FC2ブログ

禁じ手発動中

スワッパーみろんは死んだのか?


否!! 断じて否!!
この暴落のさなかでも我輩は生きておる!!
LCはおろか、MCもくらっておらん!!
なんでだよ。
今、相場では「ありえないがありえない」状態なんだぜ?
レバ3倍は死に絶えたってもっぱらの噂だぜ?
実はな、我輩今、韓国はソウルの某ホテルの一室に滞在中
である。壁にはあやしいハングル文字と下手な日本語で
「超高速インターネットが無料」と書いてある。
なんで韓国なの?


世を忍ぶ仮の姿は悲しきリーマンゆえ、企業戦士として
渡航中なのである。
んん~、しかしウォン安は噂に違わぬ威力だな。
そうですね、前回5月に韓国へ飛んだときは確か
1ウォン=0.1円だったはず。

それが今や1ウォン=0.08円くらいだもんなぁ。
タクシー初乗りが190円だってよ? 日本ではありえん話だ。

して、何故我が軍はかくも厳しい状況で生存して
いるのですかな?

聞きたい?


聞きたい聞きたい!!


えぇ~、どうしよっかな~。


アシッド、殺れ!!


わが力、炎に変えて刃に宿らさん・・・


わかったわかった、言いますよ。 この荒れ相場の中、
我輩は海外出張という憂き目に遭遇。ゆえに現状維持の
ため全弾両建てという荒業を使用中なのだよ。
全弾両建て!!?


両建ては使い方を間違えれば身を滅ぼす諸刃の剣。
メリットはないというのが通説ですが。

しかしなぁ、追加派兵してもあっという間に溶けてるし、
このまま座視してLCを待つのもどうかと思う。
G7の効果は一時的だし、トレンドは明らかに下だ。
となれば?


両建てでショート玉に利が乗ったところで利益確定。
反転上昇の機会にロング玉の戦後処理をするという
戦略が見える。
そんなにうまくいくかしら?


そこは我輩もすこぶる疑問だよ。
だが、LCを選ぶよりは禁じ手である両建てを選ぶ。
生き延びてこそ機会は巡ってくる。それが数年後でもな。
つまり、今月以降は傭兵団本隊のスワップ収入は
見込めないのね。

円安時には通じるスワップ論も、こうボラティリティが
大きくては荒波に浮かぶ小船のよう。トレンドフォローに
応えるにはこういう手段もありかもしれません。
実際すでにショート玉に結構な利が乗ってるんだよね、
これが。どう扱ったらよいものか思案中なのだよ。

それより本業の方はどうなのよ?


いか~ん!! 明日のプレゼン資料がまだ出来ておらん!!
しかもすでに酔っ払い状態。

終わったな。


終わりですね。


チーン、南無(拝)


コラー!! 勝手に殺すな!!
今からパワーポイントで資料作成だ!!

さて、現世でも相場でも憂き目のみろん様。
明日はあるのか玉砕か?
ブログが更新されなくなったら終了かもしれません。
帰国したらまたブログ書くぞよ。
余力があればのハナシだけどね。

スポンサーサイト



2008/10/17(金) 00:14:31 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:5
09 | 2008/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -