
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

6/1の売買予測

調子に乗って6月もいくぜ~!!


スタートでコケんなよ。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス 買い継続
ほぅ、ルチルの売りを天眼が制して、デイも買い、スイングも
買いと出たか。

これだけ上がっちゃうと、逆に怖い気もするけどルール遵守ね。
明日は買い勝負よ。


波乗り成功!!

現在、裏の世界で勝負しつつ、チャットしつつ、ブログ書き。
んん~、なかなか至難の業だ。手が回らん。

ポーカーの合間にチャットはわかるが、ブログ書きは
無理だろう。

いや、チャレンジしてみよう。・・・やっぱ無理だ。
まずはブログ書きに専念!!
んん~、今日は思いのほか流れに乗ることができたようだな。
スイング部隊も生還したし、言うことなしだな。
どれ、詳細を聞こうか。

5/31 N225Fmini 6月
新規買 17740 x 8
返済売 17875 x 8 [+108,000]
スイング 5/29-5/31 N225Fmini 6月限
新規買 17540 x 1
終値 17875 x 1 (+33,500) ホールド中
一昨日のごっそり持っていかれた分を取り返せたみたいだな。


やっぱし枚数増えてくると値幅が効いてくるね。
5枚と8枚じゃ段違いだ。

しかし今日は気持ちよく上がりましたね。日足チャートで見ても
上昇トレンド継続を強く示唆する動きとなりました。

今月は振り返ってみるとホント勝率がよかったよな~。
一日に2回エントリーしてしまった日もあるが、単純計算で
勝率70%だからな。来月の反動が怖いな。
だけど、バックテストからすると、勝率の良かった月の翌月が
成績が悪いとは言えないみたいよ。むしろ、好成績が続くと
見てとれるわ。
だといーんだがな。
来月も頼むぜ、ホント。

5/31の売買予測

さぁて、これで5月も終了。
バッチリしめていきたいね。

宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 買い継続
ルチルとラピス、ようやく粒がそろったな。
今日の後場を見ても上への期待は高いようだし、
戦いが見物だな。

今月逃げ切り決定!!

むぅ、今日は方向感はあっていたようだが、後場の戻しが
強すぎたようだな。

17500で場中斬りをしていれば、戦績はもっとましなものになって
いたのですがね。

しかし我が軍の鉄則は後場引け決済。途中でやめるワケには
いかん。

何言ってやがる、今月逆指値で2度も儲け損なってるくせによ。


そうよね、こういうのを「要領悪い」っていうんじゃない?


・・・あんたらねぇ。


それはともかく戦績の報告を聞こう。
今日もスイング部隊は生還できたようだな。

5/30 N225Fmini 6月限
新規売 17650 x 8
返済買 17600 x 8 [+40,000]
スイング 5/29-5/30 N225Fmini 6月限
新規買 17540 x 1
終値  17600 x 1 (+6,000) ホールド中
8枚 x 損切幅180 = 144,000となりますから、これで今月は
フルスイングK.O.をくらっても勝ち逃げが決定しましたね。

できればもっとプラスで終わりたいけどな。


値動きとしては、昨日の仕掛け買いに対する他勢力の
利益確定が前場の動き、売り一巡後は今後の上昇期待への
買い上がりが後場の動きと見てとれるでしょう。
日足チャートでみると、持ち合いのピークに差し掛かっている
ようだから、大きく上か下に動く可能性が出てきたわね。

ダウも依然堅調。日本市場の底上げも視野に入ってるのかしら?


目下、方向は上なのか?
予測も的を外さないように願うばかりだな。

5/30の売買予測

調子悪いのでささっと書いてさっさと寝ます。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 買い継続
またしても両建て攻撃か。
いたずらに兵を損傷しかねない事態だ。
何か策を弄する必要があるかもしれんな。

体調も成績も悪っ

う~ん、今日も体調悪くて会社休んでしまった。
今日はザラバも見ずに寝ていて、
15:00に仕掛けた目覚ましで起きてみると・・・
うげ~、明らかに仕掛け買いが入ってる~!!
やられた~。泣きっ面に蜂とはこのことか。

今日は必殺の両建て攻撃だったな。
双方の結果を聞こう。

5/29 N225Fmini 6月限
新規売 17540 x 8
返済買 17685 x 8 [-116,000]
スイング 5/29 N225Fmini 6月限
新規買 17540 x 1
終値 17685 x 1 (+14,500) ホールド中
ごっそり持っていかれたな。


