
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

下げ止まり? 迷い星?

今日はこれから大学の同期と飲み会ゆえ、早めに更新
しておこう。

そいつは殊勝な心がけだな。


よし、では本日の戦績報告、まいれ!!


7/31 N225Fmini 9月限
新規売 17290 x 5
返済買 17280 x 5 [+5,000]
ラージは同値引けのようでしたが、ミニでは差が出ましたな。


しかし、月間通算が久々に黒星だ。月初めのダッシュでコケた
のが痛かったな。
・・・しかし、この程度の損失で済んでよかったと言うべきか。
それにしても今日の動き、下げ止まりと見ていいでしょうか。


1ドル119円台に乗せてきましたからね。本格反騰の時期かも
しれません。

いや、まだ油断はできないと思います。過去のチャートの例からして
騙しの上げでぬか喜びさせておいて、いきなり急落なんてことは
ザラですからね。
ふっ、ウチのFX部隊としてはどちらでもいいんだがな。
上がれば含み益、下げれば仕込み場、横ばいでもスワップが
入る。どうとでもなるところがウチの強みだ。
ここのところの連勝で枚数を増やしてもよい時期にさしかかって
いますが、ここは少し様子を見たほうがいいでしょう。
下手に枚数を増やして怪我が大きくては目も当てられません。
うむ、わかった。
トレンドの見極めが出来るまでは少しまねまねの法則を適用するのは
控えてみよう。まずは大勢がどちらに傾くかだな。

7/31の売買予測

さて、ここからが正念場だぞ。
まずはトレンドを見極めねばならん。
宝玉よ、頼むぞよ。
宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
まっ、太陽線のあとは普通売りだわな。


強い陽線の翌日は小さい陽線ってこともありうるわよ。


そういった常識が通用しないのが今の相場です。
気を引き締めていきましょう。

本当に終わりか?

やったじゃねーか、みろんよ。
今日は大勝利だぜ!!

枚数を8枚から5枚に減らしていたことは残念ですが、充分
値幅が取れましたね。

うむ、だがまだキナ臭さは残るな。


といいますと?


ドル円の118円台からのリバウンドがない。


つまり?


調整が長期化、悪ければ下降トレンドが発生する可能性も
考えられる。

まぁ、まずは本日の戦績だ。


7/30 N225Fmini 9月限
新規買 17050 x 5
返済売 17310 x 5 [+130,000]
やっぱすげぇ、今月の通算マイナスが随分減ったじゃねーの。


ですが、この動きは急落に対する反動。
今週一杯は今後の値動きに注意する必要があるかと思います。

株価急落が終焉状態なのか、序章に過ぎないのか注意せねば
ならんな。

7/30の売買予測

今日はちと早いが明日の予測だ。


宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
為替動乱の第二波がくるのか、選挙後の安心感から買い上がるのか
よくわからんが、とりあえずウチは買いだ。
真似して死んでもしらないよ~。

中国株配当続報

たぁ~、出番だぁ~!!


ふむ、先月に続いて期末配の報告だな。
よし、聞こう。

0323 馬鞍山鋼鉄(マーシャン・アイアン)
出撃兵数 2000
配当金 238.50HKD
3988 中国銀行(バンクオブチャイナ)
出撃兵数 1000
配当金 35.32HKD
ほぅ、上場したての中国銀行は無配かと思っていたが
棚からぼたもちだな。よしよし。

現在の株価で各銘柄の含み損益を計算してみましたが、
軍勢40万に対して戦果は56万。倍以上になってございます。

ふっふっふ、いち早く中国株に目を付けて投資を開始したのが
当たりだったようだな。

なにかと過熱感があると騒がれる中国株ですが、今の為替動乱
にもあまり影響をうけた様子がなくなによりです。ただ、1香港
ドル15円台前半と、レートが落ちてきているのが残念ですね。
まぁ、それは一時のことだろう。通説では北京五輪、上海万博
までは値が伸びると噂される中国株だが、少し刈り取りも
考え始めてもいいのかもな。

判断は冷静に・・・

ご利用は計画的に・・・


みろん様、なんですか、それは。


いや、つい語呂がいいのでタイトルに合わせてな。
世間一般では今頃株価暴落って記事が流れてるが、ドル円
チャート見てたから言えることかもしれんが情報遅いぞ!!
いわゆる、メディアに流れるころは高値掴みってヤツと
同じ状態でしょうね。

そういう意味からすると、FX始めて為替に関心を持つように
なって良かったなと思うところだ。

でも、結果がついてきてないわ。
宝玉には為替やCME、ダウの情報をソースとして加えてない。
あくまで日本市場での値動きだけで予測してるのよ。
あまり低迷が続くようだと、改版が必要なのかしらね?


