
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

やっぱり円買い進行!?

今日はめずらしく、クロス円の値動きがまちまちだな。


一昔前までは米ドル円ありきで、右にならえだったのにね。
こういう動き方もあるのね。

しっかし、やっぱトレンドは円高なんすかね?
アブダビ投資庁、米金利追加利下げ、サブプライム金利引き上げ
凍結案と、いくつも好材料が出てるんだが・・・。
そういう材料って、ある意味劇薬にも似てるわね。
一定時間、強力な作用をもたらすけど、効き目がきれれば元に
戻ってしまう。大いなる円高トレンドには逆らえないのかも。
み~ろ~ん!! 貴様、オレ様のこのナイーブなココロが張り裂けそう
なのは分かってるんだろうな?

いよぅ、含み損魔人くん。元気かね?


元気だったら、「ふははははっ、笑止」って登場するだろ。


毎日毎日じわじわじわじわ円高に振れおって、まさに真綿で首を
締められていくがごとしだ。何か策はないのか?

まぁ、強いて言えば、まったりすることだね。
口座全体のレバレッジは現在2.833倍。慌てることはない。
毎日のスワップを座して待てばそれでいい。
とは言いつつも気がかりなのが、デイリースワップの減少ですね。
とくにオセアニア勢のスワップがここ数日減少しているのが
気がかりです。
とくにこれといった情報は入っていないみたいだけど、
どういうことなのかしらね? いままでのスワップが高すぎたって
ことなのかしら?
今週末にかけて、オージー、キウイ、ランドの政策金利発表が
相次ぎますね。ここで波乱がなければいいのですが・・・。

オージーはちょっと注目かな。
政権交代もあったことだし、労働党だっけ? が、どんな政策を
打ち出すのか、金利面での先高感は続行なのか、注目だな。
キウイもここのところ静かですよね。
一昔前92円台で介入に失敗してますが、「これ以上金利をあげる
ことはない」とのカレン氏の発言もありました。
ここでキウイの金利が下がっちゃうと結構大番狂わせな展開も
ありうるかもな。

逆にランドは金利上がる可能性があるんじゃねーか?


そうね、前回も0.50%上げてきているし、過去の金利推移からみても
まだ高値圏とは言いがたいし。

しかし国内情勢が思わしくないというカントリーリスクが少々
気になるな。ワールドカップ開催地変更で為替に与える影響が
あるという意見もあるぐらいだしな。
まぁ、当面は我が軍としては様子見だな。急激円高が来ない限り。
よし、本日の戦績を聞こう。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 128 x 2 = 256円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 148 x 1 = 148円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 135 x 2 = 270円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 175 x 10 = 1,750円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 42 x 30 = 1,260円

本日の戦績、しめて3,684円でございます。
今日はランド円に助けられた格好になりましたな。

やっぱし、枚数持ってるとスワップ1円が結構でかいな。
41円と42円では大きく印象が違うように感じる。
早いとこ、円安トレンド戻ってこないかな・・・。
2007/12/04(火) 22:41:24 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