ラッシー様、両建て攻撃は今回は私の勝ちのようですね。


ああ、それにしてもイタい敗北だ。
プラス収支がほとんどふっとんじまった。

昨日の「17600台はまだ高値圏」との予測のウラをかいた
見事な踏み上げです。確かに仕掛ける側からすれば17500台は
適正値かと。明日以降の動きに注目ですね。
いやいや病と敗北のダブルパンチはイタすぎる。
今日は不貞寝だな・・・。

5/29の売買予測

今日は調子悪いから早く寝よう・・・って言ってももう
23:00過ぎか。
じゃ、早速予測。
宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  売り推奨
宝玉ラピス 買建て指示
出ました、必殺の両建て攻撃。
両建てはうまくいったためしがないからな。
どちらかが失敗するんだろうな。
今日の値動きから見て、まだ17600台以上は高値圏と判断
されるようですね。それが軟調な値動きとなって現れる。

こういうときは必ずラピスチャートが十字線を描くのよね。
十字線はどちらにころんでもおかしくない状況。

できれば戦闘は控えたいところですが、システムの設計思想が
「毎日刺激を」なので稼働率が90%となっており、戦闘続行は
仕方ありません。
仕方ない、仕掛けるか、両建て攻撃。
スイング部隊は先の戦闘に破れて今回は1枚攻撃。
できれば、下にいってほしいところだな。

今日はダウン・・・

今日は体調くずして会社お休み・・・。
ザラバはしっかり見てたけど。

今日の動き、前場は思惑どおり上の窓埋めに向かったようですね。
しかし、そのあとが予想外でした。

窓埋め達成と同時にいきなり急落だもんな。


で、いつもの悪いクセが出てしまう・・・。


5/28 N225Fmini 6月限
新規買 17555 x 8
返済売 17560 x 8 [+4,000]
なんだよ、また1tick逆指値したのかよ、前回の反省が
生かされてねーな。

我輩もこれはイカンと思い、買い予測どおり再エントリー。


5/28 N225Fmini 6月限
新規買 17575 x 8
返済売 17580 x 8 [+4,000]
さらに1tick抜きかよ。ダメダメじゃん。


今日は体調も悪かったし、判断力も鈍ってたが、
急落のあとはグズグズの値動きになるだとうと判断して、
途中でエグジット。・・・またしても裏目か。
怪我しなかっただけ、ラッキーと思うことね。
恐怖に打ち勝つココロがなければ、どれだけいい予測をしても
これからの戦いに生き残っていけないわよ。
はい、反省です・・・。


5/28の売買予測

今月もラスト4日。んん~、もうすぐ6月かぁ。
来月初めは'90s Rock Musicファンの我輩としては
魅力的な月なのよね。
6/4 元SKID ROWのボーカル、セバスチャン・バック来日!!
会社休んでライブ行きます!!

6/6 プログレッシブロックの重鎮Dream Theater通算9枚目の
アルバム「Systematic Chaos」発売!!
当然、初回限定版を購入だ!!
あの~、みろん様、225先物のサイトで趣味を披露されても
いかがなものかと・・・。

いや、わかっている。言ってみたかっただけだ。
皆の注目は明日の予測であろう。予測かも~ん!!

宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス シグナルなし
買いが出ましたね。CME終値は17545。上の窓を埋めるのに
丁度良いポジションです。ストレートな買い上がりを
期待したいところですね。

前場で勝負!!

今日は一日ぶっ通しの会議というか講習会というか、
まぁ、リーマンという立場上仕方が無いのだが、
トレードを見送ろうかと思った。
・・・けど、こっそり勝負しちゃうんでしょ?
抜け目ないよね~。

しかしさすがに後場引け前に逆指値を解除して引け成りにする
操作は、会議中にはできんと予測したので、お昼休み、つまり
後場寄りで決済することにした。
ほぅ、結果は上々ではないですか。
よし、今日の戦績報告だ。

5/25 N225Fmini 6月限
新規売 17525 x 8
返済買 17440 x 8 [+68,000]
昨日と一昨日の負けを一掃して余りある勝利だな。


んん~、やっぱ場中に動いてくれると大きいね。
後場は上か下かにブレイクするものだと思って、会議中
そわそわしてたんだが、平行線だったのね。
つまり、後場寄り決済で正解だったということですな。


いや~、しかし今月はホント勝率いいな~。枚数も増えて
兵数増強にも拍車がかかる。
でも、その分来月あたりに反動があるかもな。こわ~。
今日の安値は一目均衡表の雲下限ですね。終値は75日線を
割っている。MACDは平行線、そして上に開いた窓。
う~ん、今後の見通しが立ちにくい状況ですね。
今晩の米帝の動きにもよるんでしょうが、5/21,22の陽線は大口の
仕掛けと見て取れるわ。その大口が上昇を断念して売り浴びせに
こなかったことを見ると、やはり直近は上なのでは?
そうですね、逆に値が下がってさらに買い増しを仕掛けてくる可能性も
あるかもしれません。

それによう、ウチが巡回するブログは今日ほとんどが買いシグナル
だったぜ。民意も上を期待してるんじゃねーかな?

