FC2ブログ

3/7の売買予測

日足チャートで見ると明日がどっちに振れるのか判断しがたいな。
下降トレンドが形成されていてその一服なのか、これから急に
持ち直すのか、はたまた調整が続くのか・・・。んじゃ予測ね。
宝玉ルチル シグナルなし
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 売り継続
なんと、


水鳥拳?


ちがうでしょ、明日はお休みの日とは。


システムの稼働率が約90%ですから、月に一度くらいは
お休みがあるものです。

ただ、過去の例から言って、お休みが集中することもありえます。


会社休んでる誰かさんみたいに?


小娘は一言多いの。
でも、トレード休みかぁ。つまんない~。

下手に手を出して損失を被るより、休んで今日の敗戦の
頭を冷やせってことかもね。休むも相場よ。

スポンサーサイト



久々のK.O.

昨日グリムが予測したとおりの結果になったな。
久しぶりにフルスイングのK.O.をくらった。
だが枚数5枚にしておいて少し救われたかな。
ようし、本日の戦績報告だ。


3/6 N225Fmini 3月限
新規売 16660 x 5
返済買 16840 x 5 [-90,000]
ここのところボラティリティが大きい日が続いてますから、
やはり方向を間違うとダメージも甚大ですね。

スイング玉の方はどうだ?


スイング 3/1-3/6 N225Fmini 3月限
新規買 17485 x 1
終値  16825 x 1 (+66,000)
やはり値を上げてしまうと旨みが減ってしまうな。
はやく決済指示が出ると良いのだが。

しかし、今週末はメジャーSQ。少なくとも木曜日の朝には
かたをつけることになりそうです。

そうなんだよねー、スイングシステム作ったときから思って
たんだけど、SQをまたいだ場合の扱いをどうするか決めてない
のよね。SQ明けにまだサインが点灯してたらどうするか?
やはり次の限月で新規建てをするのが良いのではないでしょうか。


その場合は、ロスカットの値もリセットされるってことだよね。
ちょっと逆に動かれたらロスカットになる可能性もある。
けど、その方法しかないかな、やっぱ。
それよりよう、今日の動きどうと見る?


ひとまず下落はストップしたようですが、頭が重い気がしますね。
今日は後場寄りで我が軍はロスカットとなってしまいましたが、
そのさきは伸び悩んでいるようです。
日中足パターンだと典型的なルート型だよね。ほら、日中足が
数学のルートの記号に似た動きになってるでしょ?
だから今日の後場は動きが無いと判断して売買をやめたのだ。
「やめた」じゃなくて、「やっちゃダメ」でしょ。
1日1勝負でそれ以外に手を出したら、この間みたいに
ボロ負けするわよ、肝に銘じたんじゃなかったの?
・・・そうでした。


むぅ、だいぶ兵数が少なくなってしまったが大丈夫だろうか?
SPANも大きくなるのは目に見えてるし、「撤退」の文字が
頭をよぎる・・・。
負けたときの心理はそんなものよ。マーケットの魔術師って本でも
偉大なトレーダー達でさえ最初はうまくいってないって書いてあるし
システムを信じて従うだけよ。
さて、明日の予測はどーなるんでしょ? むぅ、心配だ。


02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31