
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

未来レート138.26!?

みろん様、先週末の記事がなかったようですが?


いや~、すまんすまん。連休だったんで温泉行ってたのよ。
で、当然ネット環境なんてなくて、ブログ放置になったってワケ。
ゴメン。
おらおら、そんな世間話してる間にも相場は回ってるんだぜ。
先週から今日にかけて結構話題がきてるぞ。

え~、なになに?


まず一つ目は未来レートの話ね。


・・・未来レートって何?


検索をかけると分かるかと思いますが、簡単に言うと土日の
変動レートのことですね。

もうちょっと詳しく説明すると、中東諸国には土日が休日でない国が
存在するらしいの。なので土日も相場は完全に止まっているワケでは
なく、流動性が低い状態で売買が行われているみたいよ。
つまり、土日相場がお休みな我々は、週明けに示現する
可能性のあるそのレートのことを未来レートと呼んでいるのです。

ふ~ん。


それで、面白いのはココから。
なんとその未来レートで米ドル円が138.26を付けたらしいわ。

超~絶、円安だな。サブプライムのサの字も感じられん。
米帝経済絶好調!! ってカンジ?
速攻現有ポジション売り払いたいよ。マジで。
しかし、現実はそんなに甘くなかったようだな。
週明け米ドル円はやはり108円台中頃。
やや戻した感はあるが円高には違いないな。
まぁ、この未来レートってのはある意味、ネタだな。


そして、今日二つ目の話題は中国投資有限責任公司の
日本株投資報道ね。

中国の投資機関が日本株に底入れするってウワサが飛び交って
一時米ドル円が円高に振れたようです。

だけど、当局は日本株に狙いを定めたワケではないとの報道が
なされるや否や、米ドル円は円安へ。

どっちなんじゃ、いったい。紛らわしい。


いやいや、これも誰かの策とは考えられないだろうか?
かのジム・ロジャーズも米ドルから中国元へのシフトを考えているとの
噂が流れているだろう? そんなことして、本人は儲かるのか?
確かに手の内をわざわざばらして得になるとは考えにくいですな。
つまりはウラがあると?

そう考えるのが至極自然だと思わんか?
証券会社のアナリスト共は自分の思惑に沿う記事を並べたてる。
踊らされるのは弱小個人。狩り立てるのが大物機関。
つまり、今回の中国有限なんちゃらの報道は陽動で、
水面下でなんらかの触手が伸びていると考えるのが妥当だと
いうワケか。
むぅ、そうね。今日の日中足チャート見てると完全に揺さぶり
かけてるというか、振るい落とししてるというか、そんな風にも
見えなくないな。
ウチはどう対処するのよ?


基本は、まったりスワップ派だからなにもせず。これに限る。
100pips程度の上下動では痛くも痒くもないからな。
そういえばサイゾーくん、金土日のスワップっていくらだった?
11/23(金) 3,756円、
11/24(土) 3,756円、
11/25(日) 3,756円でございます。
金曜が祝日だと、金曜から日曜まで同額スワップになるのね。
なるほど。三日連続で3,700円台か。
ふむふむ、なるほど、ふっふっふ。
ランド円買い増しが功を奏して含み笑いってところだな。


含み笑いはいいが、含み損はなんとかならんのか?


ルーデスよ、今は耐え時。周囲には底打ち感を感じ始めている輩も
多いと聞く。守りきれば我々の勝ちだ。
よし、本日の戦績を聞こう。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 124 x 2 = 248円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 151 x 1 = 151円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 156 x 2 = 312円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 180 x 10 = 1,800円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 40 x 30 = 1,200円

本日の戦績、しめて3,711円でございます。
依然3,700円台堅持ですな。

もうすぐ月末。集計が楽しみだな。


2007/11/26(月) 20:46:10 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
