
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

判断は冷静に・・・

ご利用は計画的に・・・


みろん様、なんですか、それは。


いや、つい語呂がいいのでタイトルに合わせてな。
世間一般では今頃株価暴落って記事が流れてるが、ドル円
チャート見てたから言えることかもしれんが情報遅いぞ!!
いわゆる、メディアに流れるころは高値掴みってヤツと
同じ状態でしょうね。

そういう意味からすると、FX始めて為替に関心を持つように
なって良かったなと思うところだ。

でも、結果がついてきてないわ。
宝玉には為替やCME、ダウの情報をソースとして加えてない。
あくまで日本市場での値動きだけで予測してるのよ。
あまり低迷が続くようだと、改版が必要なのかしらね?


うーん、そこは判断が難しいところだ。
良かれと思って加えた改造が改悪になってしまうという事例が
過去にあったしな。
そうね、今のルチルのバージョンはVer3.0。
昔、勝率を追い求めてVer3.9まで変更を加えたことがあったけど
結果はVer3.0の圧倒的優位。まさに改悪だったのよね。
まぁ、もう少し長いスパンで観察してみようではないか。
まずは、定刻に遅れてしまった今日の報告だ。

7/27 N225Fmini 9月限
新規売 17240 x 5
返済買 17280 x 5 [-20,000]
まぁ、昨日、一昨日と値幅が取れてるから丁度よいくらいの
損失なのかもな。

でも、日中足の値動きを見るとひやひやものですぞ。


寄り付きが低すぎたのが敗因だな。
こういうときは絶対焦っちゃダメだ。冷静に状況を見極めて
感情を排除し、機械的に動くことができなければ。
ブン投げ屋もたくさんいたみたいだが、ウチはオーバーナイト
してなくて助かったな。

今日の値動き予想としては、寄りでの投げ売りで瞬間的に下げ、
安値に乗じて買い玉を仕込んでくる勢力の上げ・・・までは
読めましたが、後場の売り浴びせは見抜けませんでした。
そこはおそらくドル円の動きに追従して起こった現象でしょう。
ドル円は前場急激な円高に対してドルを買い戻す動きが見られ
ましたが、後場は変わって再度円高方向に動きましたからね。
なるほど、ドル円の日中足チャートが225の動きと同じく
行って来いになってますね。そういう裏があるのですか。

んで、今後はどうなのよ?


参院選は自民大敗の線がすでに織り込まれているかもしれません。
225日足ではトレンドを大きく逸脱する動きとなりましたが、
ドル円が118円台で止まってくれているようです。
そこが一つの砦ってワケだな。


過去の暴落の谷を結ぶと、今回の底は118円台。つまり225でも
このあたりが底と言えるかもしれません。

ただ少し気がかりなのは、最近注目のマット今井氏のブログ
「風を読む」でのコメントよね。一応118円台で底との予測
だけど、米帝の動き次第ではさらなる逆風もあるってカンジ。
いまのところ、為替はNY時間だが1ドル118円は保たれているな。
大丈夫なのではないか?

まぁ、週明けも冷静にシグナルどおり動くだけだな。
ロスカットは絶対だぞ!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
