
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

円安ファクター

今日は、明日の日銀金利を前に様子見展開になるかと思いきや、
夕刻より上昇が激しいな。

情報によると、この急激円高の引き金になった仏BNPバリパが資金
凍結を解除したそうよ。

ほぅ。


それに、FRBがサブプライム問題にテコ入れを始めるって記事も
あったわね。バーナンキFRB議長、ポールソン財務長官が
「あらゆる政策手段を講じる」との意見で一致。
うむ、具体策が見えないのがちと残念だな。それには少し
時間が必要か・・・。

さらに、かの有名なウォーレン・バフェット氏が住宅金融大手の
一部を買収するといった噂も流れてる。

バフェットさんには中国株でもお世話になったよね~。
ペトロチャイナ当時4.1HKDだったのがバフェットさんが
ホールドとの噂で一気に株価が釣り上がったしね。
ふむ、円安へ向けてのファクターが揃ってきたようだな。
明日はとどめとばかりに、福井総裁に利上げ見送りを
宣言してもらいたいものだ。
なかなか、いい傾向のようですな。
では、恒例の戦績報告をしてもらおう。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 146 x 2 = 292円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 133 x 1 = 133円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 140 x 2 = 280円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 174 x 11 = 1,914円

ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 38 x 5 = 190円

本日の戦績、しめて2,809円でございます。
昨日よりは増益ですな。現在主力のキウイ円のスワップ単価が
上がったことが大きいようです。
ルーデスくんの方は?


現在の為替損益は、163万の含み損。維持率は165%


スワップが焼け石に水のようだな。


その考え方は正しくないわ。長期投資スワップ派にとって、
ポジションは持つことに意味がある。たとえそれがマイナスでも、
円安に振れてプラスになることがあるかもしれない。
それに、時間をかければスワップのおかげで損は埋まっていくのよ。
時間軸を味方につけるという考え方を忘れないで。

そうだな、目先の含み損は大きいがそのポジションのおかげで
スワップが入る。現在の戦線展開だと月7,8万は固いだろう。
月末の集計が楽しみだぞよ。
さて、現時点でようやく米ドルが壁の115円を突破してきたようだな。
ここで足がかりをつくることができれば、戻りも早いのかもしれん。

過度の期待は禁物だが、おおむねいい兆候のようだ。
買いが買いを呼ぶ展開になるかもな。ウチは守備兵を攻撃に
回すことができず手出しできんところが残念だがな。
2007/08/22(水) 20:16:29 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
