
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

有効利用? 塩漬けの威力!

ふふふ、ふはははは。


おい、サイゾー、ソーマの旦那が一人で笑ってるぞ。
ついに気がふれたか?

何でしょうね?
梅雨時ですし、なんかヘンなものでも食べたのでは?

おまえら、聞こえてるぞ。
わたしは気がふれたワケではなく、まして賞味期限切れのウィンナーを
コレまた微妙に酸っぱい気がするケチャップで食したワケでもなーい。
・・・今のところ、おなかは大丈夫だが、
ケチャップって、常温保存で悪くなるんだっけ?

トマトケチャップは涼暗所での常温保存が可能よ。


そこ、ハナシをそらさぬように。


(自分でハナシ振ったくせに。)


もとい、今日のネタはコレだ!!


何だよ、それは?
ん? 郵便振替支払通知書、第7期利益配当金?
おおっ、配当金じゃんか!
そう、おまえらは知っているか?
我々傭兵団には、50万余の軍勢の他に影の部隊がいることを。

そうなのか?


はい、実は私の管轄する部隊でこのブログのタイトルにも
なっている塩漬け部隊が存在します。
グリム殿、紹介して頂けますか?
8473 SBIホールディングス 部隊数6
9448 インボイス 部隊数10
以上よ。
これは、かつて我々がEトレード砦にて第一次現物大戦を
戦っていたときの名残になります。

今では信用取引を行うための代用有価証券として有効利用
させてもらっている。
評価額の8割になるが、担保としてその価値が認められているのだ。
で、その塩漬け部隊から配当金がきたというワケか。


配当金は・・・
8473 SBIHD 350円 x 6 = 2100円 (税引後 1890円)
9448 インボイス 100円 x 10 = 1000円 (税引後 900円)
塩漬け部隊にも、信用取引での代用有価証券、配当金といった
役に立つ局面があるのだ。

ふーん、なるほどな。
旦那はおちゃらけ専門じゃないってコトか。

そっちに納得するな。


コメント
この記事へのコメント
みろんさん、こんばんは
タカといいます。よろしく!

すごく面白いプログですね。
びっくりです。

ファンになりそうです。
またこさせていただきますね。
お邪魔しました。
2005/07/03(日) 22:42:21 | URL | タカ #2qaJ23q.[ 編集]
コメントありがと~
タカさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

当方のブログ、気に入って頂ければ幸いです。タカさんのブログも見せて頂きましたが「成績表」うらやましいです。

私も頑張らねば。ブログのネタのためにも・・・
2005/07/05(火) 02:30:21 | URL | みろん #Qjri4oJ2[ 編集]
最近更新ないですね
けっこう読んでます。
がんばってください。
2005/08/29(月) 18:10:54 | URL | たく #-[ 編集]
Re:最近更新ないですね
たくさん、こんばんは。
冬眠中の管理人みろんです。

ほったらかしにしてた自分のブログをひさびさに見てみたら
コメントが付いててビックリ!!

読んでくれてる方がいるとは!!
ホント、ありがとうございます。

んん~、そろそろまた書きましょうかねぇ。
でも持ち株塩まみれだしねぇ。乞うご期待!?
2005/09/02(金) 02:12:52 | URL | みろん #Qjri4oJ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chariot.blog12.fc2.com/tb.php/26-81b2e1a7
この記事へのトラックバック
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
