
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

謎のヒゲ現る!!

あ、ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!!
キウイ円が85.90で安値更新していると思ってたら、
いきなり高値更新の点滅で87.30が記録された。
な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
サブプライムだとかG7だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ・・・
おら、一人ポルナレフやってねぇで
ちゃんと状況を説明しろ。

今日はたまたま、相場に張り付いていたんだが、キウイ円の
値が、下向き85.90に下ってたところ、いきなり87.30なんて
高値がついて、一瞬にしてもとにもどった。
時間は確か、10:30くらいだったと思う。
差し引き1.40円・・・。こんなにいきなり値が飛ぶことって
あるのか?
確かにヘンですねぇ。その時間帯はさして過熱感があった
わけでもないし。

某ちゃんねるをのぞいてたら、他にも目撃者多数だった。
証券会社一社だけじゃなくて、どこでもおきてたらしいし、
約定したヤツもいた。こんなことって・・・。
実はこの騒動、昨夜もあったんですよね。
そのときはマネーパートナーズ一社だけ、キウイ円のレートが
1円低い状態が約12分間続き、新規約定、ロスカット者もいた。
その後、マネーパートナーズからの表明では、インターバンク
市場から提示された情報にミスがあったとか。

マネパの対応は、投資家に有利な約定は認めて、不利な約定は
無効とする通知を出したそうよ。

そうでもしなきゃ、信用問題になるからな。
虎の子の資金をそんなあぶない証券会社に置いておけなくなる。
マネパの対応は英断だったと思うぜ。
しかし、今日の1.40円ワープは何だったんだろう。


被害は?


幸いにして、ウチの軍に被害は出ておりません。


だが、こんなことが起こるんなら、一昔前のジェイコム株式
誤発注事件に相当するよな。やりようによっては、
爆益をもたらすこともできる。
ですが、逆もありえます。一瞬で莫大な損失を被るかもしれません。
そういうときは、静観が一番ですよ。

むぅ、とにかく今日はまた、ちょっと特殊だがFXの経験値が
上がった気がする。

まぁ、とにかく被害がなくて良かったではないか。
今日は壮大な行って来いになっているようだし、
まずは戦績を聞こうではないか。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 139 x 2 = 278円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 155 x 1 = 155円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 165 x 2 = 330円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 186 x 11 = 2,046円

ZAR/JPY 15万通貨 買建て
Swap: 41 x 15 = 615円

本日の戦績、しめて3,424円でございます。
NY時間開始にかけてまた円高の波が来ているようですな。

ぐおぉ、なんたること。またしても含み損に転落か。


まぁまぁ、週明けのG7後の相場に注目しよう。
みんなかなり警戒しているみたいだし、我が軍にとっては初G7
体験だからな。どうなるか、様子を見てみたい。
そんなこと言って、泣きをみるなよ~。


2007/10/19(金) 23:05:22 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
G7前だから?
おひさしぶりです。
FXは一度買うと放置プレイですが、、、気付くと為替が激しく動きだしてきてますね~
オイラも、ここは今の玉は保持してドル円110切ったら買い増し方向で行く予定です。

それにしてもダウもまた激しい。。。月曜・火曜日 日経先物どうなるやら。
日経先物プット14000 2枚買っておいたので現物の損は少しカバーできそうなのが唯一の救いです。トホホ
2007/10/20(土) 07:25:34 | URL | samurai #-[ 編集]
Re:G7前だから?
samuraiさん、おひさです~!!

FX始められたんですね!! 私も基本スワップ派なので放置プレイですが、今回の下落では、いくつかのポジが買値より高い位置でのストップオーダーにかかって、微益を出すことが出来ました。

さらに、買付単価を低くできたものと逆に高くなってしまったものができてしまいましたが、「口座全体のレバレッジ」というものさしがあるおかげで、オーバートレードしなくなった気がします。暴落って学ぶこと多いですよね。

本日(月曜)の日経は、しっかり(?)先週金曜のダウの影響をうけて下がってますね~。今回のG7騒動はちょっと肩透かしっぽかったから、月曜寄りで買うと結構いけるのかななど邪推するところです。

・・・自分で売買するかっていうと途端に自信なくなるんですけどね(笑)
2007/10/22(月) 14:03:38 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
