
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

2007/08 月間戦績

やっと、この日が来たな。FXを始めて約2ヶ月弱。
いきなり高値掴み&超暴落にみまわれて一時は
どうなることかと思ったが、戦績報告ができてなによりだ。
よし、ではサイゾーよ、今月のスワップ合計を報告せよ。


はっ。今月は中旬から急激にポジションを増やしましたから、
先月とは別物の戦績ですが、スバリ今月の戦果は73,012円で
ございます。
むぅ、225先物ミニで勝負していた頃と比べるとまずまずの
勝ち越しという表現になりそうだな。

そうよ、これからは今のポジションを守っていく限り
毎月安定してこの程度の利益を出すことができる。
225先物のようにマイナス月がないのが安心ね。
ふっ、貴様らのそのスワップはオレ様の評価損の上に
成り立っていることを思い知れよ。

まあまあ、ルーデスくん。円安がくれば評価益になるかも
しれないんだから、落ち着いて、ね☆

今は耐え時、るーちゃん頑張ろうね☆


ミュンちゃんの「ね☆」は分かるけど、みろんちゃんの「ね☆」は
キモいよね。

だから、もんぺ小娘は一言多いんだってば。


それより気になる情報があるわよ。もう巷では噂になってるケド、
米帝のブッシュ大統領がサブプライム問題沈静化に向けて声明を
出すそうよ。
いよいよ本丸が動き出したようですね。どの程度の具体策が盛り
込まれているのか、市場の反応はどうか、注目どころです。

ただ、気が早いことにすでに市場が反応しだしているわ。
クロス円全般に円安方向へ振れてきている。

ここで肩透かしを食らうのが最も恐れる事態だな。
反転円高進行なんてなったら目も当てらんねーぜ、実際。

日銀の福井総裁同様、余計な発言は控えて核心のみを語って
最大限の効果を発揮してもらいたいわね。声明は今日の23:00
からの予定よ。
そうですね、FF金利に関しては当局も相当ジレンマがあるでしょう
から、利下げなのか、逆に利上げになるのか、据え置きなのか、
その辺の発言は今回はスルーしてもらいたいのが実情です。
う~ん、今日は月間戦績が出て一安心となるかと思ったが、
またしても風雲急を告げる展開になりそうだな。
忙しいことだ。
では、本日の戦績も聞いておこう。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 160 x 2 = 320円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 136 x 1 = 136円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 148 x 2 = 296円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 150 x 11 = 1,650円

ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 41 x 5 = 205円

本日の戦績、しめて2,607円でございます。
ユロ円とキウイ円のスワップ低下が甚大ですな。
こればかりはレートがあがってくれなければなんともなりません。
ルーデスくんの方は?


米帝の声明の前効果で、現在約120万の含み損。
維持率は178%

だいぶ持ち直しているな。
ただ、気がかりなのはキウイ円がなかなか円安に振れてない点だな。
レートが低いとスワップも低い。高金利通貨の持ち味が薄れている。
米帝の諸君、失言は許されんぞ。
頼むから杓子定規に行ってくれ~!!

2007/08/31(金) 20:58:05 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

オージー値下げ!?

ついに外為どっとコム砦のAUD/JPYの証拠金が下がるそうですね。
レバレッジ5倍を選択した場合、現行の20万から16万に
証拠金が下がるそうです。実施は9/3からとか。
なにぃ!! 証拠金設定ってレートで変わるものなのか。
知らなかった・・・。

みろん様、相場で無知は罪ですよ。命取りになりかねません。


原因は直近一週間のAUD/JPYレートがNYクローズ時ベースで
一度も100円を超えられなかったことにあるみたいね。

ふーん、買いやすくなっていいんじゃねーの?


ラッシー殿、その考えは甘いです。外為どっとコムのレバレッジ
選択機能は、いわば初心者向けにレバレッジの目安を示している
に過ぎません。
そうね、レバレッジ5倍と謳って16万の証拠金を拘束されてる
けど、実際にレバレッジが5倍というわけじゃないのよ。

なにぃ!! そうなのか?


ふっ、みろんよ、今の発言は冗談だよな?
本気だったら、マジでオレ様の雷撃を食らわすぞ。

私の凍気でもかまわんぞ。


なに!? ソーマよ、このオレ様と張り合う気か?
おもしろい。オレ様のベギラマが上か貴様のヒャダルコが上か
試してみるか?
ほらそこっ!! 話、脱線しない!!


・・・ソーマくんって、凍気使いだったのか。知らなかった。
っつーか、そんな設定あったかな?
やばいな、そろそろキャラが一人歩きを始めてるな。
ほら、そこも脱線しない!!


話を元に戻しましょう。
外為どっとコムでAUD/JPYを1万通貨建てる際に必要な証拠金は
現在20万円。現在のレートが94円だとすると・・・
94円 x 1万通貨 / 証拠金20万 = レバレッジ4.7倍ですね。


それが、証拠金16万になると・・・


94円 x 1万通貨 / 証拠金16万 = レバレッジ約5.9倍になります
おわかりですか? ラッシー様。

ふーん、なるほどな。
外為どっとコムのレバレッジ選択機能は目安なんだな。
で、今回のオージー値下がりに合わせて証拠金を修正したのか。
うぉほん、つまりはそういうことだ。


おまえマジで知ってたんだろうな? オレ様をこんな危険な目に
合わせておいて。

大丈夫、わかってるって。
だからいつか言ったろ。戦闘中の総兵数が306万で
バックアップ兵が340万。レバレッジは極めて低い状態だ。
そう、これがあの恐るべきサブプライムショック第二波を
乗り切った理由ね。

FXは個々のポジション毎にレバレッジを計算するのではなく、
口座全体で、証拠金として拘束されている金額とフリーの余裕資金
の比率で維持率が決まる。
つまり、ルーデス様の報告での含み損がいくら大きくなろうが、
維持率がマージンコールの50%、ロスカットの20%を切らなければ
生き残れるというわけですね。
だから今の状態では含み損が3桁でも平然としていられるのだよ。
おわかりかな、諸君。

では、そろそろ本日の戦績報告ですな。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 151 x 2 = 302円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 129 x 1 = 129円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 145 x 2 = 290円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 157 x 11 = 1,727円

ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 41 x 5 = 205円

本日の戦績、しめて2,653円でございます。
だいぶスワップ額が減ってきていますな。それにしてもランド円は
政策金利のためか、高い位置を保っていますね。
ふむ、押し目があれば戦線投入したいところだな。
昨日のチャンスを逃したのはちと痛かったか。

2007/08/30(木) 22:12:06 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:3

70,000HITS御礼

みろん様、松屋で生姜焼き定食くってる場合じゃないですぞ。


まてまてまて、何かがおかしい。生姜焼き、肉の量に比べて
たまねぎの方が多いような。うっ!! これはもしや噂に聞く
「つゆだく」の上をいく「ねぎだく」というやつなのか!?
それは牛めしに限ってのことだろう。ボられてんだよ。
つーか、ねぎだくって頼んでるやつ見たことねぇし、
大体対応してくれんのかよ。
はい、ストーップ!!
今日はカウンタ70,000HITSのお礼が先でしょ。

そうでした。ブログ記事的には、225先物からFXにシフトして
約半月だけど、思ったよりアクセス数落ちないな。
見てくれてるみんな、ありがと~!!
アクセス解析を見てみると、225先物時代から変わらず来てくれる
方も結構多いみたいですね。もちろんFXランキングから来てくれる
新規の客将の皆さんも多いですけどね。
ふむ、正直「デイトレードアイランド」からリンクが張られて
225の売買予測を出すようになってから、それが目当てで来てる
のかと思ったがそうでもないようだな。
そういう意味では「デイトレードアイランド」へリンク削除
申請をしたのはある意味実験でしたね。下手をすれば見向きも
されない一個人サイトに転落する危険性もあったのですが。
まぁ、今のFXの戦い方はデイトレではないから、あのサイトに
再び載ることはしばらくないとは思うが、意外に効果があった
のがFXランキングだ。
そうね、信じられないことにブログ村主催のFX長期投資派
ランキングでは、TOP50に食い込んでいるわね。

でも、それって右カラムにあるバナーをクリックしてくれないと
ランキング順位は上がらないんでしょ?

って、ことはバナークリックしてくれてる人が結構いるってこと
なのか。

我輩は、「○○位の××さん、月収50万 → にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
とか、「応援ポチっとお願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ」なんて表現
はうんざりで、絶対バナークリックしないけどな。
みろんちゃんは天邪鬼だからね。


いや、ただランキングの順位ってのはブログ内容によるものだと
思うワケで。内容が薄いのにバナークリックへの誘導が上手な
だけでランキング上位にいるやつとかは論外だと思う。
つまり?


本来ランキングってのは、ブログの中身で勝負なんじゃないのか。
「このブログ面白れぇ」とか「ふーん、ためになるな」って
具合に読者にプラスになったサイトが上位を占めるべきだと思う。
だから我輩は「バナークリックお願いします」なんて絶対
言わないし、ランキング順位もそんなに気にしてない。

まぁ、上位にいればいるほど宣伝効果が高いことは明白です
けどね。

だから、ウチのサイトを見てくれて「面白れぇ」ってココロから
思ってくれて、なおかつ応援してくれるならバナークリックして
くれればいいと思ってる。
ふ~ん、そういうとこには欲がないんだね。


それには、FX戦での戦線状況やこんなところで苦しんでるとか、
たまには「おちゃらけ」も入れて、これからも魅せるブログを
書いていければ本望だな。
その前にロスカット食らって破産しなければいいがな。


うぅ~、ルーデスくん、痛いところを突くではないか。
今日の円高第三波(?)、二番底なのか(?)では非常に
涙目な状況なのだが戦績はきちんと報告しよう。
今日は前置きが長かったな。
よし、本日の戦績報告だ。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 152 x 2 = 304円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 137 x 1 = 137円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 150 x 2 = 300円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 170 x 11 = 1,870円

ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 41 x 5 = 205円

本日の戦績、しめて2,816円でございます。
そして苦しいのがルーデスたちの魔人軍ですね。

はぁ~、またマイナス幅拡大か。
昨晩のNY市場からの大規模な雪崩は何だったんだ?
まあいい。ミュング、評価損益と維持率の報告だ。
評価損益は、あちゃ~、約160万の含み損。
維持率は166%だよ。

何故これだけの含み損があって我輩が平然としてられるか
わかるかね? いや、それは次の機会のネタにでもするとしよう。

2007/08/29(水) 21:09:42 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

やってくれるぜ、米帝よ

最近おちゃらけな始まり方ばっかししてるから、今日はちと
真面目にスタートしてみよう。アクセス回数1回目の人とかに
何のブログだ?って思われちゃうしね。一応FXのブログだぞ。
まずは情報ね。昨晩のNY市場では、
7月の米中古住宅販売件数の発表があったわ。
結果は予測から遠くないけど売り材料として判断されたみたい。
おかげでこちとら泣きそうだよ、なぁアウェイクくん。


そうですね。米ドル円が下がるのは分かるのですが、連れ安で
クロス円全般に円高方面へ。とくに私の預かるキウイ戦線は
荒れ模様です。
そうね、現在のポートフォリオでいくと、アウェイクくんの
キウイ円が主力だから、変動率が激しいNZDに踊らされてる
格好になってしまうわね。
早いとこ円安になってもらって、確定益を出しつつポジションを
下げていきたいところだが、それまでには上がって下がっての
行程が必要になるな。
まだまだ先は長いってことだな。


これもストップをかけなかった報いだね。


おかげでオレ様は毎日含み損の報告ばっかしだ。
みろんよ、なんとかならんのか?

そうは言ってもねぇ、かなり高値掴みしちゃってるからねぇ。
それなのにあの暴落劇を生き抜いたってのが凄いよね。
我ながら関心してしまう、うんうん。
まぁ、今回の円高ではポジションを増やすのはやめて、スワップ
収集に集中することですな。その間に円安になってもらって
勝機を狙う。今は耐え時ですぞ。・・・では、本日の戦績だ。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 152 x 2 = 304円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 141 x 1 = 141円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 150 x 2 = 300円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 172 x 11 = 1,892円

ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 41 x 5 = 205円

本日の戦績、しめて2,842円でございます。
もうすぐ月末ですな。集計が出たら右カラムのFX Positionsに
新たな一行が加わることでしょう。楽しみなことです。
うむ、225先物の時代では月間通算がプラスかマイナスかで
大きく士気に影響が出たが、FXスワップだと毎月安定して
プラスになるのが嬉しいところだな。
そのかわり、ポジションの為替損益が誰かさんのように
3桁の含み損になってるってこともあるがな。

うぅ、くそ~!! 今に見ておれ、必ず描いた戦略を実現させて
やるからな!! おぼえてろ~!!

