
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

じわ~り円安へ

紆余曲折あったが、ここ数日じわじわ円安に向かっている
ようだな。

それだけ、18日の利下げを見越してのことなのかもよ。


これでFRBが利下げしません、なーんて強気発言しようものなら
いったいどうなるんだろうな。

ありえん話ではないのではないか?
ここのところ、本当に必要か?という局面でジャブジャブ
資金供給オペを実施している。
確かに。暴落が始まった当初は聞きなれない介入という操作に
戦慄を覚えたものだが、もう最近では当たり前のごとく連日
資金供給がなされているな。
それを利下げなしの布石と取るかどうかはまた別の問題だと
思うがな。
どれ、今日の戦績を聞こう。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 143 x 2 = 286円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 143 x 1 = 143円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 142 x 2 = 284円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 160 x 11 = 1,760円

ZAR/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 35 x 10 = 350円

本日の戦績、しめて2,823円でございます。
ここのところスワップの低下が目に余りますな。現在のレートなら
一日3,000円取れておかしくないポジションなのに困ったものです。
各国の政策金利はあくまで「誘導目標値」なので、必ずぴったり
その国の金利が毎日実現されているワケではありません。
銀行間のカネと債権のやり取りで毎日金利は変わってきます。
まぁ、円安に傾くなら自然とスワップ額も上がってくるだろうから
今は待ちだな。

なんつって来週泣いても知らねーぞ。


2007/09/14(金) 23:50:36 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:3
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、生きてました?(冗談キツイ)
 マジで大変だったと推測いたします、移った後に急激な円高でしたから。
私としてもNZ$があそこまで下げるとは思いもよらなかったのでドキドキものでした。
何とか平均買い単価の75円は死守したようです。

 為替もドル以外は25日線を回復、これからといった感じですが、一番の問題児であるどるが週明けにどう動くかですね。

 たまに寄せてもらいます、ランキングも上昇しているみたいですね。
利益の積み上げがランキングの上昇にもつながると思います。1位を目指して努力努力ッス。
2007/09/16(日) 14:22:16 | URL | タウラン #-[ 編集]
冗談で書いたつもりでしたが・・・
 マジでやばかったんですね。
為替は日本では平均株価の動きにあわせて多少動きますが、本当に動くのは日本市場が眠りについた後。
私も寝不足に耐えられないという一面もあり、参加しませんでした。
その前のテストマッチで惨敗だった事もありますけど・・・。

 寝不足には注意、体がしっかり働ける状態なら怖いもの無しです。
これからの巻き返し、期待しています。お互いに頑張りましょう。
2007/09/16(日) 14:29:56 | URL | タウラン #-[ 編集]
Re:冗談で書いたつもりでしたが・・・
タウランさん、お久しぶりです~!!

う~ん、本音トーク見ちゃいましたか。お見苦しいやらお恥ずかしいやら・・・。225時代にも連敗でへこむことはあったけど、今回の暴落劇はその比じゃなかったですね。

まだまだ予断は許さない状況ですけど、精神的にはかなり落ち着きました。

逆に、超長期スワッパーとしては、早い段階で10年に1度クラスに暴落に遭遇できて良かったとも思ってます。こんな落ち方があるんだ、じゃあ戦略はこうだなってポジショニングの判断ができますしね。

225とは攻め方が異なりますが、息の長~い資産運用&ブログ書きを目指して頑張りたいと思います。

それと、ランキング見てくれたのかな? 応援ありがとです~☆
2007/09/17(月) 00:43:10 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
