
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

2007/11 月間戦績

今日もキてるな~。含み損がガンガン減ってくよ。


普通、こういう場合は「含み益がガンガン増えてく」って表現に
しなければならんのに、オレ様としたことが情けないことだ。

あれっ? るーちゃん今日は強気じゃないね。
いつもの「ふははははっ、笑止!!」ってのがみんな聞きたいんじゃ
ないのかな?
つまり、アレだな。
ひとことで言うと、ポジション取りが下手くそだってコトだ。
反省しろよ、みろん。
まぁ、「頭と尻尾はくれてやれ」じゃないけど、底値ロングは
なかなか出来ないよ、やっぱ。ある程度目処を立てて建て玉する
しかないんじゃないかな?
それにしても、今日のこの値動きはまた一段と突飛極まるな。
ラブリエ、情報はあるのか?

ええ、二つほど。
どちらもインパクト大きいわよ。聞きたい?

聞きたい聞きたいっ!!


まず一つ目は米帝FRBのバーナンキ氏による追加利下げを示唆した
発言が出たことね。

また、婆様のお出ましかよ。
「世界経済の新皇帝」とはよくも言ったもんだぜ。
コイツがしゃべるだけで、どんだけカネが動くか想像もできんな。
して、二つ目は?


サブプライムローンの金利引き上げ凍結案が風聞として出たことね。


もうすっかり耳タコで、わかりきったコトですが今回の暴落劇の
根幹は、このローン金利の急激な上昇を借り手が理解していなかった
ことにありますね。
その金利引き上げ規定を凍結すれば、ローンを支払う側としては
持ち家を差し押さえられずに済み、路頭に迷うことがなくなるわね。

だが、債権を持ってる側としちゃ、たまったもんじゃねーだろ?
不良債権の焦げ付き問題に発展することになるぜ?

ただ、この情報はソースに信頼が置けないので、噂が先行している
感があるのが気がかりね。

風説の流布ってヤツですかね?


まぁ、なんにしても今月も無事生き残ることができた。うむ。
んじゃ~、サイゾーくん、お待ちかねの今月の戦績いってみよ~!!

集計結果はですね・・・、え~、2007年11月の単月スワップ戦績は
101,853円でございます。

うひょひょ~、ついに二桁キタな~!!
精神的苦痛に耐えながらランド円ポジションを追加したのが
大きかったな、やっぱ。
デイリースワップが以前の3,300円台から3,700円台に上がったのが
よかったようね。

んん~、これで右カラムのFX Positionsに5行目のスワップ集計値が
書き込まれるワケだ。感慨深いなぁ、んん~? そうだろ、ラッシーくん。

しみじみしてんじゃねーよ、次行くぞ、次!!
今度は豪ドルだからな。しっかりスワップ貯めねーと、暴落がチャンスに
ならねーぞ。
確かに豪ドルの値動きには注意が必要ですね。政権交代もあった
ことですし、なによりキウイ円との差が縮まりつつあるのが気に
なります。
米ドル円とキャンドル円のねじれ関係みたいに?
いくらなんでも、それはないでしょうけど、確かにココのところ
キウイ円は暴落に強くなった気がするわね。
そう、一部の人達の意見によると、キウイ円のプレーヤーが変わった
のではないかとの見方も出ているようです。

「下り最速通貨」の二つ名は汚名返上だな。


うむ、ここ数日で確かにトレンドの変化の可能性が見られるな。
今後スワップチャージ期間に入る我々にとっては願ってもない
好機だぞ。よし、今日は11月最後の戦績を聞いてシメるとしよう。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 128 x 2 = 256円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 146 x 1 = 146円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 151 x 2 = 302円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 180 x 10 = 1,800円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 40 x 30 = 1,200円

本日の戦績、しめて3,704円でございます。
レートが上がればスワップも多くなりますね。
年末にかけて円安トレンドが戻ってくれれば幸いですな。
さぁて、来月もしっかり生き残るぞぉ~。
今度は11万行くかどうか、しっかり見極めんとな。

2007/11/30(金) 23:24:36 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

ボーナスで増資への道

もうすぐ、12月だね。


うむ。


もうすぐクリスマスね。


うむ。


もうすぐボーナスだね。


だぁ~、小娘3人組みで何を仕掛けてくるかと思えば
それのことか~!!

半年間の仕事の成果を査定され、報酬として受け取る賞与ですね。
さて、今回はいくらぐらいになるんでしょうか?

みろんくんの普段の働きぶりが評価され、審判が下る日ね。


だぁ~、キミらまでそんなことを。
よし、話題を少しそらす意味でこんなハナシをしてみよう。
今、我輩はTOEICの勉強に励んでおる。
ん? ボーナスとTOEICのつながりは?


ずばり、昇格昇給ね。


うむ、給与、賞与というものは基本月収と呼ばれる額をベースに
算出されるもの。つまり、沢山稼ぎたければこの基本月収を
上げればいいワケだ。
毎年、年に一度ベースアップと呼ばれる昇給制度によって基本月収
を上げることができるけど、その他に、昇格することによっても
基本月収を上げることができるのよ。
基本月収の上昇幅は後者の方が大きい。つまり早い段階で業績を
出して昇格すれば、おのずと毎月の給与が高くなることになる。

となれば、クラスチェンジしない手はないわね。


ぬ、ゲームみたいな表現だな。しかし、言い得て妙だ。
クラスチェンジのためには、必要なレベルやパラメータがある。

随分遠まわしな言い方でしたが、要はボーナスを沢山もらう試み
として、昇格昇給を狙っていて、みろん様に足りないステータスが
語学力だということですね。
うむ、普通、大手上場企業だと大抵昇格や昇進にはTOEIC何点
以上とかいうハードルが設けられている。ウチの会社もご他聞に
漏れず、そのハードルがあるんだな。
で、何点とればいいのよ?


・・・小娘め、デリカシーのないヤツだな。
我輩は受験勉強で結構英語は頑張ってきたハズなんだが、
お世辞にもいいスコアとは言いがたいのが現状。
ゆえに勉強してるってワケか。


就業することをFXに例えるとすれば、担保は自分のカラダ。
スワップは月一で入る給与と言い換えられるな。

スワップ額を多くするためには、増資が一番手っ取り早いな。
で、みろんのスペックを上げるためにTOEICの勉強中という
ワケか。
ふぅ、ようやく本題に入れるな。
そのTOEIC対策で不可欠なのはリスニング力の強化!!
リスニングとリーディングでは、前者の方がスコアを上げやすい。
リスニング力を上げるためにはやはり浴びるほど英語を聞きまくる
ことですが、もう一つ効果的な方法があります。

・・・それは?


