
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

保身・・・

今日は失敗したな~、いつもの悪い癖が出てしまった。
と、いうのも保身に走ったせいでもあるのだがな。

いつもの癖とは裁量のことですな。よし、順を追って戦績を
報告してもらおう。

3/9 N225Fmini 6月限
新規買 17085 x 7
返済売 17095 x 7 [+7,000]
なんですか、この2tick抜きは。


7枚攻めでどーしても負けたくなくて、トレイリングストップで
最小利益ポイントに逆指値を置いたんだが、それが引っ掛かって
しまった結果だ。
3/9 N225Fmini 6月限
新規買 17085 x 7
返済売 17095 x 7 [+7,000]
なんですか、この2tick抜きは。


やっぱり、保身はまずいと思って折を見て、始値と同値で
エントリーしたが、またしても逆指値に引っ掛かってしまった
結果だ。
3/9 N225Fmini 6月限
新規買 17170 x 7
返済売 17150 x 7 [-14,000]
で、これは?


買い方の集中砲火があったので勢いに乗ったつもりが
天井を掴まされ、潔くロスカット。

3/9 N225Fmini 6月限
新規売 17145 x 7
返済買 17145 x 7 [+/-0]
で、今日は弱いと見て、売り仕掛けをするも下がらず、
逆方向に行かれそうだったので、同値撤退。

つまり、今日の損益は+/-0なワケですね?


はい。


みろん様、あれほど裁量はいけませんと言っておきながら、
このていたらくは何ですか!! 今月始めにも大ダメージを
受けて身に染みたはずでは?
はい、そーでした。
むぅ、いかん。自分で自分がコントロールできていない。
だまっていれば今日は小さいが勝利だったのにな。
ボラティリティが大きい日はまた来ます。我々は宝玉の導きに
ただ淡々と従えばよろしいかと。トレイル技は禁じ手にした
方がよろしいのでは?
でも、トレイル技が有効なときもある。要は使い方の問題ね。


話は変わりますが、ラピスの特製チャートは今日の結果を受け
昨日の十字線から陽線にかわりました。上昇トレンド開始の
合図とも見てとれます。
となると、やはりラピスの予測に変化があるまで少し様子見を
続けたほうがよいのかもしれん。

むぅ、儲けるのって難しいのね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
