
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

カナ円急伸、ドル円猛追

いや~、米帝の雇用統計も無事通過したみたいで
よかったよかった。久しぶりに某チャンネルで実況を
見てたんだけど、21:30の「キター」が面白かったね。
あそこにいる連中はハイレバ組のようですからな。
当たれば大きいでしょうが、負ければ一発退場もありうる。
あまり賢い戦い方とは言えませんな。
で、今日の注目はなんといってもカナダ円だね。


カナダ雇用ネット変化率が市場の予想を大幅に上回って
ついに118円台突入、119円台も見えそうよ。

雇用ネット変化率って何だ? 耳慣れない言葉だな。
何か検索しても用語解説に辿りつかん。まぁ、覚えておこう。

それから本日のメインイベントといってもいい米雇用統計ね。
これも予想の+10万人から結果+11万人とポジティブサイドに
ブレイク。膠着状態にあった116円台から117円台に乗せてきた。
んん~、米雇用統計ではカナ円も反応していたみたいだから
ついにカナ円がドル円を抜き去る格好になったな。

スワップが低いので、ついノーマークでしたがカナダは資源国
なんですよね。強くて当然なのかもしれません。

そして嬉しいことにキウイ円が連れ安してくれて89円台にタッチ
したな。

ええ、前回の上昇場面では88円で一度停滞しているので、今回も
様子見が入るかと思いきや、軽くタッチしてくれましたね。

巷ではカナ円に抜かれたドル円は次にオージーに抜かれるのでは
なんて憶測も飛び交ってるくらいよ。

そりゃー、ちっと考え早すぎだろ。


しかし、オセアニア通貨勢が好調なのは事実ですからね。


へっ、ランド円も忘れてもらっちゃ困るぜ。
こっちも大台の17円乗せがきたぜ。

んん~、ポートフォリオがどんどん黒くなっていく。
じつにいい傾向だ。

次回のFOMCは注目だな。今日の雇用統計でサブプライム
終結などという早まった意見も出ているようだし、米帝が
次回利下げをしてくるかどうかは注視せねばならん。
んじゃ、今日の結果~!!


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 139 x 2 = 278円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 140 x 1 = 140円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 165 x 2 = 330円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 180 x 11 = 1,980円

ZAR/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 39 x 10 = 390円

本日の戦績、しめて3,118円でございます。
やりました!! ついにデイリーで3,000円突破ですね。

しかも今日のキウイ円のスワップ表示はさらに上で182円だ。
んん~、8月中旬に投げずによかったなぁ~。
もぅ、しみじみ。
2007/10/05(金) 23:55:48 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
カナダ・オセアニアが健闘?
 私が外貨を勉強していた頃はカナダ・オーストラリアが僅差の状況でした。
両方とも70円台で、僅かにカナダが強かった程度。
NZはそれよりも10円強下でしたがこれは変わらずか。
 安いところは・・・・、日本とアメリカ!!!、最悪な感じです。
両国共に落ちているから対ドルだけで強弱を語れない時代になったんですね。
それは、ドルが基軸通貨としてのポジションを失いつつあるのか?を意味します。
 また大きな戦争でも起こさないとこの流れは変わらないでしょうが、それをやってしまうところが本当のアメリカの恐ろしさです。

 何はともあれ、円安進行おめでとうございます。
こうなるとイケイケか、一旦手仕舞いしてポジション訂正かを迷うところですね。
お手並み拝見です、頑張ってください。


2007/10/08(月) 18:52:37 | URL | タウラン #-[ 編集]
Re:カナダ・オセアニアが健闘?
ども、おひさしです~。

カナダとオーストラリアが70台で僅差ですか。んん~、そんな時代もあったんですね~。その頃FX始めてたらなぁなんて思っちゃったり。

しかし、米ドルも弱いが日本円も弱いですね~。日本の将来が本気で心配(笑)。

確かに米ドルの基軸通貨としての地位が揺らいでますけど、ユーロがそれにとって変わるかというとトリシェ総裁の発言からはあまりポジティブな印象を受けないような?

そんな背景から、流通量もあってメジャーで手堅い資源国であるカナダやオーストラリアが買われてるってコトなんでしょうかね?

FXは始めてまだ3ヶ月ですけど、長期戦線を張る上ではそういった政情もからめたポジション取りがモノを言いそうですね。んん~、難しい。

まぁ、まずは円安再度進行で足元の火消しが最優先なんですけどね(笑)。気長に大きく構えてやっていきたいと思います。
2007/10/09(火) 19:29:12 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
