
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

今日もヨコヨコ日和

ヒマですねぇ。


カフェオレでも作っちゃおうか?


それ~☆


・・・って、あんたら誰がブレンディのCMやれと?


それだけ値動きがなくて何よりじゃないですか。
スワッパーにとって、ヨコヨコタイムは格好の時間稼ぎの場。
まったりでいいんですよ。
まぁ、まったく無風だったわけじゃないわね。
カナダ、オージーの政策金利発表があって、前者は利下げ、
後者は据え置きが決定したようよ。
米ドル円とキャンドル円の位置が元の鞘に戻ったようですね。


う~ん、こういうのって良く見る光景だよな。
昔々、現物株やってた頃の、新日鉄と住友金属工業のような
もんだな。
そうね、あれは不思議な現象だったわね。新日鉄、住金、
神戸製鋼が鉄鋼三兄弟って称されて値動きが
ほとんど同じ。
でも一時期、住金が兄貴分の新日鉄を追い抜いてたんだよね。
シームレスパイプの特許が強みとか言って。
久しぶりに株価見てみたけど、やっぱし元の鞘に収まってるね。
なつかしいですな。我々が挙兵した当時、住金は120円台
でしたからな。今まで持っていれば倍返しどころでは
ありませんぞ。
まぁ、その分ウチの軍団も闘法を変えてやってきたんだから
"たられば"で語っても意味はないけどね。

生き残ってるだけでありがたいと思わなきゃならんってトコだな。


そう、その間ずっと黙っていたワケじゃない。ウチの軍も進化
しているのよ。

でも、行く先々で大物が存在するのは変わらないわね。


確かに。現物株、信用取引やってた頃は仕手筋ってのが
存在したし、225先物でも大口機関が存在する。為替に至っては
国家が相手になることもある。
どこの世界でも市場を支配できる輩はいないようですね。


まぁ、だから売りと買いが交錯して売買が成り立つんだけどね。
んじゃ、今日の戦績いってみようか。

USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 128 x 2 = 256円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 145 x 1 = 145円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 133 x 2 = 266円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 173 x 10 = 1,730円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 41 x 30 = 1,230円

本日の戦績、しめて3,627円でございます。
ここ数日、オージーのスワップ減少が顕著ですな。
150~160円台だったのに、月曜から130円台が続いています。
なんか思惑があるんだろうな~。一般庶民が知り得ぬ何かが。


スワップ派でありながらスワップのこと、よく分かってなくちゃ
ダメじゃないの?

ううっ、痛いとこ突くね。
確かに、これは経験不足もあるのかもしれん。なんせFX初めてまだ
半年たってないもんなぁ。よく生き残ってるよ、実際。
まだまだ、戦術スキルが足りないところですな。


そうそう、戦略、戦術、戦闘それぞれのスキルがあって
始めて勝利できる世界だからな。

ヤン・ウェンリーみたいなもの言いですな。


彼曰く、「勝たなくてもいい、負けない戦いをしよう」だからな。
FXには丁度いい教訓なのかもしれん。

2007/12/05(水) 22:14:24 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