速聴ですね。
ネイティブの会話を等速以上の速さで聞いて耳が慣れれば、
おのずとリスニング力もアップするかと思います。
そこで秘密兵器の登場ね。召還するわよ。
フリーウェアLilithとその使い方よ。

無断リンクしちゃいました、作者さんゴメンなさい。


これを使うとだな、音楽や英語が最大4倍の早さで聞くことが
出来ちゃうのだ!! しかし、4倍にするとはっきり言って何がなんだか
ちっともわからん。せいぜい1.5倍くらいが丁度いいだろう。
60分の英語CDだと、1.5倍にして40分で聞けちゃうのね。


その他にもいろいろ音楽CDを早回しで聞くと結構イケる。
面白い!! 特にロックなんか最高!!
興味があったら是非トライしてみてくれ。
みろん様、TOEICの話題から脱線してるようですが。


いいの!! 言いたかったのはこのフリーソフトLilithの早回し
音楽再生がめっちゃ楽しいってことなんだから。

話題が完全にズレてきたな。
よし、軌道修正だ。今日の戦績を報告してもらおう。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 125 x 2 = 250円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 145 x 1 = 145円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 148 x 2 = 296円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 176 x 10 = 1,760円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 40 x 30 = 1,200円

本日の戦績、しめて3,651円でございます。
今日は相場の方も落ち着いているようですし、今回の話題みたいな
脱線もたまには結構面白いかもしれませんな。
でしょでしょ、もう早回しロックが最高でさぁ。


TOEICの勉強はどうしたんだよ。


うっ・・・。


ちゃんと毎日やれよ、継続は力だからな。


はいはい。


2007/11/29(木) 22:17:33 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

火柱ひさびさ

おわ~、今日は派手に戻してるな~。
昨日のラッシーくんの心配事が一気に吹き飛んじゃったな。

では、オレ様の苦しみがどれほど回復したのか見せてやろう。
まずは、昨日の状態だ。

為替損益は約157万の含み損、
証拠金維持率は134%、
口座レバレッジ2.843倍だったのが・・・
今日の円安火柱のおかげでこうなった。


為替損益は約100万の含み損、
証拠金維持率は148%、
口座レバレッジ2.842倍になったよ。
むぅ、恐るべし、相場の気まぐれ。
これだからシステムトレードは無理だと思っちゃうんだよね。
値動きが突飛すぎるのよ。
しかし、システムトレードで利益を出している方は現におられる
ワケですからな。

我輩のロジックでは通用せん、つまり力不足ってことなのか。
まぁ、いいけどね。FXでは安全確実な長期スワッパーとして
やっていくって決めたんだから。
それにしても、今日の円安のきっかけはなんだったんだ?


特に目立った指標は出ていないようよ。
むしろ今から明日朝にかけての方が多いくらい。

指標予測の先制攻撃なのか、昨日のアラブ系の資金供給が
功を奏したのか、いずれにしても相場は円安になるトリガーが
欲しかったようですね。
しかし、安心はできんぞ。急激円高に向けた助走ととらえる者も
いると聞く。油断は禁物だ。

えぇ~、そうかなぁ? こ~んだけ上げといて釣りでしたって言って
下げるなんてあり得るのかな?

クロス円全般に円安に流れていますが、いまひとつ流れに乗れて
いないのが、米ドル円ですね。110円の壁は今後の命運を分ける
重要な分岐点なのでしょうか? 壁がすごく厚いように感じます。
日足レベルで見てもまだ完全に安心はできなさそうよね。
8~10日間隔で波動を描いているから、今日の円安はその
助走に過ぎないのかも。
とりあえず、昨日のような危機は一端後退したワケだな。
ミュングの報告だと、確かに1日ごとに口座レバレッジが0.001倍
ずつ下がっているようだし、時間軸での勝負になりそうだ。
んじゃ、今日の戦績~!!


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 123 x 2 = 246円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 150 x 1 = 150円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 150 x 2 = 300円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 174 x 10 = 1,740円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 39 x 30 = 1,170円

本日の戦績、しめて3,606円でございます。
これまでの円高が響いたのかデイリーの戦績が著しく落ちてますな。

ランド、キウイ、オージーと高金利通貨はモロにスワップ減ってるね。
今日の外為どっとコム砦の表示もやっぱり低い値だったから、
明朝の戦績もあんまし期待できないのかもね。
この局面で生き残れているんだから、それ以上を望んだら
それは贅沢なんじゃないかしら?

確かに。昨日まで、軽く冗談だけど死にそうだ~なんて叫んでた
んだから、戦績が出ているだけありがたいと思わなきゃならない
のかもね。
2007/11/28(水) 23:39:29 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

だんだん痛くなってきた

今日はお昼頃、アブダビ投資庁から米シティグループへの
資本供給のニュースがあったけど、結局この時間帯になると
円高に向かうようね。
投資庁なんて役所があるんですね。
さすが、オイルマネーで潤っているところは違いますね。

残念ながら矛先は変わらんというわけか。


8月のような急激な信用不安でパニック的な円買いにはなって
いないものの、じわじわと毎日少しずつ首を絞められている
ようですね。
コラ、みろん!! こないだ出撃したアシッド隊がすでに
含み損でえらいことになってるじゃないか!!

う~ん、こんなに円高になるとはな。時期が早すぎたかな。
ランド円は一時期17.50台をつけていたから、それを考えると
15.90はお得かな~なんて思ったが早くもダメポジになってるな。
み~ろ~ん~!! 貴様、含み損をあずかるオレ様のココロの内が
わかってるんだろ~なぁ!?

はて?


含み損は現在、約157万よ。


さて?


