
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

キウイ円のまき餌作戦!?

んん~、今日も今日とてキウイは下がる。
いったいどこまで下がれば気が済むんだろうな。

他のクロス円が上昇しているときは上がらず、
下げるときだけ連れ下げしてますね。

日米の株価関係みたいだな。
米帝が上げてるときは日経平均は反応せず、
米帝が下げてるときだけ連れ安する。
しかし、そんなキウイ円にも少し変化が生じているようです。


というと?


あくまで短期間、定点観測した結果にしかすぎませんが、
スワップの額が日に日に上がってきています。

サイゾーくん、仔細を。


はっ。話は外為どっとコム砦限定ですが、先週金曜から
スワップ額が徐々に上昇しております。先週金曜150円
月曜155円、火曜155円、本日水曜160円、現在165円。
だんだん上がってきているのね。で、今日現在の表示だと、
米ドルの164円を抜いて、キウイ円は165円のスワップに
なってる。どこまで上がるのかしら?
単に二国間の政策金利差のみでスワップが決まるわけではないのは
重々承知だが、こんなにも変動するものなのか?

レートが低くてスワップ額も魅力的。悪魔のささやきだな。
「キウイ円はいいぞぉ、今のうちに買っておけ~」ってな。
しかし実態は下り最速通貨。落ちるときには阿鼻叫喚が待っている。
はたから見ると、ウチの軍団ってキウイロンガーの魂の叫びに
聞こえちゃうところがバッチグーよね。

それを言ったらいかんではないか。今は静観。スワップがどれだけ
上がるか? そのとき市場の反応はどうか? まき餌に群がる魚ども
を俯瞰から覗いてみようではないか。
高値掴みしてる分際でよく言うぜ。


さて、今日の戦績だな。キウイ円のスワップ復活があるゆえ
多少戦績にも貢献していることだろう。
よし、戦績まいれ!!
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 164 x 2 = 328円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 147 x 1 = 147円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 149 x 2 = 298円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 160 x 11 = 1,760円

ZAR/JPY 5万通貨 買建て
Swap: 42 x 5 = 210円

本日の戦績、しめて2,743円でございます。
なにげにランド円もスワップ額を上げてきてますな。

う~ん、正直ランドも買い増ししたいところだがお台所事情がねぇ。
ねぇ、ルーデスくん。

ふっ、知るか。
真っ赤っかのポートフォリオ見てよく買い増しってセリフが
言えたもんだ。
・・・ははっ、ごもっともなご意見で。


2007/09/05(水) 21:18:57 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
