
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

2008/07 月間戦績

豪ドル円が下がっていますね。


想定内だ。
2枚の仕込みどころを索敵中。
まだ早すぎる。予備兵、行軍停止!!
キウイ円が下がっていますね。


安心しろ!!
キウイ円が単独であと20円下がっても充分耐えられる陣形だ。

ランド円が上がってるぜ。


こいつは嬉しい誤算だな。
キウイ円の下げがランド円の上げである程度相殺されている。

7/30 またスワップがたくさん入ってる通貨ペアがあったよ。


ほぅ、そいつは初耳だ。
ここのところ、列強戦士の皆様の記事を読めていないゆえ、
情報弱者になっているのかもしれんな。
では、具体例を示してもらおう!!
調査データはいつもの外為どっとコム砦だ。

米ドル円
7/29 56円
7/30 82円
7/31 56円
ユロ円
7/29 178円
7/30 185円
7/31 175円
豪ドル円
7/29 190円
7/30 206円
7/31 188円
キウイ円
7/29 172円
7/30 175円
7/31 163円
ランド円
7/29 41円
7/30 41円
7/31 41円
ほぅ、クロス円全部に影響してるワケではなさそうだな。
ふーん、まぁなんか知らないけど、もらえるものは
もらっておくか。
相変わらず、適当だな。おめぇは。


ふむ、月末の戦績報告の時期がやってきたようだな。
よし、聞こうではないか。

米ドル円 2万通貨 買建て
Swap total : 3,382円/2枚
Swap ave : 55円/枚
豪ドル円 3万通貨 買建て
Swap total : 17,196円/3枚
Swap ave : 186円/枚
キウイ円 10万通貨 買建て
Swap total : 52,620円/10枚
Swap ave : 170円/枚
ランド円 30万通貨 買建て
Swap total : 37,050円/30枚
Swap ave : 40円/枚
しめて、トータルでは・・・
スワップ月間累計戦績
2008/07 110,248円でございます。
おおっ、今月は11万オーバーか~。
こういうのはちょびっとだけ嬉しいよな。

では、右カラムの戦績を付けるとしよう。


銀河の歴史がまた1ページ。
軍団の歴史もまた1ページ。

・・・政戦両略の天才が出てくるアレか?


本人はそのつもりらしいですね。


今日はオレ様の出番なしか?


るーちゃん、含み損増えてるから見ない方がいいよ。


んん? おぉ、そうか。では、またな。


ドラ息子のヤツ、今日はあっさり引き返しやがったな。
明日はヤリでも降るのか?にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2008/07/31(木) 23:59:00 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:3

ぐだぐだな日常と舞台裏

ヒマだ~。


プライベートではヒマじゃないけど、相場では?


ヒマだ~。


気になる言い方だな。


キウイの利下げ騒動で情報が飛び交ってましたけど、
「我が軍は動かず」でどうやら正解のようですね。

なんせ、過ぎてみれば行って来いですものね。


いや~、まぁ正直言うと、キウイ円のレートは下がるだろうとは
覚悟していたさ。なので、今のところはまずまずかな。

まだわからんのではありませんか?
ごく僅かな期間の値動きで物事を捉えるのは危険かと。

確かにね。
しかし、我が軍の戦法は基本的に「スワップチャージ」と
「暴落時出動」が原則。この程度で釣られるわけには・・・
ほーれほれ、ポチ~、カキ氷できたよ~。
シロップは何にする?

宇治金時でよろしく~!!


思いっきり釣られてんじゃねーか。


シブいな。よし、オレ様もいただこう!!


おまえもかよ!!


夏ですね。


暑いですからな。


で、今日のネタは何よ?


ネタ?
んん~、最近話すコトないのよね。ヒマすぎて。

その方が傭兵稼業の俺達にとってはいいんだぜ。
なんせ、命張らなくて済むんだからな。

ふむ、クロス円のみで編成されている我が軍にとっては
もっともな意見かもしれんな。

デイリースワップもレート上振れのおかげで戦略指針より
1クォーター分、多くもらえているしね。

何もないのが一番だよ。まったりでいいのよ、平和でね。
フフッ。

おまえ、またなんか企んでるだろ? あぁ?


