スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

バージョンアップ!!

今日はネタがあるゆえ、早速戦績報告だ。


4/10 N225Fmini 6月限
新規売 17660 x 5
返済買 17690 x 5 [-15,000]
はいはい、負けね。
じゃあ、ネタいってみよ~。

何だよ、いつもは負けると「むき~」とか言ってたクセに、
今日はやけにあっさりじゃねーか。

それを補って余りあるネタだからだ。
プライムくん、昨日の新情報の説明を。

はっ。
実はこの程、宝玉天眼と宝玉ラピスのバージョンアップが
なされました。
ちと解説すると、宝玉ルチルは我輩のオリジナルロジック。
なので、左カラムの「トレードシステム」にもスペックが
示してある。しかし、天眼とラピスは違うのだ。
何が?


設計者だよ。天眼とラピスは我輩もタッチはしているが、
盟友A氏と盟友B氏の作品なのだ。

3月、みろん様が休職なさっている間、盟友A氏、B氏は独自に
ロジックを発展させており、バージョンアップさせたシステムを
提供してくださいました。
まずは、盟友A氏作の宝玉天眼がどうなったかね。
天眼は、ルチル同様デイトレシステムなんだけど、
稼働率を裂いて勝率を引き上げたシステム。
それゆえ、天眼が覚醒しているときはルチルより天眼を優先
させて、その日のシグナルとしているのです。

で、どう変わったんだよ?


勝率は以前と変わらず72.8%ですが、稼働率が上がりました。
実際には32.5%から39.7%まで向上しています。
つまり、勝率はそのままに天眼が覚醒しやすくなったのです。
プロフィットファクターも上昇している。
従来の2.58から2.69へ。つまり同じテスト期間で得られる利益が
多くなったということだ。
うむ、盟友A氏、大儀である。


次は盟友B氏作の宝玉ラピスね。
ラピスは毎日の4本値からオリジナルチャートを作って状況を
把握するスイングシステムよ。
こっちはどう変わったんだ?


劇的変化を遂げています。
まず稼働率が66.3%から54.3%に下がっています。
そのかわり勝率が59.1%から74.5%に跳ね上がっています。
無駄打ちが少なく精度が高くなったということだな。
こちらもプロフィットファクターが上昇している。
なんと、4.32から12.77まで高まっている!
ぬお~、すげー!! PFが12もあるなんて聞いたことないぞよ。
ルチルのPF2.1からするととんでもない数値だ。
盟友B氏、超大儀である!!
みろん様、実はここで問題がございます。


なにかね?


これだけのシステム予測を毎日タダで公開している我がブログに
盟友A氏、B氏から物言いがつきました。

つまりは他のサイトのように有料化せよ、と言うのであろう。


ご明察です。


どうであろう? ここはひとつ読者諸君にお尋ねしたい。
版権が我が盟友A氏、B氏にある以上、我輩もそれをタダで
公開するのは彼らにとって正直心苦しい。
有料化してもよいかどうか、もしくはシグナル公開を
ルチルのみにするか、意見があればコメント欄に
書き込みをして頂きたく存じます。
ルチルは我が作品なので公開は無論タダでよいが、天眼、
ラピスのシグナル公開はなくなるかもしれん。
リードオンリーの諸君も意見をお聞かせ願えれば嬉しく思う。
コメント
この記事へのコメント
有料化について
いつも楽しく拝見させていただいております。
いいんじゃないでしょうか、有料化。
ただし、戦績のパフォーマンスを実現できた後のほうが現実的かと。現状で切り出すには少し無理があるかと存じます。
3ヶ月間のお試し期間は無料、その後に本契約なんてのはいかがでしょうか?
 デイトレードアイランドのサイトからいつも楽しく読ませていただいております。
私も225先物でデイトレをやっています、これからも頑張ってくださいね。

P.S. 有料会員にならなくてもミロンさんのサイトには入ってこれるんですよね?それだけが気がかり。
2007/04/11(水) 00:08:53 | URL | タウラン #-[ 編集]
観覧者ですがw
有料化ですかー。予測に対してのコメントがいつも楽しみにしてたので、それが読めなくなるのはチト残念。
先物は長期休んでるのに、ついついココを見るのが楽しみなんですよ。
ま、有料化になっても結果の報告を楽しみに読みにきますねー
2007/04/11(水) 00:36:52 | URL | samurai #-[ 編集]
2度目になります
おはようございます。

有料化する場合、リーズナブルにして頂けると
嬉しいです。

結局の所、個人投資家は、最後に負けることが
宿命ですので、その事も踏まえて検討願います。<(_ _)>


ところで、漫画版ナウシカは、熱いです。
宮崎駿氏が、全てが仕組まれているこの世界を、
マルクス主義によって覆すとの情熱が籠もって
います。

結果、資本主義に破れ、資本の象徴たる
ディズニーと提携し、もののけ姫の配給に
至るのですが・・・。(ρ_∩)ぐすん

結果、もののけ姫から、ヒロインの扱い方が酷いです。
可愛さ余って憎さ百倍ということなのでしょうけれども。。。


以下、Matrixを用いて応援!

