
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

2008/06 月間戦績

ついにキター!!
12ヶ月目の真実!!
FX暦1年を名乗れるときが来たのだ~!!
などと騒いでおりますが、淡々といきましょう。


つれないぞ~、サイゾーくん。
我々は幾度となく砲弾飛び交う死線を乗り越えて、FXという戦場で
ついに1年という期間を生き抜いてきたんじゃないか~。
正確には、初めての建て玉は、2007年7月10日ですね。
なので、まだ諸手を上げてアニバーサリーというワケでは
なさそうです。
むぅ。


アリエスの?


むぅ。


ダメだ、ギャグまでベタベタだな。


ふむ、2008年6月度の累計スワップ月間戦績がまとまった
ようだな。今回からは少し趣向を変えて戦績報告してみるか。
よし、では聞こう!!
米ドル円 2万通貨 買建て
Swap Total : 3,092円
Swap Ave : 52円
豪ドル円 3万通貨 買建て
Swap Total : 16,038円
Swap Ave : 178円
キウイ円 10万通貨 買建て
Swap Total : 49,640円
Swap Ave : 165円
ランド円 30万通貨 買建て
Swap Total : 33,510円
Swap Ave : 37円
しめて、トータルでは・・・
スワップ月間累計戦績
2008/06 102,280円 でございます。
ユロ円ポジがないから、あたしの部隊の報告はなしね。
まぁ、これはみろんくんの事情があるから仕方ないけど。

しかし、着実に1ヶ月10万円ペースを守れていますね。
また右カラムに軍団の新たな歴史の一行が追加されることに
なります。
んん~、感慨深いものがあるなぁ。
FX暦1年かぁ。自分で言うのもなんだが、この一年間、幾度と無く
襲われた暴落劇に耐えられたのは非常に意義があることだと思う。
レバレッジ管理が徹底されていた証拠ですな。


多少抑えすぎで、オレ様から言わせてもらうと少し歯がゆい
気もするのだが、一度もマージンコールの憂き目に会わずに
ここまできたのは評価すべきところなのかもな。
今後試されるのは、無事2年目が迎えられるのか?
それから、描いたシナリオにどれだけ近い結果を残せるのか?
その辺が課題になってきそうですな。
FX戦略指針を「絵に描いた餅」で終わらせないためにも
我輩は耐えるぞよ、これからもな!!

ふん、実際に含み損の管理をさせられているのはオレ様では
ないか。上っ面だけ持っていきおって。

まぁまぁ、るーちゃん。ここは抑えて。
積もり積もるスワップで含み損を含み益に変える時期は
いつかきっと来るって。それまでガマンガマン。
2008/06/30(月) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

舞い戻る諭吉たち

んあ? 今日は日曜だろ? 最近、出番が多いな。


うひょひょ~。
聞いていくれたまえ、諸君!!

多少のことでは一喜一憂しないって宣言してる筆者の言とは
思えないセリフですな。

で、今日は何よ?


時期的には少し前になるけど、みろんさまに起こった出来事よ。


そう、あれは突然の一本の電話から始まった。


もしもし、こちら○○税務署ですが、みろんさんの携帯で
よろしかったでしょうか?

・・・ちがいます。


って、おい!! 税務署からの電話はちゃんとハナシを聞いとけよ。


いやね、相手が名乗った瞬間、「うっ、追加で税金取られるのか」
って、身構えてしまったもので。

本当はきちんと応対したのですよね?
そのお話をしていただけますか?

うむ、用件は平成19年度の確定申告に関する事柄だった。
昨年度は中国株でかなり実入りがあったので、確定申告したのだが、
先物取引での繰越損を手続き上合算できていないとのことだった。
どういうこと?


諸君も知ってのとおり、先物取引に関しては過去3年分の繰越損が
計上できる。しかし、申請にあたっては、平成17年度、18年度の
確定申告が必要なんだとか。
つまり、税務署の言いたいことは、平成17年度、18年度の
確定申告を行えば、平成19年度の納税額を低減できますよ
ってことだったようですね。
あぁ? でもよ、すでに平成19年度の確定申告はやったし、
きっちり口座引き落としで耳をそろえて支払ったんじゃねーの?

