
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

2008/04 月間戦績

遅まきながら、4月のスワップ戦績報告~!!


今月でFX暦10ヶ月目ですね。
よく生き残れているものです。

じゃあ、4月の戦績発表、サイゾーくん、準備はいいかな?


ははっ、いつでも。


では、久々の報告になるが、聞こうではないか!!
2008年4月のスワップ累計戦績を報告せよ!!

スワップ月間累計戦績
2008/04 103,150円

ふむ、4月は一身上の都合によりポジション縮小を行ったが
なんとか月10万の大台は守ることができたようだな。

なにより、オセアニア勢、特に豪ドル円のレート上昇による
スワップ増大が大きな位置を占めていますね。

最近の値動きを見ていると、豪ドル円は少し飛ばしすぎなんじゃ
ないかしら?

たしかに、キウイ円との差が一時期12円だったのに
今は16円程度の差がありますね。

そういうときは、AUD/NZDのレートを見ると便利よ。


う~ん、ちょっと投機の臭いがしねーか?


一昔前はキウイ円、カナダ円が投機の対象になっていましたね。
その矛先が今度は豪ドル円に向いたということでしょうか?

まぁ、低レバでやってるウチにとっては些細なことなんだけどね。


ほぅ、随分余裕じゃないか。


そういえば、ルーデスくん。
この間予備兵を三井住友砦へ撤退させておいたから、
兵数管理、確認しといてね。
貴様、オレ様に何の断りもなく勝手に・・・。
ミュング!! いつもの3項目の確認だ!!
これを見ないとおちおち眠ることも出来ん。
為替損益は約150万の含み損。
証拠金維持率は137%
口座レバレッジは2.6509倍だよ。
しかし、相変わらず含み損が減らねぇな。


なんせ、含み損魔人だからな、カレは。


・・・貴様、相当オレ様のいかずちが食らいたいらしいな。


みろんは逃げ出した。


しかし、回り込まれた。


コラコラ、二人でドラクエごっこ始めてんじゃねーよ。


まぁ、なにはともあれウチの軍もまだまだ平和だってこと
なんでしょうね。いいことです。

2008/04/30(水) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

ただいま~

ふっ、みろんのヤツ、無事香港出張から帰国できたようだな。


あぁ~、会社の始業時間に間に合わない~!!


それは遅刻。


今何時かね?


それは時刻。


先生~、アイツ体育館ウラでたばこ吸ってるよ。


それは密告ね。


おまえは何がやりたいんだよ、まったく。
帰国だろ、帰国!!

鬼哭・・・?


血散斬!!


またマニアックなネタですね。


改めまして、わたくしみろん、無事香港出張より帰国致しました!!


長旅、お疲れ様でございます。
いかがでしたかな? 今回の遠征は。

んん~、向こうはすでに夏だった。
日本の今頃の最高気温が向こうの最低気温だからね。
気温差10℃くらい。湿気もすごくて蒸した暑さだった。
一応、滞在期間中は為替相場も大過なく概ね順調だった
ようですね。

あ~、はいはい。iモードの海外ローミングサービスが
バッチリ使えたので、常時レートチェック出来たぞよ。
ゆえに、安心して仕事に専念することができた。
つまり、貴様の出張はFX界における「フラグ」にはならなかった
ということだな。

よかったよかった。
しかしひとつ気になることがあった。

なになに?


それは両替。
為替相場を見るようになってからはじめて行った海外なので
ちょっと両替レートを気にしたが、凄いぞこりゃ。
たとえば?


外為どっとコムのHKD/JPYは、現在Bidで13.37
出国時、JPYからHKDへの両替レートは15.66
帰国時、HKDからJPYへの両替レートは10.84
15.66 - 10.84 = 4.82
スプレッドは4.82ですか。

4.82だぁ~!? いくらなんでもそりゃ~ぼったくり過ぎだろ!!


みろんが両替店をいくつか回って最適レートを選ばなかったってのも
あるだろうけどな。

だって、出国時は慌しいし、帰国後はお疲れだし
空港内で両替店見て回るのはイヤだよ。
にしても、この差はでかいな。おかげで約7,000円くらい損してる。
まぁ、両替手数料も含まれているんでしょうけど、
いくらなんでもこれは暴力的すぎるわね。

これが普通なのかしら?
今回は両替に関して下調べなしだったけど、この調子じゃ
次回はちょっとやり方を考えたほうがよさそうね。
ふむ、これもひとつの社会勉強だな。
高い授業料を払って、身につけるひとつのワザ。
次はどうすればいいか考えるようになる。よく考えることだな。
はぁ~、しかしでかい損失だったな。
レートって大事だわ、ホント。

2008/04/26(土) 11:01:42 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4

香港逝ってくる!!