ちなみに証拠金維持率は134%
口座全体のレバレッジは2.84倍。

んじゃ、寝るか。


そーじゃねーだろーが!!
証拠金維持率がぐんぐん下がってる。
証券口座に余裕がねーんだぞ!?
あのね、銀行口座にも余裕がないの、てへっ☆


「てへっ☆」じゃねーよ、このままじゃ、折角8月を乗り切ったのに
軍団が壊滅しちまう。

ラッシー、冷静になれ。
まず、すべきことを考えよう。戦略指針にある12月の追加増援は
証拠金維持率が下がってきたら即時投入。サイゾーよ、準備は?
はっ、いつでも。


それでもダメなら、損切りを考えねばなるまい。
どのポジションを切るのが有効か検討しておこう。

全ポジション中、1ポジ当たりの証拠金が最も高いのはユロ円。
これを切るだけで、結構余裕ができると思うわ。

しっかし、スワップが焼け石に水状態だな。
最近は毎日スワップが貯まるごとに口座レバレッジが0.001倍ずつ
下がってきているのを見て楽しんでいたのだが・・・。
相場は容赦しないわよ。日経225先物の世界でも思い知った
けれど、弱者に対して完膚なきまでに叩きのめすのが
相場の世界。過去にも経験あるでしょ?
たしかに投資暦3年にもなると、いやまだまだ若輩だとは思うが、
弱肉強食のゼロサムな世界だからな、相場ってやつは。

いかに弱者の側に回らないか、勝ちに行くのではなく
負けない算段をするのが肝要かと。

とりあえずはもう少し様子を見てみよう。
よし、本日の戦績報告だ。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 123 x 2 = 246円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 153 x 1 = 153円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 154 x 2 = 308円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 179 x 10 = 1,790円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 41 x 30 = 1,230円

本日の戦績、しめて3,727円でございます。
やはり前回のランド円買いは少し背伸びをしすぎたのでしょうかね?

いや、17円台のときに16円台まで待つという輩が、
同様に、16円台のときに15円台まで待つと言う。
そういうヤツはいつまでたってもポジションが取れないもの。
ある程度腹を括ってポジを建てるというのは必要だと思うけどね。


2007/11/27(火) 23:04:06 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

未来レート138.26!?

みろん様、先週末の記事がなかったようですが?


いや~、すまんすまん。連休だったんで温泉行ってたのよ。
で、当然ネット環境なんてなくて、ブログ放置になったってワケ。
ゴメン。
おらおら、そんな世間話してる間にも相場は回ってるんだぜ。
先週から今日にかけて結構話題がきてるぞ。

え~、なになに?


まず一つ目は未来レートの話ね。


・・・未来レートって何?


検索をかけると分かるかと思いますが、簡単に言うと土日の
変動レートのことですね。

もうちょっと詳しく説明すると、中東諸国には土日が休日でない国が
存在するらしいの。なので土日も相場は完全に止まっているワケでは
なく、流動性が低い状態で売買が行われているみたいよ。
つまり、土日相場がお休みな我々は、週明けに示現する
可能性のあるそのレートのことを未来レートと呼んでいるのです。

ふ~ん。


それで、面白いのはココから。
なんとその未来レートで米ドル円が138.26を付けたらしいわ。

超~絶、円安だな。サブプライムのサの字も感じられん。
米帝経済絶好調!! ってカンジ?
速攻現有ポジション売り払いたいよ。マジで。
しかし、現実はそんなに甘くなかったようだな。
週明け米ドル円はやはり108円台中頃。
やや戻した感はあるが円高には違いないな。
まぁ、この未来レートってのはある意味、ネタだな。


そして、今日二つ目の話題は中国投資有限責任公司の
日本株投資報道ね。

中国の投資機関が日本株に底入れするってウワサが飛び交って
一時米ドル円が円高に振れたようです。

だけど、当局は日本株に狙いを定めたワケではないとの報道が
なされるや否や、米ドル円は円安へ。

どっちなんじゃ、いったい。紛らわしい。


いやいや、これも誰かの策とは考えられないだろうか?
かのジム・ロジャーズも米ドルから中国元へのシフトを考えているとの
噂が流れているだろう? そんなことして、本人は儲かるのか?
確かに手の内をわざわざばらして得になるとは考えにくいですな。
つまりはウラがあると?

そう考えるのが至極自然だと思わんか?
証券会社のアナリスト共は自分の思惑に沿う記事を並べたてる。
踊らされるのは弱小個人。狩り立てるのが大物機関。
つまり、今回の中国有限なんちゃらの報道は陽動で、
水面下でなんらかの触手が伸びていると考えるのが妥当だと
いうワケか。
むぅ、そうね。今日の日中足チャート見てると完全に揺さぶり
かけてるというか、振るい落とししてるというか、そんな風にも
見えなくないな。
ウチはどう対処するのよ?


基本は、まったりスワップ派だからなにもせず。これに限る。
100pips程度の上下動では痛くも痒くもないからな。
そういえばサイゾーくん、金土日のスワップっていくらだった?
11/23(金) 3,756円、
11/24(土) 3,756円、
11/25(日) 3,756円でございます。
金曜が祝日だと、金曜から日曜まで同額スワップになるのね。
なるほど。三日連続で3,700円台か。
ふむふむ、なるほど、ふっふっふ。
ランド円買い増しが功を奏して含み笑いってところだな。


含み笑いはいいが、含み損はなんとかならんのか?


ルーデスよ、今は耐え時。周囲には底打ち感を感じ始めている輩も
多いと聞く。守りきれば我々の勝ちだ。
よし、本日の戦績を聞こう。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 124 x 2 = 248円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 151 x 1 = 151円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 156 x 2 = 312円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 180 x 10 = 1,800円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 40 x 30 = 1,200円

本日の戦績、しめて3,711円でございます。
依然3,700円台堅持ですな。

もうすぐ月末。集計が楽しみだな。


2007/11/26(月) 20:46:10 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

戦略第一弾完了!!

ふっふっふ、多少強引ではあったがFX戦略指針の第一弾、
ランド円買い増しが完了したぞよ。
ランド円部隊を指揮するアシッドくん、感想は?
いつの間にやら30万通貨ってとこだな。


おかげでスワップもかなりきてるぞ。
早速だが、今日は冒頭で戦績報告だぁ~!!

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 127 x 2 = 254円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 152 x 1 = 152円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 160 x 2 = 320円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 180 x 10 = 1,800円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 41 x 30 = 1,230円

本日の戦績、しめて3,756円でございます。
ランド円は30枚にもなるとスワップ1,000円超えるんですね。
さすが金利10%以上の通貨は強いですな。
おお~、デイリースワップがだいぶ底上げされたんでないかい?
3,700円台っつったら、1ヶ月で10万超えるペースだぞ。
これからランド円はよっぽどのことがない限り決済なしで行こう。
いいのかよ、そんなこと言って。
「よっぽどのこと」ってのは結構おきるもんだぜ、実際。

多少の含み損、為替差損はスワップを貰うためにはいたしかたない
こと。甘んじて含み損をいう名の浴槽に身を沈めようではないか。

単刀直入に言うが、現状ポートフォリオはほぼ真っ赤だぞ。


口座全体のレバレッジが低いからこそできる戦法よね。


さぁ、次のターゲットはFX戦略指針第二弾、豪ドル円だ!!


