
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

緑の威力

今日はまた中国市場に関してグリーンヌパン氏の発言があったせいで
市場に動揺が見られたみたいね。

なんだよ、そのヌパンってのは。隠語のつもりか?
それによ、みんなナーバスになりすぎてんだよ。
気楽にいこーぜ、気楽によ。
確かに中国株の過熱ぶりは手持ちの銘柄からもよくわかるな。
試しに計算してみるか。サイゾーよ、中国株ポートフォリオから
今日現在の株価でどのくらい利益が出ているか計算してみろ。
はっ、えーとですね、5/23現在のレートが15.5円と考えて・・・
マイナスなのはTCLだけですから・・・
出ました!! 7銘柄保有で[+467,124]のプラスですね。
ほぅ、確か中国株に投資したのは元本が40万だったな。
ということはほぼ元が取れてしまったというワケだな。
確かに過熱しているといってよいかもしれん。
で、今日の先物はひっかき回されたってカンジだな。


よし、戦績を報告しろ。


5/24 N225Fmini 6月限
新規買 17695 x 8
返済売 17665 x 8 [-24,000]
後場は会社の打合せでザラバを見られなかったが、結構
上げていたんだな。

そうね、火柱が何本か立ってるから大口が値を維持するために
支えに入ってるってカンジね。

しかし、後場引けの急落はいけませんな。これで我が軍は今日も
敗北。8枚攻めだと損失も相応です。

だが、まだ元本割れはしていない。かろうじてだが浮いている。
じわりじわりと削られているカンジがするな。

そこは損小利大の考えでいきましょう。小さく負けて大きく勝てれば
問題はないのです。大きく動いたときにそれをものにできれば
それでいいのです。
ダウもナスも最近サチってきてるようだから、そろそろ下落の
ココロ構えしといた方がいいんじゃないか?

そうね、ここ4日は連続して買い勝負をして昨日と今日が負けている。
そろそろ売りシグナルが出てもいいころかもしれないわね。

怖いのは大口の火柱と米帝の総崩れだな。
今後も注意して戦いにのぞむとしよう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