うーん、そこは判断が難しいところだ。
良かれと思って加えた改造が改悪になってしまうという事例が
過去にあったしな。
そうね、今のルチルのバージョンはVer3.0。
昔、勝率を追い求めてVer3.9まで変更を加えたことがあったけど
結果はVer3.0の圧倒的優位。まさに改悪だったのよね。
まぁ、もう少し長いスパンで観察してみようではないか。
まずは、定刻に遅れてしまった今日の報告だ。

7/27 N225Fmini 9月限
新規売 17240 x 5
返済買 17280 x 5 [-20,000]
まぁ、昨日、一昨日と値幅が取れてるから丁度よいくらいの
損失なのかもな。

でも、日中足の値動きを見るとひやひやものですぞ。


寄り付きが低すぎたのが敗因だな。
こういうときは絶対焦っちゃダメだ。冷静に状況を見極めて
感情を排除し、機械的に動くことができなければ。
ブン投げ屋もたくさんいたみたいだが、ウチはオーバーナイト
してなくて助かったな。

今日の値動き予想としては、寄りでの投げ売りで瞬間的に下げ、
安値に乗じて買い玉を仕込んでくる勢力の上げ・・・までは
読めましたが、後場の売り浴びせは見抜けませんでした。
そこはおそらくドル円の動きに追従して起こった現象でしょう。
ドル円は前場急激な円高に対してドルを買い戻す動きが見られ
ましたが、後場は変わって再度円高方向に動きましたからね。
なるほど、ドル円の日中足チャートが225の動きと同じく
行って来いになってますね。そういう裏があるのですか。

んで、今後はどうなのよ?


参院選は自民大敗の線がすでに織り込まれているかもしれません。
225日足ではトレンドを大きく逸脱する動きとなりましたが、
ドル円が118円台で止まってくれているようです。
そこが一つの砦ってワケだな。


過去の暴落の谷を結ぶと、今回の底は118円台。つまり225でも
このあたりが底と言えるかもしれません。

ただ少し気がかりなのは、最近注目のマット今井氏のブログ
「風を読む」でのコメントよね。一応118円台で底との予測
だけど、米帝の動き次第ではさらなる逆風もあるってカンジ。
いまのところ、為替はNY時間だが1ドル118円は保たれているな。
大丈夫なのではないか?

まぁ、週明けも冷静にシグナルどおり動くだけだな。
ロスカットは絶対だぞ!!!

7/27の売買予測

今日は酔っ払っちゃってるから、ハズしても知らないよ~。
うぃっ。

宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  売り推奨
宝玉ラピス シグナルなし
ほぅ、大底はどこかいな? FXのポートフォリオが真っ赤っか。
でも、それは想定内。もっと落ちて天与の押し目を!!

キター!?

為替と株価のナイアガラ、キタ━(゚∀゚)━!!


ニュージーランドの利上げ、キタ━(゚∀゚)━!!


給料日に横浜デート、キタ━(゚∀゚)━!!


ぅるせぇぞ、てめえら!!


3バカトリオ?


みろん様、三つ目のやつはいったい?


いや、つい酔った勢いで・・・。


まぁ、いいでしょう、今日の戦績は私が変わりに聞きます。


7/26 N225Fmini 9月限
新規売 17835 x 5
返済買 17695 x 5 [+70,000]
今日は随分値幅が取れたじゃねーの?


やはり、ドル円の崩れの影響が各地で起こっているようです。
クロス円為替レートは軒並み暴落。さながらナイアガラ状態です。

日経225もその余波を食ってしまったというわけですね。これは
少し大掛かりな調整入りも視野に入れたほうがいいですね。

昨日のルーデスくんの言葉、1ドル118円台も考えられるってことね。
つまりは、それ相応のレベルまで225の下げが予測されるということ。

明日の予測が気になるな。
時間がない、今日はここまでにして明日の予測をしよう。

7/26の売買予測

ふっふっふ、明日は待ちに待ったNZDの利上げの是非が問われる日。
利上げがなされればスワップが多くなるが、平均買付単価が高く
なるのも事実。ふっ、うれしい悲鳴よのぅ。
るーちゃんダメでしょ、平日にFXのハナシしちゃ。
あたしだって、中国株のネタ持ち越してるのよ。

なっ、るーちゃんとは・・・。まるでルー大柴のようではないか。


はいはい、ルーデスくん、ショック受けてないでそこどいて。
じゃ、明日の予測~。

宝玉ルチル シグナルなし
宝玉天眼  売り推奨
宝玉ラピス シグナルなし
ほぅ、めずらしいな。ルチルがシグナルを出さずに天眼のみが
覚醒している。しかも売りとな? んん~、今日の戻りを見ると
上のような気もするが、予測は原則厳守だからな、従うぞよ。

激しきギャップダウン

なだれ、キタ━(゚∀゚)━!!