悪党の逃げ台詞だな。


うんうん。


2007/08/28(火) 21:19:24 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

外コム的Swap3倍デー

ほ~れほれ、ポチ~、今日のご飯はいつもの3倍だよ~。


わんわん!!


・・・・・みろん様。
仮にもブログの創造主たる御身がそのようなお戯れとは。

まったく、こいつはバカなのかアホなのか・・・。
投資やる気あんのかな?

うぉほん。ラッシーくん、その二択じゃどちらも救われない
ではないか。

じゃあ、しゃきっとしろよ、しゃきっと!!


はいはい。


ポチ、返事は一回だよ。


わん!!


・・・・・もういい。
旦那、今日の戦績行こうぜ。

たまには肩肘張らず、力を抜けとの仰りようとお見受けした。
ここのところの円高で、皆だいぶ緊張が過ぎたからな。
よし、今日は土日分も含めて3日分のスワップデーだな。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 453 x 2 = 906円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 439 x 1 = 439円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 444 x 2 = 888円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 529 x 11 = 5,819円

ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 119 x 5 = 595円

本日の戦績、しめて8,647円でございます。
先週月曜の3倍デーでは8,202円でしたから、だいぶスワップも
上がってきているようですね。
今日は総じてオセアニア通貨が好調のようですが、いただけない
のは米ドル円ですね。

そうそう、116円で張り付いたままちっとも動こうとしねえ。
上にも下にも壁があるみてぇだ。

ふむ、流通量が豊富で変動率の低い米ドル円と、素性は徐々に
分かってきましたが、この動き何か作為的なものがあるので
しょうか?
単にロンドン市場が休場で、商いが閑散としてるだけじゃ
ねーのか?

そうね、特にこれといった情報は手元にないわ。
日本の主な企業が設定する為替レートが1ドル115円だから
下は何かしかの買い支えがありそうな気もするけど・・・。
ルーデスよ、おまえの方もだいぶ回復してきたのではないか?


ふっ、貴様に言われるまでもない。
ミュング!! 今日の評価損益と維持率だ。

・・・ベホイミ☆


うわっ、結構回復してる。
評価損益は約106万の含み損、維持率は184%だよ。

そうか~、この世界はDQと関係があるのか。
っつーことはFFとも関係あるのかな。
ドット絵的にはTOとかFFT系かとも思ったがな。
みろん様、分かり易いイニシャルトークは避けるべきかと。


はいはい。


ポチ、返事は一回だよ。


もう、いいっつーの!!


2007/08/27(月) 20:48:19 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

よこよこ

貼るは?


サロンパス。


インドメタシン?


バンテリン。


アンメルツ?


ヨコヨコ。


むぅ、やるな、おぬし。


いやぁ、お代官様ほどでは。はっはっは~。


わっはっは~。


・・・なんなの?


いや~、相場があんまり上にも下にも動かないもんだから
ついね。ヨコヨコ相場なんつって。

遊んでる場合かよ。
もうちっと緊張感持てよな。

では、本日の戦績報告だ。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 151 x 2 = 302円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 147 x 1 = 147円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 147 x 2 = 294円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 178 x 11 = 1,958円

ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 40 x 5 = 200円

本日の戦績、しめて2,901円でございます。
やはり昨日申したとおり、個々のスワップが上がっておりますな。
レートが確実に上がってきている証拠でしょう。
うむ、しかし昨日の米ドル117円は最大瞬間風速で終わって
しまったようだな。

そうですね、今は1ドル115円台後半。しばらくはこの辺りで
レンジが形成されるのかもしれません。

もっとこう、ぐぁ~っと上げないのか?
オレ様の立ち位置がいつまでたっても安定しないではないか。

まぁまぁ、ルーデスくん。我々もFX暦2ヶ月目にしてこの暴落
なのだ。生き残れただけ幸運だと思わねば。
戦後処理が大変なのはわかるが、ひとつ頑張ってくれたまえ。
むぅ、仕方ない。ミュング!! 今日の損益と維持率だ。


はーい、えっとね、損益は約128万の含み損。昨日より少し
落ちちゃってるかな? でも昨日が調子良すぎたんだよね。
んで、維持率は177%
みろん様、そろそろバックアップ兵を徐々に銀行口座へ
帰還なされてはいかがですか?

サイゾーはそれでいいと思うか?


と、申しますと?


この暴落劇、第一波から第二波まで約2週間のスパンがある。
現在は第二波から約1週間目の地点。もう少し様子を見て
からにしよう。
ははっ、考えたくはござらんが、第三波がこない保障は
どこにもないですからな。

2007/08/24(金) 21:28:21 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

ひさかたの太陽線

ふっ、ふはははは。


おい、やべーぞ。ドラ息子のやつ、ひとりで笑ってやがる。


なんか悪いもんでも食べたんじゃないの?


るーちゃん、もしかして毎日含み損の報告するのがイヤで
おかしくなっちゃったのかな?

ふはははは、笑止!!


笑いながら笑止っていうなよな。


ミュングよ、現在の為替損益と維持率の報告をいたせ。


えっと、損益は113万の含み損、維持率は182%!!
すごーい、含み損が50万近く減ってる!!

どうだ、ラッシーよ。この華麗なる手並み!!
そして壮大なる円安へのプレリュード!!