今度は、私の部隊が増強される番ってことですか。
戦略指針によれば、ここから先は長いですよ。
目標は豪ドル20枚ですからね。
資源国通貨であり、金利先高感もある豪ドルは米ドルからの
シフト組も結構来ていると聞く。レートが上がらんうちに
早い段階で仕込んでいく必要がありそうだな。
それにはやっぱり・・・?


みろんちゃんのボーナスに期待が掛かるところよね☆


うぉっ、何か空耳が・・・?
はて?

戦略指針ではあくまで蓄積されたスワップのみで次のポジションを
建てるシミュレーションだけど、それだとあまりに時間が掛かり
すぎるのが難点よね。
つまり、今後は少しキャピタルゲインを狙っていく必要が
ありそうだということですね。

うむ、正直言わせてもらうと、今まではポジションが少なすぎて
スイングで決済してしまうとポジションがなくなってしまい、
ブログに毎日の戦績報告が乗せられなくなってしまうことになる。
私のユロ円部隊がまさにその典型ね。
1万通貨しか建ててないから、ポジを決済してしまうと私の
出番がなくなってしまうことになる。
ユロ円ポジは言わば、ネタなのよね。
だがこれからは違う!! 今度のターゲットである豪ドルは
レートの変動率が結構ある。つまり差益を狙っていけるのだ。
だが、まずはこの円高トレンドを乗り切って、豪ドル円を買える
スワップポイントを貯めるのが先決だな。

そうね、これからはあまり無理は出来なくなりそう。
そろそろ、しっかり証拠金の倍額を貯めてからポジを
建てにいかないと返り討ちに遭いそうよ。
オージー円を建てるのに必要な証拠金は20万。
なので倍額の40万を貯めてからの建て玉になるわね。

っつーことは、まずは約4ヶ月貯めの期間が必要ってことだな。
確かに道のりは長そうだ。

さて、これからが腕の見せ所。
キャピタルゲイン狙いに行くぞよ。
ふっふっふ。
ま~た、そうやってお調子こいてると痛い目みるよ。


だから、あんたはいっつも一言多いんだってば。


2007/11/22(木) 23:02:54 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

うぉっ、刺さった!!!

あぁ? このタイトルは・・・、イヤな予感がするぜ。


うぉっ、うそ~ん、冗談で出してたランド円の指値注文が
刺さってる!!!

ランド円 10万通貨買建て
新規買 15.90

マジか~!! おめぇ、今の口座状況分かってんだろうな?
8月の二の舞は御免だからな、絶対に!!

早くも戦略の第一段階完了ね。


そんな悠長なコト言ってていいのかよ!!
これ以上円高が進めば軍団壊滅もあり得るんだぜ!?

落ち着け、ラッシー。
約定してしまったものは仕方がない。今後の方策を考えよう。

今日は貴様と冗談言い合ってる場合ではなさそうだな。
ミュング!! いつもの3項目の確認だ。

為替損益は約131万の含み損。
証拠金維持率は140% (強制ロスカットは20%)
口座全体のレバレッジは2.85倍だよ。
レバレッジで考えるとあまり危険というワケではなさそうですね。


ただ、NY時間でどんな動きになるか、そして週末にかけて
米帝の休日、日本の休日が手仕舞いを加速させる可能性もある。
油断はできないわよ。
じゃあ、みろんちゃんのボーナス前払いってのはどう?


うぉっ、それは・・・、


この際、それも策の一つと考えるべきだな。結局のところ、6月、
12月には定期的に20万の増援を送る戦略になっていたからな。
それが少し早まったと考えても良いかもしれん。
ただ、今のところ不気味なほどに綺麗なリバウンド曲線を描いて
いますね。これが崩れるのか、持続するのかはどうでしょう?

まぁ、今までの経験から言えば、リバウンドは一瞬。
再度怒涛の円高が来ると考えた方がいい。

しかし、米ドル円は凄いことになっちゃってるわね。
下値余地があまり見当たらない。というか検討がつかないわ。

さて、今回の円高はレバレッジ3倍以下の原則を守ってのチャレンジ
買い増し。結果はどう出るか、注目だな。

「チャレンジ買い増し」だと?
てめぇ、確信犯だな?

うぉっ、ささ、今日の戦績行きましょう。
明日からはスワップ増額で楽しみだぞよ。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 127 x 2 = 254円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 152 x 1 = 152円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 160 x 2 = 320円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 180 x 10 = 1,800円

ZAR/JPY 20万通貨 買建て
Swap: 41 x 20 = 820円

本日の戦績、しめて3,346円でございます。
さて、明日のこの時間、みろん様はブログを書いていられるん
でしょうか? また雲隠れかもしれませんぞ。
うおぉ~、鬼リバウンド、かも~ん!!


2007/11/21(水) 21:58:56 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2

鶏卵前後論争

けいらん、ぜんごろんそう・・・って、なに?


よく言われる、卵が先か鶏が先かって話ですね。


で、今日の東京市場はどーしちゃったのよ?
何? 為替が円安に振れたから株高になったの?
それとも逆で、日経平均が仕掛け上げしたから円安?
さて、どっちなんでしょうね。
情報の出所がはっきりしないので判断しかねますが・・・、

とりあえず、ソースは二つ。渡辺金融担当大臣の「株価が安すぎる」
発言。それからFRBで緊急会合、政策金利に関する噂が飛び交った
こと。今のところ確かではないけど情報はこれくらい。
そのいずれか、もしくは第三の理由で、投機筋が一時前日比
-200台だった日経平均をプラス引け、しかも15,000円を越える
かたちで引けさせたのね。
どこの勢力かは知らんが、恐るべき事態だな、これは。
巨額の資金が飛び交う様子が想像できる。

東京市場に安心感が出てきたところから、為替も円安に向かった
というのが正解なんでしょうか?

う~ん、そこは株価が先か、為替が先かで考えても今は答えが
出ない気がする。情報が少なすぎて判断できん。

まぁ、とりあえずは円安に向かってスワップを稼ぐ時間ができて
よかったってことなんじゃねーの?