我が軍の思惑と宝玉の導きが同じであることを祈るばかりだな。


5/25の売買予測

実は明日、一日中会議で拘束されるのよね。
前場だけの勝負をするか、15:00にこっそり携帯で引け成り
注文を出すか、はたまた勝負を見送るか・・・悩むな。
とりあえず、予測だけでも聞いておきましょう。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
久々の売り勝負だな。上値が重い以上、大口が買ってこなければ
勝てそうな雰囲気ではあるな。

だけど下がればすかさずショートカバーが入るのも事実よね。


うぅ~、悩むなぁ。
勝負をするかどうかは明日のダウ、ナス、CMEを見てから決めるか。

緑の威力

今日はまた中国市場に関してグリーンヌパン氏の発言があったせいで
市場に動揺が見られたみたいね。

なんだよ、そのヌパンってのは。隠語のつもりか?
それによ、みんなナーバスになりすぎてんだよ。
気楽にいこーぜ、気楽によ。
確かに中国株の過熱ぶりは手持ちの銘柄からもよくわかるな。
試しに計算してみるか。サイゾーよ、中国株ポートフォリオから
今日現在の株価でどのくらい利益が出ているか計算してみろ。
はっ、えーとですね、5/23現在のレートが15.5円と考えて・・・
マイナスなのはTCLだけですから・・・
出ました!! 7銘柄保有で[+467,124]のプラスですね。
ほぅ、確か中国株に投資したのは元本が40万だったな。
ということはほぼ元が取れてしまったというワケだな。
確かに過熱しているといってよいかもしれん。
で、今日の先物はひっかき回されたってカンジだな。


よし、戦績を報告しろ。


5/24 N225Fmini 6月限
新規買 17695 x 8
返済売 17665 x 8 [-24,000]
後場は会社の打合せでザラバを見られなかったが、結構
上げていたんだな。

そうね、火柱が何本か立ってるから大口が値を維持するために
支えに入ってるってカンジね。

しかし、後場引けの急落はいけませんな。これで我が軍は今日も
敗北。8枚攻めだと損失も相応です。

だが、まだ元本割れはしていない。かろうじてだが浮いている。
じわりじわりと削られているカンジがするな。

そこは損小利大の考えでいきましょう。小さく負けて大きく勝てれば
問題はないのです。大きく動いたときにそれをものにできれば
それでいいのです。
ダウもナスも最近サチってきてるようだから、そろそろ下落の
ココロ構えしといた方がいいんじゃないか?

そうね、ここ4日は連続して買い勝負をして昨日と今日が負けている。
そろそろ売りシグナルが出てもいいころかもしれないわね。

怖いのは大口の火柱と米帝の総崩れだな。
今後も注意して戦いにのぞむとしよう。

5/24の売買予測

じゃあ、明日の予測お願いね。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス シグナルなし
えぇ~、また買いなの? 今日こんだけ上値が重かったのに?
・・・本当のダメージは明日なのかもしれない。

上値が重いっ!!

んん~、昨日の勢いはどこへやら。寄付きが高かったことも
あってか、今日はあんまし動かなかったな。
それでも前半は浮いてたのにな。後場で沈むとは・・・。
よし、今日の戦績報告だ。


5/23 N225Fmini 6月限
新規買 17745 x 8
返済売 17725 x 8 [-16,000]
うぅ、やっぱし枚数増えてくるとダメージもでかい。
昨日のミスを気持ち的に引っ張ってたんで、今日の負けは
精神的にもダメージがあるな。
そんなときは、裏の世界でぱぁ~っとプレイだ。


・・・負けました。
うぉ~、今日は表と裏のサイト両方で負けてるぞ~!!

まっ、こんな日もあるわな。諦めが肝心よ。


ダメだ、今日は何にも書く気がしない。
すまんが、そっとしておいてください。
では。

5/23の売買予測

みろん様、探しましたぞ。今までどちらに?