んなこと言ってると、明日陰線坊主で泣くかもしれんぞ。


ふむ、しかしたいぶ戻したようですな。必死で米ドル111円台を
耐え抜いた甲斐がありましたな。

まったくだ。先週末は何もできずただただオロオロしていた
からな。ウチのバックボーン兵数キャパの範囲内に納まって
くれて非常に助かった。・・・ホント、ヤバかったからな。
それにしても壮絶な円安ですね。チャート上でこんな陽線を
見るのは何日振りでしょうか。

だけど、ある意味反動も怖いわよね。


たしかに。今日の上げはショート玉の踏み上げになったが、
どこで伏兵が潜んでいるかわからんからな。

しかし、今日は市場予測のとおり利上げなしで正解でしたな。
福井総裁も問題発言はなかったようですし。

ただ、「低金利継続に関するリスクに対し、問題意識を持つ」
との発言がある。近いうちに利上げをするという牽制発言と
取れるわね。
まあ、今後一ヶ月は利上げなしで決定なのでひとまず市場が
落ち着くまで様子を見たいというところなのだろうな。
よし、今日の戦績報告だ。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 148 x 2 = 296円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 135 x 1 = 135円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 139 x 2 = 278円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 173 x 11 = 1,903円

ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 38 x 5 = 190円

本日の戦績、しめて2,802円でございます。レートが
上がってきたのでそろそろスワップの額も上がるでしょうな。
円安絶頂期はこの布陣で3,000円がとれる公算ですので。
うむ、明日の反落がなければよいがな。
含み損もそろそろ片付けたい頃合いだしな。

2007/08/23(木) 21:08:08 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

円安ファクター

今日は、明日の日銀金利を前に様子見展開になるかと思いきや、
夕刻より上昇が激しいな。

情報によると、この急激円高の引き金になった仏BNPバリパが資金
凍結を解除したそうよ。

ほぅ。


それに、FRBがサブプライム問題にテコ入れを始めるって記事も
あったわね。バーナンキFRB議長、ポールソン財務長官が
「あらゆる政策手段を講じる」との意見で一致。
うむ、具体策が見えないのがちと残念だな。それには少し
時間が必要か・・・。

さらに、かの有名なウォーレン・バフェット氏が住宅金融大手の
一部を買収するといった噂も流れてる。

バフェットさんには中国株でもお世話になったよね~。
ペトロチャイナ当時4.1HKDだったのがバフェットさんが
ホールドとの噂で一気に株価が釣り上がったしね。
ふむ、円安へ向けてのファクターが揃ってきたようだな。
明日はとどめとばかりに、福井総裁に利上げ見送りを
宣言してもらいたいものだ。
なかなか、いい傾向のようですな。
では、恒例の戦績報告をしてもらおう。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 146 x 2 = 292円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 133 x 1 = 133円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 140 x 2 = 280円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 174 x 11 = 1,914円

ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 38 x 5 = 190円

本日の戦績、しめて2,809円でございます。
昨日よりは増益ですな。現在主力のキウイ円のスワップ単価が
上がったことが大きいようです。
ルーデスくんの方は?


現在の為替損益は、163万の含み損。維持率は165%


スワップが焼け石に水のようだな。


その考え方は正しくないわ。長期投資スワップ派にとって、
ポジションは持つことに意味がある。たとえそれがマイナスでも、
円安に振れてプラスになることがあるかもしれない。
それに、時間をかければスワップのおかげで損は埋まっていくのよ。
時間軸を味方につけるという考え方を忘れないで。

そうだな、目先の含み損は大きいがそのポジションのおかげで
スワップが入る。現在の戦線展開だと月7,8万は固いだろう。
月末の集計が楽しみだぞよ。
さて、現時点でようやく米ドルが壁の115円を突破してきたようだな。
ここで足がかりをつくることができれば、戻りも早いのかもしれん。

過度の期待は禁物だが、おおむねいい兆候のようだ。
買いが買いを呼ぶ展開になるかもな。ウチは守備兵を攻撃に
回すことができず手出しできんところが残念だがな。
2007/08/22(水) 20:16:29 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

戦略らしきもの

むぅ、今はまずこの状況から生還することが大事だが、
今後我が軍がとるべき戦略指針を立てねばならんな。
まずは、草案としていろいろ語ってみよう。
その前に、我が軍の戦士たちの戦績報告を済ませておきましょう。
戦績報告、まいれ!!

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 144 x 2 = 288円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 140 x 1 = 140円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 139 x 2 = 278円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 166 x 11 = 1,826円

ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 40 x 5 = 200円

本日の戦績、しめて2,732円でございます。


うむ、ご苦労。
みろん様、やはりレートが下がってきているせいでスワップ
ポイントも少しずつ減少傾向にあるようです。
むぅ、長期スワップ派にとってダウントレンドはやはり
痛いな。ボディーブローのようにじわじわと効いてくる。
かと言って、円安反転の材料に乏しいのも現実。つらいな。
して、戦略の草案とは?


うむ、FX戦を攻略し始めてはや2ヶ月目。・・・にしてこの暴落。
生き残れたのが幸いだが、円安局面ではなかなか感じられない
FX戦攻略のためのヒントが見えてきた気がする。
当初の甘すぎる計画では、スワップが証拠金分の16万ずつ溜まる
ごとにキウイ円を1枚追加していくという戦法でしたが、
現状を見る限りこれはいただけません。
サイゾーよ、現在戦闘中の兵数はどれくらいだ?


米ドル2個大隊40万、ユロ円1個大隊30万、オージー2個大隊
40万、キウイ円11個大隊 176万、ランド円5個大隊 20万。
しめて306万の部隊が戦闘中になります。
おわ~、そんなに戦線って拡大してたのか。
改めて計算してみると相当な兵数だな。

で、現在外為どっとコム砦で控えているバックアップ兵は
どれくらいだ?

約340万の兵が控えてございます。


ふっ、つまりは現状の戦闘状態を維持するために戦闘中の兵数と
同等数のバックアップ兵が必要ということになるな。

そう、そこだ!!
これまでどおり、新規ポジを建てる場合のレバレッジ設定は
外為どっとコム砦のレバレッジ5を選択する。
つまり、米ドル、オージーなら証拠金は20万、ユーロなら30万、
キウイ円で16万、ランド円で4万ですね。

そこで、新規建ての際は、証拠金の倍額の兵数が整った上で
ポジションを建てるというルールが必要だと思う。

え~、でもそれってすっごく大変じゃない?


超長期に渡ってFXを運用していくためには、これからも訪れる
であろう極悪な暴落に耐えうる体勢を整えねばならん。
時間は掛かるが存続のためには必要な方法であろう。
それから、通貨ペアの選択ね。


うむ、それも語らねばなるまい。今回の暴落で非常に痛感
したのは、通貨ペアごとの下落率だ。米ドルの比較的緩やかな
下落に対してキウイ円は殺人的な下落劇を演じている。
いくら高金利通貨で証拠金が他より安いといっても上下動が
激しすぎてはバックアップ兵への負担が大きすぎます。

それに情報によると、NZの財務相カレン氏は現在の80円を
「NZドルは通常のレンジの上限にある」と指摘している。
1ヶ月前の90円台は行き過ぎとの判断をしているようね。
つまり、これ以上キウイ円に傾注することは避けるべきだと
考えなければならないわけね。

となると、次のターゲットはどこなんだ?


