
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

元 本 回 復 !!

ぬぁ~、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
が ん ぽ ん か い ふ くぅ~!!

わかったわかった、わかったからそのどっかのチャンネル風の
しゃべり方はやめろって。

そうは言うが、元本を割ってからはや幾年、通産マイナスという
ビハインドを抱えながらただただシグナルに従ってきた毎日。
その苦労がやっと報われた大事な日なのだ。
でも、あしたコロっと負けちゃってまた元本割れになるかもよ?


そーだよなぁ、そーいうケースは充分にあり得る。


元本回復宣言は2割増しの資産になってからにした方がよかった
のではないですか?

おまえら、みんなウチに帰るか?
よいのだ、たとえ最大瞬間風速になろうと、元本回復にタッチ
できたという事実が大切なのだ。
そして、今まで封印してきたまねまねの法則による戦闘枚数を
5枚から8枚に引き上げるとことする。

マネーマネジメント、略してまねまねの法則ですね。


本来、まねまねの法則は、以下の式を満足する最大枚数を示し
ます。
「元本」-「枚数」x 100 x「損切幅=180」>「枚数」x 100,000
これはかの名著「ラリー・ウィリアムズの短期売買法 」に示され
ている売買枚数の決め方をみろん的に解釈したもの。氏によれば、
売買枚数は多すぎても少なすぎても資産が増えるのは難しいという。
そうですね、資産上昇の曲線を極大にする投資枚数決定方法が
このまねまねの法則です。なので、ここで資産に増減が出れば
また法則に従い、逐一枚数管理をすることが肝要なのです。
これまでは、枚数を増やすと戦闘に敗北するという変なジンクス
から、まねまねの法則を適用せずにきたが、やはり勝どきに
枚数が少ないと取り分も少なくなる。資産がうまく増えないのだ。
つまりはこれからがホントの勝負ってことだな。


そうだな、これでフルスイングK.O.を食らっても少しは耐えられる
だろう。
よし、記念すべき元本回復の日の戦績報告をしてもらおう。
5/17 N225Fmini 6月限
新規売 17605 x 5
返済買 17530 x 5 [+37,500]
ところでプライム様、今日の値動きのほうは?


前場の上昇は明らかに窓埋めへの布石。あと1tick達成には足りま
せんでしたが、その後値が崩れてくることは、昨日あたりの値動き
から予測できたので、安心して場を見ていることが出来ました。
そうね、最近の値動きは買い勢力が少しずつ売り板を崩して1tick
上げたと思ったら、狙いをすましたかのような、3桁の売り攻勢。
これで、どんどん値を下げたわね。
しかし、ダウもナスも好調なのになんでこっちは冴えねーん
だろうな?

元来、米帝との比較上の値動きとはそういったものです。
向こうが上げているときは、こちらは追随できず、向こうが
下げるときだけ、連れ安になる。
そのうち、ダウが崩れ始めるだろうから、そのときは本格下落
トレンドの発生になるのかもしれん。

でも、売りはルチルの得意分野。あまり心配はいらないんじゃ
ないかしら。

とにかく、今日はホントによかった。ずーっとつけてきた取引
履歴がプラスに転じたのだ。これからもガンガン攻めて
いきたいと思う。
コメント
この記事へのコメント
おめでとー
原点復帰おめでとうございます♪
原点回復前って壁を感じますよね。その壁をのりきるとは。。。さすが~

地獄からよみがえった軍団!
素敵な響きですから、この勢いで勝ちまくってくださいね~。
そのうち225に復帰したら、予想に乗らせていただきますからw
2007/05/17(木) 22:53:35 | URL | samurai #-[ 編集]
元本回復オメ!
2007/05/17(木) 23:21:21 | URL | Zen #-[ 編集]
ありがと~
samuraiさん、Zenさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

年初に立てた目標2つ、「スイングシステムを完成させる」と「元本回復」の二つを達成することができました。

今度はminiからの脱却、largeへの参戦が目標ですね。頑張ります!!
2007/05/18(金) 00:22:25 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
