
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

まねまねの法則

あちゃ~、今日は負けちゃったのね。


日中足パターンで行けば、お昼過ぎが底でV字回復のパターン
だったのですが、14:30頃の急落で見事に期待を打ち砕かれて
しまいました。今日は敗北です。
どれ、戦績を報告してみろ。明日も7枚攻めができるか否かが
気になるところだ。

3/13 N225Fmini 6月限
新規買 17205 x 7
返済売 17125 x 7 [-56,000]
ふむ、まねまねの法則に当てはめてどうだ、サイゾーよ、
明日も7枚攻めができそうか?

7枚張った場合の最大損失は、損切が18tickのため126,000円。
これを失っても7-1=6枚で考えた場合の口座残高が6x10万=
600,000を下回らなければ7枚攻めは可能です。
兵数を見てみると、むぅ、わずかに不足してるな。7枚攻めで
最大損失を被れば、次に6枚攻めの必要金額を割り込むことに
なる。明日は6枚攻めということだ。
でも、いいの? 6枚攻めには敗北ジンクスがあるんでしょ?
安全策をとって5枚攻めにしたほうがいいんじゃない?

むぅ、悩みどころだ。
ここ3日ばかりは日柄調整なのか、ボラティリティが低い。
それを考えて5枚攻めでいくことにしよう。
ウチの軍団がとる兵数管理(マネーマネジメント)略して
まねまねの法則はご覧のとおりです。

オーバートレードをしないためにもこのような法則は必要ですが、
客将のみなさんはどうでしょう? ラリーウィリアムズの本にも
資金管理はトレードシステムより重要だと謳っています。
曰く、口座残高に対して枚数を増やしすぎても減らしすぎても
残高は増えていかないと言われている。その中間の微妙な
さじ加減が、王国へのカギだとな。
私達のまねまねの法則が王国へのカギになるかどうかは
長い目でみた課題でもあるのよ。期間の長いフォワード
テストみたいね。さぁ、どうなるのかしら?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
