
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

オセアニアGo Go!!

まーた、そうやって、てきとーなタイトル付けてると
火傷するぞ。

いやはや、キウイ円が思いのほか戻してくれてるので気が
楽になったってのもあるんだがな。

円安傾向は特にオセアニア通貨に限ったことではないよう
ですね。

ええ、ユーロはもちろんのこと、意外と貢献してるのがカナダ円ね。
米ドルとカナダドルの値が逆転しそうだってもっぱらの話題よ。

で、冴えないのは米ドルのみか。いよいよ明暗がはっきり分かれて
来たようだな。円安傾向で各通貨ともスワップ額が上がりつつ
あるが、米ドルのみスワップ額が減少している。
確実に利下げの効果が出てきたようですね。
昨日の議論の蒸し返しになりますがこれを好機ととらえるか否かは
スワッパーとしての腕の見せ所だと思います。
そうね、クロス円の中で単独円高を誇る米ドルをチャンスと見て
拾うか否かは勝負の分かれ目でしょうね。

中期的に見て継続利下げが予想されてますが、長期で見れば
原油、金などの価格上昇、インフレ懸念の台頭で後々利上げに迫ら
れる局面も出てくるでしょう。
そのとき、安く仕込んだ米ドルを持っておけば局面を有利に
運べるって寸法だな。

でも、まだ含み損あるよ。


あぅ~、お代官様、そのお話はお許しを。
ささ、山吹色のお菓子でございます。

なんだよ、そのリンクは?
なになに、お中元、お歳暮、ギフト、袖の下、ごますりに・・・
はぁ? こんなのあるのか。ネタとして使えるなこりゃ。
袖の下で為替が円安に振れれば苦労はないがな。
よし、今日の戦績報告だ。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 140 x 2 = 280円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 142 x 1 = 142円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 150 x 2 = 300円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 165 x 11 = 1,815円

ZAR/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 37 x 10 = 370円

本日の戦績、しめて2,907円でございます。


おぉっ、今日はいつもの2800円台からちょっと頭が出ているな。
円安傾向でスワップ増加に寄与しているのか?

本日の外為どっとコム砦のNZDスワップ額表示は170円でしたから、
明日はさらに期待できるかもしれませんね。

んん~、大暴落でも投げずに必死に耐えてきた甲斐があるって
もんだな。さぁて、これからは巻き返しにいくぞよ。

あんまし意気込むと失態さらすぜ。


そうそう、含み損があるうちは威張れないわよ。


あぅ~、お代官様、そのお話は・・・


2007/09/20(木) 22:54:37 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
