
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

FRB公定歩合引き下げ!?

・・・円高の勢いが止まったか?
日欧米による連日連夜の緊急協調介入では円高の勢いを
止められず、とうとう公定歩合に手を出したか。
ふっ、いよいよこのブログもFX戦に染まってきたな。
いい傾向だ。

あのね、るーちゃん。


るーちゃんと呼ぶな!! ルー大柴みたいだろうが!!
ルーデス様と呼べ、いいな?

そんなことより、大変だよ。
今、含み損が190万もある。

なんだと~!!


ルーデスよ、めずらしく慌てているようだな。
我々は円高一服時に「これ以上の下げはない」と確信して
ポジションを一気に増やした。その結果がこれだ。
ぐおぉ~、ひゃくきゅうじゅうまんえん!!


おちつけよ、ドラ息子。
そのためのバックアップ兵が配備されているんじゃねーか。

サイゾーよ、現在のバックアップ兵数はどれくらいだ?


外為どっとコム砦で控えている兵が約220万。
みろん様の銀行口座に約200万。郵便定期で60万。
さらに・・・、
こらこら、洗いざらい話すなよな。
人の財布見せびらかしてるみたいで恥ずかしいではないか。

現在の維持率は?


マージンコール50%、強制ロスカット20%に対して、
現在123%で持ちこたえているわ。

それにしても、サブプライム問題に端を発したこの暴落劇は
底が見えず、まさに世界恐慌の様相を呈していますよね。

そうなんだよなぁ、日欧米の中央銀行が単独じゃなくて協調介入を
行うってコト自体ただ事じゃねーよな。

それに目下戦略の指針としてきたキウイ円が堰を切ると
ものすごい勢いで円高に振れましたからね。

下り最速通貨の二つ名は伊達じゃないわね。


うむ、笑い事ではないぞよ。
これは当初の戦略が相当甘かったという証拠だ。やはり通貨ペアの
一極集中はいかん。戦略の練り直しが必要だ。
まずは、この円高局面を無事生還することが先決ね。


再始動でいきなり玉砕なんてないよね?


そんなことわかんねーぜ。こんな歴史的な暴落劇は始めての
経験だからな。

うむ、まずは生還。それを第一に考えよう。
円高で各通貨ペアともいい値で買い建てることができるが、
ポジションを取った時点でそれは重荷になりえる。
そうですね、今は手出しができずくやしいところですが、
強制ロスカットを防ぐので手一杯ですね。

なんとしてもやり抜くんだろ?
じゃねーと明日がねーぜ?

まずは静観・・・じゃなくて生還が第一だな。


つまんねーシャレ言ってて余裕じゃねーか?


ホントは戦々恐々なんだよね。
いいタイミングでFX始められてうれしいよ、我輩は。
もうちっと遅く始めてたらよかったのにな・・・。
2007/08/17(金) 23:35:25 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:4
コメント
この記事へのコメント
為替、、、すごいね
軍団に続けとFX口座開設の準備をしていたら、、、
おおおお、恐ろしいですね~

利下げによって、なんとか爽やかな朝を迎えておりますが、月曜日以降軍団の戦いを電柱の影から見守らせていただきますぞよ。

先物。。。死ぬかと思いましたw
2007/08/18(土) 08:53:28 | URL | samurai #-[ 編集]
Re:為替、、、すごいね
samuraiさん、こんにちは。

おおっ、FX始めるんですか? 今から参戦ならとってもお買い得だとおもいますよ(高値掴みの私から言わせてもらえば)。・・・もっとも巷では今後円高に振れるって論者が多いですけどね。どーなることやら。

それから、225のチャート見ました。こっちもえらい陰線坊主ですね。でもでも、225システム比較のページなんか見るとごっそり持って行かれてる方もいれば、しっかり取れてる方もいるんですね~!! 一日で+680とか。うーん、うらやましい。

ウチは、これ以上円高に振れるようなら追加資金だけじゃなくて損失覚悟の改造をしなければならないと考えています。まぁ、退場にならなかっただけでもめっけもんですよ(笑)。←笑ってる場合か!!
2007/08/19(日) 10:24:11 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
FXロスカットしてしまいました。
190万の含み損すごいですね。私はロスカット寸前に証拠金がシステムエラーで入金出来ず。ロスカットされてしまいました。証拠金は前もって多めに入れていたほうがいいです。
2007/08/19(日) 22:22:40 | URL | カブト #-[ 編集]
Re:FXロスカットしてしまいました。
カブトさん、こんばんは。

そうですか~、ロスカットは悔しいケド苦しみからは解放されたのかな? 私は正直、週末何も手に付かず、来週の見通しを示す記事を読み漁って狼狽しまくってます(泣)。スワップに目がくらんでNZD/JPYを買いあさってしまったのが裏目に出てしまいました。

たしかに先週金曜はシステム重かったですね~。外為どっとコム使用なんで表示される維持率が100%切るたびに追加玉早めに入れて来ましたけど、もう後がないな。多分高値掴みのポジションから決済していくことになるんだと思います。

それにしても明日のウェリントン時間が恐ろしい・・・。
2007/08/19(日) 22:54:32 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
