
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

戦略第一弾完了!!

ふっふっふ、多少強引ではあったがFX戦略指針の第一弾、
ランド円買い増しが完了したぞよ。
ランド円部隊を指揮するアシッドくん、感想は?
いつの間にやら30万通貨ってとこだな。


おかげでスワップもかなりきてるぞ。
早速だが、今日は冒頭で戦績報告だぁ~!!

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 127 x 2 = 254円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 152 x 1 = 152円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 160 x 2 = 320円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 180 x 10 = 1,800円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 41 x 30 = 1,230円

本日の戦績、しめて3,756円でございます。
ランド円は30枚にもなるとスワップ1,000円超えるんですね。
さすが金利10%以上の通貨は強いですな。
おお~、デイリースワップがだいぶ底上げされたんでないかい?
3,700円台っつったら、1ヶ月で10万超えるペースだぞ。
これからランド円はよっぽどのことがない限り決済なしで行こう。
いいのかよ、そんなこと言って。
「よっぽどのこと」ってのは結構おきるもんだぜ、実際。

多少の含み損、為替差損はスワップを貰うためにはいたしかたない
こと。甘んじて含み損をいう名の浴槽に身を沈めようではないか。

単刀直入に言うが、現状ポートフォリオはほぼ真っ赤だぞ。


口座全体のレバレッジが低いからこそできる戦法よね。


さぁ、次のターゲットはFX戦略指針第二弾、豪ドル円だ!!


今度は、私の部隊が増強される番ってことですか。
戦略指針によれば、ここから先は長いですよ。
目標は豪ドル20枚ですからね。
資源国通貨であり、金利先高感もある豪ドルは米ドルからの
シフト組も結構来ていると聞く。レートが上がらんうちに
早い段階で仕込んでいく必要がありそうだな。
それにはやっぱり・・・?


みろんちゃんのボーナスに期待が掛かるところよね☆


うぉっ、何か空耳が・・・?
はて?

戦略指針ではあくまで蓄積されたスワップのみで次のポジションを
建てるシミュレーションだけど、それだとあまりに時間が掛かり
すぎるのが難点よね。
つまり、今後は少しキャピタルゲインを狙っていく必要が
ありそうだということですね。

うむ、正直言わせてもらうと、今まではポジションが少なすぎて
スイングで決済してしまうとポジションがなくなってしまい、
ブログに毎日の戦績報告が乗せられなくなってしまうことになる。
私のユロ円部隊がまさにその典型ね。
1万通貨しか建ててないから、ポジを決済してしまうと私の
出番がなくなってしまうことになる。
ユロ円ポジは言わば、ネタなのよね。
だがこれからは違う!! 今度のターゲットである豪ドルは
レートの変動率が結構ある。つまり差益を狙っていけるのだ。
だが、まずはこの円高トレンドを乗り切って、豪ドル円を買える
スワップポイントを貯めるのが先決だな。

そうね、これからはあまり無理は出来なくなりそう。
そろそろ、しっかり証拠金の倍額を貯めてからポジを
建てにいかないと返り討ちに遭いそうよ。
オージー円を建てるのに必要な証拠金は20万。
なので倍額の40万を貯めてからの建て玉になるわね。

っつーことは、まずは約4ヶ月貯めの期間が必要ってことだな。
確かに道のりは長そうだ。

さて、これからが腕の見せ所。
キャピタルゲイン狙いに行くぞよ。
ふっふっふ。
ま~た、そうやってお調子こいてると痛い目みるよ。


だから、あんたはいっつも一言多いんだってば。


2007/11/22(木) 23:02:54 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
