
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

中国株配当ラッシュ

やた~☆ 出番だ~!!!


6月と言えば中国株の期末配当の時期だな。


来てるよ来てるよ、続々とね。


よし、ではまとめて戦果を報告してもらおう。


いぇっさ!!
報告は税引き後の受け渡し金額よ。
いくよ~。
0203 駿威汽車(デンウェイ・モーターズ)
出撃兵数 2000
配当金 107.92HKD
0902 華能国際電力(ファネン・パワー)
出撃兵数 2000
配当金 508.61HKD わぉ~!!
0857 中国石油天然気(ペトロチャイナ)
出撃兵数 2000
配当金 282.79HKD
0588 北京北辰(ベイジン・ノース・スター)
出撃兵数 2000
配当金 73.53HKD
1070 TCL多媒体(TCLマルチメディア)
出撃兵数 2000
株式分割・権利売却 219.75HKD
以上です。


まさに配当ラッシュだな。これをこつこつ集めてまた配当を出す
銘柄を買っていけば、ポートフォリオがにぎやかになるだろう。

そういえば、0323 馬鞍山鋼鉄(マーシャン・アイアン)は
どうした? 無配ではあるまい?

馬鞍山鋼鉄は配当7月予定だって。なのでこれは改めて報告。


気になる点が2つほど。
①TCLの株式分割の意味は?
②中国銀行(バンクオブチャイナ)は無配?
①はそうね、ポートフォリオの中で唯一値下がりしちゃってる
銘柄なのよね。株式分割で流動性を高めるつもりなのかな?
でも、株価は低迷を続けている・・・。
下手をすると株券が紙切れになる可能性があるわね。


そうなった場合はしかたあるまい。その他の銘柄で補って
余りある含み益が出ているからな。一つくらいは仕方ない
のかもしれん。
②はどうなんだ?


中国銀行は上場してまもないですからね。今回は無配なのかも
しれません。すくなくとも、配当予告のリストには名前が
見当たりません。
でも、まぁこれだけ取れれば充分でしょ。
今回はファネンが随分好調だな。右カラムのポートフォリオに
新たなる数行が追加されるワケだ。ふっふっふ。

お化粧買い!?

ぐぁ~、予想通りの展開。
今日勝負やめときゃよかったな~。
すっげー持っていかれた~。
今日は強烈だったな。
かろうじてフルスイングK.O.ではなかったが相当の
ダメージだ。よし、戦績を聞こう。
6/29 N225Fmini 9月限
新規売 18025 x 8
返済買 18150 x 8 [-100,000]
18000乗せた時点でもうやばいって思ったんだよねー。
今の適正値って大体18200くらいじゃないの?
だから、今日はうんと上がると予想したら寄り底ビンゴ。
昨日の時点で兵数がロスカット値144,000円を越えて
いたので、今月の勝ち越しは決定でしたが、後味の悪い
月末となってしまいましたね。
日経新聞のサイトだと、四半期シメの「お化粧買い」だとか。
うぜぇ、コノヤロー、すっぴんで来いよ、すっぴんでよぉ(泣)

しかし、昨日までの下落で調整入りかと思われましたが、
すでに調整完了、ガンガン相場の再来といった雰囲気ですね。

やはり最近の相場はおかしくないか?
異常な連騰劇の再来があるやも知れぬ。

逆に飽和したときの下落も怖いわね。


むぅ、あの緊張感ピリピリのハイパー上昇モードがまた
やってくるのか? システムがついて行けんぞ。

値動きに「普通」も「異常」もないとは分かっていても、
やはり型どおりの動きを期待してしまうもの。
なかなか難しいですね。
中期的に見て、おそらく参院選の後あたり、つまり
7月下旬頃になんらかのアクションがあるかもしれませんね。

それまで、このハイパーモードの相場で戦うのか?
もうちょっと、マイルドに行こうよマイルドに。
来月もがんばろっ。

6/29の売買予測

では、気になる予測だ。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
えぇ~、売りなのかぁ? 戻り基調が強まってて18000越えで
ガンガン上がりそうじゃないの?