あぁ~、いやいや、気にしないでくれたまえ。
次の暴落が来たときにどんな対応をしてやろうかと
思案を巡らすのは、結構楽しいものなのでな。
余裕だな。
その薄ら笑いがいつまで続くか見物だな。
せいぜい落ちるナイフを掴まんよう、気をつけることだ。
さぁ、のらりくらりの我が軍団。こんな調子でいいのでしょうか?
相場はこのまま円安なのか、苦い夏の記憶が蘇るのか?
目が離せません!! にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
2008/07/28(月) 23:18:16 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4

バーゲンの対極

見れば見るほど円安だのぅ。


あれっ? みろんちゃん、視点がまたクロス円に戻ってる?


うむ、まぁね。
たまには傭兵団本隊の様子もチェックしとかないとね。

しかし相場は安定の極み。我々の出番はなさそうですね。


サイゾー、本日の我が軍の戦績をスポットで報告だ。


・・・え~とですね、
3,546円でございます。

まぁ、ある意味今建ててるポジションが思う存分スワップを
稼いでる大切な時期ではあるんだけどね。

手出し無用だな。


そうね、いつ来るかわからないバーゲンの時期に向けて
しっかりスワップをチャージする期間よ。

しかし、見れば見るほど円安だのぅ。
この先、ホントに仕込み時なんて来るんだろうか?

・・・って思ってる時期がまさに絶頂なんだろうぜ。
油断大敵だぜ。

そうね、あと何時間か後には注目のキウイ円の政策金利発表が
控えてるし。

キウイ円はここのところ豪ドル円とは異なる様相を呈して
いますからねぇ。

例の利下げ観測ってヤツね。
今回利下げをしても円との金利差は絶大。スワップ派としては
長期ホールドだが、やはり値は動くんだろうな。
その時、我々の含み損も大きくなる可能性大ですね。


で、またオレ様の魔王への道が遠くなるワケか。
ええぃ、苦々しい!!

まぁまぁ、ルーちゃん。傭兵団本隊は黙っていても月10万の
稼ぎがあるんだから、含み損がプラ転するのは時間の問題だよ。

そうそう、気長に待ちなさい。


しかし、見れば見るほど円安だのぅ。
何もやることがないってのは辛いんだよ、ホント。
ゴネるしかないのよ。
今日はなにやら、随分やさぐれてますな。
まぁ、ウラでは別働隊の準備が着々と進行中でございます。
今は虎視眈々と機会を伺う時期ですな。にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
2008/07/23(水) 23:59:34 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:5

攻めと守りの戦線展開

ネットは広大だわ。


これだけで元ネタがわかるそこのキミ、マニアですな~。
円安でヒマな昨今、我輩もただぼ~っとしてるだけじゃ
なくてだね・・・、
円安でヒマじゃなくても、ぼ~っとしてるだろ、
おめぇは。

つれないぞ~、ラッシーくん。
もとい、ランキングに連なる数々の戦史を読みふけっていると
改めて思い知らされる。「ネットは広大だ」ってね。
みろんのヤツ、なんか悪いもんでも食ったのか?


さぁ、どうでしょうな。夏場は食べ物が悪くなるのが
早いですからな。

コラコラ、おまえら。


で、何がわかったの?


ポートフォリオの作り方だ。


よいか、みろん。界王拳はせいぜい3倍までにしておけ。
それ以上では自分のカラダへのダメージが大きすぎる。
手痛いしっぺ返しを食らうことになるぞ。
・・・というのが、これまでの我が軍のポリシーだった。


カイオウケン?


レバレッジのことよ。


リターンは限られるが、10年に一度クラスの大波が来ても
耐えられる布陣だ。これは言わば、守りのポートフォリオ
と考えられるだろう。しかし・・・、
我々の間には、チームプレーなどという都合の良い言い訳は
存在せん。あるとすれば、スタンドプレーから生じる
チームワークだけだ!!
・・・という戦線展開を最近考え始めたのよ。


どういうこと?


つまり、一つの通貨ペアに固執せず、値動きの傾向が異なる
様々な通貨ペアを少々高めのレバレッジで保有することを
考えます。
レバレッジが高いとロスカットの危険性が高まるのでは?


