
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

円高に不満があるなら

ぐあぁ~、貴様バーナンキか!?


円高に不満があるなら投資スタイルを変えろ!!
それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ!!

J.D.サリンジャー「キャッチャー イン ザ ライ」
だったかしら?

なんだなんだ? 今日は攻殻機動隊のパロディか?


低レバロンガーの特徴は、スワップのために含み損を選ぼうと
する点にある。これに反してデイトレ・スキャルパーの特徴は
数pipsのために微少な確定益を選ぼうとする点にある。
アリス様、今日は配役を演じきってますね。
誤解なきよう、これは以下のセリフのパロディですぞ。
念のため。
未成熟な人間の特徴は、理想のために高貴な死を選ぼうと
する点にある。これに反して成熟した人間の特徴は、
理想のために卑小な生を選ぼうとする点にある。
パロディは元ネタ知ってるヤツじゃねーと通じねぇから、
どんだけのヤツがニヤニヤできるか、疑問だな。

で、我々は前者になるワケだな。


前者?


「それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ」
つまり、円高のときはおとなしくしていなさいってこと
ですね。
ぐおぉ~、含み損がぁ~!!


出たな、含み損魔人。


ミュングよ、現在の状況を説明しろ。
含み損、証拠金維持率、口座全体のレバレッジの三つだ。

含み損は、約80万。
維持率は、173%
レバレッジは、約2.67倍だよ。
今回は少し油断しましたね。
含み損の大半は私の部隊、キウイ円によるところが大きいの
ですが、実はもう少し買付単価を引き下げる機会はあったのです。
90.50 x 4枚と90.00 x 1枚は、G7前には円安で超えてました
からね。同値ストップオーダーを置いておけば、今回の暴落で
買付単価を引き下げることができました。
ストップオーダーをどこに置くか迷いのあった時期なのよね。
建値と現在値が同じなら3円くらい下にストップを入れるのが
いいのかと、オーダーを躊躇していたらこのザマね。
まぁ、また経験値が上がったということで、次回の機会に
生かすとしよう。今はこの円高を乗り切るだけだ。

では、今日の戦績だな。
今日は金曜NY時間にオージー2枚が狩られたから、
それを除いた三日分の戦績になるな。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 415 x 2 = 830円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 460 x 1 = 460円

NZD/JPY 11万通貨 買建て
Swap: 558 x 11 = 6,138円

ZAR/JPY 15万通貨 買建て
Swap: 123 x 15 = 1,845円

本日の戦績、しめて9,273円でございます。
オージー部隊なしでもデイリーで3,000円台キープですな。

私のオージー部隊は、今日改めて買付単価を引き下げて
狩られた分を建て直しましたから、また明日から
戦績に加わることができると思いますよ。
さて、今回の円高、一過性かトレンド転換かで部隊の指揮の
仕方が変わってくるな。願わくば前者であってほしいが
どうだろう・・・。
2007/10/22(月) 22:01:27 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
