
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

NZD魔の20日無事通過!?

魔の20日ってなんだ?


ソースはこれね。ニュージーランド・ヘラルド紙の記事で、
NZドル建ての債権償還日が8/20に集中しており、現段階の
為替不安定を理由にロールオーバーしない可能性があるとか。
午前中、NZDは他のクロス円に対して出遅れていたので、まさか
とは思いましたが、杞憂に終わったようですね。
ただの風聞だったようです。
うむ、とりあえず米ドルが115円、ユーロが155円、キウイが
80円にそれぞれタッチできたようなので、円安への足掛かりが
出来たとみて良いかもしれんな。
だが、油断は禁物だぞ。歴史的大暴落は3段階で構成されるという
噂をきいたことがある。

まさか!?
まだ下があるっていうの?

こらこら、いたずらに不安を煽るんじゃない。
我輩だって、九死に一生を得ているような状態なんだからな。
もうこれ以上の円高はゴメンだ。頼むから素直に円安になれ。
さすがのみろん様も今回はこたえたようですな。
よし、今日から試験的に各通貨ペアの戦績報告を行ってみたい
と思う。内容が単純なので途中でやめるかもしれんがな。
うむ、では戦士諸君にキャスティングを与えよう。
まずは世界の基軸通貨米ドル円担当、ラッシーくん。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 441 x 2 = 882円

次、第二の基軸通貨、期待大のユロ円担当、アリスくん。


EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 418 x 1 = 418円

次、鉱物資源の宝庫オージー担当、プライムくん。


AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 430 x 2 = 860円

次、下り最速通貨の二つ名は伊達じゃないキウイ円担当、
アウェイクくん。

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 497 x 11 = 5,467円

ラスト、期待のダークホース、ランド円担当アシッドくん。


ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 115 x 5 = 575円

集計・兵数管理担当、サイゾーくん。


はっ、本日は土日分のスワップが含まれておりますゆえ、
各通貨とも約3倍のスワップが入っているようですな。
本日の集計、しめて8,202円の収入でございます。
うむ、あっそうそう、為替損益の報告はミュングくんから
ルーデスくんへ報告するように。

・・・だそうだ。
ミュングよ、現時点での為替損益・維持率はどれくらいだ?

えっとね、為替損益は約165万の含み損。先週末の190万から
かなり減ったね。ん? この場合、増えたっていうのかな?
それから維持率は165% ロスカットにはほど遠いよ。
月曜朝一のギャップダウンを警戒して銀行口座から増援を
100万ほど足しましたからな、維持率は増えて当然でしょう。
今日の値上がり分もありますしな。
しかし、含み損って一日でそんなに変わるものなのか?


愚問だぞ、ラッシーくん。
5通貨合わせて何枚建てていると思ってるんだ。今日のように
各通貨が1円近く上昇してくれれば結果はついてくる。
そうね、要は維持率を20%以下にしない限り含み損はいくら
あってもスワップは必ず入ってくる。そこが株との違い
かしらね。強力な利点と言われる所以よ。
と、とりあえずこんなカンジでこれから戦績報告をして
もらおうと思う。戦士諸君は抜かりなきようにな。

そうそう、それから情報収集担当はラブリエくん、よろしく。
今日の「NZドル魔の20日」みたいな風聞もできるだけ
キャッチして危うきに備えよう。
わかったわ、まかせておいて。


ぶ~!! 出番がない~!!


もんぺ小娘とグリムくんはちょっと役割考えさせてくれ。
それまで「ちょい役」ってことで。
キャラが増えすぎてしまった。
私にはまだ225先物時代の宝玉たちを預かる役目があるから
大丈夫よ。

ぶ~ぶ~、出番がない~!!
いいもーん、みろんちゃんのこといびってやるんだから!!

むぅ、困ったもんだ・・・。


2007/08/20(月) 22:15:33 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