今日の失態を紛らわすために、ちょっと裏の世界でな。


サイゾーよ、ウチの暗躍部隊の剣士達は優秀だぞ。今日も勝利を
収めることができた。

さて、気を取り直して明日の予測だ。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス シグナルなし
ほぅ、また割れたのか。昨日と同じパターンだな。


でも、シグナルを出している関数は昨日とは別のものよ。


よかろう、明日こそきっちり結果を出してやる。
いくぞ、買い勝負!!

痛恨の逆指値

ぬおぉ~、やらかしてしまったぁ~。


今日は何だ? シグナルどおりに戦ってりゃ、大勝利じゃねーか。


あのね、いつも利益方向に十分な値動きがあったとき、
我輩はその日の負けを完全になくすために、始値+1tickに
逆指値をするの。
ということは、後場寄りの下げで逆指値が引っかかってしまった
というワケですな?

そう、だから今日の戦績はわずか[+8,000]
逆指値に引っかからなければ[+112,000]
この差はでかい。・・・もう喪失感でいっぱい。
バカね。


アホだな。


まぬけだな。


・・・くっくっく。


どうした? アタマ壊れて笑い出したのか?


泣いとるんじゃ、ボケ~!!


どれ、聞くまでもないが戦績報告をしてもらおう。


5/22 N225Fmini 6月限
新規買 17565 x 8
返済売 17575 x 8 [+8,000]
しかし、方向は間違ってなかったワケですし、勝利には違いない
のですから、よしとしなければ。

我輩が注目する予想サイトを巡った限り、今日はほとんどのサイトが
売りシグナルだった。だがウチは買いを推奨。恐れに打ち勝って
寄り成り注文を出した結果がこれか・・・。情けない。
まぁ、過ぎてしまったことはしかたありませんね。
今日の行動を反省材料として、次の機会を狙うとしましょう。

・・・トホホ。


5/22の売買予測

明日の値動き、どう見ます?
ダウ、ナスが堅調なら17600突破もあるんだろうか?
でも、今日は硬かったからなぁ。
正直なところ、非常に微妙ですよね。
どちらに転んでもおかしくないような。

しかし、立ち止まることは許されん。
宝玉の導きには絶対服従。これが原則。
では、ココロして明日の予測だ。
宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス シグナルなし
・・・割れたな。う~ん、悩ましい。
でも、天眼は稼働率を少なくして勝率を上げたシステムだからな。
天眼が覚醒している場合はそちらを優先せねばならん。
ラピスの特製チャートはトレンド転換の可能性を示す十字線を
描いてるわ。確かにどちらに転んでもおかしくない状況よ。

トレンド転換って言われても、最近グズグズだからなぁ。
まぁ、いいさ。予測に従い明日は買い勝負だ。

Booster!!

くっくっく。
ふっふっふ。
だっはっは。
やべーぞ、みろんが壊れてるぞ。


うぅ~、やた~☆ 8枚攻め大金星じゃ~!!


どれどれ、早速戦績報告を聞こうか。


5/21 N225Fmini 6月限
新規買 17470 x 8
返済売 17570 x 8 [+80,000]
来たぞ来たぞ、10tick抜きだ!!
5枚攻めのときより3万もお得だ。しかも今日はラージより
値幅が取れている。んん~、幸先いいスタートだ。
さすが、枚数が増えてくると勝ちの幅も大きくなりますね。
まねまねの法則、つまりは複利の効果が出始めたというワケ
ですね。
そうそう、いいこと言うね。雪だるま式ともたとえられる複利の効果は
絶大なのだ。これを無視して資金増大はありえん。
今後もどんどん攻めるぞよ。
今日はなにやら大陸市場が騒がしかったようですが、それが勝因
なんですかね?

上海市場が大賑わいでその余波を受けたみたいね。
でも、あたしの担当する中国株(H株)やハンセン指数にはさほど
影響が出なかったみたい。
しかし、中国株のポートフォリオを見ると、TCL以外は全部買値より
上がっているからな。しかももうすぐ配当金の時期だ。

そうそう、このブログのアクセス解析見てると結構「中国株 配当金」
で検索してやってくる人が多いみたいね。役に立ってるのかな?