まぁ、今月は現段階で勝ち越し決定ですし、チャレンジして
みてはいかがですか?

むぅ、無駄な兵数は裂きたくないんだが、宝玉のご意思には
逆らえん。売りを仕掛けてみるか。

ジャブでも痛い

為替の円高基調、昨日の晩だけでしたね。


うん。


つまり、今日は惨敗ってことだな。


うん。


彼女さんからのメール遅いねぇ。


うん。
・・・って、だぁ~、個人情報保護法とは何かね?
私事をブログに書くつもりはないっ!!
でも、気になっちゃうでしょ?


はいはい、今日の結果ぁ~!!


6/28 N225Fmini 9月限
新規売 17920 x 8
返済買 17975 x 8 [-44,000]
うぅ、軽いジャブでも沢山うけると痛いってヤツかも。


昨日あれだけ長い陰線を引いたのだ。今日戻しがあって当然の
動きだろう。

むしろ、追従できない宝玉のほうに難点があるようね。


さて、今晩は米帝でGDPの確定値とFOMCのビッグイベントが
控えてます。それらが市場に与える影響はどうなのか?
それが、明日の命運を左右しそうですね。
宝玉の導きとともにあらんことを・・・。


あぁ? 「フォースとともにあらんことを」のパクリか?


6/28の売買予測

あともう少しでラージに手が届く。
がまんだ、もう少しの辛抱だ。
よぉし、いってくれ、明日の予測だぁ~!!
宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
ほぅ、売りとな?
明日のラピスチャートは間違いなく陰線を引くだろうが、
それは始値レベルの話。その後どうなるかは勝負だぞよ。

いやっほぅ~!!

ルチルの連敗は8でストップ!!
残念ながら最大連敗数が8で記録更新になってしまったが、
今日の勝利は大きかった。
ほぅ、今日は陰線坊主か。丸々取れたってワケだな。
よし、本日の戦績を報告せよ。

6/27 N225Fmini 9月限
新規売 18005 x 8
返済買 17855 x 8 [+120,000]
うぉ~、デカイ勝利だ。
サイゾーくん、残存兵数はどんなカンジ?

投資元本に対して約1.4倍ですね。
かなり軌道に乗ってきたみたいです。

そうか~、そろそろラージ再参戦のシッポが見えてきたな。
ふっふっふ、待ってろよ~。ラージでブイブイ言わしちゃる。

しかし、気になるのは相場の動きですね。為替予測から
225が下がるであろうことは予測でき、今日はそれを
ものにできました。
うんうん。それで?


ただ、気になるのは今日のクロス円通貨ペアが軒並み
円高に振れているということです。

どっかの国際経済機関が円安を憂慮して声明を出したらしいな。


声明発表当日はあまり目立った動きはありませんでしたが、
今日の動きはどうでしょう? 豪ドル、ポンド、ニュージー、
カナダに至っては1円以上円高が進んでいます。
米ドルは?


米ドルもやはり円高方向に振れていて、現在88銭円高ですね。
1ドル122.33円です。

でも、これまで極度の円安状態だったんだから当然の揺り戻し
なのかもよ?

んん~、FXの部隊を預かる身としては、今が出撃時なのか、
落ちるナイフを掴んでしまうのか、判断が苦しいところです。

以前、本屋で立ち読みした本では、MACDとストキャスを参考に
売買している例があったな。それからするとUSD/JPYに手を
出すのは早いのかもしれん。
つまり、225もそうだけどもっと落ちてくれた方がいいって
コトだな。

むぅ、225チャートを見て、なんと取る?