おい、落ち着け。そのどっかのチャンネル風のセリフ
やめろよな。

ドル円相場の戻りが鈍いので、米帝でもそろそろ下げがくると
思っていましたが、すごいギャップダウンですね。

もっと凄いのはきちんと上窓を埋めちゃってるところよね。
前場前半で上昇が打ち砕かれて半ばあきらめてしまったけど、
後場の戻りが強かったみたいね。
おかげで、ひさびさに値幅を取ることができたな。
よし、戦績報告だ。

7/25 N225Fmini 9月限
新規買 17770 x 5
返済売 17860 x 5 [+45,000]
うーん、枚数が少ないと取り分も少ないが、これは
仕方ないか。もう少し取り返すまでの辛抱だな。

しかし、今日の動きは何だったのでしょう?


サブプライムローン問題に端を発する一連の騒動はもうすでに
各界に響き渡っていますが、何をいまさらってカンジも
しますよね。
だけど、徐々に問題の深刻度が明るみに出てきていて、ドル売りが
行われているのはそのせいじゃないかしら?

でも、225のチャートで見れば、一目均衡表の雲下限で跳ね返って、
雲上抜けして終わっている。まだ反発があるって考えてる人たちが
多いって証拠じゃない?
ドル円チャートで見れば75日線を割り込んで1ドル120.50円台での
攻防が繰り広げられています。下抜けすれば1ドル118円台も
あるのではないかと推測しますが・・・。
確かにドル円の過去のチャートの谷を結ぶと今回の底は
118円台が視野に入るな。ソーマよ、せいぜい気を付けることだ。
ふっふっふ。
くっ、貴様に言われるまでもない。
この先、選挙後の動きも気になるゆえ、一筋縄ではいかんのは
わかる。要は宝玉がきちんと我々を導いてくれるかどうかだ。
頼むぜ、ホント。


7/25の売買予測

んじゃ、予測。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス シグナルなし
最近は天眼が覚醒して負けるパターンが多いからなぁ。
いまいち説得力に欠ける気もするが、今のポジションから
だと、やっぱし上なのかな?

同値引け!?

今日はラージが同値引けか。昨日言ったとおり、手数料分損する
羽目になったようだな。

まさに、開店休業状態ですね。


しかし、ミニでは戦果があったのだろう?
今日はスイング部隊も生還しているようだし、
よし、双方報告を聞こう。
7/24 N225Fmini 9月限
新規売 18025 x 5
返済買 18010 x 5 [+7,500]
スイング 7/23-7/24 N225Fmini 12月限
新規買 17955 x 1
返済売 18000 x 1 [+4,000]
ふむ、スイング部隊は今日の下髭に巻き込まれる前に決済が
出来たようだな。無事でなにより。
・・・しっかし、利益薄いなぁ~。
今週はずっとこんなカンジですかね?
最近どこかで読んだ記事にこんなのがありました。
高値更新トライに何度も失敗すると、値は逆噴射するそうです。
それってつまり、18320を越えられなくて調整入りの線が
あるってこと?

ないとは言えません。ドル円チャートがすでに75日線を割り込み
始めていますからね。いつ225が同じ動きをしてもおかしくないと
思います。
でもよぅ、ダウはなかなか好調だぜ? 下って可能性あるのか?


すべては今週末の選挙後だな。市場では選挙結果の予測をどう
織り込んでいるのか、自民が勝ったらもしくは負けたらどう
なるのか、ちょっと検討がつかんな。

7/24の売買予測

では、いざ尋常に予測じゃ。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  売り推奨
宝玉ラピス 買決済指示
きれいにそろったな。
ラピスはなんだよ、昨日建てたばっかしなのにもう撤退なのか?

それだけ、下への予測が強いってことなんでしょうね。


GDで値幅なし!?

低く寄り付くのは目に見えていたが、寄り後の上昇で
今日は勝てるかと思ったのだが・・・。
今月はとことんついてないらしい。
では、早速結果報告だな。


7/23 N225Fmini 9月限
新規買 17975 x 5
返済売 17970 x 5 [-2,500]
つまらん。ここ三日ラージで数えて1tickばっかしじゃんか。


でもいいんじゃない、下手に動かれて傷口が開くよりは。


うんうん。


まぁ、今週は開店休業みたいなもんだな。
手数料が無駄になる分、いっそ選挙後まで休んでもいいのかも
しれんな。
でも、フライングしちゃうけど今日の予測は揃ったぞよ。
ドル円の行方がかなり気になるところだ・・・。

