
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

FX戦攻略指針

いよいよ、我が軍が表の世界で闘うときがきた!!
失敗は許されん。貴様等、覚悟はよいな?

はっ。


いつでもきやがれ!!


うん、準備オッケーだよ☆


・・・・・。
ではまず、現状の報告からだ。

まず戦いの拠点選びね。FX界では大御所の外為どっとコム砦が
私たちのベースポイントよ。キャンペーンに乗じて100万の兵を
投入して戦端を開けば、義勇兵1万が仲間に。逃す手はないわ。
戦い方は2パターン存在する。為替差益で短期決戦を狙う
キャピタルゲイン方式と、スワップ金利で長期戦線を張る
インカムゲイン方式だ。俺たちは後者を狙う。
そして、対戦相手はスワップ金利額と資金効率の面から見て、
通貨ペアNZD/JPYをターゲットとします。
ここで重要になってくるのがレバレッジの選択ですね。
うむ、我々は長期にわたりインカムゲインを得ることにより
これを集めて再投入する、いわゆる複利の力を利用することを
戦略の基本とする。時間軸が味方になる戦法だ。
なので、多少の為替変動でマージンコールが発生するような
ポジションの取り方はできないわ。長期戦用に備えて
レバレッジは高すぎず低すぎない5に設定するべきね。
ミュングよ、NZD/JPYでレバレッジ5を選択した場合の
必要派兵数はいくらだ?

んーとね、10,000通貨ペアで16万!!


現在、すでに5個大隊が派遣されています。よって、これを現在の
ステータス「レベル5」と表現することにしましょう。

中期目標は?


一日10,000の兵、つまり一月当たり300,000の兵数が得られる
レベル52が私たちの目標となります。

後方支援は?


為替変動で円高に振れたとき、マージンコールを防ぐための兵数を
80万、それから円高のときは絶好の攻撃タイミングでもある。
そのときの予備軍を50万準備してある。
ルーデスくん、道のりすっごく遠くない?


ふっ、まかせておけ。初期段階では複利の力が発揮されにくい。
よって、少々荒療治をするつもりだ。
初期段階では月3万の兵を毎回増援部隊として砦に投入する。
えぇ~!? 月3万?
生活苦しいよ?

目標レベル52が達成されれば見返りは大きいよ。
それまでは、我慢しなきゃ、ね☆

うぅ~。


では最後に、レベル52までの道のりを示す皮算用をして
みましょう。条件はNZD/JPYで16万の兵数が必要ってことと
スワップ金利を195円、一ヶ月を30日とした場合の試算よ。
レベルは10,000通貨ペアを何単位買い建てているかを示して
います。1日あたりのスワップ収入は195円設定なので、50,000
通貨建てていれば、195 x 5 = 975円/日の収入になります。
その条件で1ヶ月30日と設定すると、975 x 30 = 29,250円/月
の収入があることになる。砦プール額は口座に1ヶ月あたり
いくら資金がプールされるかを示している。
そして、次のレベルになるのに必要な資金は16万円だから、
160,000 / 59,250 = 2.70ヶ月の期間が必要になるって
計算ね。
レベル 収入/日 収入/月 増援 砦プール額/月 必要月数 累積年数
5 975 29250 30000 59250 2.70 0.23
6 1170 35100 30000 65100 2.46 0.43
7 1365 40950 30000 70950 2.26 0.62
8 1560 46800 30000 76800 2.08 0.79
9 1755 52650 30000 82650 1.94 0.95
10 1950 58500 30000 88500 1.81 1.10
11 2145 64350 30000 94350 1.70 1.24
12 2340 70200 30000 100200 1.60 1.38
13 2535 76050 30000 106050 1.51 1.50
14 2730 81900 30000 111900 1.43 1.62
15 2925 87750 30000 117750 1.36 1.74
16 3120 93600 30000 123600 1.29 1.84
17 3315 99450 30000 129450 1.24 1.95
18 3510 105300 30000 135300 1.18 2.05
19 3705 111150 30000 141150 1.13 2.14
20 3900 117000 30000 147000 1.09 2.23
21 4095 122850 30000 152850 1.05 2.32
22 4290 128700 30000 158700 1.01 2.40
23 4485 134550 30000 164550 0.97 2.48
24 4680 140400 30000 170400 0.94 2.56
25 4875 146250 30000 176250 0.91 2.64
26 5070 152100 30000 182100 0.88 2.71
27 5265 157950 30000 187950 0.85 2.78
28 5460 163800 -- 163800 0.98 2.86
29 5655 169650 -- 169650 0.94 2.94
30 5850 175500 -- 175500 0.91 3.02
31 6045 181350 -- 181350 0.88 3.09
32 6240 187200 -- 187200 0.85 3.16
33 6435 193050 -- 193050 0.83 3.23
34 6630 198900 -- 198900 0.80 3.30
35 6825 204750 -- 204750 0.78 3.36
36 7020 210600 -- 210600 0.76 3.43
37 7215 216450 -- 216450 0.74 3.49
38 7410 222300 -- 222300 0.72 3.55
39 7605 228150 -- 228150 0.70 3.61
40 7800 234000 -- 234000 0.68 3.66
41 7995 239850 -- 239850 0.67 3.72
42 8190 245700 -- 245700 0.65 3.77
43 8385 251550 -- 251550 0.64 3.83
44 8580 257400 -- 257400 0.62 3.88
45 8775 263250 -- 263250 0.61 3.93
46 8970 269100 -- 269100 0.59 3.98
47 9165 274950 -- 274950 0.58 4.03
48 9360 280800 -- 280800 0.57 4.07
49 9555 286650 -- 286650 0.56 4.12
50 9750 292500 -- 292500 0.55 4.17
51 9945 298350 -- 298350 0.54 4.21
52 10140 304200 -- 304200 0.53 4.25
表がながーい!! 壮大な計画だ。
最初のレベルアップまでに必要な期間は2.70ヶ月か。
で、レベルが上がるごとに次のLv.への期間が短くなる。
そう、これが複利の力だ。
目標のレベル52に達するまでは4.25年かかる。