持ってる株が上がるのは嬉しいが、狙ってる株が上がってしまって
買えなくなるのはちとつらいところだな。次は申銀万国あたりを
狙っていたのだが、もう遥か彼方へ行ってしまったしな。
そうね、手堅いところでは、中国電信も欲しいところだけど、
ここも上がっちゃってるわね。北京五輪、上海万博に向けて
どんどん上がるだろうから、早く仕込みたいんだけどね。
しかし今日の先物は強かった。火柱ばんばん立ちまくったし、
最近売り優勢だった流れも逆流しつつあったしな。

だけど、日足チャートで見るとそんなにインパクトはないのよね。
17600に頭を押さえられた格好になっちゃったみたいだし。
瞬間的に17600を越えたけど、ほんの一瞬だったのよね。
プライム様なら今後の動きをどう見ます?


う~ん、難しいところですね。米帝は相変わらずの強さを誇りますが、
それがこちらになかなか伝わってこない。MACDなどを見るとまだまだ
予断を許さない状態にも思えます。
決算の時期はもう結構過ぎちゃったけど、大手銀行系がまだ残ってる
わよね? その辺も流れを決める一因にならないかしら?

どうでしょうね? 今日の値動きを見てしまうと銀行系の決算に対して
日和見している大口があるかと言われると、少し疑問ですね。
・・・17600の重しがその日和見の仕業!? いや、考えすぎか。
さぁて、明日の予測はどっちだ? このいいスタートを潰さないように
頑張らねばならんな。気合入れて行こう!!

5/21の売買予測

しっかし、ダウは強いなぁ~。勾配が急峻になってる分、
どこかでサチるんだろうが、そのときの下落を考えると、
鳥肌ものだな。・・・さて、明日の予測だ。
宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
CMEの終値は17500か。ここから買い上がっていけるか、勝負だな。


静から動へ

いや~、今日はいままでが動かなすぎだったからか、猛烈に
動いたように感じたな。

だが、終わってみて日足チャートを眺めてみると、そんなに長い
陰線ではないようだ。

今日は奇しくもノートレードデイ。しかも初の8枚攻めを拒む
ノートレードでしたからね。感想はいかがですか、みろん様?

正直言って、買い予測が出なくてよかった~っていう安心感と、
うわー、儲けそこねた~っていう、損失感が合い混じった
複雑な心境だ。
しかし、今日の下げはなんだったのでしょうね?


今朝は早起きしたのでtvk(テレビ神奈川)のsakusakuを見るべく
テレビをつけたのだが、前番組でブルームバーグなんとかっていう
経済ニュースをやってて、どうやら外人が大口売りを出してるとか。
どーでもいいことだけど、みろんちゃんは熱烈なサクサカーなのよ。
あっ、サクサカーっていうのはtvkの看板番組sakusakuの視聴者を
指すの。一応あれって音楽情報番組なのかな?
♪サクサクを見てたら~、友達が出来た~。・・・ってね。
sakusakuはtvkだけじゃなくて結構いろんな地方の放送局で
やってるらしいから、諸君の中にもサクサカーいるんじゃないかな?
みろん様、話題が脱線してますが・・・。


そうそう、そのブルームバーグなんちゃらってニュース結構ために
なるね。これから早起きしてみることにしよう。ちょっと詳しい
内容は忘れちゃったけど、外人の売りが進んでるって言ってたな。
で、この惨状か。久々に20tick以上動いたからびっくりだわな。


いよいよ、トレンドがどちらに傾くのか動き出したってことなんで
しょうかね? 今晩の米帝の動きと週明けが非常に気になるところ
ですね。
今まで動かなかった分、今度は値幅も大きそうだしね。
8枚攻めだから、はずすと痛いわよ。

そうなんだよな~、正直怖いな。
でも宣言しちゃったからなぁ。予測がどっちに出ても8枚攻めは
実行するけどね。負けちゃったら励ましのコメントちょーだいね。

5/18の売買予測

さぁ、明日からはどっきどきの8枚攻撃だ。
気合入れて占いよろしくぅ~。

宝玉ルチル シグナルなし
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
なんと!!


水鳥拳!!


・・・わかったわかった。
明日はシグナルなしか。

ええ、ここのところ少し値動きが変です。
君子危うきに近寄らず。たまには休息も必要ですよ。

君子ってタマじゃねーだろ、みろんは。


・・・・・。


元 本 回 復 !!

ぬぁ~、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
が ん ぽ ん か い ふ くぅ~!!

わかったわかった、わかったからそのどっかのチャンネル風の
しゃべり方はやめろって。

そうは言うが、元本を割ってからはや幾年、通産マイナスという
ビハインドを抱えながらただただシグナルに従ってきた毎日。
その苦労がやっと報われた大事な日なのだ。
でも、あしたコロっと負けちゃってまた元本割れになるかもよ?