7/23の売買予測

なにやら中国人民銀行が利上げを発表したらしいな。
金曜夜遅くに、クロス円為替レートがナイアガラ状態だった。

幸いにして、NZD/JPYへの影響は少なかったみたいね。
だけど、最も響いたのはUSD/JPYかしら?
1ドル120円台が目前よ。
こうなってくると正直USD/JPYにも手を出したいところですね。
円高は絶好の攻撃タイミングですから。

しかし、タイミングを間違えれば落ちるナイフに切られる
ことになるぞ。

ふむ、為替が動いたか。明日の225への影響がとても危惧される
ところだな。低く寄り付いての上げなのか、ギャップダウンが
大きすぎて下なのか、いずれにしても軽症では済まなそうだ。
宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス 買建て指示
なにぃ、天眼とラピスが同時覚醒で双方買いを告げている。
・・・しょ、勝負だな。失敗すればさらなる損失拡大が。
正直、むちゃむちゃ怖いっす。

値動き極まれり!?

今日も値幅は小さかったな。
窓埋めて・・・おしまい。
それだけ~?
出来高も少ないですし、やはり様子見ムードが漂っているといった
カンジでしょうか?

ちぇ、ドカーンと動いた日は大敗するくせにこういうちんまり
動いた日に限って予測が的中しやがる。これでは
損が大きくて利益が少ない典型的な負けパターンではないか。
値動きの上値と下値の間が随分縮まってきたな。
持ち合いの度合いが極まってきたということか。
となると、新たな局面入りが近いということだな。
あくびが出そうな今日の戦績、行っちゃって。


7/20 N225Fmini 9月限
新規買 18175 x 5
返済売 18185 x 5 [+5,000]
はいはい、これでも1勝なのよね。
日中足で見ると、前場でおおっ、今日は行けるか!?
・・・と思ったのが大間違い。なにかね、あの後場のやる気なさは!!
ザラバが見られないのでいまいち様子が掴めませんが、
売り買いが拮抗していたようですな。

まぁ、来週一杯はこんなカンジなんだろうぜ。
フライングなヤツがいない限りはな。

7/20の売買予測

今日はちと早いが予測を済ませてしまおう。


宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス シグナルなし
買い・・・か。チャートから見てあってもおかしくない動きでは
あるがな。何が潜んでいるかわからんからな。用心せねば。

今日の勝利はたまたま!?

・・・だよな~、やっぱ。
方向完全に下だったもんな~。V字回復型の日足パターンに
助けられてけど、方向は逆だった。
何でしょうね? 相場が下に行きたくて阻まれているような
カンジを受けますね。2日そろって下髭つけているし、今日の
終値も25日線を越えられずにいます。
市場の下落要因とは何だと思う?


インテルの決算でダウは少し下げたみたいだけど被害は限定的
のような気がするし、サブプライム問題の再燃なのかしら?
それとも参院選の自民大敗を見越した売り仕掛け?
おお、そういえば、選挙権が届いていたな。確かに有権者のひとり
として言わせてもらえば、今の内閣はお粗末だと思う。叩かれつつも
断固として動いた小泉政権の方がましだったと思う。
かと言って、民主に入れるかというとこれまた役不足の感が否めない。
小沢氏は政治生命をかけてまでの挑戦だが、民主の掲げるキモは
何だ? そこで登場するのが政界のサラブレッド麻生氏では?
何だよ、結局自民なのかよ?


うむ、日本人は保守的な考え方をする人間が多い民族だからな。
安定を求めて結局は自民に軍配が上がる気がする。

じゃあ、株価は?


選挙まではあと一週間ある。それまではどっちつかずの動きに
なるのではあるまいか? 下に行こうとすれば18000台で買いが
入るし18300台ではもちろん売りが先行する。
いわゆるボックス圏ってやつですね。


どちらかにブレイクすれば新たな流れが見えるのだがな。
おっと、今日の戦績報告がまだだったな。

7/19 N225Fmini 9月限
新規買 18120 x 5
返済売 18130 x 5 [+5,000]
今月の勝ち越しはもう絶望的だが、小さくとも勝ちを作り
マイナス幅を調整しておきたいところだな。

7/19の売買予測

さぁて、信じて失敗しても知らないよ。
今は反面教師にするのが得策かも。
では、明日の予測だ。
宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
むぅ、明日は買いとな?
インテル決算、地震、参院選前と様子見ムードが高いのか?
それとも仕掛けてくるのか? 勝負だな。

ボロ負け

最近ホント調子悪いな~。もう負けっぱなし。
予測がこれでもかぁ~ってくらい裏目に出てる。

俗に言うスランプってやつでしょうかね?