しかし、今週も上へ下へと忙しい相場だな。


今週は米帝の休日、日本の休日があって商いが少なくなるハズ
なんですけどね。

だからこそ、値動きが荒くなるともとれるけどね。


とりあえずは、今日のNY時間で様子を見ることだな。
んじゃ、今日の戦績~!!

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 127 x 2 = 254円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 151 x 1 = 151円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 158 x 2 = 316円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 180 x 10 = 1,800円

ZAR/JPY 20万通貨 買建て
Swap: 41 x 20 = 820円

本日の戦績、しめて3,341円でございます。


うむ、だいぶ3,300円台が板についてきたようだね。
いい傾向だ。

2007/11/20(火) 20:50:16 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

持久戦へ突入!?

毎日毎日・・・、


僕らは鉄板の♪


上で焼かれて♪


嫌になっちゃうよ♪


コラコラ、誰が泳げたい焼きくん歌えっつったよ。
毎日、円高低空飛行で参っちゃうなって言いたかった
のよ。
しかし、ドル円は妙に110円で硬いですね。
割れたら、それはそれでウチも大変なんですが。

それから、最近キウイ円がおとなしくなりましたね。
以前のような下り最速の様相が見えなくなってきている
ようです。
しかし、日足チャートを見れば見るほど下降トレンドだな。
デッドクロスが出来上がりつつあるし、こりゃ~、じわじわ
円高で攻められるのかもしれん。
策はあるのかよ?


あと一ヶ月耐えれば、みろんちゃんのボーナスが出るよ。


うっ、いや~正直今回はあんまし期待できないんだよね。
会社の業績良くないし。

でも戦略にある増援は実行するんでしょ?


となれば、その増援までは日々のスワップで耐える持久戦って
ところか。大きな波が来なければいいがな。

そうね、現状辛うじて浮いてる船の上にいるようなもの。
ヨコヨコ相場が続けばそれはそれでスワップ蓄積の時間稼ぎに
なるし、円安がくれば儲けもの。怖いのは急激円高だけね。
むぅ、スワップが貯まる時間が欲しい。
スワップが貯まらないといくら円高が来ても攻撃の好機に
ならないからな。
しかし、毎日のスワップを累計すると、結構着々と入って
きておりますぞ。今月もデイリースワップのアベレージ
掛ける30倍(30日分)で約97,000円到達が可能なレベルです。
むぅ、そうかぁ。ボーナス出る頃にはもう少しスワップも
貯まっているだろうから、買い増しが出来ればいいな。

でも、毎日毎日玉帳見て気が焦っているようではダメよ。
冷静にチャンスを伺って建て玉しなきゃ。

む、よくヒトの観察してますな。


先週末なんか、金曜のスワップが3,400円台だったから
土日も同額で「うへへ~」なんて言ってるとこ
見られたくないもんね~。
だから、あんたは一言多いんだってば。


では、そろそろ本日の戦績に行こう。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 128 x 2 = 256円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 150 x 1 = 150円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 158 x 2 = 316円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 182 x 10 = 1,820円

ZAR/JPY 20万通貨 買建て
Swap: 41 x 20 = 820円

本日の戦績、しめて3,362円でございます。
本日までで、デイリーのアベレージは3,250円。
30倍すると97,000円を越えますな。
もうひとポジションあると月間二桁行くんだけどね。
早くスワップ貯まんないかな。

2007/11/19(月) 22:35:55 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

ようわからん

いや~、昨日までバカ話してた間にも相場は回ってるワケで、
今週は乱高下の激しい一週間だったな。

情報もいろいろ飛び交ってて、何を目安とすべきか迷うわね。
米帝の資金供給量が9.11以来最高額だとか、G20の話題とか、
米証券投資流入額だとか、ファンド手仕舞い時期だとか・・・。
「相場のことは相場に聞け」ではないが、今はどちらに転ぶか
迷っている時期なのではないのか?

日足チャートを見ると、ダウントレンド突入にも見えなくはない
ですが、まだ円安論を展開する方もいらっしゃるようで、
総悲観というワケではなさそうですね。
もう最近は含み損が当たり前で、目が赤い数字に慣れっこに
なっているが、一応確認しておこう。いつもの3項目だ、
ミュング、準備はいいか?
はいはいっ、現在の為替損益は約87万の含み損。
証拠金維持率は169%
口座全体のレバレッジは変わらず、2.65倍だよ。
ふむ、なんか感覚的にすごーく円高に動いていて
ヤバい状況なのかなって思ってたが、維持率を見ると
そうでもないんだな。
キウイ円が83円台で、高値掴み10枚を考えるととんでもない
レートなんですが、口座全体では耐えているんですね。

それはやっぱり、累積スワップのおかげじゃないかしら。
8月の時点からもう3ヶ月が経とうとしている。その間毎月
約10万弱のスワップが入っているのよ。
たしかにそうね。累積スワップの威力は思っている以上に
大きいのかもしれない。

それゆえ、円高局面でも結構平然としていられるワケか。
う~む、スワップ侮りがたしだな。

そういえば、みろん様。
本日の戦績はこれまでのデイリースワップ額としては
最高値を付けているようですぞ。
ほう、では戦績の方を聞いておこう。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 127 x 2 = 254円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 150 x 1 = 150円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 165 x 2 = 330円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 185 x 10 = 1,850円

ZAR/JPY 20万通貨 買建て
Swap: 42 x 20 = 840円

本日の戦績、しめて3,424円でございます。
FX戦績史上初の3,400円台ですな。

キウイ円のスワップ185円ってのがモロに利いてるな。
レートがこんなに低いのになんでスワップが高いんだろう?
・・・まだまだわからんコトが多い。深いなFX道は。
2007/11/16(金) 23:35:11 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

空想してから寝てください

昔、そんなキャッチコピーのCMがあったな。
なつかしいな~。
「想いカルチャー」を「おもちゃー」と呼ぶとかね。
今日のネタは多分に駄文です。読まなくてもいいでしょう。
とーってもヒマで興味がある方のみ読み進めてみましょう。
・・・くだらないですよ。
今日の昼飯時、FXの盟友達との会話でスターウォーズの
話題が出た。んで、やっぱし二国間の通貨ペアは存在
するのかって話に転んだ。
最初はやっぱ月だろ。フォンブラウン市に独自通貨があると
すれば、FXではどうなる?

・・・ルナ円。


月の通貨、通称ルナを買って、円を売るのね。


火星だったら?


・・・マーズ円。


鉱物資源が豊富そうだな。高金利通貨になるんじゃねー?