列強戦士の諸君、先日ここで書いたとおり、
我輩は明日から企業戦士として香港に行ってくる。

ちょうど円安に振れた時期で助かりましたね。


確かにな。
金曜の値動きには、さすがのオレ様も度肝を抜かれたぞ。
おかげで、含み損が大幅に減った。
あら、よかったじゃない。


でも、まだまだ含み損はあるから
「含み損魔人」の呼び名は、そのままだけどね。

ぬぉ、くそぅ。
あがいてもあがいても含み損なのか。

その方がネタとしては面白いしね。


おまえが言うな!! おまえがっ!!


含み損が減って、余裕が出来たからこそ言えるセリフ
なんでしょうね、きっと。

いつ帰ってくるの?


帰国は4/24夜半。
まぁ、二泊三日なのでそうそう大暴落が起きるとは
思えんから、大丈夫じゃないかな。
そうやって油断してると足元すくわれるわよ。


そのための証拠金積み増し、ユロ円決済です。
口座全体のレバレッジは約2.2倍。

これで部隊全滅するようなら、たとえ国内にいても
手の打ちようがないな。

そういえば、携帯で海外ローミングサービスって
使えないんでしょうかね?

iモードだと、3G端末なら香港はローミングエリア内に
入るみたいね。

それは試してみる価値あるな。レートチェックだけでも
できれば嬉しい。明日の今頃はもう現地入りしてるからな。

さて、今回のみろん様の出張は「フラグ」になるのでしょうか?
身をもって経験なさるようです。乞う!! ご期待!!

2008/04/21(月) 18:47:14 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

ポジション縮小

おおっ、神よ!!


狼よ?


・・・あんたは黙ってなさい。


今日は何よ?
ブログ更新がぱったり止まったと思ったら、
今度はポジション縮小だ?
なんで?


実はな、最近我輩のまわりで、FX界における「死亡フラグ」と
呼ばれる出来事がたくさん出来ていてな。
正直、マズいと思うわけよ。
なんだかわからんぞ。
もっとわかるように説明しろ。

じゃあ、ちょっとだけ。
実は来週海外出張に行くことになった。当然相場も見られんし
ログインして操作なんてことは到底不可能だろう。
これはまた、随分急なハナシですな。


まぁ、前から出張の話はあったんだけどね。


暴落ってのは、そういうときに限って起きるものよね。


そう、そのもしものために予備兵が追加してあるんだが、
少し心許ないんでな、1ポジだけ決済してレバレッジを
低くする必要があると思ったワケよ。
ターゲットは?


ちょうどプラマイゼロで決済できるユロ円を1枚決済した。


ユロ円
2007/11/09 新規買 162.50 x 1
2008/04/17 決済売 162.60 x 1
うまく手数料分を含めてイーブンで決済できましたな。


その間、蓄積されたスワップは?


ユロ円累積スワップ
2007/11/09 ~ 2008/04/17
22,507円
では、現在の我が軍のステータスはどのように
なったのでしょうか?

ドラ息子、出番だぞ。


ふん、貴様等一兵卒ごときに指示されるまでもないわ!!
ミュング、例の3項目の確認だ。

為替損益は約190万の含み損。
証拠金維持率は159%
口座レバレッジは2.2931倍になったよ。
予備兵投入、ユロ円決済でだいぶレバレッジが下がりましたね。


これだけしとけば、なんとか耐えられるだろう。
それから、出張から帰ってきたら、ある程度まとまった兵数を
三井住友砦に帰還させるつもりでもある。
なんだよ、今日は随分新事実が明らかになるな。
・・・水面下でなんか動いてるだろ、おまえ。

コホン、うむ、まあね。
実生活において、ちょっと大きい金額が必要になってきたのよ。

気になる言い方ね。


投資はあくまで余裕資金でやるものだからな。
その判断は正しいのではないか?

となると、目標一日一万円のスワップ達成までのロードマップを
見直さなければならないわね。

そうですね、カテゴリー「FX戦略指針」に盛り込むほどの
話でもないので、ちょっとだけ修正内容を示してみましょうか。

現在のデイリースワップからすると、ユロ円を撤退させ
証拠金を少し抜いてから、積もり積もる累積スワップを輪廻建て玉
させていくと・・・2017年6月だな、目標達成は。
やれやれ、あと9年後か。
長期スワップ派とはいえ、気の長い話だな。

まぁ、しかし我々の戦法はまさに長期間低レバでスワップを稼ぐ
というもの。理にかなった結論ではある。

現在フラグ立ちまくりな我輩に対して、相場はどう動くのか、
軍団の運命や如何に?

そう思うんなら、ショートポジとってみたらどうだ?