とりあえず、戦績報告だな。
今日はデイとスイングの部隊がダブルノックアウトか。
痛い現実だな。
7/18 N225Fmini 9月限
新規買 18155 x 5
返済売 17980 x 5 [-87,500] (ロスカット)
スイング 7/17-7/18 N225Fmini 12月限
新規買 18245 x 1
返済売 18060 x 1 [-18,500] (ロスカット)
せめてもの慰めは、スリッページが発生したってことと、
枚数を減らしておいて損害が少なくて済んだということ。

それにしてもどーしちゃったのかしら。宝玉の読みが全然
当たらないわ。

日中足で見ても、午前中からもういきなり下を狙ってきています
からねぇ。18150レベルだったら上を目指してもよさそうな
ポジションなんですが・・・。
ははっ、諸君だいぶ苦戦しているようだな。


貴様はルーデス!! 平日の戦績報告に何の用だ?


ふっ、おまえらが不甲斐ないのでな。ちょっと口出しに来たって
ワケよ。 ラッシーよ、FXはいいぞ!! 少しずつだが毎日スワップが
入ってくる。
こちらは戦闘開始から約1週間経ちますが、経過は順調です。
押し目に戦線を張れたため、為替差益、スワップ益ともに
プラス要因となり、現在約7万の含み益が出ています。
ソーマちゃん、なんか押されてるよ。


くっ、今はじっと耐えるのだ。値動きの持ち合いが解消されれば
新たな局面が見えてくるだろう。勝機はそのときにあると思う。
ここは耐えて機会を待つのだ。
ホント、ダウは好調だし、為替も戻してるってのになんで日経だけ
下げるんだろうな? 本格的な円売りの波が押し寄せているって
ことなのか?

7/18の売買予測

相変わらずダウが強いなぁ。どこまでいくんじゃ?
為替はふらふらしてるのに関係ないってカンジ。
さて、明日のウチの進路は?
宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス 買い継続
ふーん、買いなのか。上値も下値も重い気がするが抜けると
案外早いのかもな。

60,000HITS御礼

みろん様、さとうのご飯をチンしている場合ではないですぞ。


玄関開けたら2分でご飯・・・って、んん!!
おおっ、60,000Hitsかぁ。戦績は伸びんがアクセスは増えるな。
不思議だ~。
まぁ、しかし先物戦線を張ってからはや1年4ヶ月経つが
「成長」はできないにしても「存続」はできている。
退場処分にならないだけでもありがたいと思わなければな。
これも皆様のおかげ。
こうしてブログを続けられたのもアクセスカウンタが回るため
毎日書き続けなければと思うがゆえなのだ。
筆不精のみろんちゃんにしては、よくがんばってるよね。


・・・だから、あんたは一言多いんだってば。


では、仕切りなおした我が軍の第一歩を報告してもらおう。


7/17 N225Fmini 9月限
新規売 18260 x 5
返済買 18215 x 5 [+22,500]
んん~、たしかに枚数が落ちると勝ったときの取り分が落ちる
のが明白だな。

しかし、枚数を抑えているのは負け分をセーブできるため。
本来、まねまねの法則に従えばまだまだ8枚攻めは可能な
レベル。
だけど、相場に過熱感がないのとは裏腹にシステムはギシギシ
してる。ちょっと様子を見たほうがいいと思うわ。

たしかに。MACDを見てみると、グラフが下がってきているのが
わかります。18200台の値固めがしっかりしてきたということの
裏付けデータなのではないでしょうか?
いまだ18300の壁は硬いが、下値が切りあがりつつあるのが
見て取れる。18300越えはいつ来てもおかしくない状態な
わけだな。
ふむ、ゆっくりでもいい。着実に戦果を伸ばせる方法を模索
しなければならんな。システムの改版しかり、まねまねの
使い方しかり。まだまだ我々もひよっこだということだな。

7/17の売買予測

今日は揺れる日だな。そとで犬やらカラスなんかが敏感に揺れを
感じて騒いでる。明日の相場に影響はあるのかな?
地震銘柄なんて不謹慎なことは言いたくないが、やはり気になる。
宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス 買建て指示
むぅ、またバッティングか。
明日から枚数が減るから少しは気が楽だが、あまり気持ちのいい
予測ではないな。指示には従うけどね。

FX戦攻略指針

いよいよ、我が軍が表の世界で闘うときがきた!!
失敗は許されん。貴様等、覚悟はよいな?

はっ。


いつでもきやがれ!!