要は、余剰納税額の還付が行われるってことね。
納めすぎた税金の一部が戻ってくるってことよ。

ほぅ、税務署もごっそり持っていくだけが仕事ではないらしいな。
その辺はしっかりしているということか。

そうね、親切にも17年度、18年度の確定申告を行ってください。
税金の一部が戻りますよって話だったし。

サイゾー、手筈は?


ははっ、すでに国税局のページにて申告書類を作成。
税務署宛に送付済みでございます。

先日、書類受理の印が押された控えが返信されてきたわよ。


んん~、しかし、いついくら戻ってくるかは謎なんだよね。


口座に目ぼしい動きは?


まだ何もございません。


何だよ、まだ還付が行われたワケじゃねーのかよ。


んん~、ホントに戻ってくるのかな?
まぁ、気長に待つことにしてみよう。

ハナシは変わりますが、みろんさま。


んん? なにかね?


先般のお引越しに伴う転居前物件の敷金精算が
完了した模様です。

確か、敷金は家賃の2か月分でしたね。


結果は?


約8万円強の返金があるとのことです。


うひょひょ~。
無いものだと考えていた資金が戻ってくるってのは、結構嬉しい
ものだな。
・・・一喜一憂しないってセリフは一体どこへやら。


じゃあ、FX戦線に増援部隊を派遣できるのかしら?


うっ、それは、その~・・・。


何だよ、はっきりしねーな。


最近、一身上の都合で、何かとお金が動いてるんでね。
FX戦線には投じないつもりだ。

そうですね、投資は余裕資金で行うもの。
生活に必要な資金とは別枠で考えるのが当然の判断かと
思います。
えぇ~、つまんない~。


我輩も、つまんない~。


おまえも一緒になって騒ぐんじゃねーよ。
まったく、合わせてるこっちが疲れるぜ。

2008/06/29(日) 21:50:11 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2

抜かぬのは・・・

居合いの剣に、さも似たり。


あれっ? 珍しくみろんちゃんがブログ書いてる!!


昨日の記事からもう聞かずとも分かるが、一応聞いてやろう。
今日は何だ、んん?

ううっ、スワップチャージが完了して、次の建て玉が出来る
時期だというのに、円安すぎて手が出ない~。

そういうときは、じっと機会を待つのが長期スワッパーの
本分ではないか?

やだやだ~、建て玉したい!!


やれやれ、ポジポジ病か。仕方ねーな、こいつは。


ふははははっ、笑止!!
みろんよ、貴様、オレ様が抱える含み損がいくらか知っての
狼藉であろうな?
はて?


まだまだ3桁の赤なんだからねっ!!


さて?


冗談はさておき、正直なところ円高が来てほしいような、
来てほしくないような、複雑な状況ではありますね。

確かに複利運用を目指すのであれば、定期的に建て玉を増やし
雪だるま式に日々の戦績を向上させるのが基本の策。しかし、
我が軍は今含み損を抱えているのだ、そこを忘れてはならん。
戦略指針で四半期に一度建て玉が可能なのは分かるけど、
建て玉直後に円高の波が来たらとても辛いわよ?

それは、去年の夏に経験済みね。


そうでした。
あれからもうすぐ一年が経つんだなぁ。しみじみだよ。

つまり、居合いの剣と同じで刀は鞘に収まっていてこそ、
次の行動に備えられるのです。スワップもまた然り。
チャージ済みの状態で円高が来てこそ効果が現れるもの。
・・・居合いのハナシってどっかで聞いたような
エピソードだな。

抜かせるのよ!! 相手の剣を!! 相手の拳を!!


マリンさんですかな?


いや、グレートホーンだろ。


けっ、それが書きたくて今日のネタか。
わざわざご苦労なこった。

だってさ~、今日は右を向いても左を向いてもFOMC一色じゃん?
みんなと同じネタはイヤなのよ、我輩。

けど、政策金利は重要なファクターよ?
ちゃんとチェックしなさい。

はいはい。
ただ、超長期スワッパーを目指す者として、一喜一憂は極力
避けたいのは事実。まったり下げ進行くらいが丁度いいのよ。
天邪鬼にもほどがありますね、困ったものです。


2008/06/25(水) 22:22:58 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0

復活っ!!