そこを補うのが、通貨ペアごとの値動きの傾向ですね。


一方の通貨ペアが含み損を出しているとき、
他方の通貨ペアが含み益を出す。逆も然り。
これで全体を常にフラットにさせます。
それと同時に、両方の通貨ペアからプラススワップを
回収します。レバレッジをかけた分、たくさんね。

そんな都合のいい組み合わせなんて存在するのかよ?


そこがだ!! 冒頭で述べた「ネットは広大だ」というセリフに
つながるのよ。現にそれを実践しておられる方のサイトを
いくつも読んできた。実に興味深い内容だ。
つまり、通貨ペア同士の値動きがポートフォリオ内の
含み損益を相殺すると想定して、レバレッジを少し高めに
設定し、よりリターンを多くする方法ね。
これは、我が軍の守りのポートフォリオに対して、
攻めのポートフォリオと呼ぶことができるだろう。

じゃあ、今度新設する別働隊は、その攻めのポートフォリオ
路線でいくのかしら?

無論だ!! 収益の柱は複数ある方が良い。


しかし、これまでの戦績はこの激動の一年を潜り抜けた
非常に有効な経験値。

ゆえに、本隊は戦略指針を曲げず、守勢で続投する。
別働隊はこの非常に興味深い攻勢の布陣を実現するために
試行錯誤してみようと思うのだよ。
今日はなんだか抽象的で、やけに小難しい話だな。


まぁ、見せてもらおうじゃないか。みろんがそこまで
言うのであれば。含み損上等!!

ロスカット上等?


いや、それは勘弁してほしいぞ、いくらオレ様の懐が
深くてもな。

さて、にわかに方針が固まり動き出した別働隊。
今後どうなることやら。乞う、ご期待!!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
2008/07/19(土) 01:30:51 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4

模擬戦闘の果てに

なぁ、今度ウチの軍が派遣する別働隊って
拠点はどこなんだ?

あら、知らないの?


SVC砦よ。


さて、と。
なになに? 業界屈指の約155通貨ペア、レバレッジ100倍、
信頼のSAXO系 「SVC Trader」とな?
取引きは専用のアプリをダウンロードして行う形式の
ようですな。

まぁ、適当にいじってみれば分かるだろ。
デモ版をインストールっと。

・・・10秒。


・・・・・。


・・・20秒、1、2、3、4、


・・・・・はっ!! パシッ!!


先手、三六歩。


誰が将棋やれっつったよ!!
デモ版でトレードして本番に備えるんだろうが!!

・・・操作方法が全然わからん。
米ドル円、スワップが買いも売りもマイナス? はぁ?
連邦のモビルスーツは化け物か!?
ふははははっ、笑止!!
貴様にはこの高尚なシステムが理解できんと見える。

えぇ!? FXのシステムなんてみんな同じなんじゃ?


バカめっ、貴様の大好きなスカウターで、よーく見てみろ!!


ピピピピピピッ、ボンッ!!
なにぃ!! そんな、そんなハズは・・・、

ふむ、これまで外為どっとコム砦に慣れきっていたせいで、
どうやら相当混乱しているようだな。

口座開設手続きのとき提示された取引説明書をよく読みなさい。
スポット取引き、フォワード取引き、通貨ペアごとの必要証拠金、
流動性、両建て不可、スワップは建値に反映など、まったく別物よ。
あと忘れちゃいけない資金調達金利のこともね。


むぉ~、これは我輩が単に世間知らずなんだろうか?
インターフェイスが全然違うではないか!!
こりゃ~、慣れるまで結構かかりそうだな。
とか言いつつ、さっきから成行注文バシバシ出してるくせに。


当然だ!! デモ版は使い倒してなんぼの世界。
虎の子の資金を預けるんだから、よ~くシステムを理解してから
じゃないとね。
肝心のスワップと資金調達金利の表示はどうですか?


んん~、デモ版だと肝心のスワップ表示の部分、
このソフトで言うとロールオーバーのトモロウ/ネクストか!?
・・・の部分はサンプル表示しか出来ないのね。
サイゾー、口座開設の手筈は?