うん、準備オッケーだよ☆


・・・・・。
ではまず、現状の報告からだ。

まず戦いの拠点選びね。FX界では大御所の外為どっとコム砦が
私たちのベースポイントよ。キャンペーンに乗じて100万の兵を
投入して戦端を開けば、義勇兵1万が仲間に。逃す手はないわ。
戦い方は2パターン存在する。為替差益で短期決戦を狙う
キャピタルゲイン方式と、スワップ金利で長期戦線を張る
インカムゲイン方式だ。俺たちは後者を狙う。
そして、対戦相手はスワップ金利額と資金効率の面から見て、
通貨ペアNZD/JPYをターゲットとします。
ここで重要になってくるのがレバレッジの選択ですね。
うむ、我々は長期にわたりインカムゲインを得ることにより
これを集めて再投入する、いわゆる複利の力を利用することを
戦略の基本とする。時間軸が味方になる戦法だ。
なので、多少の為替変動でマージンコールが発生するような
ポジションの取り方はできないわ。長期戦用に備えて
レバレッジは高すぎず低すぎない5に設定するべきね。
ミュングよ、NZD/JPYでレバレッジ5を選択した場合の
必要派兵数はいくらだ?

んーとね、10,000通貨ペアで16万!!


現在、すでに5個大隊が派遣されています。よって、これを現在の
ステータス「レベル5」と表現することにしましょう。

中期目標は?


一日10,000の兵、つまり一月当たり300,000の兵数が得られる
レベル52が私たちの目標となります。

後方支援は?


為替変動で円高に振れたとき、マージンコールを防ぐための兵数を
80万、それから円高のときは絶好の攻撃タイミングでもある。
そのときの予備軍を50万準備してある。
ルーデスくん、道のりすっごく遠くない?


ふっ、まかせておけ。初期段階では複利の力が発揮されにくい。
よって、少々荒療治をするつもりだ。
初期段階では月3万の兵を毎回増援部隊として砦に投入する。
えぇ~!? 月3万?
生活苦しいよ?

目標レベル52が達成されれば見返りは大きいよ。
それまでは、我慢しなきゃ、ね☆

うぅ~。


では最後に、レベル52までの道のりを示す皮算用をして
みましょう。条件はNZD/JPYで16万の兵数が必要ってことと
スワップ金利を195円、一ヶ月を30日とした場合の試算よ。
レベルは10,000通貨ペアを何単位買い建てているかを示して
います。1日あたりのスワップ収入は195円設定なので、50,000
通貨建てていれば、195 x 5 = 975円/日の収入になります。
その条件で1ヶ月30日と設定すると、975 x 30 = 29,250円/月
の収入があることになる。砦プール額は口座に1ヶ月あたり
いくら資金がプールされるかを示している。
そして、次のレベルになるのに必要な資金は16万円だから、
160,000 / 59,250 = 2.70ヶ月の期間が必要になるって
計算ね。
レベル 収入/日 収入/月 増援 砦プール額/月 必要月数 累積年数
5 975 29250 30000 59250 2.70 0.23
6 1170 35100 30000 65100 2.46 0.43
7 1365 40950 30000 70950 2.26 0.62
8 1560 46800 30000 76800 2.08 0.79
9 1755 52650 30000 82650 1.94 0.95
10 1950 58500 30000 88500 1.81 1.10
11 2145 64350 30000 94350 1.70 1.24
12 2340 70200 30000 100200 1.60 1.38
13 2535 76050 30000 106050 1.51 1.50
14 2730 81900 30000 111900 1.43 1.62
15 2925 87750 30000 117750 1.36 1.74
16 3120 93600 30000 123600 1.29 1.84
17 3315 99450 30000 129450 1.24 1.95
18 3510 105300 30000 135300 1.18 2.05
19 3705 111150 30000 141150 1.13 2.14
20 3900 117000 30000 147000 1.09 2.23
21 4095 122850 30000 152850 1.05 2.32
22 4290 128700 30000 158700 1.01 2.40
23 4485 134550 30000 164550 0.97 2.48
24 4680 140400 30000 170400 0.94 2.56
25 4875 146250 30000 176250 0.91 2.64
26 5070 152100 30000 182100 0.88 2.71
27 5265 157950 30000 187950 0.85 2.78
28 5460 163800 -- 163800 0.98 2.86
29 5655 169650 -- 169650 0.94 2.94
30 5850 175500 -- 175500 0.91 3.02
31 6045 181350 -- 181350 0.88 3.09
32 6240 187200 -- 187200 0.85 3.16
33 6435 193050 -- 193050 0.83 3.23
34 6630 198900 -- 198900 0.80 3.30
35 6825 204750 -- 204750 0.78 3.36
36 7020 210600 -- 210600 0.76 3.43
37 7215 216450 -- 216450 0.74 3.49
38 7410 222300 -- 222300 0.72 3.55
39 7605 228150 -- 228150 0.70 3.61
40 7800 234000 -- 234000 0.68 3.66
41 7995 239850 -- 239850 0.67 3.72
42 8190 245700 -- 245700 0.65 3.77
43 8385 251550 -- 251550 0.64 3.83
44 8580 257400 -- 257400 0.62 3.88
45 8775 263250 -- 263250 0.61 3.93
46 8970 269100 -- 269100 0.59 3.98
47 9165 274950 -- 274950 0.58 4.03
48 9360 280800 -- 280800 0.57 4.07
49 9555 286650 -- 286650 0.56 4.12
50 9750 292500 -- 292500 0.55 4.17
51 9945 298350 -- 298350 0.54 4.21
52 10140 304200 -- 304200 0.53 4.25
表がながーい!! 壮大な計画だ。
最初のレベルアップまでに必要な期間は2.70ヶ月か。
で、レベルが上がるごとに次のLv.への期間が短くなる。
そう、これが複利の力だ。
目標のレベル52に達するまでは4.25年かかる。

