
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

いつものパターン

その後、調子はどうだ?


今日もジリジリ円安に向かって、ドカーンと円高に振れてる。
なんなのかな、この動きって?

ここ数日豪ドルが調子よさそうでしたが、やはりクロス円全般への
円高の波には打ち勝つことができなかったようですね。

豪ドル好調のソースはこれね。第2四半期GDPが前期比+0.9%。
資源国通貨でもあり、利上げも望める強くなれる通貨だと思うん
だけどなんといっても地合がこう悪くてはね。
そして、毎日念仏になってしまうが、オージーとキウイが最近連動
しなくなってきているように感じるな。同じオセアニア通貨だが
流通量の違いのせいなのか、いまひとつキウイに元気がない。
しかし、スワップの推移を観察していると徐々に値が戻りつつ
あるようですね。あくまで短期間の観察ですが。

外為どっとコム砦のスワップ表示だと、キウイ円のスワップは
先週金曜が150円、月曜が155円、今日は160円となってるな。
FX相場経験が短いとはいえ、こんなに変動するものなのか?
単にレートで値が決まるわけではなく、業者の違いやその時点での
外的要因にも影響されますから一概には限定できないようですな。
まぁ、値が高くなってくれる分には文句はないのではないですか?
むぅ、たしかに。しかし最近の戦績がどんどん悪化していくような
気がして正直心臓に悪いな。

元来スワップ派は「待ち」が基本。有事以外は動かずじっと
スワップが溜まっていくのを見守ればよろしい。
では、本日の戦績報告だ。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 163 x 2 = 326円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 140 x 1 = 140円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 146 x 2 = 292円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 155 x 11 = 1,705円

ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 41 x 5 = 205円

本日の戦績、しめて2,668円でございます。


ひさびさにルーデスくんの方も報告を聞いてみるか。


ふっ、聞いて後悔するなよ。
ミュング、現在の評価損益と維持率だ。

はいはーい。現在の評価損は約150万、維持率は170%ね。


うぅ~、昨日スワップ累計が10万超えたって聞いたのに、まだ
そんなに含み損があるのね。聞かなきゃよかった~。

しかも、これ以上円高へ進んだ際の対応策がネガティブな方法しか
ないところが痛いわね。

首の皮一枚ですか、あぁそーですか(泣)。
ランキング上でウチほど危機管理ができてないところはないだろうな。
FX暦2ヶ月とはいえ、痛いところだ・・・。
2007/09/04(火) 22:08:58 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