明日で申し込みから1週間経ちます。
webに載っていたとおり、書類審査、口座開設にはやはり1週間
程度必要なようですな。
デモ版に変わるライブ版が届いたら、隅から隅までよ~く見てから
取引き始めんと、こりゃ~火傷するな。気をつけよう。
とりあえず、ポジ取ってロールオーバーさせてみるか。
やれやれだぜ。


・・・ホントはね、もう大分システム理解出来てるのよね。
あとは口座開設完了の通知を待つのみ。

ウチの管理人が非常に心配な方はこちらをどうぞ。
続編が読めるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
2008/07/16(水) 02:55:27 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4

FX暦2年目突入~!!

のえぇ~!!
カオスフレームがものっすごい上がってるじゃない。

カオスフレーム?


wikiによると、民衆の反乱軍に対する支持率を表す数値
だそうですね。

それは、どこで見られんのよ?


ここだよ~!!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

確かに飛躍的に伸びてるわね。
昨日はやっと50位に入ってる状況だったのに。

ははぁ~、これもひとえに列強戦士の皆様のおかげ。
感謝、感謝でございます~。

それはそうと、みろんさま。


なにかね?


先日7/10、ついに我が軍はFX暦2年目に突入致しました。


おおっ、そうか、はやいものだ。
もうあれから一年が経つんだな。
初陣は確か・・・?
私のキウイ円部隊ですね。
もうそろそろ、時効でしょうかね。白状しますと、初陣は
円安真っ只中のキウイ円95.50で出撃しています。
で、直後にドカーンだもんなぁ。よく今まで生き延びて
こられたもんだよ。

しかし、「ストロングホールド」の姿勢は変わりません。
その初陣の部隊は、まだ現役で戦闘中ですよ。

まさに低レバレッジの成せるワザね。


オレ様が含み損魔人と呼ばれる原点がここにあるな。


1年経ったということは、我が軍の運用成績を実質年率で計算
できることになりますね。

サイゾー、報告だ。


ははっ。
現在の我が軍の投入兵数は6,200,000円。
この一年間での戦果は1,205,197円。年率16.3%ですね。
ゆっくりでいい。大きく育ってほしいと願って運用してきた
結果というわけだ。クロス円のみで戦うとしたら、これ以上の
背伸びは無用だな。だが、FX暦2年目は別働隊を派遣する!!
現在模索中のクロス円以外のペアね。
これが、もう一年経ったときにどれだけ成長しているか
楽しみね。
・・・全滅してるかもしれんぞ?


だあぁ~、それを言っちゃあいかんぞよ。
現在、我輩はその別働隊に非常~~に期待しておる。
戦果が飛躍的に伸びる可能性を秘めているからだ。
さて、激動の一年を戦ってきた我が軍ですが、2年目の戦果は
どうでしょう? 食らい付くサメになるのか、食われるフィッシュに
なるのか? 日々是勝負でございます。
列強諸国の将軍達の指揮ぶりには目を見張るものがある。
ウチの強みはスワッパーの鉄の掟「低レバレッジ」
覗いてみると、秘策があるかもよ?にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
2008/07/14(月) 23:59:38 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:5

Revolution!!

Liberation!!


うぉ~!!


タロットカードを引きますか?


はい。


デビルが出たわよ。


Boo! Boo!


コラコラ、おまえら!!
またマニアな会話してんじゃねーよ。

いや、タイトルのイントネーションが似ていたもので
ついね。

んで? 今日は日曜の朝っぱらから何よ?


とある方から、スワッパーにとってはすっごく革新的な事実を
ご教授頂いた。まだ、実戦で試していないのだが、これが
使えるとすれば、とんでもない複利効果が実現できるだろう。
何よ、もったいぶらずに教えなさいよ。


え~、どうしよっかな~。
ふふん、ふんふん、うさぎのダンス~♪

殴るぞ、てめぇ!!


わかったわかった、真弓くん、なんもそんな青筋立てんでも
えぇやんねん。

委員長ですかな?


へのつっぱりはいらんですよ!!


