
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

ヨコヨコスタート

さぁ、今年最後、12月戦役が始まるぞよ。


我々にとっては、FX戦で迎える初めての年末。どういった動きに
なるのか、注意が必要ですね。

よく言われる、相場の季節性ってヤツね。
例えば先月11月は機関投資家達による値動きが頻繁な時期と
されている。
ファンドや投信の決済・新規建て、債権の償還が多い時期ですから
乱高下が予想されますね。

変わって12月は商いが薄くなり、値が飛びやすい時期だとも言われて
いるようね。

最近聞いた話だと、円安、円高どちらか一方に振れやすい時期だと
いうことですが・・・。

願わくば円安でまったり年末を迎えたいもんだな。


そういう今日は壮絶ヨコヨコだな。
夕方、ユロ円を中心に円高に振れる場面もあったようだが、
基本的には戻してきているようだ。
まずは1年間、しっかり生き残って四半期ごとにどういう季節性が
あるのかを見極めるのも大事だな。
よし、きょうは少し早いが戦績報告にしよう。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 127 x 2 = 254円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 148 x 1 = 148円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 138 x 2 = 276円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 174 x 10 = 1,740円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 40 x 30 = 1,200円

本日の戦績、しめて3,618円でございます。
円安に振れて終わった11月でしたが、スワップは少ないようですね。

むぅ、いまいちわからんのがこのスワップ値だな。
円安に振れたからといっておいそれとスワップが高くなるもの
でもないらしい。
そこは各国の思惑もあるでしょうからね。オフィシャルな政策金利は
言わば目標数値。実体は当たらずして遠からず。毎日変わる
二国間のそれぞれの金利の差がスワップになるのよ。
むぅ、その辺はアタマでは理解してるんだが、感覚的にね・・・。
円安イコールスワップ増大ってイメージがまだ染み付いてる。
少し認識を改めねばならんな。
2007/12/03(月) 23:51:57 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