木星だったら?


・・・ジュピター円。


パプテマス・シロッコ?


いっそのこと、太陽だったら?


・・・サン円。


ちなみにスワップは?


・・・3円。


言うと思ったぜ、昨日よりベタだな。
っつーか、太陽にはヒト住めねーだろ、普通。

ジオン公国が存在したら?


・・・ジオンドル円。


・・・ジオン公国の通貨ってジオンドルなの?
軍事力が強くてきな臭くて、仮想トルコリラ円みたい
かもね。
目標を思いっきり狭めて、ファミ通帝国だったら?


・・・ガバス円。


ガバスって今でもあるんですかね?
最近ゲーム雑誌なんてとんと読んでないので
わかりませんね。レートはどれくらいなんでしょう?
いづれにしても、やはり円は売られる運命にあるんですね。


さぁ、キミも空想通貨で脳内トレードしてみよう!!


はいはい、アホ言ってないで今日の戦績行くわよ。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 124 x 2 = 248円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 149 x 1 = 149円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 162 x 2 = 364円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 172 x 10 = 1,720円

ZAR/JPY 20万通貨 買建て
Swap: 41 x 20 = 820円

本日の戦績、しめて3,261円でございます。
今日は夕刻より再度円高の波がきてますが、ウチのお題は
空想通貨。・・・平和な証ですな。
2007/11/15(木) 20:53:01 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

戻りが強くて一安心

暴落には2つのパターンがある。
落ちてすぐ回復する場合とそうでない場合だ。

またなんか、哲学めいたことつぶやきはじめたぞ。


今回の暴落は?


夕刻までの値動きを見ていて、
ぬぁにしてくれるんじゃい、この欧州勢が!!
とか思ったが、NYタイムに入って様相が変化したな。
ちょっとした暴騰が起きてるわね。ソースは何かしら?


・・・ブ、ブルドック?


言うと思ったぜ。ベタ過ぎんだよ、そーゆーのは。
もっと機転を利かせた物言いをしろよな。

指標で見ると、米小売売上高ですかね?


でも、そんなにサプライズってほどの予想と結果の乖離は
ないみたいよ。

うむ、ハナシを冒頭に戻そう。
今回の暴落劇は、前者、つまり落ちてすぐ戻るパターンに
該当するようだな。
何か危惧されることでもおありですか?


うむ、日足チャートだよ。
戻りが鈍ければ、下落トレンド入りも視野に入れなければ
ならない。
もう下降トレンドは始まってるって意見も多少聞こえてくるがな。


我々が未だ体験していない相場の動きが、その下降トレンド
なのだよ。

そういえば、そうだったね。
緩やか円安上昇と、急激円高下落はもう何度か経験したけど、
緩やか円高下落ってのはまだ未体験だね。
みろん様の仰りたいことは大体分かりました。
我々スワッパーにとって、緩やか円安は稼ぎ時。急激円高は
仕込み時。しかし、緩やか円高はいただけません。
なんで?


言わば、真綿で徐々に首を絞められるような状態に陥るからね。
レートが徐々に低くなると、ストップに掛かって再度建て玉
しても、さらに下落が続き結果含み損ポジションが出来上がる。
さらに、レートが低くなるおかげでデイリースワップも少なくなる。
端的に言えば、悪循環に陥ることになるわけです。

そう、その下降トレンドが日足を見てるとひしひしと現実味を
帯びてきているのが恐怖なのだ。出来れば早いところ25日線を
上抜けして、この不安を払拭してほしいところだ。
まぁ、そう簡単にいかないところが相場の難しいところ
なんですけどね。ここ数日の値動きが焦点になってくるでしょう。

頼むよ、ホント。なんだか7月下旬にFX始めてから早い周期で
円高の波が押し寄せてくるもんだから、まったり円安ってのを
まだじっくり体験できてないんだよね。
確かに、スワップを貯める期間が欲しいところですな。
折角円高が来ても兵数が不足して仕込みが出来ないのは
歯がゆいところ。毎日の蓄積が大切です。では、戦績だ。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 123 x 2 = 246円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 152 x 1 = 152円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 160 x 2 = 320円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 168 x 10 = 1,680円

ZAR/JPY 20万通貨 買建て
Swap: 40 x 20 = 800円

本日の戦績、しめて3,198円でございます。
むぅ、確かにじわじわスワップが減っていますな。
これを長期間やられるとちと辛いところかと。
ゆえに、願わくば円安トレンドの再来に期待したいところ
なのだよ。・・・考え、あまいかな?

2007/11/14(水) 23:43:12 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

今回の反省点

おっ、今日はなんか殊勝な心がけのタイトルじゃねーか。


うむ、一事が万事うまくいったとも言えないことが
多々見受けられたからな。今日はその反省点を
振り返ってみようと思う。
暴落時の行動、其の一。


建て玉のタイミングが早すぎるのよね。


そうそう、暴落キターと喜んでしまって、ここらでいいだろう
と建て玉すると、底はまだまだ下だったという失敗例である。

具体的には?


今回のランド円建て玉がまさにそうだった。
暴落以前は17.50台をつけていたため、17.00を割ったあたりで
落ち着くだろうと読んだのだが・・・、
指値約定は16.80。
大底は16.10台まで行きましたね。
とんだ早とちりでした。
教訓!!
暴落時の建て玉は底を打って値が戻り始めてからでも
十分良いポジションが取れると知りなさい!!
暴落時の行動、其の二。


ストップオーダーの解除。


これまで、幾度となくストップオーダーに引っかかって
円安に動かれてしまい、結果ポジションを狩られてしまう
苦い経験から、今回の暴落時にオーダー解除したところ?
ストップオーダー解除後もさらに円高が進行。
買付単価引き下げが出来たものを、みすみすチャンスを
逃すハメになりました。
具体的には?


オージー円のホールドポジションがまさにそうね。
現在、100.84というポジを2枚持ってる。ストップオーダーを
100.90に設定しておいたのに、狩られるのを恐れてこれを解除。
結果、オージー円の大底は97円台でした。
ぐうぅ~、折角買付単価を大幅に引き下げることが出来たのに
もったいない~!!
じゃあ、今から損切りして建て直す?