今日の終値は一目均衡表の基準線ぴったりで終わっているわ。
25日線は下抜けしちゃったみたいね。FOMCの声明待ちって
噂もあるけど、為替の動向からはもう少し下がありそうね。
うむ、これまでの上昇トレンドの下限レジスタンス線には
まだ一押しあるかもしれんというワケか。
相場を読み解くのも難しいな。

6/27の売買予測

今月は勝負数でいくと負け越してるが、金額ベースでは
浮いてるな。損小利大が効いてる証拠だ。
残り3日、どう攻める?
宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
うむ、順当に行けばそういう予測になるよな。
昨日、一昨日のデータに信頼性が置けるようになってくれば
シグナルの信憑性も増すというもの。さて、結果はどうかな?

やっぱ下だよね

思ったとおり、今日は下げてきたな。


しかし、思いのほか買い上がる勢力があったおかげで
今日は軽症で済みました。

どれ、状況を聞こう。


6/26 N225Fmini 9月限
新規買 18130 x 8
返済売 18095 x 8 [-28,000]
為替が動いています。1ドル123円フラットに近くなってきている。
225が下げるのも時間の問題でしょう。それなのに何故今日
買い上がる勢力があったのか不思議でなりません。
なにか思惑があるんだろうな。
我輩たち個人投資家には知り得ない何かが・・・。

しかし、為替の動きを操作することは非常に困難です。
最近の例では、ニュージーランド中央銀行が市場介入し、
NZD/JPYは2円ほど円高になりましたが、すぐ戻しています。
となると何だ?
この状況で買って得をする者とはいったい・・・?

やべー、みろんよ、時間がねーぞ。
早いとこ、ドリームバイザーからデータコピってきて
明日の予測やろーぜ。
むぅ、なんか最近忙しいな。
落ち着いて考える時間が欲しい。
相場が上にいくのか下にいくのか状況整理しないとな。
じゃあ、宝玉のお告げを見てくるわね。


6/26の売買予測

やばい、更新時間が残り僅かだ。
間に合え、今日中に予測~!!

宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
んん、CMEは持ち直しているようだ。
心理抵抗線の18000割れはなさそう。
つまりは買い? ホントに?

連騰ストップ!!

陰線なの?


ホントなの?


iPodナノ?


・・・・・。


誰がつまんねーダジャレ言えっつったよ。


いやー、ついね。iPodナノが発売した当時、「iPodなの?」って
偽者が出現したと思って、アップルも大変だのぅなどと思って
しまった我輩だったのは内緒だ。
くだらんコト言っとらんで、今日の戦績報告だ。


6/25 N225Fmini 9月限
新規売 18130 x 8
返済買 18080 x 8 [+40,000]
むぅ、嬉しいような嬉しくないような・・・。


と、申されますと?


ルチルの単独戦績がついに7連敗。記録タイだ。
明日も破れてしまうようだと記録更新になってしまう。

「鬼より怖い一文新値」ってヤツか?


そう、負けだすとどこまで転んでしまうことやら。
まぁ、今までの値動きが尋常じゃなかったから、システムも
追従できなくて当たり前なのだが、正常に戻るのはいつなのか。
そうね、この連騰劇で宝玉は完全にやられちゃってるみたいね。
今日の勝利はたまたまなのかも。

確かにシステム構築で、一番参考にするのは昨日、一昨日の
値動きです。これに信頼性がおけないとすると、シグナルの
信憑性もまた然りですね。
しっかし、今後はどーなるんだ?


為替のドル円の動きを見ると、円高方向にシフトしてきていますね。
225と為替の動きには連動性がありますから、引き続き下落の
可能性があります。
っつってもまだ、1ドル123.5円とかなんだろ。充分円安だけどな。


ふむ、今晩の米帝の動きが今後のカギになりそうだな。


最近、そんなコメントばっかり。
もっと、主体性を持ちなさいよね~。

うぅ~、小娘に言われるとは思わなかった・・・。


6/25の売買予測

むぅ、米帝が下げてきているな。
ダブルトップ形成っぽい。

しかしCMEは18000を辛うじて死守した模様。
ここが心理抵抗線になるかどうかが明日の見物ですね。

では、予測だ。


宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  売り推奨
宝玉ラピス シグナルなし
割れたな・・・。売りに強いルチルが買い推奨で、
主に買いに特化した天眼が売りを出してるのか。
どちらも逆パターンだ。
金曜に買い支えした勢力がどう動いてくるか注目ね。


明日は上げて、さらに明日の晩でギャップダウンなんて
筋書きになるかもな。

うそ~ん、8連騰!!?