おぉ~、言葉の意味は良く分からんがとにかく凄い自信だ~。


これが分かるそこのあなた、もうイイ歳ですよ(笑)。


で、本題はどうしたよ?


スワッパー諸君、「資金調達金利」という言葉をご存知かね?


普段、クロス円を手掛けている我々にはなじみのない
言葉ですね。

そう、我々もクロス円ガチガチだったからこそ、今まで気付く
ことが出来なかった。これはもう革命であるっ!!
「第二のスワップ」と言ってもいい!!
それほどまでに凄いものなのですか?


うむ、ラブリエくん、最新の調査結果を。


例えば、USD/JPYの取引きをする場合、円を調達して
米ドルを売ったり買ったりするわよね?

ふむふむ。
当然、運用していけば、含み益もしくは含み損が発生するな。

すると、含み益が出た場合、含み益に対して金利が付くらしいの。
もちろん逆に、含み損の場合は金利分マイナスになるわね。

えぇ~!? マジかよ。そんなハナシ聞いたことねぇぞ。


それは、円が極端に低金利だからですね。
含み益、含み損はそれだけで資金を融資、借入している状態と
言えます。つまり、その含み損益に対して金利が付くんですね。
そこで、だ。


外貨A/外貨Bを取引きした場合はどうなる?
条件として、外貨Bが高金利だったと仮定しましょう。

当然、同様に含み損益が発生するのではないか?
ん? 待てよ、つまり含み益だった場合、含み益自体に外貨Bの
高金利分が余計に付いてくるということか!!
そういうこと。


だけど、逆に含み損だと金利分マイナスになっちゃうから
気をつけてね。

そうね。これを「資金調達金利」と呼ぶらしいわ。
この金利はFX業者によって、付いたり付かなかったりする
らしいから、業者選びも慎重にしないとならないのよ。
クロス円ばかり扱っていたから、円の低金利のせいで
今まで見えていなかった事実ね。

それを踏まえて少し、発展した考え方をしてみましょう。
もし、含み益が莫大だった場合、その資金調達金利は
かなりの額になるのではないですか?
答えはイエスね。究極まで極めれば、スワップと同等、もしくは
スワップを凌ぐ金利をもらえることになるみたいよ。

えっ、待てよ。つまり、二国間の金利差であるスワップを
もらいつつ、含み益分の金利までもらえるってことなのか?

そういうことだ。曰く、「第二のスワップ」と称したワケだ。
どうだ? かなり革新的だろう? これはやらない手はないよな?

みろんさまが今回、クロス円の束縛から逃れたいと言っていた
のは、こういうウラがあったのですね?

うむ、まさに目からウロコの情報だ。
これから外為どっとコム砦の他に新たな砦を築くことになる
だろう。そこで、外貨/外貨のペアを扱ってみるつもりだ。
この資金調達金利がどれほどのものなのか、身をもって
試してみるワケね。

そのためには、何が何でも含み益を出さねばならん。
多少確定損を出してもだ。

どっかの含み損魔人に聞かせてやりたいセリフだな。


さて、新たな展開を見せ始めたウチの軍。
新たな砦とは? 含み益は得られるのか?
そして資金調達金利とは? 乞う、ご期待!!
今日から、積極的にランキング攻めをするぞよ。
More Power!! 我に力を~!! よろしくでございます。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
2008/07/13(日) 09:43:04 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:9

有翼人たちの集い

スワッパーの諸君、ヒマかね?


あぁ? 今日は何だ?


またそうやって、軽々しく問題発言をさらりと・・・


相場は円安。確かにスワップ派にとっては存分にスワップを
享受し続けるだけの単調な毎日になっていることには
異論はないですが、どうかしましたか?
いやね、ウチの軍も戦略指針に沿って順調に進んでいるのは
自分の玉帳を見てもわかるんだけど、未来の計画を
眺めてるだけの単調な毎日には飽きるのよね、正直。
そうですな、225先物を手掛けていた頃は、毎日
予測システムの精度アップのために試行錯誤を
繰り返していましたからなぁ。
日々の為替動向、指標時の値動きで狂喜乱舞、阿鼻叫喚の
某チャンネルを眺めるのはもう飽きた。何か新しいことを
考えたいと思ってネットを徘徊してたのよ。
徘徊・・・老人?
みろんちゃんっていくつ?