はじめ、資源国通貨のオージーへの傾注を考えた。しかし
下落率の面から考えるとオセアニア通貨は適さないと
伺える。ここは世界の基軸通貨米ドルを選択すべきではないか?
だけどよう、日本は金利上昇の可能性ありで、米帝は利下げ
の兆候が噂されてるんだぜ。当然、スワップの費用対効果が
下がるんじゃねーか?
しかし、超長期的な面で見れば流通量の多い米ドルの選択は
手堅い戦法だと思う。暴落時の下落率も全通貨ペア中
最もパーセンテージの低い部類に属していたからな。
じゃあ、これからは米ドル中心に買い増しをしていくんだな?


実はもう一つ見逃せない通貨がある。・・・ランド円だ。
レバレッジ5選択で証拠金は4万。5万通貨買建てれば、
証拠金は20万と米ドルと同額になる。
そこで注目したいのがスワップの額よね。
証拠金を同じ20万使用して、米ドル1万通貨にするか、ランド円
5万通貨にするかを比較すると、スワップが多いのは後者。
ただ、カントリーリスクが大きいぜ。その点注意しねーと
大怪我することになる。建て過ぎはよくないが、ある程度は
面白いかもしれんな。
それから今回仕損じた一番の基本技、ロスカットの設定だ。


仕掛けたポジションがうまく円安に振れてくれた際に、1円上に
ロスカットを設定し、これにかからない限りスワップをもらい
続ける。ロスカットにかかればさらに下のレートでポジをとる。
そう、これが出来ていなかったがゆえに今回の大怪我に
なったのだ。このロスカット方法をうまく使えば、
徐々に底値での建て玉が可能となり、戦局を有利に運べる。
それにはまず、今出撃している兵を救済することから始めねば
ならんようだな。やれやれ、大変なことだ。

以上、3点「バックアップ兵の確保」、「通貨ペアの選択」、
「ロスカットの設定」が今後の新しい戦略の指針だ。
現時点の戦線展開からうまくシフトできるだろうか・・・。
2007/08/21(火) 21:45:16 / FX戦略 / トラックバック(-) コメント:0

NZD魔の20日無事通過!?

魔の20日ってなんだ?


ソースはこれね。ニュージーランド・ヘラルド紙の記事で、
NZドル建ての債権償還日が8/20に集中しており、現段階の
為替不安定を理由にロールオーバーしない可能性があるとか。
午前中、NZDは他のクロス円に対して出遅れていたので、まさか
とは思いましたが、杞憂に終わったようですね。
ただの風聞だったようです。
うむ、とりあえず米ドルが115円、ユーロが155円、キウイが
80円にそれぞれタッチできたようなので、円安への足掛かりが
出来たとみて良いかもしれんな。
だが、油断は禁物だぞ。歴史的大暴落は3段階で構成されるという
噂をきいたことがある。

まさか!?
まだ下があるっていうの?

こらこら、いたずらに不安を煽るんじゃない。
我輩だって、九死に一生を得ているような状態なんだからな。
もうこれ以上の円高はゴメンだ。頼むから素直に円安になれ。
さすがのみろん様も今回はこたえたようですな。
よし、今日から試験的に各通貨ペアの戦績報告を行ってみたい
と思う。内容が単純なので途中でやめるかもしれんがな。
うむ、では戦士諸君にキャスティングを与えよう。
まずは世界の基軸通貨米ドル円担当、ラッシーくん。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 441 x 2 = 882円

次、第二の基軸通貨、期待大のユロ円担当、アリスくん。


EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 418 x 1 = 418円

次、鉱物資源の宝庫オージー担当、プライムくん。


AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 430 x 2 = 860円

次、下り最速通貨の二つ名は伊達じゃないキウイ円担当、
アウェイクくん。

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 497 x 11 = 5,467円

ラスト、期待のダークホース、ランド円担当アシッドくん。


ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 115 x 5 = 575円

集計・兵数管理担当、サイゾーくん。


はっ、本日は土日分のスワップが含まれておりますゆえ、
各通貨とも約3倍のスワップが入っているようですな。
本日の集計、しめて8,202円の収入でございます。
うむ、あっそうそう、為替損益の報告はミュングくんから
ルーデスくんへ報告するように。

・・・だそうだ。
ミュングよ、現時点での為替損益・維持率はどれくらいだ?

えっとね、為替損益は約165万の含み損。先週末の190万から
かなり減ったね。ん? この場合、増えたっていうのかな?
それから維持率は165% ロスカットにはほど遠いよ。
月曜朝一のギャップダウンを警戒して銀行口座から増援を
100万ほど足しましたからな、維持率は増えて当然でしょう。
今日の値上がり分もありますしな。
しかし、含み損って一日でそんなに変わるものなのか?


愚問だぞ、ラッシーくん。
5通貨合わせて何枚建てていると思ってるんだ。今日のように
各通貨が1円近く上昇してくれれば結果はついてくる。
そうね、要は維持率を20%以下にしない限り含み損はいくら
あってもスワップは必ず入ってくる。そこが株との違い
かしらね。強力な利点と言われる所以よ。
と、とりあえずこんなカンジでこれから戦績報告をして
もらおうと思う。戦士諸君は抜かりなきようにな。

そうそう、それから情報収集担当はラブリエくん、よろしく。
今日の「NZドル魔の20日」みたいな風聞もできるだけ
キャッチして危うきに備えよう。
わかったわ、まかせておいて。


ぶ~!! 出番がない~!!


もんぺ小娘とグリムくんはちょっと役割考えさせてくれ。
それまで「ちょい役」ってことで。
キャラが増えすぎてしまった。
私にはまだ225先物時代の宝玉たちを預かる役目があるから
大丈夫よ。

ぶ~ぶ~、出番がない~!!
いいもーん、みろんちゃんのこといびってやるんだから!!

むぅ、困ったもんだ・・・。


2007/08/20(月) 22:15:33 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

FRB公定歩合引き下げ!?