そーだよなぁ、そーいうケースは充分にあり得る。


元本回復宣言は2割増しの資産になってからにした方がよかった
のではないですか?

おまえら、みんなウチに帰るか?
よいのだ、たとえ最大瞬間風速になろうと、元本回復にタッチ
できたという事実が大切なのだ。
そして、今まで封印してきたまねまねの法則による戦闘枚数を
5枚から8枚に引き上げるとことする。

マネーマネジメント、略してまねまねの法則ですね。


本来、まねまねの法則は、以下の式を満足する最大枚数を示し
ます。
「元本」-「枚数」x 100 x「損切幅=180」>「枚数」x 100,000
これはかの名著「ラリー・ウィリアムズの短期売買法 」に示され
ている売買枚数の決め方をみろん的に解釈したもの。氏によれば、
売買枚数は多すぎても少なすぎても資産が増えるのは難しいという。
そうですね、資産上昇の曲線を極大にする投資枚数決定方法が
このまねまねの法則です。なので、ここで資産に増減が出れば
また法則に従い、逐一枚数管理をすることが肝要なのです。
これまでは、枚数を増やすと戦闘に敗北するという変なジンクス
から、まねまねの法則を適用せずにきたが、やはり勝どきに
枚数が少ないと取り分も少なくなる。資産がうまく増えないのだ。
つまりはこれからがホントの勝負ってことだな。


そうだな、これでフルスイングK.O.を食らっても少しは耐えられる
だろう。
よし、記念すべき元本回復の日の戦績報告をしてもらおう。
5/17 N225Fmini 6月限
新規売 17605 x 5
返済買 17530 x 5 [+37,500]
ところでプライム様、今日の値動きのほうは?


前場の上昇は明らかに窓埋めへの布石。あと1tick達成には足りま
せんでしたが、その後値が崩れてくることは、昨日あたりの値動き
から予測できたので、安心して場を見ていることが出来ました。
そうね、最近の値動きは買い勢力が少しずつ売り板を崩して1tick
上げたと思ったら、狙いをすましたかのような、3桁の売り攻勢。
これで、どんどん値を下げたわね。
しかし、ダウもナスも好調なのになんでこっちは冴えねーん
だろうな?

元来、米帝との比較上の値動きとはそういったものです。
向こうが上げているときは、こちらは追随できず、向こうが
下げるときだけ、連れ安になる。
そのうち、ダウが崩れ始めるだろうから、そのときは本格下落
トレンドの発生になるのかもしれん。

でも、売りはルチルの得意分野。あまり心配はいらないんじゃ
ないかしら。

とにかく、今日はホントによかった。ずーっとつけてきた取引
履歴がプラスに転じたのだ。これからもガンガン攻めて
いきたいと思う。

5/17の売買予測

今日もダウ、ナスともに好調なスタートのようだ。
・・・って窓が埋まらないじゃんか。どーなるんだ
いったい?
そんな迷える子羊みろんちゃんに明日の予測を授けましょう。


ははっ、ココロして聞かせて頂きます。


宝玉ルチル シグナルなし
宝玉天眼  売り推奨
宝玉ラピス シグナルなし
ほぅ、稼働率90%を誇るルチルはお休みか。そのかわり天眼が
覚醒していて売りなのね。昨今の売り圧力の強さを見ても
納得のいけるシグナルだな。窓は上から下へ埋めるのかな?

あと一歩なのに・・・

窓が・・・


埋まらん。


上がらん。


たりらりらん♪


・・・小娘、今日は帰っていいぞ。


なんでよ、このネタ2度目のくせに。
ついに、みろんちゃんもネタ切れね。

それはさておき、んん~、しかし今日も値動きが小さくてつまらん
相場だったな。朝一、今日は窓埋め上昇か? と思いきや、逆方向に
行っちゃうしさ。
まぁ、まずは、戦績報告を聞こう。


5/16 N225Fmini 6月限
新規買 17505 x 5
返済売 17555 x 5 [+25,000]
そうですね、今日も何やら仕掛け的な売りやら買いが錯綜していた
ようですね。前場は買っても買っても湧き上がる売り板に阻まれ
上昇できずでしたし・・・。
後場はまた、どこぞの指数の発表が13:30にあるから反応あるかと
思いきやまるっきりスルーだし、かと思えば14:00に火柱が
上がるし、よくわからん値動きだったな。
今日の14:00といえば、日経新聞のサイトだと日立の決算か。
トレーダーズウェブで見ていて、4月消費動向調査の結果
かと思ったが違ったようだ。
んで、また15:00にもう一回火柱が上がって、これは何なんだ?
明日以降上がると睨んでの先行買い? よくわからんな。