列強戦士の諸君、詳しくは言えんが我輩は今、フラグ立ちまくり
なのだ。相場が曲がるかもしれん。死ぬかもしれん。
だが、まぁ、そのときはそのときだ。一応、乞うご期待!?
2008/04/17(木) 22:21:26 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2

働けど働けど・・・

我が暮らし楽にならざり
じっと手を見る。

最近、神出鬼没でランキングもかなり落ち込んでるが、
今日はなんだ? んん?

今日は珍しい始まり方ね。


石川啄木の「一握の砂」に出てくる短歌ですね。


毎日毎日さぁ、3,400円くらいのだよ、スワップが入って
くるのよ。なのに・・・

なのに、オレ様のココロは何故か満たされん。
円高という名の砂漠に、いくら水を注いでも
満ちることがないかのようだ。
円高に振れてしまってはスワップは焼け石に水ってことね。


いちいち説明せんでもよろしい。


確かに見かけ上、含み損が減らないように見えますが、
着々と成果は出てますぞ。

と、言いますと?


FX戦線展開当初からの累計スワップがもうすぐ80万円に
なろうとしています。

ほぅ、もうそんなになるのか。早いものだな。


現在の状況を考えると、ひと月で10万円貯まるペースよね。
・・・ってことは、一年経つ頃には?

約110万円貯まりますね。


投資元本は?


予備兵を投入してレバレッジを下げていますので少々多いですが
現在、770万の軍勢が外為どっとコム砦にて戦闘を繰り広げて
います。
んー、っつーことは単純計算、110万 / 770万 = 年利14%
ってことか。

それだけ増えるポテンシャルがあるのに、含み損も大きいのよねぇ。
はぁ~。

「はぁ~」はオレ様のセリフだ。まったく。はぁ~。


2008/04/12(土) 00:09:25 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

ホトトギス

鳴かぬなら?


ん? 最近ブログ更新がないから、
みろんがブログ書かないならどうする? って問い掛けか?

鳴くまで待とう、ホトトギス。


うむ、殊勝な心掛けじゃ。


鳴かぬなら?


鳴かせてみよう、ホトトギス。
・・・ほ~れほれ、ポチ~、相場はちょっと円安だよ~。

わんわんっ!!


・・・鳴いとる。


鳴かぬなら?


殺してしまえ、ホトトギス。


待て待て待て!!
刺してはいかん。斬ってもいかん。

誠に?


いかん。


ダメだ、完全に操り人形だな、こりゃ。


少々解説を入れますと、刺しては(指値しては)ナンピン地獄
なので、いけません。斬っても(損切りしても)いけません。
結果、含み損で誠に遺憾・・・というところですかな?
深いな。


改めて、ご機嫌いかがかな? 列強戦士の諸君。


おめぇ、ブログ不定期更新になるっつっても、限度があるだろ。
更新しなさ過ぎだぞ。

いやね~、毎日書いてた頃はなんか義務感で書いてたような
気がするけど、その箍(たが)が外れるとパソコンに向かっても
ネタが浮かんでこないのよね。
良し悪しは別としても、ある程度相場に無関心になりました
からなぁ。

その分、収集する情報量も少なくなるし、情報に対する評価も
できなくなる。
ネタがなくなるのは当然じゃないかしら?
しかし、長期スワップ派としてはあるべき姿なんじゃ
ないですかね? デイトレ派のように目を皿のようにして
張り付くこともないですし。
それでいて、毎月10万近いスワップが入ってくるんだもの。
いい傾向なんじゃない?

確かに、当座の底を抜けた感があるな。
年度が改まって、HFどもの認識も改まったのかもしれんな。

レート回復のおかげで、デイリースワップの額も
結構戻しているみたいですしね。

いいの~!? そんなコト言ってると足元すくわれるかもよ?


確かに依然油断禁物なのは本当のことだ。
だが、最近の値動きを追っていると、悪材料への反応がそれほど
敏感ではなくなってきたようにも見える。
昨夜の新規失業保険申請件数なんかがそうね。
失業者が増えたっていうのに、レートの推移を見ると下がってきたら
買いって行動が見られるみたい。
しかし、今日の非農業部門の雇用統計は鬼門じゃねーか?


ふむ、ADP雇用統計は当てにならんというのがもっぱらの見方
だからな。

だけど、予想がすでにマイナス値をはじき出しているから、
ギャップがあっても円高方面へのインパクトは大きくないんじゃ
ないかしら?
さてさて、久々にブログを書いてみたが、今夜はどうなるでしょう。
来週もまた更新できるかな?
乞うご期待!!
ブログ書かないクセに、「乞うご期待」とか言うなよな。


2008/04/04(金) 19:47:05 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
