
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

祝日のスワップ

またひとつ、ナゾが明らかになった。


へぇ、へぇ。


トリビアの泉やってんじゃねーよ。


今日は体育の日。国民の休日。でも世界の経済は回ってる。
そんな今日、スワップがいくらもらえるのか確認してみた。

祝日なので当然、日銀もお休み。無担保コールオーバーナイト物
レートも更新されないですね。
よって、スワップは前日と同額もらえることになります。
近年、祝日を土日にくっつけようとする動きがあるから、
月曜が祝日もしくは振り替え休日の場合、金曜にもらった
スワップと同額の収入になるワケね。
先週金曜は確か、スワップ3,000円超えてたな。
つーことは、土日月と3日連チャンで3,000円超えってコトか。
うへへへへ。
やらしい笑い方すんなよな。
もし仮に金曜のスワップが少なかった場合はそれが3連チャンに
なってたんだぞ。ラッキーだと思え。
しかし、円安の動きが止まりませんね。
今日は特に米ドル円、ポン円に上昇が顕著でしょうか?

ポートフォリオがだんだん黒くなって、野放しになっていた
ポジションの半分くらいに買値より少し高い位置でストップを
かけることができた。
あとは次の暴落がくるまで淡々とスワップをもらい続け、
落ちたときに買い増すチャンスを狙うだけだな。

ランキングの記事見てても、トレンドフォローで「買い増し
しました!!」って文句をよく見るようになったしね。

いい傾向だ。実にいい傾向だ。
あとの問題は高値掴みのキウイ円だけだな。これにストップを
かけられれば暴落いつでも来いの状態になれる。
ここはじっくり時間をかけて待つことにしましょう。


よし、では今日の戦績報告だ。
もう先週金曜の3倍だとはわかっているが、一応な。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 417 x 2 = 834円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 420 x 1 = 420円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 495 x 2 = 990円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 540 x 11 = 5,940円

ZAR/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 117 x 10 = 1,170円

本日の戦績、しめて9,354円でございます。
さすが塵積もでスワップもバカにできんですな。
連休だけで9,000円オーバーの収入ですぞ。
ホント言うと円安になるとスワップたくさんもらえて嬉しいんだけど
やることないんだよね。下手にポジションとるとレバレッジ高く
なっちゃうしね。まぁ、放置プレイなんだろうな。
2007/10/08(月) 23:16:44 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