「01」:「ザイオン」=
「赤い楯(レッド・シールド)」:「先物傭兵団」

この方程式視点において、ザイオン的先物傭兵団で
ある限り、微力ながら応援させて頂きます。

ってか、意味わかんない文章になってるかもですが、
ストレートに書くには、私も少し腰が引けてるんです。(^^;

でも、Matrixよりゼイリブの監督の方の心意気が
好きなのです。Matrixとゼイリブって本当に似た
映画なのですけど。
2007/04/11(水) 06:06:22 | URL | さすば #mhO40Zys[ 編集]
有料化の是非について
タウランさん、samuraiさん、さすばさん、貴重なコメント有難うございました。

今日、私のシステム構築仲間二人と有料化に関して話をしてきました。結果、当ブログでのシグナル公開は当面、現状どおりとの結論になりました。
(結構もめましたけど・・・)

今までどおりルチル、天眼、ラピスの三種構成でシグナルを公開します。お騒がせして申し訳ありませんでした。


-----(ここからは私独自の意見)--------

というのもですね、私自信、まだミニで闘っているワケで、実績がないのに商魂だけたくましくでも仕方がないと思うのです。この先私が好成績を上げ、ラージで複数枚の勝負ができるようになってからでないと、やはり発信シグナルに説得力がないですよね。

小さな勢力が大きくなっていく様を見て、このトレードシステムにならお金を払っても情報が欲しいと思って頂けないのであれば、あえて性急に有料化すべきではないと考えています。

また、今回のバージョンアップでは、フォワードテストが十分になされていないのも、今回の結論に至った理由のひとつでもあります。

シミュレーション上いくら好成績をあげても、それはもしかするとカーブフィッティングになっているかもしれないとの不安はフォワードテストを十分に行わない限り払拭できるものではありません。

さらに、トレードシステムとは生き物のようなものであるとも考えています。大局的に見て日々の値動きの仕方は年々変わってきているように感じます。なのでその度、チューンを施していかないとこの先生き残っていくのは難しいでしょう。


長々と話してしまいましたが、こんなワケでいままでどおりシグナル公開をしていくつもりです。今後とも、当ブログを応援して頂ければ幸いです。

p.s.さすばさんのコメント:「ザイオン的先物傭兵団」
外から見るとそう見えるんですねぇ。レジスタンス(何の?)として頑張ります。
2007/04/11(水) 21:32:08 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
いつも楽しく拝見させて頂いております!遅れましたが、(今回のバージョンアップでは、フォワードテストが十分になされていないのも)とありますがおっしゃる通りですね!勝率・PF上がったとありますが実際の所は読者には解かりません…それに今年9月から、イブニングセッション・3部制になり、多くのシステムが未知数になります!ご承知の通りシステムトレードとは5.6カ月では本当の結果は出せませんよね!個人的な意見としては、もし優良ブログなら今年一杯はサインを出し続けたらどうでしょうか?
2007/04/11(水) 21:49:50 | URL | たか #-[ 編集]
3度目になります
思わずレジスタンスに反応してしまいました。

レジスタンスと言えば、スターウォーズ!

闇の勢力に、自分も含め取り込まれそうになる
ことへのレジスタンス映画。

今度のスパイダーマン3も似たような系統のようです。

どうして(高学歴者が多い)ハリウッドは、
このような映画ばかり撮るのでしょう?

人間の脳は、全く新規に事物を想像することは
困難に近いので、当然モチーフがあるはず(?)

ここで、引用、及び、ナウシカを持ってきますと、

http://rerundata.hypermart.net/aum7/3/03/
http://rerundata.hypermart.net/aum7/3/04/

コミック版のナウシカは、最後にピラミッド(?)
出てきました。

コミック版ナウシカを読んだのは、数年前、
5年以上前なので記憶が不安ですが・・・
(本当に、ピラミッドだったか、です?)

マルクス主義ではありませんが、ナウシカを
描いる頃の宮崎駿は、ジョン・カーペンター
同様に好きなのです。


当面、タダで公開を続けるということですので、
スターウォーズの帝国軍の勢力に今しばらく
レジストですね。

当分応援させていただきます!!
2007/04/12(木) 07:04:39 | URL | さすば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
