
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

ぐぁ、持っていかれた!!

すまん、少しカスッた。
1万ランド円撤退だ。

どうしたの!?


オレの部隊に16.85ってのが5万通貨張ってあったんだが、
ランド円が17円を越えてきたんで同値ストップを仕掛けて
おいたら、今朝方3時くらいの急落で引っ掛かっちまった。
しかも、それがその日の底値ピッタシなんだよね。
あとはリバウンドであっという間に17円台回復。
もぅ、誰かの仕業なんじゃないかと。
同値ストップは5万通貨持っているのに、1万通貨だけ
だったのですか?

いや、面目ねぇ。不幸中の幸いってヤツか?
16.85 x 5万通貨全部持っていかれたと思ったが、同値ストップ
注文が注文ミスで1万通貨だけに設定されてたんだ。
おかげで残りの16.85 x 4万通貨は生き延びることができた
ってワケだな。ポジティブに転がる発注ミスなんて珍しい
じゃないか。
ツキが回ってきたんじゃないかしら?
今日はキウイ円も大台の90円に乗せてきているし。

為替損益ももちろんプラスだしな。
プラ転し始めると早いもので、もう2桁プラスだぞ。

私のキウイ円部隊も今までよく耐えてくれました。
おかげでかなり傷口が癒えてきましたよ。

だけど、今回の事故でストップオーダー設定の難しさが
わかってきたわね。

一方向に円高が進んでくれれば、16.85より低いポジで
再度進軍も可能でしたが、リバウンドされてしまっては
手が出せませんからね。
なんで?


現状より高い位置でポジションを取ることは、口座全体の
レバレッジを引き上げる行為になってしまうからよ。

スワッパーである我々は常に口座全体のレバレッジが上がらない
ように注意しながらポジションを取らなければなりません。

高レバになるほどマージンコールが発生する可能性が高くなる
からな。

しかし、今日の日銀政策金利はやはり思惑通り据え置きでしたね。
一応様子見ムードで停滞感がありましたが、それが払拭された
みたいですね。
それにしても今日のクロス円通貨は壮大な右肩上がりだな。
オージー、キウイ、ランドと高金利通貨のスワップも
軒並み上がってきているしな。
それだけに、今日のランド円撤退は少し痛手ね。


あぁ、たかが1万通貨、されど1万通貨だ。
デイリースワップ約40円の積み重ねは結構でかいぞ。

まぁ、済んでしまったことは仕方がない。次の仕込みチャンスを
待つこととしよう。よし、今日の戦績を聞こう。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 141 x 2 = 282円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 150 x 1 = 150円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 170 x 2 = 340円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 183 x 11 = 2,013円

ZAR/JPY 9万通貨 買建て
Swap: 39 x 9 = 351円

本日の戦績、しめて3,136円でございます。
高金利通貨の威力爆発ですね。今のうちにガンガン蓄積して
次の仕込みどきに備えましょう。
しっかし、凄い円安っぷりだな。
近いうちにいったん反動が来るのか、突き抜けてしまうのか、
注目どころだな。
2007/10/11(木) 23:18:29 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