いや~、長かった。前回の記事でお引越しするって宣言したけど
ネット環境が復活するまでに2週間以上かかったよ。

なんでそんなにかかんのよ?
前々からプロバイダには連絡してたんだろ?

それはね、かくかくしかじか・・・というワケよ。


わかんねーよ、ちゃんと書け!!


まぁ、ネタにもならんつまらん理由なんだが、NTTの回線工事を
土日に絞って予約してたんだが、7月中頃までいっぱいなんだそうな。
で、仕方なく平日休みを取って工事をしてもらったワケだ。
これまで時間がかかる要素は?


工事予定日を2回変更したんだが、変更するたびに10営業日
待たされた。そんなに忙しいのかね、「みかか」さんは?

で、工事内容は何やらモジュラージャックを差し込んで導通試験
するだけ。ものの1分とかからず終わりましたね。

・・・我輩は、コレだけのために貴重な有給を使い、さらに
2週間以上も待たされたのか。
はぁ、アホらしいな。
それはそうと、相場の状況はどうだ?


前回記事を書いたときと比較するとクロス円全般、円安に振れて
ますね。

過去2回の海外出張といい、なんだか、みろんくんが相場に
タッチ出来ないときの方が円安に振れるジンクスがあるみたいね。

んじゃ、もうちっとネットのない生活をしてもらうか?


お、お代官様ぁ~、それだけはご勘弁を~!!


ダメだ。


いかん。


まかりならん!!


・・・しくしくしく。


ちょっと、軍団の状況だけでもちゃんと把握しておきなさい。


ふっ、久々にオレ様の出番か。
ミュ~ング!! いつもの3項目の確認だ。

為替損益は約110万の含み損。
証拠金維持率は148%
口座全体のレバレッジは2.5852倍だよ。
さすがは含み損魔人。その威厳は健在だな。


しかし、口座全体のレバレッジがかなり下がってきましたね。
一時は約2.8倍ありましたが、積もり積もるスワップのおかげで
レバレッジ抑制に効果ありです。
まさに継続は力なりの具現かしらね。


累積スワップの方はどうだ?


現在未決済のスワップ額は1,015,713円。とうとう3桁突入ですな。


我が軍がFXに軸足を移してからもうすぐ一年。
長期スワッパーとしての威力が見え始めてきたようだな。

FX戦略指針によれば、今月は1ポジション追加が可能な時期
ですが、いかがされますか?

ターゲットは豪ドル円だったな。しかし、今の豪ドル円はバブルな
状態に見える。今は控えて時を待つのが上策ではないかな。

しかし、米ドル円、ユロ円、豪ドル円と軒並み円安なのに
保有ポジ数の多いキウイ円、ランド円だけお値段据え置きなのは
いったい・・・?
日頃の行いのせいじゃないの?


おおっ、相場の神よ、そんなに我輩がお嫌いですか?


だろうな。


でしょうね。


当然だな。


・・・しくしくしく。


と、まぁ、無事引越し手続きも終わり、やっとネット環境を手に
入れた我が軍ですが、先行きはまだまだ不透明のようですね。
今後も逐一チェックをしていくこととしましょう。ではまた。
2008/06/24(火) 23:34:43 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:3

ネットのない生活

突然だが、我輩は明日お引越しをすることになった。


香港、韓国出張と続いて、これはまた忙しい展開ですな。


つまり、明日から数日ネットが使えない環境に身を置かなければ
ならないってコトね。

今度こそ、「フラグ」なんじゃないの?


うぉっ、コラ、それをクチにしてはいかん!!
しかしプロバイダさんも繁忙期なのか、工事日程がまだ決まらない
のよね・・・。
つまり、いつまでにネット環境が復旧するかわからないと?


・・・フラグだな。


・・・フラグですね。


さぁ、最近はなにやら山場イベント盛り沢山の状況。
軍団に明日はあるのか? 乞うご期待!!

明日引越しなんだから、早く寝ろよ。


うぅ、でもドルアーガ見てから寝る~。


ということで、みろんさまはしばらくネット環境のない生活を
送ることになりそうです。復旧次第また記事を書かせますので
しばらくはご容赦くだされ。
2008/06/07(土) 00:57:14 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
05 | 2008/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
