
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

鉄鋼系だ!! 中国株配当金

あっ、またユナイテッドワールド砦から郵便物が
届いてる!!

どれどれ~?
・・・「外国株式 配当金のお知らせ」
やた~☆ 待ってました、最後の銘柄
ほう、一昨日のTCL多媒体に続いてまた配当が
入ったようだな。
よかろう、今期第5弾 中国株配当額を報告せよ。
いえっさ~。
0323 馬鞍山鋼鉄 一株当たり配当金 0.207HK$

ほう、0.207ですか。いつものように計算してみましょう。
出撃部隊数2000 x 0.207 - 税金で入手額は370.64HK$
日本円だと5000円以上になりますね。
わぉ~☆ 魔神バフェットくんお墨付きの
本命ペトロチャイナより多いじゃない。
馬鞍山鋼鉄、やる~。
はっはっは~、銘柄選びの時に兵法書「二季報」で
過去の配当額上位を調べた効果が出たようだな。

ほう、本屋での長時間「二季報」立ち読みサバイバル作戦が
功を奏したのですな。

そうそう、店員のおにーさんのモップがけ攻撃、
本整理幅寄せ攻撃などをかいくぐった戦果だ。

(・・・兵法書なんだろ? 立ち読みするなよな~)


で、その上位にいて、未だ攻略出来ていない銘柄が
0347 鞍鋼新軋鋼と 1053 重慶鋼鉄の2つだ。

いずれも鉄鋼系ですね。
しかも、トレンドは下降基調で攻め時かと。

え~!? でも違うセクターも攻めてみたいな~
今、旬な3328 交通銀行とか 0902 華能国際電力も
絶対はずせないよ~
となると、それ相応の軍資金が必要となってきますね。
そう言えば、みろん様のボーナスはどうだったのでしょう?

・・・・・
さぁて、ごはんでも食べよ~かな。

(こいつは~)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chariot.blog12.fc2.com/tb.php/34-03828fca
この記事へのトラックバック
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