うそ~ん、今日も陽線なのぉ!?
寄りが低いのが気になったけど、前場はそこそこ下げてくれて
ようやく陰線が拝めるし、勝ったと思ったのにぃ!!
今日の売り込みは、買い方にとって絶好の機会を与えてしまった
ことになるのかしらね?

つまりは、これからも上を目指すと?


そうですね、日中足の後場を見てみてください。なだらかな
上昇曲線を描いてますよね? これって、大口が丁寧に丁寧に
玉を集めてるって見て取れませんか?
ザラバは見られなくなってしまったので、いまいち仔細は
分かりませんが、1tick値が落ちたら大きく買いに出て
値を戻すという買い方をするとこういう曲線になりますね。
いったいどーなってやがる。なんかぜってぇヘンだぜ。


そうですね、FX市場も虎視眈々とチャンスをうかがっている
のですが、円安が進む一方で手出しができません。

日本円、弱すぎですよね。狙っているUSD/JPYやNZD/JPYが
依然高値更新中です。このままでいいのでしょうか?

なんか、キナ臭くないか? 株価の異常な上昇、極度の円安進行、
どっかででっかいしっぺ返しが来るみたいな気になってきたぜ。

それはあるだろうな。株価にしても為替にしても値動きは
絶えず輪廻しているからな。一年に何回かは必ず大きな
暴騰や暴落があるものだ。それが近いのかもしれん。
とりあえずは、今日の結果だな。
今日は勝てると思ったのになぁ~。

6/22 N225Fmini 9月限
新規売 18190 x 8
返済買 18215 x 8 [-20,000]
今日はラージより値幅が狭くて傷も浅かったようね。


それだけでも、ありがたいと思うべきか・・・。


6/22の売買予測

さぁて、真価が問われる明日だな。
今月は勝負数でいけば負け越している。だが今日の一撃で
立ち直ることができた。損小利大ってヤツだ。
米帝では・・・、ダウもナスも下げて始まってますね。
CMEは18170スタート。やはり18300台が頂上なのでしょう。
調整入りと見ていいでしょうね。
だけど、CMEが18100台ってことはそんなに崩れないってこと
かもしれないわね。18000割れって難しくない?

憶測も良いが、占いをしてみよう。
我々はどちらにしても従うのみだからな。

宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
ラピスチャートの十字線に加えて、米帝の下げ、そして
宝玉の売り。要素は揃いましたね。明日は勝てそうじゃ
ないですか?

これまでの負けを・・・

なぎ払え!!


らじゃ!!


6/21 N225Fmini 9月限
新規買 18120 x 8
返済売 18260 x 8 [+112,000]
んだよ、そのどっかで見たことあるような三文芝居は。


しかしここに来て7連続の陽線か。誰もが予想しなかった展開
だろうな。

そうだぜ、ちょっと異常だぞこの事態は。


そうね、米帝が下げてきたところをすかさずカバー。
始値の18120は安いという認識なのね。

だけど気になるのは米帝ダウの200ドル近い下げね。
上昇局面は収束しつつあるかのような値動きよ。

ラピスのチャートはどうだ?


今日の値動きを書き加えるとやや黒い十字線が出来てます。


昨日の高値18320を越えられなかったところがポイントですね。
ラピスに十字線が現れたということは、トレンド転換の可能性
があるということ。
つまりは、ようやく陰線を拝めるってコトなのか?


