
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

第五の闘法

みろんちゃ~ん☆


なにかね、もんぺ小娘。気持ち悪い。


出たんでしょ、ボーナス!!
使い道は決まったの? あたしの担当する中国株が兵数不足なの
知ってるよね~?
何を言うか、ボーナスは225デイの部隊への増援で決まりだろう。


みろん様、スイング部隊も窮地に立たされています。
なにとぞ、ご慈悲を・・・。

ふっ、裏の世界への投資って道もあるぞ。


おまえら~、よってたかってヒトのボーナスを。
今回は3月に休職してたので、欠勤減額があって収入が少ないのだ。
効率よく運用せねばならん。
そこで登場するのがタイトルの「第五の闘法」ですね。


なんだよ、その「第五の闘法」ってのは?


これまで我が軍は、現物株、信用取引、225先物、中国株と
戦いのスタイルを変えてここまでやってきました。
そこでこの機会に新たなる闘法を試してみようと思います。
で、それは何なの?


外国為替証拠金取引、通称FXと呼ばれる戦いのスタイルです。


もちろん、ボーナス収入があったからって、すぐさま抜刀する
ような真似はしないわ。今は円安真っ只中。機会を伺い、
そしてレバレッジをかけて仕掛けるのよ。
通常、FXの戦い方としては、為替差益を狙うキャピタルゲインと
長期でスワップ収入を狙うインカムゲインの2つの戦い方が
あります。
私達が狙うのは後者のインカムゲイン。つまり通貨ペアの政策
金利差をスワップとして毎日長期にかけてもらうことで、複利
の運用を目指すという方針よ。
となると、今の円安に歯止めがかからなければ仕掛けるタイミング
がないということになるな。なかなか難しいぞ。

しかし、FXには長期運用を目指すことで複利の効果を
発揮させるためのスワップ益という重要な要素が存在します。
これを活用しない手はありません。
んん~、試してみるか。
サイゾーよ、口座開設の手筈は?

はっ、すでに外為どっとコム砦とトレイダーズ砦にて
戦闘準備が整ってございます。

・・・手回しがいいな。よし、よかろう。
第五の闘法に挑戦してみようではないか。
戦闘の担当は・・・プライム、おまえに任せてよいな。
御意にございます。


んん~、なんか我輩が介入する余地もなく始まってしまった
この企画、この先大丈夫なんだろうか?

そういえば、今日の報告がまだだったな。
戦績報告を頼む。

6/20 N225Fmini 9月限
新規売 18200 x 8
返済買 18235 x 8 [-28,000]
今日は高値が伸びましたね。18300台に行ったところで
相当の損失を覚悟しましたが、引けにかけてよくもまあ
戻してくれました。命拾いですね。
それにしても、またしても陽線か。いったいいつまで続くんだ?


コメント
この記事へのコメント
明日から、しばらく陰線で決まり。   ??
FXも始めるですか?寝る時間が減りますね。頑張ってくだせい。
2007/06/20(水) 23:50:09 | URL | うるとら #-[ 編集]
うるとらさん、こんばんは。

FXはシステム構築仲間とはまた別のお友達から誘われてはじめてみようと思いました。

今は円安真っ只中なので気楽に構えてチャンスがあれば出動します。基本はスワップ狙いのまったりトレードなので、そんなに気を使う必要はないですよ。
2007/06/20(水) 23:59:46 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