コラコラ。


ほぅ、それで?


そしたら、ちょっと気になる記事があるじゃない。
検討の余地ありかと思っていろいろ調べている状況だが、
実に興味深い。
何よ、気になる言い方ね。


ミュングくん、ラブリエくん、ちょっと来たまえ。


ん? 呼んだ?


何かしら?


キミら二人は現在、一つの通貨ペア戦隊を統率する
「部隊長」の任に就いていない。

ウチの軍について詳しく知らない方にご説明しますと、
現在、5つの通貨ペアは5人のキャラがそれぞれ部隊長
として統率しているという設定になっております。
例えば、オレが米ドル円 2部隊。


私が豪ドル円 3部隊。


私はキウイ円 10部隊ですね。


オレはランド円 30部隊だ。


あたしはユロ円部隊担当なんだけど、今は部隊解散中
なのよね。

・・・という具合ですな。
詳しくは右カラムのFX Positionsをご覧くだされ。

ハナシを元に戻すと、翼のあるキミらはクロス円の束縛から
逃れ、俯瞰でモノを見ることができる。

なにやら、また「みろんワールド」が始まるようですな。


命を下す!!
ドルペッグ制で有名なUSD/HKDの運用方法について
有用性を鑑み、調査してまいれ!!
USD/HKD!?


これはまた、大きく出ましたな。


収益の柱は多いほどよい。
クロス円に依存しきってしまっているウチの軍に
少しメスを入れてみたいのだよ。
じゃあ、早速情報ね。
USD/HKDは香港政府の思惑で常にレートが7.75から7.85の
間を行き来しているみたい。
ほうほう。


USD/JPYが円高に向かえば、HKD/JPYも円高に向かうという
ことでしょうか?

ドルペッグ制と言われる特殊な現象ですね。
それを管理しているのが香港金融当局。

つまり、人為的にレート調整がなされているということ
なのか?

そんなことが可能なの?


まだ詳しくは調査中だけど、USDのFF金利に対して、香港にも
O/N HIBORという金利が存在して、これを調整することで
USD/HKDが一定のレートに保たれているみたいよ。
言っとくけど、今日のウチの情報はまだ全然あてに
ならないからね。お勉強中だよ。

つまり、ドルペッグ制とは言っても、米ドル金利と
香港ドル金利は必ずしも一致しないということですか。

となれば、USD/HKDに金利差が生じることになりますね。
金利差・・・と言えば?

スワップだぁ!!


そう、レートがある一定の範囲内にしか動かないのに、
この通貨ペアには金利差が生じるのよ。つまり、かなりの
レバレッジをかけて金利差を奪う作戦が成り立つ。
レートが範囲内からはみ出ないという保障は?


ペッグ制解除にならなければ、香港政府が動くみたいね。


USD金利 > HKD金利の場合と、
USD金利 < HKD金利の場合がありますよね?
ロングのみではマイナススワップを被る期間がありですか?
答えはイエスね。
この通貨ペアはロングでプラススワップになる場合と
ショートでプラススワップになる場合があるみたい。
その頻度は?


そこがまだまだ分からないとこなんだよね~。
時系列に沿ったスワップ推移なんてのが見られると
いいんだけど、情報が少なすぎるっ!!
ふむ、円安でヒマをもてあましている状態で、この課題は
なかなかに面白い。もう少し調べてみて使えそうなら
小規模な実戦もしてみたいぞ。
またしても、風雲急を告げる展開。
このシリーズに続きはあるのか!?
乞うご期待??
2008/07/08(火) 01:31:13 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:6

じっと我慢の子であった

だるまさんが~


そぉ~っと、そぉ~っと。(みろん接近中)


ころんだ!!


はっ!! ピタッ!!


じぃ~っ(もんぺ小娘、観察中)


し~ん。


だるまさんが~


ユーロ政策金利4.25%だそうよ。


なにぃ!!


米雇用統計はネガティブサプライズにはならなかったようですね。


ころんだ!!


雇用統計はポジティブ!?
・・・はっ、しまった!!