どうかしらね? 個別株を見るとおおよそ下げとは縁遠い
値動きをしているものが多く見られるわ。

大口投資家たちがどう考えるか、微妙なところだな。
これまでせっかく仕込んできた買い玉を処分するのか、
それとも無理強いして陽線に持ち込むのか・・・。
しかしまぁ、結局は今晩の米帝の値動きに翻弄されることに
なりそうだな。確かにダウのチャートを見ると値崩れしている
ようにも見える。しかし立ち直る可能性も否定できない。
なんだよ、結局わかんねーってことか。


まぁ、そう言うな。
我々は宝玉の導きに従えばいい。余計な憶測は身を滅ぼすことに
なる。それはおまえも身に染みていることだろう?
まぁな、裁量は絶対にやらねぇ。負けるのが見えてるからな。
そうか、よし、今晩の予測に注目だな。

6/21の売買予測

陽線続きで毎日どっきどきの明日の予測だ。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス シグナルなし
えぇ~、買いなのぉ~? こーんなに急勾配で上がってて、
上髭ながーいし、三空の窓も埋めてないのに?
すっごく危険じゃない? その予測・・・。
しかし、今晩のCMEの寄り付きは18320とかなり大胆です。
現在の値は18190と落ちてきていますが、勢いがありそうです。

今日の後場で売り一巡、明日からまた上げる可能性は
ないかしらね?

びみょ~だ。ちょーびみょ~だ。
宝玉の導きを信じてみるか。
転んだら怪我が大きそうだな・・・。かーなり不安。

第五の闘法

みろんちゃ~ん☆


なにかね、もんぺ小娘。気持ち悪い。


出たんでしょ、ボーナス!!
使い道は決まったの? あたしの担当する中国株が兵数不足なの
知ってるよね~?
何を言うか、ボーナスは225デイの部隊への増援で決まりだろう。


みろん様、スイング部隊も窮地に立たされています。
なにとぞ、ご慈悲を・・・。

ふっ、裏の世界への投資って道もあるぞ。


おまえら~、よってたかってヒトのボーナスを。
今回は3月に休職してたので、欠勤減額があって収入が少ないのだ。
効率よく運用せねばならん。
そこで登場するのがタイトルの「第五の闘法」ですね。


なんだよ、その「第五の闘法」ってのは?


これまで我が軍は、現物株、信用取引、225先物、中国株と
戦いのスタイルを変えてここまでやってきました。
そこでこの機会に新たなる闘法を試してみようと思います。
で、それは何なの?


外国為替証拠金取引、通称FXと呼ばれる戦いのスタイルです。


もちろん、ボーナス収入があったからって、すぐさま抜刀する
ような真似はしないわ。今は円安真っ只中。機会を伺い、
そしてレバレッジをかけて仕掛けるのよ。
通常、FXの戦い方としては、為替差益を狙うキャピタルゲインと
長期でスワップ収入を狙うインカムゲインの2つの戦い方が
あります。
私達が狙うのは後者のインカムゲイン。つまり通貨ペアの政策
金利差をスワップとして毎日長期にかけてもらうことで、複利
の運用を目指すという方針よ。
となると、今の円安に歯止めがかからなければ仕掛けるタイミング
がないということになるな。なかなか難しいぞ。

しかし、FXには長期運用を目指すことで複利の効果を
発揮させるためのスワップ益という重要な要素が存在します。
これを活用しない手はありません。
んん~、試してみるか。
サイゾーよ、口座開設の手筈は?

はっ、すでに外為どっとコム砦とトレイダーズ砦にて
戦闘準備が整ってございます。

・・・手回しがいいな。よし、よかろう。
第五の闘法に挑戦してみようではないか。
戦闘の担当は・・・プライム、おまえに任せてよいな。
御意にございます。


んん~、なんか我輩が介入する余地もなく始まってしまった
この企画、この先大丈夫なんだろうか?

そういえば、今日の報告がまだだったな。
戦績報告を頼む。

6/20 N225Fmini 9月限
新規売 18200 x 8
返済買 18235 x 8 [-28,000]
今日は高値が伸びましたね。18300台に行ったところで
相当の損失を覚悟しましたが、引けにかけてよくもまあ
戻してくれました。命拾いですね。
それにしても、またしても陽線か。いったいいつまで続くんだ?


