
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

持てあます買付余力

キウイ円1枚を狩られてはや4日。
んん~、どうしたものか・・・。

兵数、レバレッジの数値からみても、もう少しポジションを
建ててもよいところですが、どの通貨ペアもレートが
少々高いですね。
うーむ、困ったぞよ。
買付余力を持てあましていると、ついつい「スワップをもらい
損ねている」という気分になってしまう。
ケーススタディで考えてみましょう。
仮に現在のレートで高金利通貨のポジションを建てたとします。

うんうん。


しかし、思惑とは逆に円高になってしまったとしましょう。


あちゃ~、痛いね。


となると、今無理して新規ポジを建てて毎日スワップをもらう。
しかし、評価損益がマイナスになる。かたや、新規ポジを建てず、
現状維持で暴落を待つ。どちらが兵法として良策だと思いますか?
冷静に考えれば、後者だろうな。
スワップ派の我々からすれば、よりレートの低い位置でポジを
建てねば事を有利に運ぶことができんからな。
みろんちゃん、納得?


んん~、アタマでは分かっているのだが、なんともな。
機会損失をしているような気がしてならん。

ポジポジ病が潜伏しているみたいね。


そういえば今日、日銀政策会合の要旨で「現行の政策金利0.50%
は極めて低い水準」との利上げへ向けた強い意向が出されている。

最近、高金利通貨が軟調なのに追い討ちですか。
スワップ派の我々には痛い発言ですね。

しかし、日本の金利が高くなるということは円が強くなると
いうことだろう? 日本人としてみれば、それはどこか矛盾した
考えだがな。
で、どーすんのよ? その買付余力は。


大きな値動きがあるまで、虎視眈々と機会を伺うほかあるまい。


すると、スワップのデイリーアベレージがまた下がって
しまいますね。

うぅ~、やっぱりなにか機会損失をしている気がする~。


ポジポジ病だな。


困ったものね。


では、本日の戦績を報告してもらおう。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 130 x 2 = 260円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 155 x 1 = 155円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 160 x 2 = 320円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 182 x 10 = 1,820円

ZAR/JPY 15万通貨 買建て
Swap: 42 x 15 = 630円

本日の戦績、しめて3,185円でございます。


あれっ? 今日は月曜日なのに土日分も合わせて報告しないの?


外為どっとコム砦では土日のスワップは金曜と同じ額になる
みたいだから、これからはいちいち月曜に土日分を加算しないで
月曜日はその日だけの戦績を載せようと思う。
集計めんどくさいですからね。


そそそそ。そーゆーこと。


2007/11/05(月) 23:30:40 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