・・・円高の勢いが止まったか?
日欧米による連日連夜の緊急協調介入では円高の勢いを
止められず、とうとう公定歩合に手を出したか。
ふっ、いよいよこのブログもFX戦に染まってきたな。
いい傾向だ。

あのね、るーちゃん。


るーちゃんと呼ぶな!! ルー大柴みたいだろうが!!
ルーデス様と呼べ、いいな?

そんなことより、大変だよ。
今、含み損が190万もある。

なんだと~!!


ルーデスよ、めずらしく慌てているようだな。
我々は円高一服時に「これ以上の下げはない」と確信して
ポジションを一気に増やした。その結果がこれだ。
ぐおぉ~、ひゃくきゅうじゅうまんえん!!


おちつけよ、ドラ息子。
そのためのバックアップ兵が配備されているんじゃねーか。

サイゾーよ、現在のバックアップ兵数はどれくらいだ?


外為どっとコム砦で控えている兵が約220万。
みろん様の銀行口座に約200万。郵便定期で60万。
さらに・・・、
こらこら、洗いざらい話すなよな。
人の財布見せびらかしてるみたいで恥ずかしいではないか。

現在の維持率は?


マージンコール50%、強制ロスカット20%に対して、
現在123%で持ちこたえているわ。

それにしても、サブプライム問題に端を発したこの暴落劇は
底が見えず、まさに世界恐慌の様相を呈していますよね。

そうなんだよなぁ、日欧米の中央銀行が単独じゃなくて協調介入を
行うってコト自体ただ事じゃねーよな。

それに目下戦略の指針としてきたキウイ円が堰を切ると
ものすごい勢いで円高に振れましたからね。

下り最速通貨の二つ名は伊達じゃないわね。


うむ、笑い事ではないぞよ。
これは当初の戦略が相当甘かったという証拠だ。やはり通貨ペアの
一極集中はいかん。戦略の練り直しが必要だ。
まずは、この円高局面を無事生還することが先決ね。


再始動でいきなり玉砕なんてないよね?


そんなことわかんねーぜ。こんな歴史的な暴落劇は始めての
経験だからな。

うむ、まずは生還。それを第一に考えよう。
円高で各通貨ペアともいい値で買い建てることができるが、
ポジションを取った時点でそれは重荷になりえる。
そうですね、今は手出しができずくやしいところですが、
強制ロスカットを防ぐので手一杯ですね。

なんとしてもやり抜くんだろ?
じゃねーと明日がねーぜ?

まずは静観・・・じゃなくて生還が第一だな。


つまんねーシャレ言ってて余裕じゃねーか?


ホントは戦々恐々なんだよね。
いいタイミングでFX始められてうれしいよ、我輩は。
もうちっと遅く始めてたらよかったのにな・・・。
2007/08/17(金) 23:35:25 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4

中国株総手仕舞い

さてと、本格的にブログを改造する前に、中国株の手仕舞い
報告をして、カテゴリー「中国株」のシメをしなければ
ならんな。
よーし、いくよ~。
7銘柄オール決済の状況報告スタート!!

0203 駿威汽車 2004/09/24-2007/08/09
新規買 2.750 x 2000
返済売 3.650 x 2000 [+1,800HKD]
1070 TCL多媒体 2004/09/24-2007/08/09
新規買 2.400 x 2000
返済売 0.520 x 2000 [-3,760HKD]
0588 北京北辰 2005/01/06-2007/08/09
新規買 1.690 x 2000
返済売 6.510 x 2000 [+9,640HKD]
0323 馬鞍山鉄鋼 2005/01/06-2007/08/09
新規買 2.800 x 2000
返済売 6.680 x 2000 [+7,760HKD]
0857 ペトロチャイナ 2005/01/06-2007/08/09
新規買 4.025 x 2000
返済売 11.000 x 2000 [+13,950HKD]
0902 華能国際電力 2005/09/02-2007/08/09
新規買 5.633 x 2000
返済売 8.260 x 2000 [+5,254HKD]
3988 中国銀行 2006/07/09-2007/08/09
新規買 3.583 x 1000
返済売 3.990 x 1000 [+407HKD]
以上、占めて+35,051HKDのプラスで終了!!
日本円換算時のレートは1HKD = 15.02円だから・・・、
526,466円の勝利!!! 他にも沢山配当金あったし、当たりね。
以前、元本は40万と書きましたが、ユナイテッドワールド砦から
松井砦に株式移管した際に、増援20万が入ってますね。
なので、元本は60万になります。
ということは、約2倍弱になったということだな。
ふむ、7銘柄中、6銘柄までがプラスで終われたし
言うことはないな。
うむ、大儀であった。日本円換算時のレートが少し下がって
来ていたところなので少々もったいなかった気もするが、
入金時のレートは13.5HKDとかだったからな。良しとしよう。
それにしても、いつになったら増援がくるんだ?
もう決済して1週間になるではないか。

そう、始めて気付いたんだが、決済後買付余力に反映される
のが3営業日後、中国株口座から現物株口座へ振替に2営業日、
さらに、銀行口座振込まで1営業日。時間掛かりすぎだぞ!!
でも、外為どっとコム砦にはもう戦力を投入しているんでしょ?
中国株軍勢の引き上げ分は立て替えて。

ううっ、鋭い!!
おかげで銀行口座の預金額が見たことないくらいへこんでるのよね。
松井砦からの振込みは明日だから、それまではガマンだな。
おーし、これからは新しい戦場での闘いだな。すでに先発隊が
多数投入されてるらしいから、オレたちも早く行って状況確認
しねーとな。
と、いうワケで中国株は無事プラスで終了することができたぞよ。
これ以降はブログタイトルが「外為スワップ傭兵団」に変わるから、
「先物傭兵団」でサーチしてくる方はご注意くだされ。

みろん胸中の思いを語る

2007年8月8日、日経225先物戦線敗北。
・・・兵数が元本フラットになった。

なんだよ、急にあらたまって。


日経225先物戦線に参加してはや一年半が過ぎようとしている。
しかし、兵数はフラットだ。
・・・サイゾーよ、その間の兵数増減はどうだ?
記録を遡れば、我々が先物戦線に参入したのは2005年の暮れ。
参加当時の元本は軍勢100万、最高益が約170万、最低値は
なんと約30万。よくぞここまで復活なされました。
ふむ、最初はな、相当裁量が入っておりシグナルに従順に
なれず、かなりの苦戦を強いられたが、2006/10の大惨敗を
機に、シグナルに忠実になることを決めた。
しかし、現実は甘くなかったということですな。


うむ、ラージからミニへの屈辱の転落があってからすでに
充分時が経つが、一向に成果が上がらない。
我々の掲げる「富国強兵」に近づいていかないのだ。
それでどうするの?