6/20の売買予測

フツーに考えるとここはやっぱし売りだよな。
どれ、予測は?

宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
そうか、売りかぁ。一安心のような気もするし、逆行高が心配でも
あるし、精神上よくないな。

えぇ~、買いで勝ちか?

まったく強いにもほどがある。こんだけのガンガン相場は
滅多に見られんぞ。

よーし、今日の戦績報告だ。


6/18 N225Fmini 9月限
新規買 18170 x 8
返済売 18180 x 8 [+8,000]
正直、昨日買いサインが出た時点で大きく持っていかれる
覚悟をしていたのだが、まさか上げてくるとはな。

日中足チャートでも、崩れては買い上がり崩れては買い上がりの
連続で買いの勢力が衰えていない様子が伺えます。また、引けに
かけては翌日のギャップアップを見越してか引けピン状態です。
たしか昨日の米帝の動き、CMEでは寄付きが18270でとんでもない
数値だったわよね。そこから落ちて清算値が18230だったかしら?
つまり、まだ上があるって思ってる勢力があるみたいね。
でも、三空よ。システム構築の際、基本中の基本として
酒田五法を取り入れているわ。三空は黙って売りなのに・・・。

しかし、少し大きな視点で見てみれば、4/17, 5/10を結ぶ上昇
トレンドの上方向レジスタンス線が今の状況。ここで崩れれば
なだらかな上昇トレンド継続で落ち着くでしょう。
そのレジスタンス線を越えちまった場合は?


直近の例で言うならば、2/26を頂点とする急勾配相場の幕開けに
なりますね。怖い怖いと崩れる心配に思いを馳せながらも毎日
上昇を続けていく、精神的に良くない相場になりそうです。
こんだけ毎日ギャップアップで動かない相場が続いていると
ある日突然の暴落がありそうで心配でたまらんな。
宝玉の予測、頼むよホント。やられたらシャレにならないぜ。

6/19の売買予測

もうフライング予測しちゃったけど、改めて予測っ!!


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス シグナルなし
現在の米帝の様子は・・・寄り天状態だな。
買いで大丈夫なんだろうか・・・。

つ、強い!!

なんだ、この異常な強さは。日足チャートがガンガン強気の
三空を描いているではないか。

ダウも相当持ち直していますし、なにより円安ドル高に歯止めが
かからないのがネックとなっているようです。

だよな~、政策金利の差は大きいぜ。ほぼ0金利に近い日本円より
5%台を誇る米帝のドルを建てる方が賢いからな。
225先物の値動きはもろにそれを食らっちまってるんだろうぜ。
では、本日の戦績報告だ。


6/18 N225Fmini 9月限
新規売 18160 x 8
返済買 18200 x 8 [-32,000]
デイの部隊は軽症で済んだが、スイングはボロボロだな。


スイング 6/12-6/18 N225Fmini 12月限
新規売 17830 x 1
返済買 18150 x 1 [-32,000]
オーバーナイトに付きまとう危険、ギャップアップにして
やられたな。ロスカット幅180を大きく上回る損失だ。
これで前回のスイングの勝利がチャラになってしまった。
で、今後はどうなのよ?


酒田罫線法では、三空は目をつぶってでも売れという言われが
ありますが、どうでしょうね? 高値追いの場合、おそらく
天眼あたりが買いのシグナルを出す可能性があります。
フライング予測しちゃうと、当たり。明日は天眼が買いを
推奨しているわ。

えぇ~、マジすか。三空だよ、三空。それでも買いなの?
うーん、大きく逆に動かれる可能性は充分にある。
決死の覚悟が必要なようだ。

6/18の売買予測

米帝がすごいことになってるな。三空もありか?


おかげで私のスイング部隊はほぼ全滅確定です。


まぁ、仕方なかろう。またチャンスがきたら取ればいい。
では予測だ。

宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 売り決済指示
まぁ、ラピスの予測は強制ロスカットで終わりだろうな。
問題はデイの部隊だ。上に行くか下に来るか、勝負だぜ!?