でも、この2本の火柱のおかげで、沈みがちだった値動きが
プラスに転じて今日の勝利に繋がったじゃないですか。

まぁ、そうなんだけどね。なんか釈然としないよな・・・。
んん!! そーいえば、また元本回復にリーチがかかった
だろ、今日の勝ちで。
ええと、兵数は・・・、はい、あと7000円で元本回復です。


この間はあと8000円のところまできて叩き落されたからな、
2度目のチャレンジか。今度こそブログタイトルを
「元本回復!!」にしたいよな。
今日は日足チャートで見れば25日線に頭を押さえられる格好と
なりましたから、やはり上には行きにくいのでしょうか?

ダウは依然好調だが、ナスが失速気味だからな。
また、連れ安が始まるのかもな。

それに合わせた予測ができればいいんだけど。


さぁ、明日また元本回復を賭けた勝負だな。
ガツンとかましたいよな、ガツンと。
お祈りでもしておくか。
みろんちゃんが明日無事昇天できますように・・・(合掌)


昇天じゃなくて、勝利だろ!!
わざとらしく間違えやがって。

5/16の売買予測

今日はちと定刻より早いが、予測をしてしまおう。
明日、朝がはやいのでな。

宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス シグナルなし
不健全なる窓を埋めて大きく値幅が取れる勝利と
なりますように(合掌)

一度に味わう勝利と敗北

やってくれたな、悪名高き機械受注め。いっつもネガティブ
サプライズを引き起こしやがって。予測する機関がどこだか
知らんが、もうちょっと甘めに予測しろよな、まったく。
おかげで寄り付き時点で私のスイング部隊はすでに瀕死状態。
あえなくロスカットとなりました。

今日はデイトレの部隊は売りだったな。
デイとスイングまとめて報告を聞こう。

5/15 N225Fmini 6月限
新規売 17575 x 5
返済買 17540 x 5 [+17,500]
スイング 5/14-5/15 N225Fmini 6月限
新規買 17725 x 2
返済売 17545 x 2 [-36,000] (ロスカット)
悪いな、サイゾー。今日はオレの勝ちだ。


仕方ありませんね。この地合では到底勝てません。
スイング部隊の拠点となるひまわり砦では残存兵数が少なく
なってきました。次回は残念ですが1枚での参戦になります。
みろんちゃんにお願いして増援出してもらえばいいじゃない。


みろんよ、裏の世界でも貴様の増援を心待ちにしている部隊が
いるぞ。

ぬぁ~、それはいかん。我輩のフトコロは今、冷凍庫に眠るニチレイの
エビピラフのように冷たいのじゃ。愛車みずいろNBロドスタくんの
自動車税も納めたばっかだしな。
仕方あるまい。やはり各部隊ともに自力で盛り返すしかないだろう。
諸君、今は正念場。頑張るのだ。

そーゆーこと。


そんなこと言ってるヒマあったら残業して稼げばいいのに。


おまえはいっつも一言多いんだよね。


5/15の売買予測

さて、明日はどんな展開になるのやら。
むむ、現時点ではダウ、CMEともにまた上がっているようだな。
では予測だ。
宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  売り推奨
宝玉ラピス 買い継続
出ました、必殺の両建て攻撃。デイでは売り勝負。しかしスイングの
ポジションは買いホールドとな。どーいうこっちゃ?

双方がうまくいくシナリオとしては、明日の寄付きが高く、
終値がスイング部隊の損切値を下回らない程度に
下落するという動きですね。
そんなに都合よくいくのかよ?
まぁ、どっちかが血を見ることになるんだろうな。

むぅ、複雑な気分だ・・・。


ジャンピングキャッチ

んん~、昔現物株を相手にしていた頃はよくこの
ジャンピングキャッチをやったものだ。

急騰中なんかに、おおっとか思って追撃建てをするとはしごを
はずされるアレだ。今日の相場はそれを思わせるような展開
だった。
そうですね、寄り付きがすでにもう高値圏ですからね。
それでも一応上がるには上がったじゃないですか。

後場寄りまではよしとしよう。
・・・その後のていたらくはなんじゃぁ~!!
まぁものの見事にきれいな下降ラインを引きやがって。
で、始値を割って終了というワケだな。
では、結果を聞こう。

5/14 N225Fmini 6月限
新規買 17725 x 5
返済売 17700 x 5 [-12,500]
ふむ、金曜といい今日といい、大局で見れば上昇トレンドにある中で
買いで負けているのか。

それに中途半端な窓埋め、しかも上髭残し。少々やっかいな展開
ですね。サイゾー殿のスイング部隊には申し訳ないが明日は
下げると見るべきでしょうか?
そうか、そうだった。スイング部隊は健在なのだな?