毎日我がブログに足を運んでくれる客将各位には申し訳ないが
225先物から一時撤退したいと思う。

えぇ~!!!
なんで? なんでなのよ!?

ふっ、教えてやろう。
それは、みろんがFXに可能性を見出しているからだ。

そうなの!? みろんちゃん!!


先月上旬から第五の闘法として戦端を開いたFXという戦場では
建て玉を決済しなくても必ず与えられるスワップ金利という
強力な利点がある。そしてすでに手ごたえを感じている。
毎日少しずつですが、土日祝日も含めてスワップは必ず
入ってきます。

為替損益に注意してマージンコールさえ起こさなければ、
建てた通貨ペアの金利差がなくならない限り、延々と
スワップをもらい続けることができるのよ。
そう、そこが225先物との大きな違いだ。レバレッジの管理さえ
きっちりできれば必ず毎日プラスになる。それが積もり積もれば
スワップ益を証拠金として新規建てをすることもできる。
いわゆる「複利の効果」ってやつね。
もちろん新規建てした通貨ペアからもスワップが入ってくるから
建て玉が多くなればなるほど、一日のプラス幅が大きくなるわ。
我輩は当初225先物で徐々に兵数を増やしていき、複利の効果を
あげようとしていたのだが、この一年半戦ってきてまったく
それが実現されていないのだ。
では、本気で225先物からFXへの転身を図るおつもりなのですね?


うむ、本音を言わせてもらえば、FXでポジションを増やすために
兵数がどうしても必要なのだ。先の見えない225先物よりはるかに
複利の効果が期待できる。ゆえに中国株の決済も同時に行う。
えぇ~!!!
なんで? なんでなのよ!?
・・・って、あたしこのセリフ二度目ね。驚きすぎ!!
中国株は北京五輪、上海万博まで確実に上昇すると
言われている。しかし、中国株の含み益及び配当金と比較しても
FXで高金利通貨のポジションを持ったほうが遥かに有益なのだ。
つうことは、俺たちも第五の闘法に手を染めることに
なるんだな?

裏の世界のブログはどうするの?


裏の世界は投資とはベクトルが異なる。遊戯に投機するとでも
言うべきか。そこで出会った仲間たちには申し訳ないが、
活動を当面休止。資金の回収を行う。
本気なんだな? おまえ。


うむ。思い起こせば現物株軍勢50万での挙兵は2004年7月7日。
最初に買った銘柄は5405 住友金属工業だった。
当時のブログ名は「逆張り塩漬け傭兵団」。
それ以来、現物株より信用取引へ、信用取引から225先物へ。
そして中国株へと変遷を遂げてきた我々ですが、さらにFXへ
飛躍すると考えてよいですかな?
じゃあ、ブログ名もまた変わるのね。


うむ。いつしか「デイトレードアイランド」からリンクが
張られ列強の勇士が集まるようになったが、先方にもリンクを
見直してもらうように頼まねばならんな。
そうか、もう腹は決まったんだな。わかったぜ、もう何も
言わねえ。俺たちも流れに身を任せるぜ。

じゃあ、宝玉の売買予測はどうなるのかしら?


残念だが、8月8日の予測をもって一時休止とする。
ロジック自体を消してしまうワケではないから、FXで余裕が
出てきたらまた改版して使うこともあるかもしれん。
そう、眠りにつくのね。わかったわ。


以上、長々と話してしまったが我輩はこれより225先物からFXへの
転身を図る。ブログは少しの間休止期間を設け、準備が出来次第
再開しようと思う。新たなるブログ名でな。
というワケで、みろんさまの決心は固いようです。225先物と
中国株の記事は現物株・信用取引の例に習い「過去ログ」
扱いとさせて頂きます。
毎日足を運んでくれた客将各位には大変大変申し訳ないが
「富国強兵」のため闘いの方法を変えさせてもらう。
では、御免!!

8/8の売買予測

さて、2大ビッグイベントの通過待ち状態となったな。


8日 3:15のFOMC声明と8:50の機会受注ですね。
いずれも強敵。市場がどう反応するのか見物です。

システムはこういうファンダメンタルな面をカバーできないのが
やっかいですよね。特にFOMC声明で金利、サブプライムへの
言及がなされるか否かが注目です。
で、明日のウチの予測は?


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
ある意味、賭けだな。また今月通算が赤のようならブログの
方針転換も視野に入れようかな。予測当たんないしな・・・。

タイガーアイを落とす

今日はちと趣向を変えてパワーストーンのお話をしてみよう。


我々傭兵団に必要なのはズバリ「金運」だ。
パワーストーンの中で金運の効果がある石と言えば?

タイガーアイ、レッドタイガーアイ、ルチルクォーツ、天眼石
ホークアイなんかが有名ね。一番人気はやはりそのカラーリング
から、タイガーアイかしらね。
そう、こういう「ゲン」をかつぐ行為には人知れず敏感な我輩
なのだが、今日、いつも持ち歩いているうづらの卵ぐらいの
大きさのタイガーアイを不用意にも落としてしまったのだ。
すると、結果はこうなる。


8/7 N225Fmini 9月限
新規買 17055 x 5
返済売 16875 x 5 [-90,000] (ロスカット)
いやー、怖いですね~。恐ろしいですね~。(淀川長治調)


誰だよ、おめぇは。


昨日取り返した分をまた持っていかれてしまいました。
俗に言う、一日天下というやつですね。

たまたまなんじゃないの?


信じる信じないはそれぞれ自由だが、今日のロスカットくらいで
済んでくれれば良いが、何かの凶兆だったらやだな。

考えすぎだぜ、ラクに行こうぜ、肩の力抜いてよ。


・・・おまけ知識を教えるわね。
パワーストーンは力を発揮し終えた後、水晶の上で休ませる
という行為が必要なの。彼らにも充電期間が必要なのよ。

8/7の売買予測

毎日毎日ボラティリティが大きそうで予想を外す恐怖に耐えながら
明日の予測だ。

宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
・・・買いなのか。MACDを見るとシグナル線がまだ全然追いついて
おらん。もう少し下がありそうなのだが、予測は買いか。
思惑と反対の指示が出るとつらいな、正直。

窓埋めて下げその後は?