円安進行!?

むぅ、為替の世界がえらいことになってるな。
1ドル123円台に乗ったそうじゃないか。

それってやっぱり今日の結果なんかにも影響あるのかしらね。


ドル円と225先物は似たような動きをするからな。
考えられることだ。よし、本日の戦績報告だ。

6/15 N225Fmini 9月限
新規売 17970 x 8
返済買 18025 x 8 [-44,000]
今日は私達が巡回するサイトでもほとんどが売りサイン点灯
だったみたいよ。

だよな、チャートから見て一押しあってもおかしくない状況だ。
だが、後場寄りの上げで今日一日の勝負が決まっちまったな。

うむ、前場で昨日と同じようなミミズ波形で後場にひと上げ
くれば、その時点で勝負は決したようなものだ。
出来高も少ないし、様子見なんだろう。仕方あるまい。
なにげに二空状態なのよね。やっぱり強い。
ダウの下値探りも一時的なものだったし。

おかげで私のスイング部隊は瀕死の状態です。
月曜の寄り付きが三空になったら一撃死が決定します。

ところで、みろんちゃん。


なにかね?


そろそろアレの時期だよね~。


コラ、そのネタはまだ早い。騒ぐのはよせ。


半年に一度の、みろんちゃんの価値が決まる日。
来週かぁ、楽しみだね。

6/15の売買予測

すまん、今日は戦闘がなかったので直接予測だ。
ホントはいろいろ書きたいネタがあるし、夢中になってる
コトもある。だが今日は時間がない。いざ予測!!
宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 売り継続
おっ、今日はそろったな。
今日の値動きはミミズだったからな。寄り天を願うぜ。

6/14の売買予測

最近、ネタはあるんだが時期尚早なものばかりでな。
まぁ、機会があったらお披露目するとしよう。
では、明日の予測だ。
宝玉ルチル シグナルなし
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 売り継続
ふむ、今日の値動きから17800台で頭を叩かれるところを
見ると上には行きにくい。かといって、下も底堅い。まぁ、
下は米帝の結果によるがな。丁度良い休みではないかな?

50,000HITS御礼

みろん様、松屋で牛めし食べてる場合じゃないですぞ。


・・・!!
50,000HITSかぁ。よくもこんだけカウンターが回ったもんだ。
これもひとえに訪問してくれる皆様のおかげ。感謝するぞよ。
で、プライムよ、今日はおまえさんの言った理想的な展開に
なったようだな。

ええ、低く寄り付いて程々に上昇。これでデイの買い部隊も
スイングの売り部隊も無事生還です。

よし、詳細を話せ。


6/13 N225Fmini 9月限
新規買 17650 x 8
返済売 17735 x 8 [+68,000]
スイング部隊は終値ベースで報告だ。


スイング 6/12-6/13 N225Fmini 12月限
新規売 17830 x 1
終値 17730 x 1 (+10,000) ホールド中
米帝が大きく崩れて、値幅の大きいギャップダウンからの
寄り付きだったから、下へ行ってしまう可能性があったけど、
なんとかしのいだみたいね。
ですが、今後の動きがまた読みにくくなりました。ダウの
チャートを見るとまだ下がありそうですが、トレイダーズ砦の
「明日の展望」では「総弱気にはなっていない」とのこと。
終値はなんとか25日線に乗せたみたいだし、明日も上を目指す
ようなら、まだ上昇トレンド継続と見ていいんじゃないかしら。

どうだかな。今日のは単なる上の窓埋めに過ぎず、下へ行く
可能性だってあるんだぜ。

まぁ、考え出したらきりがないな。
今晩の予測に願いを託すとしよう。

6/13の売買予測

今日のブログ内容はスイングの集計ばっかしで
分かりにくかったな。これもまだルールがきちんと整備
されていない証拠。反省材料だな。じゃ、予測。
宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 売り継続
またしてもバッティングか。どっちかが死ぬんだよな。


ラッシー様、また私のスイング部隊と勝負ですね。


願わくば、低く寄り付いて程々に上げてくれるのが理想ですが
そうは簡単にいかないでしょうね・・・。

ミニSQ値は謎のまま?