ながーい!!
だが、もしこの計画が実現できたなら1ヶ月で30万の不労所得が
得られる公算だな。必ずしも計画通りにはいかんかもしれん。
要はレバレッジのコントロールよ。4.25年の間、一度も
マージンコールを起こしてはダメ。リスク管理がとっても
大事よ。
さて、大風呂敷を広げてしまった以上、後戻りは許されん。
着実に前進することが肝要だな。しかし、毎日スワップが
入る快感を覚えてしまうと病み付きになるな、こりゃ。
2007/07/15(日) 03:30:40 / FX戦略 / トラックバック(-) コメント:5
コメント
この記事へのコメント
なんだか、おもしろそうですね。私もご一緒したいのですが、勉強不足&仲間不足です。(笑)fxをそこそこ理解するのには、まずは本を読む事ですか?なにかアドバイスありましたら、宜しくお願いします。
2007/07/15(日) 11:54:10 | URL | うるとら海賊団 #-[ 編集]
参考になるかな?
ども~、こんにちは。

うーん、最初参考にした本は「ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる外貨で3000万円儲ける法」ってやつ。

本のネーミングはかなりあやしいけど、FXの基礎を学ぶにはちょうどいいかな?私はこれ、立ち読みで済ませちゃいました(笑)

あとは、外為どっとコムのヴァーチャルトレード(仮想資金で運営するやつ)を少しやってカンジを掴んだくらいかな。

それとですね、初心者はレバレッジを絶対高くしちゃダメだって仲間に言われました。ハイレバにした結果敗れていった挑戦者達の魂の叫びをブログにしたページがあるんですが、それも乗せておきましょう。

http://ameblo.jp/ltcm/theme1-10003218625.html

こうならないように、良く勉強してからローリスク・ミドルリターンを目指すのが理想かな?

あとは、口座開設して実際にトレードしてみること。まさに「習うより慣れろ」ですよ。
2007/07/15(日) 13:09:58 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
_| ̄|●、;.ゲフォォ
ありがとうございます。私も以前、株であんな気持ちになった事・・・思い出しました。暫くは先物で「大海賊団」目指します。fxは少しずつ勉強していきます。また、何かありましたら、宜しくお願いします。
2007/07/15(日) 14:50:29 | URL | うるとら海賊団 #-[ 編集]
ンンン?FXに比重???
 デイトレードアイランドからみろんさんの先物ブログを見つけたのにFXのブログに移動?
寂しすぎますぞ!
 何を隠そうFXをオリックスで口座を作った時にバーチャル取引、300万円を10日で溶かした経験あり。
225先物で朝9時から15:10まで噛り付いている私には寝不足の元として諦めた取引です。
最近は主婦が脱税で問題になってから一段と騒がれておりますね。

 ご健闘お祈りしております。
2007/07/15(日) 16:13:38 | URL | タウラン #-[ 編集]
Re:ンンン?FXに比重???
タウランさん、こんばんは。
ちょっと長話しになっちゃいますがご容赦を。

> デイトレードアイランドから
>みろんさんの先物ブログを見つけた
>のにFXのブログに移動?
>寂しすぎますぞ!

とのことですが、FXに全面移行するワケではありません。基本軸は225先物でやっていくつもりです。

平日は225の書き込みをしなければならないため、土日祝日を利用して225以外の中国株やFXへのチャレンジをつづっているワケです。

ただ、225とFXでは商品特性が異なるため、おのずと攻め方も変わってきます。

225は予想をはずすと負け分を一切失ってしまいますが、FX長期投資派(スワップ狙い)では225の限月のような期限の縛りがありません。いわゆる「塩漬け」が許されます。そして塩漬け期間中でも毎日スワップを得ることが可能です。

つまり時間軸を味方につけて、為替差損を時間とともに溜まっていくスワップ益で埋めることが可能です。

こういった商品特性を生かすため、FXでは毎月増援やバックアップ資金の用意をしているのです。

バーチャルで300万を溶かしたとのことですが、為替差益を狙う短期決戦型ではないかと推測します。

ハイレバレッジ(証拠金が少ない状態)で一気大量買いをしたのではありませんか? そうした場合、少しの為替変動幅でマージンコールが発生してしまいます。

そういった危険を回避するために、ローレバレッジで多少の円高にも耐えられる投資法を選び、かつバックアップ資金を用意しておくことでミドルリターンを狙いに行くつもりです。

大変時間がかかる投資法ではありますが、一端収益の構造を作ってしまえば安定した利益を狙うことができます。


・・・と、ハナシがくどくなってしまいましたね。すいません。平日のブログ書き込みは基本、これまでどおり225の予測と結果を掲載したいと思います。なので、ご興味があればお付き合いくださいね。では。
2007/07/15(日) 23:31:31 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