ほほぅ、さすがにギャップダウンは戻りで窓を埋めたようだな。
ギャップダウンの狼狽売りとはならず、なによりだ。

真意を読めば、まだこれだけの買い勢力が存在するという
ことですね。調整は長引きそうですが、思い切った下抜けは
ないという現われなんでしょうか?
とりあえず、今日の戦績だな。


8/6 N225Fmini 9月限
新規買 16690 x 5
返済売 16875 x 5 [+92,500]
ふぅ、この間のロスカットをカバーできたな。まだ若干マイナス
ではあるが、希望の持てるポジションだ。

しかし、今日は陽線坊主とまでは行かなかったようね。
引けにかけての下げが気になるわ。

まぁ、こういった相場の様子ですからね。その日のうちに手仕舞い
したいとか、さらなる下げに備えるといったところなのでしょう。

為替も1ドル117円台でのギャップダウンスタートでしたが、
現時点で118円台に突入し、上窓を埋めた格好になります。

さて、そこからが難しいところ。上値下値ともに切り下がっての
後場引けだからな。ラピスチャートでいくとまだまだ陰線の
大行列なのだ。転換点となる十字線がまだ見えん。
ってことは、まだ下があるってことなのか?


1ヶ月スパンで見ればね。まだまだ揉み合うか下値探りに行くかで
当分気持ちのいい上昇はないと思うよ。今週は機械受注、
オプションSQ、FOMCとイベント盛りだくさんだからね。
なかなか波乱万丈ですな。


まったくだぜ、やれやれ。


8/6の売買予測

ある程度は予測していたが、それが現実のものとなって
しまったようだな。

先週金曜のCME終値は前日比-455。
為替も1ドル117円台での終了。
月曜朝の寄り付きがもう目に見えてますね。
問題はその後の動きですね。狼狽による売り先行なのか、
逆に仕込みどきとの見方で買い先行なのか・・・。

でも買い勢力は先週一度仕込みに失敗した形になってる。
懲りたってことはないかしら?

まぁ、占ってみようではないか。


宝玉ルチル 売り推奨
宝玉天眼  買い推奨
宝玉ラピス シグナルなし
買い・・・か。大丈夫なのか?
また死んじゃうかもな。

迷いの黒ゴマ

昨日用心したような結果になりましたね。


・・・確かに。昨日あれだけ下髭を伸ばしておいて今日の
値動きはいったいなんだ? 余程自信がないってカンジだな。

やはり、この辺りから上下どちらに動くかトレンドが見えて
きそうよね。

しかし、ここを下にブレイクされるとかなり長期の調整、下落
トレンドが視野に入ってきますな。

過去のチャートの谷を結ぶ線を下回る値動きだ。これは用心
したほうがいい。上下どちらにせよ、動き出せば大きいぞ。

んじゃ、今日は嵐の前のなんとやら・・・ってか?


ふむ、今月二つ目の黒星。今月もスタートダッシュでつまづいて
いる。いかんな、これは。
よし、戦績を報告せよ。
8/3 N225Fmini 9月限
新規買 17030 x 5
返済売 17010 x 5 [-10,000]
たは~、早くも月間通算が二桁赤か。まいるね、こりゃ。
挽回すんのも一苦労だぜ、まったく。

ボラティリティの大きい日に宝玉が正解を導いてくれれば
いいんだけど・・・。

作者の我輩としても自信ないんだよねぇ。


困ったもんだな、こりゃ。


8/3の売買予測

すまん、今日は取引がなかったのでいきなり予測だ!!


サボりとも言うな。


うんうん。


宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
さぁ、来ましたよ、運命の分かれ道です。下髭効果で明日は
買いが正解なのか、大掛かりな仕掛けで波乱の第二幕スタート
なのか。勝負ですね。
プライムくんってば結構疑り深いんだね。


相場ではそのくらいが丁度いいんです。


8/2の売買予測

さて、明日はどっちかな?


宝玉ルチル シグナルなし
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
おおっ、明日はお休みかぁ~。ボラが大きい分静観も一手だな。
君子危うきに近寄らず。うんうん。

・・・君子って誰だ?


下落局面、第二幕!?

ふむ、やはり用心していたとおり、第二波が来たようだな。


こういうボラティリティが大きいときに勝ちを逃すって
ホント悔しいわ。反対売買していたら大幅勝ち越しなのに。

まぁ、済んでしまったことは悔やんでも仕方あるまい。
今日の戦績、聞かずとも分かるが一応示してもらおう。

8/1 N225Fmini 9月限
新規買 17105 x 5
返済売 16925 x 5 [-90,000] (ロスカット)
まんまとやられたわね。為替が119円台まで戻っていて、
昨日の値動きは下髭付き同値引け・・・とくれば上がりそう
と読んでしまうのが心情だけど、これが大相場の流れなのね。
今日のドル円は昨日の119円から打って変わって下げに転じ、
117円台半ばまで割れました。抵抗線と目されていた118円を
割ったところにインパクトが大きかったようですね。
しかし、現時刻で見てみると118円台まで復活しています。
今日の動きは単なるアンダーシュートなんでしょうか?
それとも恐怖の下落局面、第二幕?
どうですかね。今晩の米帝の動きが気になりますね。117円台突入
したことが、調整期間を長引かせることになるのか、単なる
「押し」なのか、難しい展開です。
確かに、昨日書いたとおり、まねまねの法則を適用しなくて
よかったな。まだまだ先が見えん。落ち着くまで相当時間が
かかるのではなかろうか?

8/1の売買予測

太陽がまぶしい夏本番、8月の到来だ!!
先月の通算黒星を吹っ飛ばすぜ!!

宝玉ルチル 買い推奨
宝玉天眼  シグナルなし
宝玉ラピス シグナルなし
ふむ、戻りが順調な為替やダウナスと歩調を同じくして
買い進めとの指示か。よかろう、8月第一戦は買い勝負だ!!

07 | 2007/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