スイング 5/14 N225Fmini 6月限
新規買 17725 x 2
終値 17700 x 2 (-5,000) ホールド中
窓埋め完了を見越しての下げならば、ターゲットは25日線の17550
くらいかしらね?

私の部隊は今日の建て値を基準として損切値が決まります。
17725から18tick下げた地点は・・・17545ですか。
ぎりぎりセーフになるのでしょうか?
んん~、やっぱスイングはやりにくいな。方向が合ってても
出だしを挫かれる場合が多いからな。損切値をもっと広げる
べきなのだろうか?
まぁ、明日は私はガマンくらべですね。
損切にならないよう祈るとしましょうか。

5/14の売買予測

かぁ~、もうあったまくるぜ。先週金曜のCME、ダウの動き。
我輩が買いのときに限って、狙いをすましたかのような下落。
そして金曜の晩はすっかりもとどおり。
ヤツらの仕業ですかね?


まぁ落ち着け。先週は怒涛の・・・というほどでもないが4連勝
したんだし、ウチのシステムの勝率は60%だ。負けがあっても
おかしくない。むしろ勝ちすぎているくらいだ。
うむ、そういった意味では真価が問われるSQ明けだな。
予測を聞こう。

宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス 買建て指示
おおぉ、珍しい!! 強烈な買いサイン出現だ。
ラピスが覚醒したのも久しぶりだが、3つそろって同じサインが
出るとはな。
でも、前にもあったわよねぇ。3つサインがそろっててことごとく
負けたって例が。

確かにそうですね。以前ひまわり砦のwebセミナーを受けたとき、
同じようなことを言っていた講師がいましたね。各々のシステムは
独立だし、サインがそろったからといって当たるわけではないと。
しかしサインを無視するワケにはいかん。継続して従うことに
意味があるのだ。指示には従おう、どんな結果になっても。

彼岸の地へのいざない

みろん様、きょうはどうされたのですか?
土曜日はブログ更新お休みの日のハズ。

うむ、かねてよりネタ仕込みに労を重ねていたものの準備が
整ったのでな。それをお披露目しようと思ったワケだ。

そう、それは我々魔人がこのブログを離れるということだ。


なに? それはどういうことだ、ルーデス。


まぁ聞け、ソーマよ。この世界は貴様の率いる部隊が闘う
225先物という戦場。我々は言わば門外漢なのだ。
ゆえに、みろんは新たなる世界の創造に着手した。
・・・新たなる世界だと?


うむ、先物とオンカジは同一ブログでやるには逆風が強すぎると
感じたのよね。合法or非合法の問題でとやかく言われるのもイヤ
でさ。
だから、魔人くんたちには新しいブログにお引越ししてもらって、
このブログは225専用にしようと思う。
ゆえに、過去ログの「魔人召喚」と「別動隊快勝」は削除する。
そのかわりに、このブログの深淵に彼岸の地へといざなう扉
カオスゲートを設置させてもらった。

ゲートがどこにあるのかは内緒だ。
・・・といっても一生懸命探すほどのところにはないけどね。
キーワードは「ブログの深淵」だ。
ゲートの先にはあたし達の世界が広がってるの。まだ規模は小さいケド
これからどんどん拡充していくつもり。

うむ、まだ向こうの世界では我輩はひよっこ同然でな。いろいろ失態も
犯した。だがこういう世界もあるということを知ってほしい。
もちろん来るのは興味がある者だけで結構だ。
このネタを毛嫌いする輩はゲートをくぐる必要は無い。
興味のある者だけ、我らの世界へ来るがよい。

あっ、それからね、こっちの世界では魔人くんたちには
225ネタでのみちょい役で出演してもらうことも
あるからよろしくね。
そうですな、ソーマ様とルーデスとの掛け合いは面白いですからな。


というワケで我々はこの世界から撤退する。
興味のある者は彼の地で会おう。さらばだっ!

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
