだ。

3/13 N225Fmini 6月限
新規買 17205 x 7
返済売 17125 x 7 [-56,000]
ふむ、まねまねの法則に当てはめてどうだ、サイゾーよ、
明日も7枚攻めができそうか?

7枚張った場合の最大損失は、損切が18tickのため126,000円。
これを失っても7-1=6枚で考えた場合の口座残高が6x10万=
600,000を下回らなければ7枚攻めは可能です。
兵数を見てみると、むぅ、わずかに不足してるな。7枚攻めで
最大損失を被れば、次に6枚攻めの必要金額を割り込むことに
なる。明日は6枚攻めということだ。
でも、いいの? 6枚攻めには敗北ジンクスがあるんでしょ?
安全策をとって5枚攻めにしたほうがいいんじゃない?

むぅ、悩みどころだ。
ここ3日ばかりは日柄調整なのか、ボラティリティが低い。
それを考えて5枚攻めでいくことにしよう。
ウチの軍団がとる兵数管理(マネーマネジメント)略して
まねまねの法則はご覧のとおりです。

オーバートレードをしないためにもこのような法則は必要ですが、
客将のみなさんはどうでしょう? ラリーウィリアムズの本にも
資金管理はトレードシステムより重要だと謳っています。
曰く、口座残高に対して枚数を増やしすぎても減らしすぎても
残高は増えていかないと言われている。その中間の微妙な
さじ加減が、王国へのカギだとな。
私達のまねまねの法則が王国へのカギになるかどうかは
長い目でみた課題でもあるのよ。期間の長いフォワード
テストみたいね。さぁ、どうなるのかしら?

3/13の売買予測

うぅ、眠い。ヒマだから24(twenty four)のシーズン3などを
借りてきて一気に全部ぶっ通しで見てしまった。

だから今日はザラバで昼寝だったんですね。


「今度のテロは伝染する」とか言ってさぁ、もう
超はまったね。続きが気になって止まらなかった。
見てない方はぜひ!!
みろん様は続きが気になるようですが、ここにいらした
客将各位は我が軍の予測が気になっているようですぞ。
ささ、明日の売買予測を。
宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 売り継続
今日のような高い寄り付きは売り戻しの一因にもなり得ます。
明日は素直に上昇してくれるとよいのですが、どうでしょう。

辛勝

うひょ。今日はちょびっとだけ儲かっちゃったぞよ。


しかしザラバを見ていて今日は負けると意気消沈していたところ
だが、よく勝てたものだ。よし、本日の戦績報告だ。

3/12 N225Fmini 6月限
新規買 17260 x 7
返済売 17275 x 7 [+10,500]
最後の買い上がりに助けられた格好になったようだな。
ザラバではもう勝負を諦めてふて寝してたくらいだからな。

休職中の身をいいことにザラバも見ないで昼寝だと?
いいご身分だな。

でも、専業でやってる人たちの気持ちがよく分かってきた気がする。
システム売買だから手出し無用なワケだし、よーするにヒマなのよね。
これで勝てればいいけど負けるとすっごくへこむ。
そうだろうな、給料入ってこねーんだからな。225先物専業は
そんなにあまくねーぜ。

しかし、長い年月をかければ蓄積兵数や戦線規模も拡大し
念願の脱サラも夢ではないと思っておる。

それには、システムを信頼して淡々とトレードを繰り返すこと
ですな。決して裁量にまかせてはいけません。

あと、オペレーションミスも注意だね。過去に何度も経験が
あるからね。携帯での発注が大引けに間に合わなかったり、
逆指値を不成り注文と間違ったり・・・。
そうですね、過去のオペミスで間違って儲かったことは
ありませんしね。

で、今後はどーなのよ、見通しとして。


ラピスの特製チャートは昨日とならんで陽線2本が立ちました。
これは上昇トレンドを意味します。ザラバで見ても下髭が伸びた
格好になりましたから、やはり上を目指すのでは?
だけど、テレビで日経CNBCなんかを見てると、買いあがるには
材料不足なんてコメントも聞こえてきたわ。

やはり、直近の目標ポイントである一目均衡表の雲上抜けが
目下の課題となりそうだな。

それに、ウチの宝玉たちがいい反応を示せばいいのだけれど。
それは今晩の予測待ちね。

3/12の売買予測

うむ、予測の時間だな。SQの週を明けてトレンドはどちらに
向かうのか、占ってもらおう。

宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス 売り継続
またデイとスイングで逆の予想が出てしまいましたね。
しかし、ラピスの特製チャートは陽線、つまり上昇トレンドを
示唆しています。またスイング部隊は待機がよいかと。
そうね、天眼も覚醒していることだし、買いの確率が高いって
ことだろうね。しかし、なんでラピスは売り決済の指示が
でないんだろうね。
作ったのはみろんちゃんだから自分がよく知ってるんじゃないの?