ながーい!!
だが、もしこの計画が実現できたなら1ヶ月で30万の不労所得が
得られる公算だな。必ずしも計画通りにはいかんかもしれん。
要はレバレッジのコントロールよ。4.25年の間、一度も
マージンコールを起こしてはダメ。リスク管理がとっても
大事よ。
さて、大風呂敷を広げてしまった以上、後戻りは許されん。
着実に前進することが肝要だな。しかし、毎日スワップが
入る快感を覚えてしまうと病み付きになるな、こりゃ。
2007/07/15(日) 03:30:40 / FX戦略 / トラックバック(-) コメント:5

対FX戦用、魔人軍召喚

はっ、ここは表の世界・・・。
何故私たちがこちら側に?

私が召喚したのよ。みろん様のご命令でね。


まさか私たちが表の世界に降り立つことになるとはね。


みろんよ、我ら魔人軍にFX戦の全権を委ねるとのコトバ、
間違いなかろうな?

うむ、ソーマとルーデスで戦果を競ってもらう。
お互い切磋琢磨することだ、よいな?

ルーデスよ、まさか貴様と相対することになるとは思わなかったぞ。
今は軍備縮小の憂き目に合っているが、大勢を制するのはウチの
部隊だと思っている。容赦はせんぞ!!
ふっ、貴様になど遅れはとらん。我らはすでに先の為替動乱に
乗じて、兵を派遣した。現在のレベルは5だ。目標レベル52に向けて
着々と進軍を続けている。
レベルだと? どういうことだ?


ふっ、知りたいか?
よかろう、これから我が軍の壮大な計画を語ってやろう。
アウェイクよ、これから対FX戦用の指針を示す。準備はよいな?
はっ、仰せのままに。


あいつは廃皇子アウェイク・・・。
人の身でありながら魔人軍に参戦している剣士だ。
できるぞ、あいつ。
我々も、うかうかしていられませんな、ラッシー様。


では詳細はまた、次の投稿でな。
ふっふっふ。

2007/07/15(日) 02:01:35 / FX戦略 / トラックバック(-) コメント:0

対225先物戦、軍備縮小

おい、みろん!! 目を覚ませ!!
冷静に事態を把握するんだ。そう、頭の中を冷たい水が流れる
ように、冷静に、冷静に・・・。
・・・頭の中に冷たい水?
・・・ちゃぽんちゃぽんするんだけど?

そりゃー、みろんちゃんお味噌の容量少ないからじゃない?


コラコラ。


むっ、みろん様、気が付かれたようですな。


・・・報告が遅れてすまなかったな。
我輩もやはりロスカットを挟んだ4連敗、元本割れとなれば
滅入ってしまうワケだ。思考を再起動しよう。
では、7/13の戦績報告からだな。


7/13 N225Fmini 9月限
新規売 18195 x 8
返済買 18275 x 8 [-64,000]
ついに元本割れですね。


うむ、先の8連騰劇よりこれまで、ウチのシステムは市場の動きに
追従できなくなってきている。そこで、このままでは損害が
大きくなるため、8枚攻めから5枚攻めへの変更を行う。
となってくると、勝利した場合の実入りも少なくなるってワケだ。
今月の勝ち越しは難しいのかもな。

負けが込んでいるときにオッズを少なくするのは兵法の常道。
いたしかたあるまい。だが、このまま引き下がる我輩ではない。
実は、先に触れた第五の闘法に着手した。
みろん様は全権を私にお任せくださいましたが、ここでひとつ
提案があります。

なにかね?


第五の闘法を裏の世界の住人たちに任せてはいかがでしょう?


ふむ、確かにプライムくんは225先物戦の部隊長。今後225先物と
双璧をなす闘法となりうるFXには魔人軍を抜擢するのも
良いかもしれん。最近裏の世界の更新も止まっているしな。
そうだな、ソーマの旦那と俺たちの部隊 VS 魔人ルーデスの部隊で
戦果を競い合うのもおもしろいんじゃねーか?

