
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

ラテラルシフト

え~、列強の戦士の皆様、お待たせしました。
ようやく本ブログも更新するぞよ。

なんだよ、今日はやけに早い時間に更新じゃねーか。


うむ、これまで激務だったゆえ、今週は任意に定時退社の
おふれが出たのだよ。なので、ささぁ~っと帰ってきちゃった。

で、肝心の戦況の方はどうなのだ?
列強各国は蜂の巣を突いたように大騒ぎだぞ。

ふふん、そこは前回8月の暴落で嫌というほどレバレッジ管理の
重要性を叩き込まれたゆえ、今回は若干安心して見ていられる。

ただ、含み損は凄いことになっちゃってるけどね。


くっくっく。


なんだよドラ息子、何笑ってんだよ。


泣いとるんじゃボケ~!!
オレ様のこのポスト、為替損益の管理という役目はホントに
神経がすり減る。また含み損が3桁行きそうだぞ。
ミュングよ、仔細を報告しろ。
例によって、為替損益、証拠金維持率、口座全体のレバレッジの
3点だ。
為替損益は、約91万の含み損。
維持率は、168%
レバレッジは、2.65倍ね。
維持率とレバレッジを見ると、まだまだ大丈夫なような気もする
けど、含み損がねぇ。

すべては私の高値掴みキウイ円部隊が塩漬けだからでしょうね。
買付単価を引き下げる機会に恵まれず、8月以来何度も円高の
波が来ており、そのたびにルーデス様が嘆いてしまうのでしょう。
アウェイクよ、頼むぞ。このブログの裏の世界での通り名
「廃皇子アウェイク」の名にかけてキウイ円部隊の指揮は
任せたからな。
ははっ、おまかせください、ルーデス様。
(・・・とはいえ、1年程度寝かせてスワップで損を埋める形に
なりそうですね。)
で、今日のお題はなんなのよ?
ラテラルシフトって何?

語源は某レースゲームのコース名なのですが、今回はポジションの
建て替えを意味します。言葉で説明するより、表を見てもらった
方がわかりやすいでしょうね。
では、おなじみの「水鏡ポートフォリオ」カモン!!


おいっ、サイゾー、みろんのヤローはどうしてもあの謎のアイテムを
この世界に定着させたいらしいぞ。

「おなじみの」とか言ってますしね。


んん~!? どーしたのかな? スタンバイOK?


はいっ、水鏡ポートフォリオお持ちしました。


うむ、では劇的ビフォーアフターの様子を見てみよう。


FX Positions
通貨 USD EUR AUD NZD ZAR
before 2 1 2 11 15
after 2 1 2 10 20

・・・というワケだ。


そーやって漫画みたいに都合よく説明しきったふりはするなよな。
ちゃんと説明しろよ。

はいはい。
じゃ、プライムくん説明よろしく。

去る11/2、上記beforeの状態からキウイ円が1枚狩られました。


キウイ円1万部隊撤退
新規買 86.80
返済売 86.85 (ストップオーダー)
その後、キウイ円は円安に振れてしまったため、新規建てをやめ
次の暴落の機会を待ちました。

すると、タイミングよく今回の円高ってワケね。


で、そこで考えたのだよ。
今回も値動きの激しい投機通貨と化したキウイ円を建てても、また
狩られるのがオチ。ならどうするか?
答えはランド円だ。


キウイ円1枚とランド円5枚は証拠金的にほぼ同等。
だけど、スワップは後者の方が格段に上。ならばランド円にシフト
しない手はないわ。
つまり、いわゆるラテラルシフトというワケだ。
おかげでデイリースワップの額が少し上昇してくるぞ。
今後が楽しみだ。
よし、では久々に本日の戦績を聞こうではないか。


USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 126 x 2 = 252円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 158 x 1 = 158円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 164 x 2 = 328円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 174 x 10 = 1,740円

ZAR/JPY 20万通貨 買建て
Swap: 43 x 20 = 860円

本日の戦績、しめて3,338円でございます。
ほぅ、キウイ円が180円未満なのに3,300円台をキープできている
のですね? 高金利通貨への乗り換え、じわじわ効いてるようですな。
ホントはもうちょっとランド円建てたいんだけどね。
維持率が低くなっちゃうし、レバレッジも上がってしまう。
今回の円高でできることはこれくらいだろうな。
2007/11/12(月) 19:51:47 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