ラピスの骨格を作ったのは我輩だがロジック部分は盟友の作った
部分が大きい。共作なのでラピスの性格をきちんと理解してる
わけじゃないのよね。今は言わばフォワードテスト期間とも言える。
トレイダーズ砦の展望コーナーでは、一目均衡表の雲の中での
揉み合いが予想されるようなことが書いてありますね。

株価は回復傾向にあるけど、戻り売り勢力も依然として強そうね。
つまりは揉み合いってことなんでしょうね。

ルチルは下降トレンドと揉み合いに強いシステムだ。
ボラティリティの大きさは期待できそうにないかもしれんが
方向だけは合致しそう・・・かな?

保身・・・

今日は失敗したな~、いつもの悪い癖が出てしまった。
と、いうのも保身に走ったせいでもあるのだがな。

いつもの癖とは裁量のことですな。よし、順を追って戦績を
報告してもらおう。

3/9 N225Fmini 6月限
新規買 17085 x 7
返済売 17095 x 7 [+7,000]
なんですか、この2tick抜きは。


7枚攻めでどーしても負けたくなくて、トレイリングストップで
最小利益ポイントに逆指値を置いたんだが、それが引っ掛かって
しまった結果だ。
3/9 N225Fmini 6月限
新規買 17085 x 7
返済売 17095 x 7 [+7,000]
なんですか、この2tick抜きは。


やっぱり、保身はまずいと思って折を見て、始値と同値で
エントリーしたが、またしても逆指値に引っ掛かってしまった
結果だ。
3/9 N225Fmini 6月限
新規買 17170 x 7
返済売 17150 x 7 [-14,000]
で、これは?


買い方の集中砲火があったので勢いに乗ったつもりが
天井を掴まされ、潔くロスカット。

3/9 N225Fmini 6月限
新規売 17145 x 7
返済買 17145 x 7 [+/-0]
で、今日は弱いと見て、売り仕掛けをするも下がらず、
逆方向に行かれそうだったので、同値撤退。

つまり、今日の損益は+/-0なワケですね?


はい。


みろん様、あれほど裁量はいけませんと言っておきながら、
このていたらくは何ですか!! 今月始めにも大ダメージを
受けて身に染みたはずでは?
はい、そーでした。
むぅ、いかん。自分で自分がコントロールできていない。
だまっていれば今日は小さいが勝利だったのにな。
ボラティリティが大きい日はまた来ます。我々は宝玉の導きに
ただ淡々と従えばよろしいかと。トレイル技は禁じ手にした
方がよろしいのでは?
でも、トレイル技が有効なときもある。要は使い方の問題ね。


話は変わりますが、ラピスの特製チャートは今日の結果を受け
昨日の十字線から陽線にかわりました。上昇トレンド開始の
合図とも見てとれます。
となると、やはりラピスの予測に変化があるまで少し様子見を
続けたほうがよいのかもしれん。

むぅ、儲けるのって難しいのね。


3/9の売買予測

むぅ、今日はお出かけから帰ってくる時間が遅かったから
ブログ更新もこんな時間になってしまった。予測も続けて
やってしまおう。
宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス 売り継続
昨今の大幅下落は持ち直しつつある状況下で、ルチル、天眼の
サインはよいのですが、ラピスは今日一度ロスカットをして
しまっています。このまま売りを続けるのは危険かと。
うむ、そうだね。6月限で建ててロスカット値がリセットされちゃった
から、少し売り継続の是非を問う意味で様子見をしてみたほうが
いいかもね。
ということは私が指揮をとるスイング部隊は、明日は待機と
いうことでよろしいですかな?

うん、明日の動きで大勢を見極めてみてから動きたい。
ラピスの運用は始めたばかりだからいろいろ落とし穴が
ありそうだし、ちょっと考えなければならないね。
02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
