
--/--/--(--) --:--:-- / スポンサー広告 / トラックバック(-) コメント(-)

十人十色の円安到来!?

今日は相場がお祭り状態だな。


ご存知のとおり、米帝の雇用統計ね。
結果は良好、サブプライム金利凍結案とも相まって大きく円安に
動いてきたわね。
まったりヨコヨコ相場もいいが、やっぱしリアルタイムで見る
ダイナミックなレート変動って面白いよなぁ。

今日は、各通貨独自のチャートを描きつつ、一様に円安へ振れて
いるようですね。

たとえば?


特に目立つのはキャンドル円の垂直上昇ですかね。


カナダの雇用ネット統計がサプライズになったようね。
また米ドル円と肩を並べてる。

それからオージー円。
これまでキウイ円に対して伸びがいまいちだったオージー円ですが、
今日はブーストが掛かってますね。
ソースに信頼の置けない情報だけど、オージー円の伸び悩みは
資源国通貨に起因するって見方があるみたいね。商品先物の
うち、鉱物系の値下がりが影響しているとか。
それから最近異様に強いキウイ円。
サブプライムショックで下り最速を演じたキウイ円のロングは
敬遠されがちでしたが、今日はストレートに上げています。
キウイ円プレーヤーが下り最速に嫌気して他の通貨に鞍替えし、
過疎状態だったところに、減税、金利据え置きの安心感といった
好材料が出て割安感が出てきたってところかしら?
まぁ、なんにしても円安到来でなによりだな。
そういえば、ウチの軍の状況は?

ふははははっ。
来たな、みろんよ。含み損がガンガン減っていくぞ。
オレ様のココロのお荷物が減っていく。
どれどれ、ミュングくん。現在の状況を確認してみてくれたまえ。


現時点の為替損益は約34万の含み損。
証拠金維持率は165%
口座全体のレバレッジは2.830よ。
おおっ、だいぶ好転してきたな。
っつーか、感覚が麻痺してきたのか?
含み損34万がすっごく軽く見える。
時系列の相対比較で含み損は一時期100万を超えてました
からな。現在の状況が軽く見えるのは当然のことなのかと。
よし、今日の戦績にいくぞ。
USD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 127 x 2 = 254円

EUR/JPY 1万通貨 買建て
Swap: 140 x 1 = 140円

AUD/JPY 2万通貨 買建て
Swap: 144 x 2 = 288円

NZD/JPY 10万通貨 買建て
Swap: 175 x 10 = 1,750円

ZAR/JPY 30万通貨 買建て
Swap: 42 x 30 = 1,260円

本日の戦績、しめて3,692円でございます。
さて、これであとはとどめのFOMC待ちとなりましたな。
市場予測どおり利下げが敢行されれば落ち着きがみられるのでは?
そうね、婆様も利下げ示唆の発言してたし、ようやくサブプライム
ショックも一服ってとこなのかな?
そしてウチの軍は円安状態でスワップ享受? んん~、いいシナリオだ。
2007/12/07(金) 23:58:38 / FX戦績 / トラックバック(-) コメント:2
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
 いやはや、一時期に比べるとお元気そうですねぇ、良い事です。
30万円近い含み損もいただいてきたスワップで帳消しなのでは???
これからですね、お互いに頑張りましょう。

 私の現状は手数料無料証券会社を渡り歩き状態。
現在は豊証券、来週からはインヴァスト証券でお取引開始予定です。
豊証券は発注が面倒臭いので無料でも嫌になっていますが、
インヴァストはどうなるのか?まだ発注画面も拝ませてもらえません
、とんでもない証券会社かもしれません。
 1日で50枚から100枚近いデイトレ決済にまで膨らんでいるので無料
は大きいです。
 その分利益が乗っている訳でもない所が悲しいところですけど。

 お稼ぎください。
2007/12/08(土) 21:17:27 | URL | タウラン #-[ 編集]
Re:お久しぶりです。
ども~、お久しぶりです。

タウランさんもFX参戦なのかな? いや、もう随分先を走ってたりして!?

そうですねぇ、証券会社の選択は投資スタイルにあわせて賢く選ぶのがいいみたいですけど、最近淘汰の激しい業界でもあるみたいですね。

使い勝手、情報量、信託保全の有無、手数料、スプレッド、レート激変時のサーバーの強度などなど、選ぶのは難しいですよね。

かく言う私も外為どっとコムとセントラル短資に開いてますけど、後者は使い勝手がねぇ・・・。しかし前者は手数料がバカにならんですわ。でももう玉を仕込んじゃってるんで、おいそれと移行できないのがつらいところ。まぁ、まったりスワップ派なんでそれでもいいんですけどね。

来週はいよいよFOMC。波乱はあるのか!? お互い頑張りましょ~!!
2007/12/10(月) 00:07:19 | URL | みろん #fGTwh8RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
IsSecret: 管理者にだけ表示を許可する
 
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