んん~、やっぱしひまわり砦使いにくい~!!
この間のスイング6月限ミニ1枚って結局いくらで約定したの?

一応プラスで終わることができましたので、その報告を。
サイゾーよ、まずは6月限の結果報告だ。

スイング 5/29-6/8 N225Fmini 6月限
新規買 17540 x 1
決済値 ????? x 1 [+36,839]
結局、ミニのSQ値はわからずじまいだな。
誰か知ってたら教えてくれ~!!
この戦績は100の桁以下を切り捨てて、右カラムに加えておこう。
それから、SQをまたいで新規建てした9月限が、昨日のラピスの
予測で決済指示を受けていたな。それも報告しろ。

スイング 6/8-6/12 N225Fmini 9月限
新規買 17900 x 1
返済売 17850 x 1 [-5,000]
それに今日新規建てした売り玉もあるな。
それは終値基準で報告だな。

スイング N225Fmini 12月限
新規売 17830 x 1
終値 17780 x 1 [+5,000]
よし、先日の誓いどおりスイング玉は2限月目を建てたな。


んん~、今後SQ値決済はやめよう。口座残高が自分でつけている
売買履歴と一致しなくなってしまった。まぎらわしくて適わん。

おーい、俺たちデイの部隊の報告はまだかよ~。


今日は忙しい日だ。
よろしい、本日の戦績を報告せよ。

6/12 N225Fmini 9月限
新規売 17850 x 8
返済買 17805 x 8 [+36,000]
予想に反して、意外と崩れませんでしたね。
前場では上を確認しにいっているし、後場も17800台をキープ
している。
今日の安値は17760だから、25日線に触れる前に跳ね返って
きてるみたいね。意外と底堅いのかも。

となると、今日売り建てたスイング玉が失敗に終わる可能性が
出てきましたね。なかなか思い通りにいかないものです。

スイングがなかなか軌道に乗らないな。
といっても、デイでさえ最近ようやくプラス転換したばかり
だからな。地道に行こう、地道にね。

6/12の売買予測

続いて予測~!!


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  売り推奨
宝玉ラピス 買い決済指示 / 売建て指示
うおっ、驚くほどきれいに売り一色になったな。
ラピスがドテンを告げている。こりゃーひと雨来るかもな。

持ってかれた~!!

すまーん、今日は時間がないのでちょっとだけ。


では、結果報告だ。


6/11 N225Fmini 9月限
新規買 17940 x 8
返済売 17830 x 8 [-88,000]
ザラバを見られないのでいまいち定かではありませんが、
相当上値が重かったようですね。

米帝の崩れから回復への動きに懐疑的なところがあるみたいね。


つまりは、米帝の回復は一服に過ぎず、もっと大掛かりな下落が
あるということ?

考えられることです。どこで読んだかは忘れましたが大口の売りが
あったという情報もあるようです。大口が動けば値が追随する
可能性は充分にある。気を付けたほうがよいという状況です。
すまん、今日は時間がないのでこれにて、ご免!!


6/11の売買予測

ふむ、金曜夜の米帝は値を戻してきたようだな。
しかし、その前の下落は幅も大きいし気になるな。

経済系のニュースなどを見ると、NYの10年債利回りが
5%を越えるときに教科書どおりに発生する利食いだとの
コメントが出ていましたね。
そーゆーのってあてになんのか?
後講釈なんていくらでもできるぞ。

確かにな。だけど急な値動きにはどうしても理由を求めてしまう。
いわゆる市場心理というヤツだな。

まぁ、しかしシステム的には値動きに忠実にシグナルを発生
してくるのみ。我々はその導きに従うだけでよい。
よし、明日の予測だ。
宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス 買い継続
うわ~、きれいに出揃ったね。
明日は上がるといいね。

うんうん。


05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