よし、決まりだ。
グリムよ、魔人軍の召喚を頼む。

了解しました。


なにやら、風雲急を告げる展開。大丈夫なんでしょうか?


7/13の売買予測

うぅ、明日は13日の金曜日か。
まさに泣きっ面に蜂状態。
もぅ、さっさと予測!!
宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  売り推奨
宝玉ラピス シグナルなし
だめだ、みろんがもう布団の中でしくしく言ってる。


今日はそっとしておきましょ。


ココロの慟哭

その身に刻め!!、神技!! ニーベルン・ヴァレスティ!!
・・・じゃないわね、奥義!! ロスカット&スリッページ!!

ぐあぁ~!!


7/12 N225Fmini 9月限
新規買 18125 x 8
返済売 17935 x 8 [-152,000] (ロスカット&スリッページ)
今日は、ヴァルキリープロファイルのパロディなのかな?


改めて、ぐあぁ~(泣)
ココロが痛い、ココロがないている。それは魂の慟哭!!
神様、私がそんなにお嫌いですか? ・・・しくしくしく。
おら、みろん!! こういう時こそしっかりしろよ。
元本割れは目前だが、まだ立ち上がる力があるだろ?
立てよ、勝負するんだ!!
・・・めそめそ。


しかし、今日のは強烈でしたね。ロスカットにスリッページが
入ったようですから、かなり大掛かりな仕掛け売りですね。

為替相場は順調に回復。日銀総裁会見でも利上げの波乱なし。
・・・とくると、やはりオプションSQがらみの売り仕掛けの
線が濃厚か。
だめだ、今日はもう立ち直れない。
サイゾーくん、残存兵数は?

元本から+6万ですね。
明日8枚で勝負して元本割れの負けだと、また5枚に転落に
なります。
こんな無茶苦茶な相場、どうやって読んだらいいんだよ。
あぁ、こんなことなら早くFXにシフトしたいな。

そうですね、少なくとも市場規模が段違いなので大口投資家による
市場操作はできないですね。最近の例ではニュージーランドの
中央銀行が為替介入に失敗してますからね。
今日はもう、不貞寝する。
予測もさっさと書いて、泣き寝入りします。
じゃ。・・・しくしくしく。

7/12の売買予測

為替は・・・んん!! 戻りが早いな。
今回は一過性の押し目だったのかもしれん。
ということで、明日の予測だ!!
宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス シグナルなし
タイミング、バッチシの買いシグナルじゃねーか。
明日は今日の負けを取り返そうぜ!!

ナイアガラ!!

カナダの利上げ、米帝のサブプライム問題に端を発した
今回の円高基調、大相場の幕開けととれないか?

まさに、為替相場のクロス円通貨ペアはナイアガラ状態。
軒並み円高です。しかし、今日の225はよくもってくれました。

ドル売りが加速するなら、歩調を一つにする225にも大きな影響が
出そうだけど、18000という心理抵抗線が働いたのかしら?
終値で見ても25日線付近で止まっているわ。
まっ、おかげででかい傷を負わずに済んだんだけどな。


よし、本日の戦績報告だ。


7/11 N225Fmini 9月限
新規買 18115 x 8
返済売 18065 x 8 [-40,000]
月次戦績でマイナス転落ですね。
まあ、ここのとろこボラティリティが低いので戦闘数の割りに
戦績が大きくないですが。
今回の為替相場動乱がなければ、225は18320へのアタックも
ありえただけに、くやしいものがあるな。

ドル円の動きを無視して明日の予測をするならば、本日の終値が
25日線上にありますから、当然上を目指すことになるでしょう。

しかし、そうはうまくいかないのが相場の常。
明日は後場引け後の日銀総裁会見が控えているので様子見
ムードが強いのではないでしょうか?
もしここで、追加利上げに肯定的な言及をするならばドル円
相場はますます円高に拍車がかかりそうね。

その波及効果として、225の長い調整入りも視野に入ってくると
いうわけですか。

なんだよ、ブレイクは下なのか?


昨年10月や今年2月レベルの調整入りだとすると、結構な大相場に
なりそうですね。

たしかに、ドル円は今も121円台。ピークだった124円台からすると
相当下がってきているわ。これはただでは済まないかもしれない。

うぅ、正直言って前に進むのがすっげー怖い。
なんせシステムには為替のファクターが入ってないからな。
しかし、一歩一歩着実に進まねばならん。それが大原則だからな。
明日はフルスイングK.O.を食らって、みろんちゃんの目が
涙でナイアガラなのかもね☆

こらっ、余計なコトは言わんでよろしい。


06 | 2007/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