みろんちゃん、しゃべった~!!


うぅ~、おのれ、折角耐えていたものを。


何に耐えていたんだよ?


先日の円高に対して、ですね。


うむ、我が軍は先日の円高劇を押し目としては緩すぎると判断して
兵を動かさなかったが、どうやら裏目に出てしまったようだな。

機動的な列強諸氏はここぞとばかりに仕込んでいたようですから
結構、利が乗っているのでは?

ふ~ん、見れば見るほど円安ねぇ。平和ねぇ。


今度はみろんちゃんがオニだからねっ。


えぇ~、オニならいるじゃん、ツノ生えた含み損な方々が。


ふははははっ、笑止!! 誰がオニだってぇ~? あぁ?
そこらのお遊びと一緒にしてもらっては困る。
このツノは正真正銘、魔人の証。
そういえば、そういう設定でした。


もし、含み損が含み益に転換したら?


ふふっ、そのときは魔王と呼ぶがよいっ!!
待て待て、暗黒魔王の方が響きがいいか?

あんこくまおう?


餡子、熊王?


・・・・・このネタを果たしてどれだけの列強戦士の皆様が
ご存知のことやら、思いやられますな。

ファミ通初期の桜玉吉著「しあわせのかたち」からの引用ね。


ぐおぉ~、懐かしすぎる~。
大好きだったんだよなぁ、あのマンガ。絶版コミック持ってるぞ!!
おまえ、コイツ、べるのの三人組とかさぁ~。わかる人いる?
思いっきり、トシがバレるわね。


なんせ、有名RPG2なんかが全盛の頃、夢中でしたからなぁ、
ウチのみろんさまは。

やれやれだぜ。


2008/07/04(金) 00:32:42 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4

おいおいおい~(汗)

はいはいはい~(笑)


って、コラ、違うだろっ!!
この場面でこのタイトルが来たら、「円高が来たぞ!! みんな
どうする!?」 って答えを求めてるんだろうがっ!!
相変わらず、空気が読めないですな、ウチの管理人は。


口座への影響はどのくらいだ?


証拠金維持率で言うと、3~5%の変動ね。


ふははははっ、これしきの円高、怖くないわ!!


含み損で言うと?


軽く10万~20万は増えてるわね、含み損☆


なにぃ、軽く10万~20万だと~!!?


珍しいな、含み損の権化とも言うべき、ドラ息子が慌ててるとはな。


でも、戻してるみたいだよ。


久々にリアルタイムで円高値更新の様子を見たけど、指標が出て
場が急転したみたいね。

散々見てきた円高局面での好材料の後は・・・?


再度沈降かしら?


ご名答。
ただ、今回は円安トレンドでの押し目とも見えますね。
今、拾うべきか見過ごすべきかといえば、後者でしょうね。
ふむ、値動きの軌跡なんぞ、後講釈で何とでも言える。
今、我が軍が兵を動かすべきかと言えば、答えはノーだ。
静観に徹するべしと控えの兵に通達!!
ははっ。


ふ~ん、誰かさんの管理下にある傭兵団だが、肝心の誰かさんが
いなくても、ちゃんと機能するんだな、なっ、みろんよ。

ふん、どうせ我輩はボケ役ですよ~だ。


いじけないのっ!!


はいはい。
しかし本音を言うと、久々に円高に動く場面を見ることができたな。
やはり、円高更新局面ってのは、分かっていても精神的にキツい。
そうね、現在は1ポジ建て玉可能な状態、つまり口座レバレッジが
低い状態にあっても、急激な円高には途端に圧倒されてしまう
ものね。ヒトのココロって弱いものだわ。
目の前のレートの動きに騙されてはならんっ!!
心だ、心で感じるんだっ!!

ひょっとして小宇宙がどうとか言いたいのですかな?


だぁ~、つれないぞ、サイゾーくん!!
人が折角テンション高めてるのに。

と、いうワケで今回の円高劇、ひとまずウチの軍は現段階では
状況静観とします。再度沈降がどのくらい進むかで判断を
変えるかもしれませんが、そのときはまた後ほど・・・。
2008/07/02(水) 01:03:11 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
06 | 2008/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