それでは意味があるまい。
株式とは違ってFXには塩漬けという行為がスワップという
名分によって許される。
つまり、損切りは極力避けた方がいいということね。
レートが持ち直す間はスワップを享受して待機していれば
いいんじゃないかしら。
おかげでオレ様の管理する為替損益はおさるのおしりも
真っ青になるほど真っ赤っかだからな。

ルーデスくん、よくわからんたとえだな、それは。


ふっ、偉そうなコト抜かすな。
ストップオーダー解除した張本人が!!

・・・片手を壁について反省(おさるバージョン)


まっ、反省だけなら猿にもできるわな。


ムキムキー!!


ほーれ、たまねぎだよ~☆


むいてもむいても中身が出てこなくてムキムキー!!
・・・って、そうじゃなくて今回の暴落劇での自分の
取った行動に腹が立つのだ。
まだまだ、大局の戦略とは別に小手先の小技には慣れが
必要なようね。次回の暴落では今回の反省点を有効に
活用するよう努力しましょ。
よし、では今日の戦績に行くとするか。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 124 x 2 = 248円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 152 x 1 = 152円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 164 x 2 = 328円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 171 x 10 = 1,710円

ZAR/JPY 20万通貨 買建て
Swap: 41 x 20 = 820円

本日の戦績、しめて3,258円でございます。
レートが下がってきたおかげで各通貨のスワップも
だいぶ目減りしてますな。
さて、これから相場はどっちに動くやら・・・。
さらに円高になったらちょっとキツいな。

2007/11/13(火) 23:33:50 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

ラテラルシフト

え~、列強の戦士の皆様、お待たせしました。
ようやく本ブログも更新するぞよ。

なんだよ、今日はやけに早い時間に更新じゃねーか。


うむ、これまで激務だったゆえ、今週は任意に定時退社の
おふれが出たのだよ。なので、ささぁ~っと帰ってきちゃった。

で、肝心の戦況の方はどうなのだ?
列強各国は蜂の巣を突いたように大騒ぎだぞ。

ふふん、そこは前回8月の暴落で嫌というほどレバレッジ管理の
重要性を叩き込まれたゆえ、今回は若干安心して見ていられる。

ただ、含み損は凄いことになっちゃってるけどね。


くっくっく。


なんだよドラ息子、何笑ってんだよ。


泣いとるんじゃボケ~!!
オレ様のこのポスト、為替損益の管理という役目はホントに
神経がすり減る。また含み損が3桁行きそうだぞ。
ミュングよ、仔細を報告しろ。
例によって、為替損益、証拠金維持率、口座全体のレバレッジの
3点だ。
為替損益は、約91万の含み損。
維持率は、168%
レバレッジは、2.65倍ね。
維持率とレバレッジを見ると、まだまだ大丈夫なような気もする
けど、含み損がねぇ。

すべては私の高値掴みキウイ円部隊が塩漬けだからでしょうね。
買付単価を引き下げる機会に恵まれず、8月以来何度も円高の
波が来ており、そのたびにルーデス様が嘆いてしまうのでしょう。
アウェイクよ、頼むぞ。このブログの裏の世界での通り名
「廃皇子アウェイク」の名にかけてキウイ円部隊の指揮は
任せたからな。
ははっ、おまかせください、ルーデス様。
(・・・とはいえ、1年程度寝かせてスワップで損を埋める形に
なりそうですね。)
で、今日のお題はなんなのよ?
ラテラルシフトって何?

語源は某レースゲームのコース名なのですが、今回はポジションの
建て替えを意味します。言葉で説明するより、表を見てもらった
方がわかりやすいでしょうね。
では、おなじみの「水鏡ポートフォリオ」カモン!!


おいっ、サイゾー、みろんのヤローはどうしてもあの謎のアイテムを
この世界に定着させたいらしいぞ。

「おなじみの」とか言ってますしね。


んん~!? どーしたのかな? スタンバイOK?


はいっ、水鏡ポートフォリオお持ちしました。


うむ、では劇的ビフォーアフターの様子を見てみよう。


FX Positions
通貨 USD EUR AUD NZD ZAR
before 2 1 2 11 15
after 2 1 2 10 20

・・・というワケだ。


そーやって漫画みたいに都合よく説明しきったふりはするなよな。
ちゃんと説明しろよ。

はいはい。
じゃ、プライムくん説明よろしく。

去る11/2、上記beforeの状態からキウイ円が1枚狩られました。


キウイ円1万部隊撤退
新規買 86.80
返済売 86.85 (ストップオーダー)
その後、キウイ円は円安に振れてしまったため、新規建てをやめ
次の暴落の機会を待ちました。

すると、タイミングよく今回の円高ってワケね。


で、そこで考えたのだよ。
今回も値動きの激しい投機通貨と化したキウイ円を建てても、また
狩られるのがオチ。ならどうするか?
答えはランド円だ。


キウイ円1枚とランド円5枚は証拠金的にほぼ同等。
だけど、スワップは後者の方が格段に上。ならばランド円にシフト
しない手はないわ。
つまり、いわゆるラテラルシフトというワケだ。
おかげでデイリースワップの額が少し上昇してくるぞ。
今後が楽しみだ。
よし、では久々に本日の戦績を聞こうではないか。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 126 x 2 = 252円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 158 x 1 = 158円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 164 x 2 = 328円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 174 x 10 = 1,740円

ZAR/JPY 20万通貨 買建て
Swap: 43 x 20 = 860円

本日の戦績、しめて3,338円でございます。
ほぅ、キウイ円が180円未満なのに3,300円台をキープできている
のですね? 高金利通貨への乗り換え、じわじわ効いてるようですな。
ホントはもうちょっとランド円建てたいんだけどね。
維持率が低くなっちゃうし、レバレッジも上がってしまう。
今回の円高でできることはこれくらいだろうな。
2007/11/12(月) 19:51:47 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

貧乏ヒマなし

あの~、みろん様。


何かね?


昨日と本日、ブログの更新が滞っているようですが・・・。


さぼり?


さぼりだ。


さぼりだな。


待て待て待てぇ~い!!
我輩とて現世を偲ぶ仮の姿はしがなきリーマン。
・・・簡単に言うと、今、仕事佳境なの。忙しいの!!
帰ってくるのは午前様?


そうそう、相場はチェックしてるけど手が出せないし、
まして、会社からブログ更新するワケにもいかないし、
しばらくは不定期更新になるかも。
えぇ~!?


