
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

ボーナスで増資への道

もうすぐ、12月だね。


うむ。


もうすぐクリスマスね。


うむ。


もうすぐボーナスだね。


だぁ~、小娘3人組みで何を仕掛けてくるかと思えば
それのことか~!!

半年間の仕事の成果を査定され、報酬として受け取る賞与ですね。
さて、今回はいくらぐらいになるんでしょうか?

みろんくんの普段の働きぶりが評価され、審判が下る日ね。


だぁ~、キミらまでそんなことを。
よし、話題を少しそらす意味でこんなハナシをしてみよう。
今、我輩はTOEICの勉強に励んでおる。
ん? ボーナスとTOEICのつながりは?


ずばり、昇格昇給ね。


うむ、給与、賞与というものは基本月収と呼ばれる額をベースに
算出されるもの。つまり、沢山稼ぎたければこの基本月収を
上げればいいワケだ。
毎年、年に一度ベースアップと呼ばれる昇給制度によって基本月収
を上げることができるけど、その他に、昇格することによっても
基本月収を上げることができるのよ。
基本月収の上昇幅は後者の方が大きい。つまり早い段階で業績を
出して昇格すれば、おのずと毎月の給与が高くなることになる。

となれば、クラスチェンジしない手はないわね。


ぬ、ゲームみたいな表現だな。しかし、言い得て妙だ。
クラスチェンジのためには、必要なレベルやパラメータがある。

随分遠まわしな言い方でしたが、要はボーナスを沢山もらう試み
として、昇格昇給を狙っていて、みろん様に足りないステータスが
語学力だということですね。
うむ、普通、大手上場企業だと大抵昇格や昇進にはTOEIC何点
以上とかいうハードルが設けられている。ウチの会社もご他聞に
漏れず、そのハードルがあるんだな。
で、何点とればいいのよ?


・・・小娘め、デリカシーのないヤツだな。
我輩は受験勉強で結構英語は頑張ってきたハズなんだが、
お世辞にもいいスコアとは言いがたいのが現状。
ゆえに勉強してるってワケか。


就業することをFXに例えるとすれば、担保は自分のカラダ。
スワップは月一で入る給与と言い換えられるな。

スワップ額を多くするためには、増資が一番手っ取り早いな。
で、みろんのスペックを上げるためにTOEICの勉強中という
ワケか。
ふぅ、ようやく本題に入れるな。
そのTOEIC対策で不可欠なのはリスニング力の強化!!
リスニングとリーディングでは、前者の方がスコアを上げやすい。
リスニング力を上げるためにはやはり浴びるほど英語を聞きまくる
ことですが、もう一つ効果的な方法があります。

・・・それは?


速聴ですね。
ネイティブの会話を等速以上の速さで聞いて耳が慣れれば、
おのずとリスニング力もアップするかと思います。
そこで秘密兵器の登場ね。召還するわよ。
フリーウェアLilithとその使い方よ。

無断リンクしちゃいました、作者さんゴメンなさい。


これを使うとだな、音楽や英語が最大4倍の早さで聞くことが
出来ちゃうのだ!! しかし、4倍にするとはっきり言って何がなんだか
ちっともわからん。せいぜい1.5倍くらいが丁度いいだろう。
60分の英語CDだと、1.5倍にして40分で聞けちゃうのね。


その他にもいろいろ音楽CDを早回しで聞くと結構イケる。
面白い!! 特にロックなんか最高!!
興味があったら是非トライしてみてくれ。
みろん様、TOEICの話題から脱線してるようですが。


いいの!! 言いたかったのはこのフリーソフトLilithの早回し
音楽再生がめっちゃ楽しいってことなんだから。

話題が完全にズレてきたな。
よし、軌道修正だ。今日の戦績を報告してもらおう。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 125 x 2 = 250円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 145 x 1 = 145円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 148 x 2 = 296円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 176 x 10 = 1,760円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 40 x 30 = 1,200円

本日の戦績、しめて3,651円でございます。
今日は相場の方も落ち着いているようですし、今回の話題みたいな
脱線もたまには結構面白いかもしれませんな。
でしょでしょ、もう早回しロックが最高でさぁ。


TOEICの勉強はどうしたんだよ。


うっ・・・。


ちゃんと毎日やれよ、継続は力だからな。


はいはい。


2007/11/29(木) 22:17:33 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
