
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

だんだん痛くなってきた

今日はお昼頃、アブダビ投資庁から米シティグループへの
資本供給のニュースがあったけど、結局この時間帯になると
円高に向かうようね。
投資庁なんて役所があるんですね。
さすが、オイルマネーで潤っているところは違いますね。

残念ながら矛先は変わらんというわけか。


8月のような急激な信用不安でパニック的な円買いにはなって
いないものの、じわじわと毎日少しずつ首を絞められている
ようですね。
コラ、みろん!! こないだ出撃したアシッド隊がすでに
含み損でえらいことになってるじゃないか!!

う~ん、こんなに円高になるとはな。時期が早すぎたかな。
ランド円は一時期17.50台をつけていたから、それを考えると
15.90はお得かな~なんて思ったが早くもダメポジになってるな。
み~ろ~ん~!! 貴様、含み損をあずかるオレ様のココロの内が
わかってるんだろ~なぁ!?

はて?


含み損は現在、約157万よ。


さて?


ちなみに証拠金維持率は134%
口座全体のレバレッジは2.84倍。

んじゃ、寝るか。


そーじゃねーだろーが!!
証拠金維持率がぐんぐん下がってる。
証券口座に余裕がねーんだぞ!?
あのね、銀行口座にも余裕がないの、てへっ☆


「てへっ☆」じゃねーよ、このままじゃ、折角8月を乗り切ったのに
軍団が壊滅しちまう。

ラッシー、冷静になれ。
まず、すべきことを考えよう。戦略指針にある12月の追加増援は
証拠金維持率が下がってきたら即時投入。サイゾーよ、準備は?
はっ、いつでも。


それでもダメなら、損切りを考えねばなるまい。
どのポジションを切るのが有効か検討しておこう。

全ポジション中、1ポジ当たりの証拠金が最も高いのはユロ円。
これを切るだけで、結構余裕ができると思うわ。

しっかし、スワップが焼け石に水状態だな。
最近は毎日スワップが貯まるごとに口座レバレッジが0.001倍ずつ
下がってきているのを見て楽しんでいたのだが・・・。
相場は容赦しないわよ。日経225先物の世界でも思い知った
けれど、弱者に対して完膚なきまでに叩きのめすのが
相場の世界。過去にも経験あるでしょ?
たしかに投資暦3年にもなると、いやまだまだ若輩だとは思うが、
弱肉強食のゼロサムな世界だからな、相場ってやつは。

いかに弱者の側に回らないか、勝ちに行くのではなく
負けない算段をするのが肝要かと。

とりあえずはもう少し様子を見てみよう。
よし、本日の戦績報告だ。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 123 x 2 = 246円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 153 x 1 = 153円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 154 x 2 = 308円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 179 x 10 = 1,790円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 41 x 30 = 1,230円

本日の戦績、しめて3,727円でございます。
やはり前回のランド円買いは少し背伸びをしすぎたのでしょうかね?

いや、17円台のときに16円台まで待つという輩が、
同様に、16円台のときに15円台まで待つと言う。
そういうヤツはいつまでたってもポジションが取れないもの。
ある程度腹を括ってポジを建てるというのは必要だと思うけどね。


2007/11/27(火) 23:04:06 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