多分、ここ一週間くらいがヤマなので、それまでは毎日更新は
勘弁してちょ。

折角オージー利上げでネタが出来たし、今日の乱高下、米ドル
112円台突入など語りたいことはあるんですがねぇ・・・。

早く寝ないと明日、カラダがもたん。
現時点では円高進行で少し気になるが
ちょっと放置プレーだな、こりゃ。
貧乏ヒマなしだね。


うるさいよ、おまえは。
一言多いんだよ、まったく。
うぉっ、もうこんな時間だ!! もう寝なきゃ!!
2007/11/08(木) 01:31:03 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4

持てあます買付余力

キウイ円1枚を狩られてはや4日。
んん~、どうしたものか・・・。

兵数、レバレッジの数値からみても、もう少しポジションを
建ててもよいところですが、どの通貨ペアもレートが
少々高いですね。
うーむ、困ったぞよ。
買付余力を持てあましていると、ついつい「スワップをもらい
損ねている」という気分になってしまう。
ケーススタディで考えてみましょう。
仮に現在のレートで高金利通貨のポジションを建てたとします。

うんうん。


しかし、思惑とは逆に円高になってしまったとしましょう。


あちゃ~、痛いね。


となると、今無理して新規ポジを建てて毎日スワップをもらう。
しかし、評価損益がマイナスになる。かたや、新規ポジを建てず、
現状維持で暴落を待つ。どちらが兵法として良策だと思いますか?
冷静に考えれば、後者だろうな。
スワップ派の我々からすれば、よりレートの低い位置でポジを
建てねば事を有利に運ぶことができんからな。
みろんちゃん、納得?


んん~、アタマでは分かっているのだが、なんともな。
機会損失をしているような気がしてならん。

ポジポジ病が潜伏しているみたいね。


そういえば今日、日銀政策会合の要旨で「現行の政策金利0.50%
は極めて低い水準」との利上げへ向けた強い意向が出されている。

最近、高金利通貨が軟調なのに追い討ちですか。
スワップ派の我々には痛い発言ですね。

しかし、日本の金利が高くなるということは円が強くなると
いうことだろう? 日本人としてみれば、それはどこか矛盾した
考えだがな。
で、どーすんのよ? その買付余力は。


大きな値動きがあるまで、虎視眈々と機会を伺うほかあるまい。


すると、スワップのデイリーアベレージがまた下がって
しまいますね。

うぅ~、やっぱりなにか機会損失をしている気がする~。


ポジポジ病だな。


困ったものね。


では、本日の戦績を報告してもらおう。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 130 x 2 = 260円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 155 x 1 = 155円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 160 x 2 = 320円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 182 x 10 = 1,820円

ZAR/JPY 15万通貨 買建て
Swap: 42 x 15 = 630円

本日の戦績、しめて3,185円でございます。


あれっ? 今日は月曜日なのに土日分も合わせて報告しないの?


外為どっとコム砦では土日のスワップは金曜と同じ額になる
みたいだから、これからはいちいち月曜に土日分を加算しないで
月曜日はその日だけの戦績を載せようと思う。
集計めんどくさいですからね。


そそそそ。そーゆーこと。


2007/11/05(月) 23:30:40 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

Now thinking...

米雇用統計は波乱なしか・・・?


みろん様、本日未明NYクローズ前にキウイ円1枚が狩られた
ようです。

仔細は?


キウイ円1万部隊撤退
新規買 86.80
返済売 86.85 (ストップオーダー)
むぅ、またしても狩られて上昇というパターンか。


これをやられると平均買付単価を上げることになってしまうため
新規ポジションが取れないのよね。

しかも今日は金曜。土日のスワップも貰いそびれてしまいますね。


うぉのれ、悪代官め!!


だから、誰だよそれは。


今日の戦績は?


玉帳の整理が出来ておらず、今集計中です。


玉帳の付け方が面倒になってるのよね。
これは改善の余地ありね。

実戦を積んでいくといろいろ問題が出てくるね。
と、いうわけで今日中のブログ更新に間に合いそうにないので
「本日の戦績」はNow thinking...ということで。
みろんの頭ん中開けてCPU変えた方がいいんじゃねーの?
今はやりのCore2 duoとかによ。

そしたら性能アップになりますかね?


「みろん」を操ってるリアル世界のヒューマノイドがとろい
からダメだろうな。

・・・・・。


2007/11/02(金) 23:48:07 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

飛ばせて落とす!?

波動拳!!


うぉっ、ジャンプ回避!!


ふっ、かかったな。
昇龍拳!!

ぐぅぁっ!! うぅぁっ、ぅぁっ・・・(エコー音)


なにやってんの?


言うなれば、今日の相場の再現ですかね。


飛ばせて落とすは格闘ゲーの基本中の基本!!


どうやら相場でも同じことが言えるようだな。
相手を飛ばすのが大物機関投資家達。飛ばされるのは弱小個人。
チャートが示すはその縮図の最たるもの。
しっかしえげつねぇな、こりゃ。
やりすぎだろ。

米帝の利下げが予測どおりで材料出尽くし。
再度円安進行と思わせておいて、この仕打ちですか。

まぁ、低レバロンガーの我々には痛くも痒くもないんだがな。
しかし、やはり急激な円高は精神的に良くないな。

そうね、急過ぎるのよね。
なんで上がるときは急激上昇ってのがなくて、落ちるときだけ
早いのかしら?
しかし、クロス円チャートは全面円高ナイアガラ状態だな。
すげ~わ、こりゃ。

そういえば軍団長。


何かね?


昨日のスワップ集計に誤りがありましたので訂正しておきます。
誤:91,707円
正:97,731円
10月は途中で狩られたポジションがあったから、確定スワップが
あったんですけど、これを計上していなかったみたいです。

ふむ、上方修正大いに結構。右カラムは直しておけよ。
さて、今日はどこまで落ちるのやら。ポジション狩りが発生すれば
また少し忙しくなりそうだな。今のうちに戦績を聞いておこう。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 134 x 2 = 268円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 150 x 1 = 150円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 163 x 2 = 326円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 180 x 11 = 1,980円

ZAR/JPY 15万通貨 買建て
Swap: 43 x 15 = 645円

本日の戦績、しめて3,369円でございます。
スワップはもとに戻ったようですね。

心配なのは今後の値動きですね。
日中の動きを見るに、ドル売りが進んで高金利通貨に資金が流れて
いるような。オージーがそのメインターゲットかと思ったのですが。
この急激円高巻き戻しだもんなぁ~。
どうなんのよ、今後は?

それがわかりゃー苦労はないって。


そりゃそうだ。


2007/11/01(木) 23:06:52 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
10 | 2007/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
