
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

保身に走って予感的中

おわ~、今日は久しぶりにながーい陽線になったな。


今まで気になっていた窓をこういう形で埋めてくるとは・・・。
正直、想定外でした。

こうなってくると、いよいよ18000の大台が基礎固めを終えて
臨戦態勢になってきたと見るべきか。

そうね、明日はSQ日、そして機械受注のおまけつき。
機械受注はふた月連続でネガティブサプライズだったから、
今度はプラスに動くかもね。
で、今日の戦績はどうだったのだ?
本日の戦績を報告せよ。

6/7 N225Fmini 6月限
新規買 17860 x 5
返済売 18075 x 5 [+107,500]
みろん様、枚数が減っているようですが?


うむ、実は昨日までの3連敗であと一度敗れれば再度元本割れという
状況に立たされた。兵法の常道として、負けが込んでいるときは
オッズを低くするという選択肢がある。それを用いたら・・・
だぁ~、もうもったいねーな。
昨日冗談で枚数減らしたら裏目に出て勝ってしまうなんて
言ったら、ホントにそうなりやがった。
しかも、20tick以上値幅が稼げているから5枚と8枚の差は
大きいわよ。

・・・しくしくしく。


8枚だったら今月の負け分がチャラになったのにね。


・・・めそめそ。


済んでしまったことは仕方がない。保身に走るのもまた兵法の一つ。
今日負ける可能性があったがゆえの枚数減らしなのだ。
むしろ大勝できて幸運だったと喜ぶべきかもしれん。
そうね、考え方をポジティブにしましょう。


そういえばサイゾーよ、おまえのスイング部隊は6月限だから、
明日決済されてしまうな。ラピスの買いサインが継続だった場合
どう動く?
そうなんですよね、前回勝った時も限月をまたぐ勝負になり、
SQ翌日に建てた玉は即日ロスカットになった経緯があります
からね。扱いに迷います。
ラピスの方はどうなのだ?


ちょっとフライング予測しちゃうけど、明日もラピスは買い継続よ。


ふむ、困ったな。今回はSQで決済して、明日再度9月限を
建てることとしよう。そして今後ラピスの予測では、
2限月目を建てることにしよう。
そうね、ラピスのバックテストでは建て玉のホールド期間が
最も長かった例は・・・5ヶ月ホールドっていう例が
あるわ。
確かにスイングの限月をまたぐケースは解決しなければならない
問題の一つだった。今後の新規建ては2限月目を選択することに
しよう。
明日の建ち玉は9月限でよろしいのですか?


うむ、とりあえず、今のシグナルは6月限の期間中に出されたもの
だからな。9月限の新規建てでよかろう。

さぁて、これから負け分取り返すぜぇ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
